妊娠6ヶ月の妊婦さんのからだ・赤ちゃんの発育の状態

妊娠6ヶ月の妊婦さん、赤ちゃんの状態や症状

妊娠6ヶ月の妊婦さんの状態や、お腹の赤ちゃんの発育についての記事をご紹介します。

妊娠20週~妊娠23週の妊娠週数別の状態

妊娠6ヶ月は、妊娠週数で言うと妊娠20週~23週の時期となります。

以下の記事では週別にママと赤ちゃんの状態をより詳細にご紹介します。

赤ちゃんの胎動

妊娠6ヶ月になると、赤ちゃんの胎動を感じられるようになります。

胎動についての記事をご紹介いたします。

妊婦さんに起きる変化

妊娠6ヶ月の時期、妊婦さんの外見に現れる変化について書かれた記事をご紹介します。

妊娠6ヶ月の時に知っておきたい基礎知識

産婦人科受診の基礎知識

妊婦健診はいつから?どんな内容?健診の頻度は?産婦人科受診についての内容をまとめた記事をご紹介します。

コズレ読者のみなさんから寄せられた口コミが豊富な全国の産婦人科まとめ記事も!お住まいの地域で検索してみてください。

里帰り出産の病院へ受診

里帰り出産をする場合、安定期に出産する予定の病院で健診を受診しましょう。

里帰り出産についての記事をご紹介します。

母親学級・両親学級

両親学級で、妊娠・出産の正しい知識を持ち、赤ちゃんをむかえる準備をしましょう。

母親学級や両親学級についての記事をご紹介いたします。

エコー写真の基礎知識

エコー写真の見方についてご紹介します。

コズレ読者のみなさんから寄せられたエコー写真とエピソードの記事もありますので、参考にしてくださいね。

安定期に入ったら身体のためにしておきたい事

運動

安定期に入り、体調が落ち着いてきたら体重が増えすぎないように注意をしましょう。

妊婦さんの運動についてまとめた記事をご紹介します。

妊娠線ケア

お腹が大きくなってくると、お腹の皮膚が急激にのびてしまい、妊娠線ができてしまうこともあります。

お腹が大きくなる頃から妊娠線ケアを始めましょう。妊娠線ケアについての記事をご紹介します。

妊娠中のトラブル

妊娠中に病気になってしまったら?

妊娠中に病気になった場合、どのように対処すればよいのでしょうか?

妊娠中の病気についての記事をご紹介します。

妊娠中に注意すべき症状は?

妊娠中は体にさまざまな変化が起こります。

妊娠中に注意しておきたい症状についての記事をご紹介します。

妊娠中期に気を付けること

妊婦生活の中で気を付けること

妊娠中期は、妊婦さんの体調は安定する時期ですが、妊婦生活の中で注意した方がよい事があります。

ここでは注意すべきことをまとめた記事をご紹介します。

食事や嗜好品で気を付けること

妊娠中には、お腹の赤ちゃんに影響を及ぼす食品や嗜好品を控えなければなりません。

こちらでは妊娠中に気を付けなければならない食事や嗜好品についての記事をまとめました。

妊娠、出産の基礎知識・出産準備

出産の基礎知識

妊娠したらすぐにでも知っておきたい出産費用、気になる分娩方法などについての記事をご紹介します。

妊娠・出産本

妊娠したら読みたい妊娠、出産本についての記事をご紹介します。

ベビーグッズを手作り

体調が安定しているこの時期、ベビーグッズを手作りしてみてはいかがですか?

手作りベビーグッズの記事をご紹介します。

マタニティアイテム

ファッション、下着

妊娠中もおしゃれをしたい妊婦さんにおすすめの、マタニティウェア、マタニティ下着の記事をご紹介します。

身体の変化に合わせた下着や洋服を身に着けることによって、負担がなく楽に過ごすことができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヘルスケアアイテム

コズレ会員のみなさんから寄せられた口コミも見られる、葉酸サプリの記事をご紹介します。

ノンカフェイン・カフェインレス飲料

妊娠中はカフェインの摂取を気を付けなければいけません。

おすすめのノンカフェイン・カフェインレス飲料をご紹介します。

先輩ママの体験談&アドバイス

体験談

リアルな出産体験談や、妊娠中からわかる(?)と言われている男の子と女の子の違い、を先輩ママが解説します。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。