いったい何が必要なの?出産準備品は揃えるものが多すぎる!!

90%以上の先輩ママパパが出産準備で揃えていたアイテムは?ランキング!

出産準備,出産準備,

妊娠が分かってから出産までの十月十日。わが子を心待ちにしながら、赤ちゃんとの生活に必要な品々を準備するのは至福のひととき!という方もいるのではないでしょうか。

コズレが実施したアンケート(赤ちゃんの出産準備、先輩ママは何を用意した?しなかった?徹底調査)※によると、出産を経験した先輩ママパパのうち90%以上の方が準備したメジャーなアイテムは下記の通り

・短肌着      :98%
・おしりふき    :96%
・コンビ肌着    :94%
・爪切り      :94%
・ベビーソープ   :94%
・紙おむつ     :94%
・半袖・長袖ウエア :93%
・抱っこひも    :92%
・チャイルドシート :90%

おしゃれな赤ちゃんのお洋服、サイズはどう選ぶ?季節に合ったアイテムは?

赤ちゃんが身に付けるお洋服が上位に3つもエントリー!その他には日常的に使うケア用品が4種類、おでかけ用品が2種類という結果に。

赤ちゃんが初めて着る衣類ですから、かわいい1着を選んであげたいですよね。でも、

・季節や成長に合わせて選ぶべきサイズ感、アイテムがわからない
・いろいろな種類の出産準備アイテムを買い揃えるのがめんどう


こういったお悩みをお持ちの方はいませんか?

「妊娠6ヶ月で少しずつベビー服の準備をしています。ですが、赤ちゃんの成長具合や生まれてくる季節などを含めて、サイズ選びにすごく迷ってしまいます」(1017nanaさんさん)

「準備しなきゃいけないものが多くて大変。ひとつひとつどれがいいのか選ぶのが面倒で…」(くつしたさん)

1つ1つをじっくり厳選したいと同時に、買い揃えるものはたくさん!あるから、いっその事、一回のお買い物でまるっと全部揃えることができたら、とっても楽なのに...

実は、そんな理想的なギフトがあるんです!

しかも「おしゃれな新生児服がどこで買えるかわからない」というお悩みも解決!

日本とフィンランド100周年の2019年こそ、気になる!

ムーミン展,出産準備,出典:www.moomin.co.jp

2019年は全国を巡回中の『ムーミン展』をはじめ、フィンランドと日本の外交100周年を祝うイベントが各地で行われています。

北欧のライフスタイルに近年、注目が集まるなか、世界じゅうの子どもたちに愛されるムーミンだけでなく、フィンランド発祥のとあるプロジェクトも密かに話題になっているんですよ。

もちろん、そこでもムーミンが大活躍!!

それが冒頭にふれた「フィニッシュベイビーボックス」なのです。

初めての準備にピッタリ

初めての妊娠で、服のサイズや用意しなければならない数がさっぱり分からず悩んでいたところ、このボックスに出会いました!お値段には確かにずいぶん悩みましたが、届いてから大満足!母にも確認してもらったところ、長く使えそうだねと言ってもらえて、とても素晴らしいものだと実感しました!また、私はとにかくムーミンが好きだったので、模様もかわいくて決め手になりました!(8_ndnさん/神奈川県)

論より証拠!実際に購入された方からは、このようなコメントが寄せられている通り、とても満足度が高いセット内容。そこで、コメントの一部をご紹介。

とても素敵なボックスです♪

何から準備したらよいのやら…と困っていた時に、ベイビーボックスを知りました。
コンセプトにも共感しました。

1年分のアイテムが揃うので、その都度買い足すよりも、おトクですし、慌てて揃えなくて良いので効率的で経済的だと思いました。

決してお安いお値段ではないですが、ボックスを開けた時のワクワクや実際にアイテムを手にした時のうれしさは、想像以上です。

日本のベビー用品にはない、鮮やかな色使い、それでいて組み合わせやすいアイテムばかりです。
カスタマーサポートもとても丁寧ですので、何か気になることがあれば、ご相談してみることをおすすめします。

きっと、赤ちゃんのために親身になって、一緒に考えてくださいますょ!
赤ちゃんに着せるのが待ち遠しいです(tenさん/日本)

出典:www.finnishbabybox.com

赤ちゃんへのファーストプレゼント

フィンランドにはベビーボックスがあるというのを以前から知っていて、いつか自分に子どもができたら欲しいな、と思っていました。

妊娠がわかってからネットで調べたところ、なんと日本からでも注文できるとのこと!初めての子どもで何を用意すれば良いのかわからない中、ひと通り必要な洋服と寝具などが入っているようだったので、入手することにしました。フィンランド人の友達も、「ベビーボックスはおすすめ!うちの子もしばらくボックスで寝ていたよ」と言っていたので、安心して注文しました。

注文やメールも日本語でできたので安心でしたし、すぐに届きました。オリジナル版は特定のキャラクターではないものの、日本製とは違う色使いやデザインのかわいい服が、新生児から少しずつ大きくなるまでのひと通り着られるくらい入っていたので、これから産まれてくる我が子のことを思ってわくわくしています。
ボックスがベッドになるのもとても便利で、産後実家にしばらくお世話になるので、その間は寝具として大活躍しそうです。

かわいいぬいぐるみやお食事用スタイ、おしゃれなフリースブランケットなどなど、パパとママにとってはもちろんのこと、これから産まれてくる赤ちゃんへの最初の素敵なプレゼントになりました(サニーさん/北海道)

国民すべてに配布されるなんて、うらやましい!!

フィンランドの女性,出産準備,

フィンランドでは赤ちゃんが生まれるすべての家庭に配布される「フィニッシュベイビーボックス」。その歴史は古く、最初に実施されたのは1938年とされています。当初は乳児死亡率(の高さ)への対策としてスタート(※医師や看護師の診察を受けるきっかけに)、対象者も低所得者層に限られていました。

社会保障が手厚い国々として北欧各国は知られていますが、特にフィンランドは世界有数の福祉国家で、世界幸福度ランキング(World Happiness Report)1位の常連国です。

そんなお祝いギフトを日本で“おすそわけ”してもらえるなんて。妊娠と出産がますますハッピーになりそうな予感がしてきませんか?

箱の中身を開けてみましょう!!

出典:youtu.be

育児手当などを担当するフィンランドの社会保険機関Kelaによる、タイムラプス映像を御覧ください。

サイズ感やお部屋に置いた時の雰囲気が伝わるのではないでしょうか?

※内容は日本で手に入るものと異なる場合があります。

出産までもう時間がない!でもだいじょうぶ。全部入った“お助け”ボックス

FINNISH BABY BOX3,出産準備,出典:px.a8.net

妊娠中、赤ちゃんと会える日を心待ちに過ごす日々。妊娠後期となって
「そろそろ出産入院の準備をしなければ...」
「いちばん大事なベビー服をまだ買ってない!」

そんな方がいるかもしれません。大事なことに気づいてあわててしまいますよね。

でも、ご安心ください!フィニッシュベイビーボックスには当面、必要なベビー服がたっくさん入っているのです。

誕生月や冬の気候に合わせて、最適な組み合わせを考えてくれるから助かる~

選択画面,出産準備,

たとえば、出産予定日は「2月」、気候(冬の寒い日の気温)は「非常に寒い(ー10℃から0℃)」を選んだ場合と(写真下左)、それぞれ「8月」、「あまり寒くない(20℃以上)」を選んだ場合(写真右)とでは、「外出着」の有無が異なるのです!

生まれ月の違い,出産準備,

気になる中身は。。。さっそく見てまいりましょう!

安心な返金保証!

内容を見ていく前に、重要なお知らせが。

なんと!こちらのフィニッシュベイビーボックス、もし気に入らなかったら、返品を受け付けてくれるんです!返送料を含め全額返金。こうした配慮があると、より安心してお買い物ができますよね。

【収納を兼ねたボックス】ベビーベッドにもなる優れもの!(もちろん北欧調)

ボックス,出産準備,

なんと言っても、このボックスが秀逸。単なる送付用のパッケージではなく、お洋服の収納として、また赤ちゃんのベッドとしても使うことができる優れものなのです~

【お洋服】毎日のお着替えが楽しくなっちゃう!

