cozre(コズレ)マガジンでは毎日、子育て経験を持つ一般のライターが子連れでのおでかけ・育児に関する情報を発信し1日5〜10件ほど記事を更新しています。今回は、cozreマガジンの中でも特に人気のあった週間人気記事トップ10を一気にご紹介致します。記事のアクセスランキングを見ると子連れパパ・ママのトレンドが見えてきます。是非、今人気のあるテーマをチェックしてみて下さい!


 

cozre(コズレ)マガジン2014年11月1日〜7日の記事アクセス数よりランキング致しました。



イクメン必見!子連れパパ・ママのトレンドがわかる今週の人気記事ランキングの画像
 


 

第1位:【茨城】驚きの大規模科学館!子どもとプラネタリウム・科学館おすすめ2選!

実は茨城には万博跡地に立つ「つくばエクスポセンター」や「日立シビックセンター科学館」など大型の施設があります。秋はお月見や天体観測の季節のためか、今週のTOPにランクインです!博物館・科学館のみならず幼稚園・保育園でもそういったイベントはちらほら開催されていますよね!


 


 

第2位:妖怪ウォッチ人気キャラ「ジバニャン」「ウィスパー」等の折り紙の作り方



妖怪ウォッチの人気は引き続き冷めることがなさそうです。最近はグッズ関連を手に入れるのが難しいためか、自作でグッズを作るコンテンツが人気となっています(涙ぐましい・・・)。後ほどありますがキャラクター弁当(キャラ弁)もランクインしています。


 


 

第3位:遊び盛りな子に人気!子どもの発想で自由に遊べるプレーパーク5選|東京


『プレーパーク』という言葉をご存知ですか?実は一般のライターさんから最近非常に人気との情報でご紹介を致しました。実はこのプレーパーク、もともとデンマークの公園設計家が考案した、教育面でも非常に注目されている施設なんです。


 
プレーパークとは?(Wikipedia "プレーパーク" より)
プレーパークは、従来の公園、既成のブランコ、シーソー、鉄棒などがあるようなお仕着せの遊び場と違い、一見無秩序のように見えて、子供たちが想像力で工夫して、遊びを作り出すことの出来る遊び場、東京都世田谷区の羽根木プレーパークがオープンして、この言葉が日本でも広く知られるようになった。子供の安全の確保のために指導員を置いたりすることもある。 もともとは、ヨーロッパの都市の子供のための公園で、古タイヤを積み上げたりしただけで遊び場として提供するといった動きが出てきて、そういうものに見習ったもの。



第4位:東京ディズニランドを満喫するなら泊まりがけがおすすめ!ホテルの人気3選

第5位:「アシスタントカードって何?」という方、必見!妊婦のTDRの楽しみ方!

ハロウィンイベントなどがあったことから、11月のディズニー関連の記事には広くアクセスが集まりました。ちなみに「アシスタントカード」をご存知ですか?詳細は記事にありますが、ディズニーでは妊婦の方はアトラクションの待ち時間を別の場所で過ごすことができる特典などが用意されています。意外に「知らなかった!」という方が多いプログラムです。



第6位:これなら作れる!妖怪ウォッチのキャラ弁【簡単レシピ3選&型紙】

こちらも妖怪ウォッチ関連のキャラクター弁当の作り方に関しての記事です。妖怪ウォッチ以外でも最近はふなっしーやくまもんなど様々なキャラクターのキャラ弁が出てきているようで非常に人気になっています。



第7位:丸の内でパンが食べ放題の子連れでランチが楽しめるカフェ3選|東京

第8位:【特集】ママ友会におすすめ!都内主要駅の子連れOKカフェまとめ|東京

第10位:関西のスイーツバイキングで子連れに人気なおすすめ4選|京都・大阪

子連れやママ友会ができるカフェ関係の記事は東京・関西ともに安定して人気があります。やはり子ども連れ・かつ家族だけではなく友人と外食する際の苦労や不安が多いからでしょうか?最近はあらたなキッズカフェや子ども歓迎のお店も増えてきていますので、どんどんご紹介させて頂きたいと考えております。



第9位:血のりにアザ!特殊メイクのプロが教えるハロウィン格安仮装の方法とは!?

ハロウィンは先週は非常に人気でしたが、今週はこの記事のみでした。ハロウィンはイベントとして日本に徐々に定着してきた感がありますね。



まとめ


今週のcozre(コズレ)マガジンランキングトップ10のご紹介はいかがでしたでしょうか?子育て関連の情報をキュレーター方々から寄せて頂いていると、せっかくであれば是非知ってもらいたい!という情報がまだまだたくさんあります。今後も新たな情報をどんどん発掘していきますので是非チェックしてみて下さいね!


 
 
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード