第10位:だるまさんの 評価4.57点 (口コミ122件)

コズレ会員の口コミ

「プレゼントでもらい、最初は全然反応せず、舐めたりとオモチャ状態だったのですが、不定期に何度も読んでました。そして生後半年位から少しずつ反応し始めて、7ヶ月目はちゃんと読んでるのを聞いてくれてる感じになりました。」(☆908☆さん)

「保育士としても大好きな絵本だっただるまさんシリーズ。絶対娘のファーストブックにと、ずっとおもっていました。まだちいさくて、絵本のおもしろさで笑うというよりは、赤いだるまの色に反応していますが、いつか園児たちのように、きゃっきゃっと絵本にひきこまれ、大好きな一冊になっていくと思います。」(megumilkさん)

「まだ2ヶ月なので大きい反応はみられませんでしたが、一生懸命見てはいました! これから成長とともに内容もわかって親子で楽しく絵本を読んでスキンシップをとっていきたいと思います。選んだ理由はあるYouTuberさんがお子さんに読んでいるのをみて楽しそうと思ったからです。ありがとうございました。」(りおぽんさん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:ブロンズ新社
*著作者:かがくい ひろし
*ページ数:24
*商品サイズ:18cm x 18cm x 1cm
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:19cm x 18cm x 1cm
*パッケージ重量:0.3kg

第9位:しろくまちゃんのほっとけーき 評価4.59点 (口コミ46件)

コズレ会員の口コミ

「たまたまテレビで絵本のお菓子作る番組をしていて、その時にしてた内容だったので気になって購入した。 この絵本のおかげでお手伝いをしてくれるようになって、お菓子作りやたまご割るのをてつだってくれるようになった。」(ゆいまま01さん)

「まだ2ヶ月なのであまり分かってないようですが目をみて読むと笑ったり反応してくれるのでこのまま読み聞かせ続けていきたいと思っています。 2歳の甥もだいすきな絵本なのでこどもにはとても良いと思います。 猫や熊はこどもがだいすきな動物なのでかわいい絵本がたくさんあってこどもが大きくなった時自分で選べるようになったらもっと楽しいと思います」(morning79さん)

「絵がかわいくて分かりやすいし、原色が使われているので小さい子でも見やすい。ほっとけーきが焼けるまでの様子が擬音語で表されているのがおもしろい。読むととても嬉しそうに反応しているので、気に入っているようである。」(あめこさん)

この商品の基本情報

商品情報
*ブランド:子どもの文化普及協会
*メーカー:こぐま社
*著作者:わかやま けん
*ページ数:1
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:21cm x 20cm x 1cm
*パッケージ重量:0.3kg

第8位:だるまさんが 評価4.60点 (口コミ196件)

コズレ会員の口コミ

「人気だとテレビで聞いてネットで見て購入に至った。語りかけのつもりで0ヶ月から読んでいるが、だんだんと声を出して笑ったり、反応が見られるようになった。1歳未満の今はまだ、ストーリーものの絵本よりは「どてっ」とか「びろーん」などの、単純に音で楽しめるような絵本が良いように感じた。」(匿名さん)

「知り合いがすすめてくれたため、三冊まとめて購入しました。 大人でも心をつかまれ、ほのぼのした気持ちになる絵本です。 いないいないばぁと似ていますが、だるまの形や色がシンプルで子供にも見やすかったようで、喜んでいそうでした。 また、縁起もいいものなので、何となく積極的に読みたくなります。 3冊ともそれぞれのよさがあるため、とてもおすすめです。」(ふーふさん)

「最初は不思議な顔をしてみていたけれど、 今は少しずつ絵をみて笑うように なってきました。 だるまさんシリーズはストーリーも 繰り返しの部分とはっきりと例えば目だとか 分かりやすかったり、絵も可愛らしかったり、 子供が興味を持って来れました。」(michi1111さん)

この商品の基本情報

商品情報
*ブランド:子どもの文化普及協会
*メーカー:ブロンズ新社
*著作者:かがくい ひろし
*ページ数:20
*商品サイズ:18cm x 18cm x 1cm
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:18cm x 18cm x 1cm
*パッケージ重量:0.2kg

第7位:やさいさん 評価4.60点 (口コミ15件)

コズレ会員の口コミ

「まだ小さいですが、見せることが大切かなと思い何度も読みました!難しい本ではないので、こちらも読みやすかったです。今後もこのような本を読み続けていきたいと思ってます。赤ちゃんの反応が出てくるのが楽しみだなぁと思います。」(じーた0502さん)

「自分も楽しめるものをと思い、購入しました。最初のうちは優しく読み聞かせて段々と自分でめくったり一緒に効果音のあたりを喋ったりと、長く使うことができています。今でもこのシリーズがうちのこは大好きでボロボロになった今でも読んでいます。」(しゆしゆさん)

「姉からプレゼントでもらった。 まだ月齢が低いため、内容を理解したりは当然できないが、絵がおおきくわかりやすいので、目で追って楽しんでいるようだった。 野菜好きな子供になって欲しいので、野菜と自然に親しむことがてきて、食育の観点からも嬉しい本。」(にょっきっきさん)

この商品の基本情報

商品情報
*ブランド:学習研究社
*メーカー:学研プラス
*著作者:tupera tupera
*ページ数:1
*パッケージサイズ:17cm x 17cm x 1cm
*パッケージ重量:0.3kg

第6位:はらぺこあおむし 評価4.60点 (口コミ118件)

コズレ会員の口コミ

「昔から好きな絵本でした。色味がはっきりしていて、楽しくなります。音のリズムがよく、子供もじっと聞いています。初めての本としてはちょっと、難しかったかなと感じています。もう少し大きくなってから、子供の反応を見ながら読んであげたいです。」(こまったちびこさん)

「色使いがカラフルで目にとまりやすいです。 話は短く簡単なので、見飽きないし、文字がないので、オリジナルの話を作ることができ、とても良いです。 ハンドサイズから絵本サイズまであり、持ち運びもとても楽です。」(ひゆはさん)

「保育学生時代からこの絵本が大好きで、はらぺこあおむしの色使いが豊富で見ていて楽しいし、いろんな仕掛けが隠されていて興味が持てる絵本。歌を歌いながら絵本が読めるので、0〜2ヶ月だった息子も楽しそうに足を動かして喜んでいました。幅広い子供たちに人気の絵本だと思います。」(♡きなこ♡さん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:偕成社
*著作者:エリック=カール
*ページ数:25
*商品サイズ:21cm x 1cm x 30cm
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:30cm x 21cm x 1cm
*パッケージ重量:0.4kg

第5位:だるまちゃんとてんぐちゃん 評価4.63点 (口コミ16件)

コズレ会員の口コミ

「母が絵本が好きで家に数百冊あり、その中でも私自身が幼い頃にお気に入りだった絵本を我が子に読み聞かせしました。まだ生まれて10日も経っていませんが、絵本に手を伸ばしたりぼーっと絵を見たりしていたので気に入ってくれたのかな?」(しょまくんままさん)

「内容は可愛いお話で、自分の事も振り返るきっかけになるようなものなので子供の成長に繋がりそうなものです。 反応は月齢が低いので絵を追うぐらいですが、泣かずに聞いていました。 この絵本は自分も読んでもらったことがあったので懐かしくて読み聞かせしました。」(maaaaashさん)

「胎児の頃から読み聞かせていたので、泣き叫んでいても少し大人しくなります。まだ小さいので興味があるかわかりませんが繰り返し読んでます。もう少し成長したら興味がわくと思います。目で追うようになったら嬉しいです。」(0rei_ier0さん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:福音館書店
*著作者:加古 里子
*ページ数:28
*パッケージサイズ:26cm x 18cm x 1cm
*パッケージ重量:0.3kg

第4位:くっついた 評価4.64点 (口コミ14件)

コズレ会員の口コミ

「「くっついた」というこぐま社から出ている絵本。原色がつかってあるせいか、とても見入ってくれた。最初は動物がくっつく内容だが、最後にお母さんとくっついたとあるので、実際にくっついてあげるととても喜んでくれた。さらにお父さんともくっついたとあるので、お休みの日にすると、とても喜んでくれる。」(shiomioさん)

「図書館で借りて読んだら聞き入っていたから。最初は読み聞かせてるのを聞いて眺めてるだけだったが、6ヶ月頃から「くっついた」のページで笑うようになった。最後に、子供のの名前を呼んで、ママやパパが「くっついた」と頬をくっつけると大喜びする。」(琴江さん)

「言葉がわからない赤ちゃんの時から、絵本に増え会う機会をもちたく、非言語的なアプローチの豊富なこの作品を選びました。 月齢が進むにつれて、反応が変わっていくのが面白く、母と2人で読んでいても、最後の1ページが近づくと、父親が聞きつけてくっつきに来るのを期待してキョロキョロします。 家族みんなで笑顔になれる絵本です。」(tomoeさん)

この商品の基本情報

商品情報
*ブランド:子どもの文化普及協会
*メーカー:こぐま社
*著作者:三浦 太郎
*ページ数:24
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:19cm x 17cm x 1cm
*パッケージ重量:0.2kg