新生児服,出産準備,

箱を開けると、変化に富むラインナップがうれしい衣類がお目見え。見ているだけで、子育てのイメージが膨らんできそう!?

たくさんのこだわりが詰まっていますが、その一部だけご紹介。

◆ダブルジッパー
パジャマにはダブル・ジッパーが(スライダーが2つ)付いているから、夜中のおむつ交換の時に便利です。

◆ミトンになるそで
ドレスオールやボディスーツのそで先を折り返すとミトンのようになるので、赤ちゃんの手を中に包んで顔を引っかいてしまうのを防ぎます

他にも、赤ちゃんのことを考えたやさしい配慮がたくさん!

【ベイビー用品】お食事、遊びなどいろいろ!

ベビービョルンのスタイ,出産準備,

お洋服だけでなく、ベイビー用品も充実。同じく北欧、スウェーデンのブランド、ベビービョルンの定番アイテム、食事用のエプロンがこちら。

フード付きタオル,出産準備,

大判のフード付きタオルは最初の1年目に大活躍するから、うれしい1枚!赤ちゃんの頭をすっぽり包んで全身を拭いてあげることができるタイプなので何かと重宝しますよ。

他にもぬいぐるみやよだれふき(バープクロス)も入っています!

【おねんねグッズ】1年めの赤ちゃんは睡眠時間が長いから使える!

寝具,出産準備,

昼夜を問わず、赤ちゃんはよく眠るから、おねんねグッズは大切ですよね。別々に買おうとするとなかなかたいへんですが、このようにセット内容に一通り入っていると助かります。

マットレスカバーやシーツと併せて利用、季節や赤ちゃんの様子を見ながら、フリースブランケットやおくるみブランケット使い分けすることができますよ。

あなたはどっち派?リーズナブルなオリジナル版?それとも、旬のムーミン版!?

通常のオリジナル版に加え、スペシャル感のあるムーミン版もあるフィニッシュベイビーボックス。あなたならどちらをお子さん用にゲットしますか?

【オリジナル版】ザ・北欧テイスト全開でお買い得感あり

オリジナル版,出産準備,

まずはオリジナル版!内容の一部をご紹介いたします。

ロンパース,出産準備,

1年目に大活躍するロンパース!キリンさんと鳥さんはベビーのファッションでよく目にするモチーフですが、北欧テイストはさすが!洗練されたグラフィカルな要素でとってもおしゃれな仕上がりに。

どんぐり部屋着,出産準備,

そして、半袖の部屋着もこんなにおしゃれ!どんぐりを大胆に総柄であしらい、目の覚めるようなイエローで表現したインパクトがある1枚。

ジッパーで開閉するタイプで脱ぎ着させやすいのもポイントです。

他にもおしゃれな赤ちゃんの衣類がセットになっているので、公式サイトをご覧ください。

【ムーミン版】愛されキャラONで、ますますわが子がキュートに!

ムーミン版のフィニッシュベイビーボックス,出産準備,

そして本命?!のご当地ムーミン版はこちら。原作者トーヴェ・ヤンソンさんが描き出す繊細なムーミン・ワールド。その魅力が発色の良い生地によって一層、引き立てられたアイテムの数々。

ロンパース,出産準備,

まるで絵本の世界が飛び出してきたかのような情景が全面に!見る者を楽しませてくれる、主役級のロンパースは赤ちゃんのファーストイヤーで大活躍間違いなし!

いずれのアイテムもムーミンがチャーミングにフィーチャーされているので、気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

まとめ

海の向こうから、命をお祝いするギフトがやってくるなんて、本当にロマンティックですね!特別なギフトだからこそ、商品にまつわるエピソードも気にしてみるのはいかがですか?

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード