カチっとキマる、マグネット装着だからはじめてでも安心♬

nunaオリジナルのマグネットロック式バックルが◎

オランダ生まれ、世界で延べ100万人以上に愛されている「nuna(ヌナ)」の抱っこひも『cudl(カドル)』。

海外ブランドならではの洗練されたデザインと、装着のしやすさが『カドル』の大きな特長として挙げられます。

,抱っこひも,

そのヒミツが留め具のバックルに採用されているマグネットです。

4ヶ所のバックルはカチッと小気味よい音がして、カンタンに装着が可能。ぜひこちらのインスタグラムのリール投稿をご覧ください。

固定箇所に近づけると磁石に吸い寄せられて簡単にセットできるのでとっても楽です!

外すときは、両サイドのボタンをしっかり押し込まないと外れないので、意図せず外れてしまうという心配も不要

さらに、装着後は前脱着のため肩ベルトやウエストベルトを外さずに赤ちゃんの乗せ降ろしができるので、リュックや羽織り物を着ていても手間なくスムーズ。赤ちゃんを長時間待たせることもありません。

装着がわかりやすいから「はじめてママ」はもちろん、パパも安心!

,抱っこひも,

『カドル』はショルダーストラップとウエストベルトの幅広い調節が可能。

ウエストは、60cm~最大145cmまで対応でき、面ファスナーで留められるので、ママパパでの面倒なウエストベルトの調整がいらず、兼用で使いやすくなっています。

動画で見れば、装着のしやすさが一目瞭然ですよ!

肩と腰でしっかりと支えてくれるので負担が少ない点も魅力。

ムレにくく赤ちゃんの肌にやさしい、メッシュ&オーガニックコットン

そして、赤ちゃんへのやさしさも考えられているのが『カドル』のポイントです。

汗っかきな赤ちゃんでも過ごしやすいメッシュ素材

赤ちゃんの体を包み込むパーツは、通気性のよいメッシュ素材を採用。

こもりやすい熱を放出しやすく、抱っこひも内が蒸れにくくなっています。

メッシュ素材,抱っこひも,出典:nuna-baby.jp

大人より汗っかきな赤ちゃんも、これならママパパとの抱っこ時間も快適に過ごせますね。

ビブ(スタイ)にはオーガニックコットン使用!繊細な赤ちゃんの肌にもやさしい肌あたり

付属でついてくるビブ(スタイ)には、GOTS™(オーガニック・テキスタイル世界基準)が安全性を認めたオーガニックコットンが使われています。

スタイをつけて抱っこひもを使うママ,抱っこひも,出典:nuna-baby.jp

他の生地にも、厳しい試験をクリアし、世界最高水準の安全性を認められたものを使用。

エコテックス,抱っこひも,出典:nuna-baby.jp

デリケートな赤ちゃんの肌に負担がかからないよう、安心・安全にとことんこだわっています。

おでかけ時の気分を上げる充実した機能性とファッション性

何かと便利な収納ポケットが◎

,抱っこひも,

抱っこひもをして外出する場合、なるべく荷物は少なめにしたいもの。そこで便利なのが、ウエスト部分に施された収納ポケットです。

マチもあり取り出しやすい位置にあるので、スマホやハンカチをいれておくと、いざという時にさっと取り出せて便利です。

こちらもインスタグラムのリール投稿をチェック!

おでかけ先でもコンパクトにたためる!

実は抱っこひもそのものも、場合によっては「荷物」になってしまうもの。その点、ヌナの『カドル』は折りたたんでコンパクトになるのがポイント。

収納袋も付いてくるので、持ち運びにも便利です。

色が絶妙におしゃれ!!パパにもお似合いのカラーバリエーション

,抱っこひも,

機能性とともに、ファッション性が高いのも『カドル』の特長で、おでかけの気分も高まります。

写真上左からフロスト、アスペンとなっており、どちらもデザインを引き立てるスタイリッシュなカラーです。

コーディネートを崩さずに、ママパパ兼用しやすいカラーバリエーションも魅力的ですね。

ママパパも赤ちゃんも大満足!使いやすさ抜群の抱っこひも『カドル』

出典:youtu.be

産まれた時から使える!シーンにあわせて4つのスタイル

『カドル』には乳児用ブースターが内蔵され、幌付きの取り外し可能なヘッドサポートもついていて、新生児から3歳頃まで使えます

cudlを使うママ,抱っこひも,出典:nuna-baby.jp

子どもの成長にあわせた4つのスタイルで使えますよ。

cudlの使い方,抱っこひも,出典:nuna-baby.jp

カラダの負担を考えた工夫も

赤ちゃんが成長するにつれ、抱っこひもはママパパのカラダへの負担が大きくなります。

そのため、『カドル』のショルダーパッドは厚みがあり、肩に食い込みにくい作りになっています。

また、腰ベルトも幅がしっかりあるので、身体にフィットします。肩や腰への負担を感じにくいのも、うれしいポイントです。

健やかな赤ちゃんの成長をサポート!

赤ちゃんの股関節の発達を妨げない設計

『カドル』は、健康的な股関節の発達を促す製品であることが第三者機関(International Hip Dysplasia Institute)に認められています。

ヒップヘルシー,抱っこひも,出典:nuna-baby.jp

赤ちゃんが正しく育つような設計かどうか、しっかり第三者に見てもらっている製品だと安心感があります。

『カドル』を展開している「ヌナ」ってどんなブランド?

世界中のセレブに愛されるデザイナーズブランド

nunaロゴ,抱っこひも,出典:nuna-baby.jp

nunaは2007年、ハイチェアのデザインを皮切りに、ファミリーの生活に欠かせないアイテムを形にしてきた、世界80ヶ国以上で愛されているベビーブランドです。

「使いやすさ」「高いデザイン性」「丁寧な作り」の3つを大事にしながら、ベビーアイテムを開発しており、シンプルで実用的なアイテムを生み出しています。

オンリーワンなデザインで赤ちゃんとの生活を彩る

nunaシリーズ,抱っこひも,出典:nuna-baby.jp

葉っぱのような形で赤ちゃんを包み込むバウンサーをはじめ、スタイリッシュなアイテムがいっぱいです。

ぜひ一度公式オンラインショップを覗いてみてはいかがでしょうか?

ヌナの公式インスタグラムも好評!

出典:youtu.be

「ヌナ」はインスタグラムでの発信も積極的!商品の魅力紹介はもちろん、助産師さんとのコラボ配信などお役立ち情報も見逃せませんよ!

まとめ

いかがでしたか?

ママパパの体の負担を軽くしてくれる抱っこひもは、子育てのマストアイテム!

カンタン装着で使い勝手ばつぐんな「カドル」をぜひ参考にしてみてくださいね!

また、今回ご紹介した商品をより詳しく知りたい!という方はぜひ、カトージの直営店舗へ行ってみてください。

他の商品も多数取り揃えているので気になる商品がきっとみつかりますよ!

※新型コロナウィルスの影響で、営業時間を短縮している店舗もございます。ご来店前にカトージHPにて営業時間のご確認をお願い致します。

※コメント引用:抱っこひもに関するWebアンケート(子どもがおり抱っこひもを利用したことがあるママパパ)_実施期間2020/5/29~2020/6/3_n=896

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。