第3位:だるまさんと 評価4.78点 (口コミ108件)

コズレ会員の口コミ

「初めての読み聞かせでしたが目で絵本を追っていました。また絵本の表現の仕方によっては笑ったりと表情が見られて本人も楽しかったようです。 カラフルな絵本も他にもあり興味をしめしてくれました。読むママがストーリーを創るのがいいと思います」(くららちゃんさん)

「絵本の中で有名だったのと、絵が可愛かった、また読み聞かせやすいため選びました! 最初は難しかったのか、あまり反応ありませんでしたが、ママやパパと一緒に身振り手振りやるととても楽しそうにします! 2歳になった今でも本棚から取り出して読むことがあります!」(r!!!!さん)

「絵が可愛く、簡単な文章で子供と手を動かしたりしながら、読むことができたのでよかったです。母、子共にお気に入りの作品です。この絵本を選んだのはお祝いでいただきました。他のシリーズも揃えたいと思います。」(ごまめさん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:ブロンズ新社
*著作者:かがくい ひろし
*ページ数:24
*商品サイズ:18cm x 18cm x 1cm
*パッケージサイズ:18cm x 18cm x 1cm
*パッケージ重量:0.2kg

商品の特徴
*作品名:だるまさんと
*作・絵:かがくい ひろし
*出版社:ブロンズ新社

第2位:だいすきぎゅっぎゅっ 評価4.86点 (口コミ22件)

コズレ会員の口コミ

「『だいすき!ぎゅっぎゅっ』ってセリフのところで、子供を抱き締めてあげるので、スキンシップになるところが気に入ってます。 お話も簡潔なので、まだ二ヶ月半の息子でもわかりやすいかと思います。 抱き締めてあげると、喜んでくれます。」(スノウさん)

「最初は分からず眺めるだけでしたが、しゃべるようになると、これは何?などよく聞いてくるようになりました。 この絵本をえらんだのは、私自身小さい頃から読んでいたのと、優しい絵とストーリーがいいので選びました」(さおりん0507さん)

「いただいた本です!!長めな本だからまだ早いかなとおもいつつも、とても可愛らしい絵と愛情いっぱいな内容に親のわたしが気に入り読んでいました。だいすきぎゅっぎゅっという繰り返しの言葉もあって子どもにも分かりやすく、おとなしく見てくれます。時々集中が切れてキョロキョロすることはありますが、それでも聞こえてたらいいなーとおもって読み聞かせしています。なんだか読んでいるわたしも子どもへの愛情をもっと深められるし、ぎゅっといいながら、抱き締めてあげると満足そうな息子です!とってもかわいい本だし、友達のあかちゃんが産まれたらプレゼントしてあげたい本です!!!」(べびせいさん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:岩崎書店
*著作者:フィリス ゲイシャイトー
*ページ数:25
*商品サイズ:1cm x 22cm x 22cm
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:22cm x 22cm x 2cm
*パッケージ重量:0.3kg

第1位:ふたりはいっしょ 評価5.00点 (口コミ10件)

コズレ会員の口コミ

「優しい思いやりのある子にそだってほしくて、この絵本を読み聞かせしました。この絵本を好きになって貰えると、お友だちに好かれるような優しい子に育ってくれるような気がします。絵をもう少し優しい感じで描いてあるとさらにこどもも理解しやすいかなと思います。」(のどのどさん)

「小学校の教科書にのっていたので、内容も知っているし懐かしさで購入しました。 まだ小さいので内容は分かっていないですが、絵に興味を持っていました。 また内容が分かるようになるまでたまに読み聞かせをしたいと思います。」(ゆ〜みーるさん)

「昔、私が幼少期に読んだことがあり、心がポッと温かくなったことを思い出しました。まだ子供にはちょっと早かったかなと思いましたが、不思議そうな顔をしながらじーっと見ていました。これからもどんどん本を息子にプレゼントしたいと思います。」(かなぼん62さん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:文化出版局
*著作者:アーノルド・ローベル
*対象年齢:4才〜8才
*ページ数:64
*商品サイズ:24cm x 17cm x 1cm
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:21cm x 15cm x 1cm
*パッケージ重量:0.2kg

まとめ

「おすすめ絵本の口コミランキング ~ストーリー 生後0-2ヶ月編【2019年1月】」はいかがでしたか?

コズレ会員の皆様から、口コミや評価を投稿いただいている育児用品・サービスは他にも様々なジャンルがあります。

お子さまや自分にぴったりの育児用品・サービスをお探しの方は、是非以下からご覧ください。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。