第10位:だるまさんが 評価4.62点 (口コミ357件)

コズレ会員の口コミ

「ネットで人気の絵本がどんなものか探していたところ、だるまさんシリーズがいいと見て選びました。「だるまさんが」にしました。まだ生後半年くらいの時は、本を見たり聞いたりするより本を触る事が好きでした。しかし、1歳前後あたりの頃、自分から本を持ち出し読んだところ、だるまさんが、どてっのところで本の絵と同じように転がるようになりました。これをきっかけに色んな絵本を読むようになりました。素敵な絵本に出会えて嬉しかったです。」(りえざいるさん)

「有名な絵本なので3冊セットで購入しました。絵も内容もシンプルで繰り返しのフレーズなので月齢の低い子どもでも分かりやすい絵本でした。少し大きくなるとだるまさんと一緒に揺れたり、動作を真似したりして楽しんでくれます。」(u.ra.la.さん)

「この本は分かりやすくて月齢が小さくても楽しめる本であると思います。少し大きくなってからも楽しんでいます。軽快であり、強弱をつけて読むとよりよいようです。三部作になっていますが、どれもおもしろいです。子供が暗記するほど読んでいます。」(ぁ〜ちゃんさん)

この商品の基本情報

商品情報
*ブランド:子どもの文化普及協会
*メーカー:ブロンズ新社
*著作者:かがくい ひろし
*ページ数:20
*商品サイズ:18cm x 18cm x 1cm
*商品重量:0g

第9位:パパ、お月さまとって! 評価4.62点 (口コミ21件)

コズレ会員の口コミ

「初めてエリック=カールさんの「はらぺこあおむし」を読み聞かせた時にすごく喜んでくれたので別の作品も気に入ってくれるかもしれないと思い今回の作品を購入しました。大きな月が出ているところを見ると身を乗り出すようにして見るくらい喜んでくれていました。買った甲斐があり、こちらもとても嬉しいです。」(yOuAさん)

「子供と一緒に選びにいきました。とても反応したのでこの絵本の購入におよびました。また一緒に選びに行きたいと思っています。子供と一緒に選ぶとやはり本人が気に入って選んだものなので飽きにくいようです。子供の成長にも大活躍です。」(みーちゃん888さん)

「もともとエリックカールの絵本が好きだったので。色鮮やかな所や、切り絵を貼って絵になっている所等、子供の勉強にもなる気がします。読み聞かせをしていても、しかけが多く、目で追いながら物語が進んでいくので、飽きることなく最後まで読めました。」(るかりこさん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:偕成社
*著作者:エリック カール
*対象年齢:3才〜5才
*ページ数:1
*商品サイズ:17cm x 13cm x 2cm
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:17cm x 13cm x 2cm
*パッケージ重量:0.2kg

第8位:だるまさんの 評価4.63点 (口コミ296件)

コズレ会員の口コミ

「だるまさんシリーズは、書店にいっても、子育て情報誌でも評判がよいと聞いていて、絶対買おう思っていた一冊です。最初は、「だるまさんが」を読み聞かせたのですが、あまりにも喜んでくれたのて、その次に「だるまさんの」を購入しました。この本は、体の部位がでてくるので、赤ちゃんの体を指差してあげながら読み聞かせることができ、赤ちゃんもすごく楽しんでくれました。今でも大好きな一冊です。」(こチワワさん)

「周りのママ友や、保育士さん、ネットでもオススメの絵本として話しを聞いていたのでこの絵本にしました。 パパと私で読み聞かせる係、子どもと手遊びする係を交互にしています。 自然とパパも子供と触れ合えるのがいいと思います。 子どももいつも楽しそうにしています!」(まままあやさん)

「ママ友からだるまさんシリーズの読み聞かせがいいよ!って聞いて去年のクリスマスにプレゼントしました。最初はぽかーん?って反応でしたが今は(1歳6ヶ月)自分で絵本を持ってきてペラペラ読んでいます。そして真似っ子して遊んでます。」(ゆきちゃむ06さん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:ブロンズ新社
*著作者:かがくい ひろし
*ページ数:24
*商品サイズ:18cm x 18cm x 1cm
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:19cm x 18cm x 1cm
*パッケージ重量:0.3kg

第7位:Sassyのあかちゃんえほんがおー! 評価4.64点 (口コミ22件)

コズレ会員の口コミ

「主人が絵が気に入って購入してきました 最初は外国メーカーでどうかなと思いましたが鮮やかな色づかい簡単な言葉で息子も大好きな絵本です 色が鮮やかなので新生児の時から目で追うようにしてました ハードタイプで扱いやすく安全な所も気に入ってます」(いんどーさん)

「ママ友達に、わたしの子はこれが一番食いつきがよかったよー!とアドバイスをもらい、買い物に行った際にいっしょにほんやにいき、みてもらって購入にいたりました。子供の反応があまりよくなかったのがすこし残念。」(s910さん)

「カラフルな絵本は、赤ちゃんは認識しやすいと本の評価があったため、この絵本の購入に至りました。 また、購入次期がクリスマスシーズンだったからか、絵本のキャラクターのグッズも付いており、子どもの興味が引けると思いました。 実際、何度も絵本を漏ってきたり、自分でも開いて眺めていたので、総合的に良かったかなと思っています。」(みぃな37さん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:KADOKAWA
*著作者:La ZOO
*ページ数:22
*パッケージサイズ:18cm x 18cm x 1cm
*パッケージ重量:0.3kg

第6位:いっしょにあそぼ あかあかくろくろ 評価4.65点 (口コミ144件)

コズレ会員の口コミ

「初めての絵本で、口コミを見て2ヶ月の時に購入しました。色がはっきりしていて、目が見え始める頃には、くいついてみていました!! 8ヶ月になる今は、自分でめくりたい気持ちが出てきているので、分厚い絵本なので破けません。助かっています⋆」(haruna1992さん)

「ネットで口コミが良く購入しました。ストーリー性はあまりありませんが、はっきりした色味で赤ちゃんも興味をひかれアーウーと喜んでいました。 1歳をすぎても見て、指差して遊んでいたので赤ちゃん期から幼児期まで長く楽しめる絵本だと思います。」(chii8ayktさん)

「色使いかハッキリしていて、紙の厚みもあり、子供が手を切る心配も少なく、やぶる心配もないので選びました。最初は興味なさそうでしたが、何度も読んでると自分からページをめくるそぶりも見せてくれました。すこし大きくなると、読んでー!と自分から持ってきてくれるのもこの絵本で、ニコニコしながら聞いていました。」(tome.fさん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:学研プラス
*著作者:柏原 晃夫
*ページ数:1
*商品重量:0.5kg
*パッケージサイズ:17cm x 17cm x 2cm
*パッケージ重量:0.5kg

第5位:おててがでたよ 評価4.67点 (口コミ15件)

コズレ会員の口コミ

「読み聞かせ時に出てくる絵の体の部分を指差しながら、子どもの体の部分も指差すと喜びます。 読み聞かせは、ゆっくり読んで、後々体の部位が覚えられたら良いなと思ってます。 絵は優しいタッチで、昔から読み続けられているだけの内容だと思います。 3歳くらいまでは、読み続けられそうな内容です。」(はる2さん)

「おててを読むときは子どものおててを触ったり、体の一部が出てくると触ってあげていました。するととても喜んでくれました。ページをめくるのにも興味深々で触ろうとしたり、じっと見つめたりしていました。絵本自体にもどんなものなのか触って確かめていました。」(みっみさん)

「絵本の主人公が布の中から手や頭を出す時に、ばあ!と言うようになりました。いないいないばあが大好きなので、この絵本でもそのページが一番好きです。実際に着替えをする時にも、頭を出す時にばあ!というようにもなりました」(もえみさん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:福音館書店
*著作者:林 明子
*ページ数:20
*商品重量:0.2kg
*パッケージサイズ:18cm x 18cm x 1cm
*パッケージ重量:0.2kg

第4位:ノンタンにんにんにこにこ 評価4.68点 (口コミ25件)

コズレ会員の口コミ

「自分が幼い頃にのんたんシリーズが好きだったので購入しました。ただまだ6ヶ月になったばかりなので内容もストーリーもまだわからないので反応はありません。今はだるまさんシリーズと、あかあかくろくろに反応してくれます。 もっと大きくなった時にたくさん読んであげたいと思っています。」(みき1013さん)

「自分の子供の頃からずっと読まれている絵本であり、自分も好きだったシリーズなので、子供も気に入ってくれると思いました。そして、子供も楽しんで聞いてくれていました。少しおおきくなりらノンタンがわかる様になり、ますます楽しんでくれています。」(りん&双子ママさん)

「私も幼少期にノンタンを読んでもらっていたので、親しみがあり懐かしさもあるので、読むのが楽しいです。私の母も懐かしがりながら読み聞かせしていました。 ノンタンシリーズは今後も集めたいと思います。 愛されるキャラクターだなと思います。」(8はな7さん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:偕成社
*著作者:キヨノ サチコ
*ページ数:24
*商品重量:0.2kg
*パッケージサイズ:16cm x 15cm x 1cm
*パッケージ重量:0.2kg

第3位:ぐりとぐらの1・2・3 評価4.70点 (口コミ10件)

コズレ会員の口コミ

「私自身が子供の頃にぐりとぐらシリーズが大好きで、またパパが双子なこともあり、子供にも読み聞かせてあげたい絵本でした。まだストーリーなどはわかっていないと思いますが、絵のキレイさや音の響きの良さなどでニコニコして声も出しながらとても楽しんで聞いてくれています。これからもシリーズをどんどん集めて読んであげたいなと思っています。」(りんごアメさん)

「小さい時私も幼稚園や母に読んでもらって大好きだったので自分に子供ができたら読んであげたいと思い月齢的には早かったですが読ませました。理解はできないですが本に興味津々でじっと見つめてました。以降本を見ると手に持つことが増えました」(はたんさん)

「自分が小さい頃に好きだった本のひとつで自分の子供にも聞かせてあげたいなと思いぐりとぐらの本を読み聞かせしました。絵本を見せるとまじまじ見て読み聞かせもちゃんと聞いてくれています。もう少し理解が出来るようになってくるとまた今とは違った反応が出てくるのを楽しみに毎日読み聞かせをしています。」(nmy141302さん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:福音館書店
*著作者:なかがわ りえこ
*ページ数:24
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:13cm x 12cm x 1cm
*パッケージ重量:0.1kg

第2位:だいすきぎゅっぎゅっ 評価4.70点 (口コミ40件)

コズレ会員の口コミ

「こどもは本が好きで色々持っていますが、この本はお気に入りです。 ご本に記載されてるとおりに子供にもやると子供もとても喜ぶ。 自分から本を持ってきて、読んでほしいと示すこともある。 絵や色使いも可愛くて男の子も女の子も好きだと思う。同じシリーズのものがあれば購入したい。 とても子どもに読み聞かせたい1つです。」(はゆるぅさん)

「産後に市からのプレゼントでいただきました。絵本を読むたびに実際にぎゅっと抱きしめながら親子で一体となりながら読み聞かせしています。読めば読むほど抱きしめたくなり、気持ちがほっこりしてくるし 何度も繰り返したくなるそんな温かい気持ちになる絵本です。」(dream3さん)

「だいすき 、ぎゅっ、とゆう言葉を伝えたくて購入しました。読み聞かせながら、母さんもだいすきだよ?ぎゅーっと言いながら読み聞かせています。必ず寝るまえに読み聞かせるのですが、楽しんで声を出して笑いながら聞いてくれます。」(めいめい21ママさん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:岩崎書店
*著作者:フィリス ゲイシャイトー
*ページ数:25
*商品サイズ:1cm x 22cm x 22cm
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:22cm x 22cm x 2cm
*パッケージ重量:0.3kg

第1位:どうぞのいす 評価4.75点 (口コミ16件)

コズレ会員の口コミ

「上の子が保育園で好きな絵本を買ってお家で読みたい!!ということで選びました。 かわいい動物さんたちの絵やわかりやすい内容なので上の子が下の子に読み聞かせてくれています。内容も覚えやすいため今では絵本を見なくても覚えてしまったくらいです。笑下の子もしっかり反応してれくて買って正解でした!」(ひとちゆうさん)

「思いやりがあるお話だと感じたので、子供にもそのように育ってもらいたくてこの本を選びました。絵も可愛いので、読んでると楽しそうに見てくれています。友達にも最近赤ちゃんが産まれたので、進めたいと思っています」(みはなママさん)

「とても可愛い絵で 動物たちの優しい心が伝わってきていい絵本だと思います。 娘はまだ意味はわからないと思いますが、読んでいる間はおとなしく聞いています。 絵にも興味があるようです。 何度も読んでとせがまれます。」(u_36さん)

この商品の基本情報

商品情報
*ブランド:子どもの文化普及協会
*メーカー:ひさかたチャイルド
*著作者:香山 美子
*ページ数:32
*商品サイズ:24cm x 1cm x 21cm
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:25cm x 21cm x 1cm
*パッケージ重量:0.3kg

まとめ

「おすすめ絵本の口コミランキング~ 絵 生後6-8ヶ月編【2019年1月】」はいかがでしたか?

コズレ会員の皆様から、口コミや評価を投稿いただいている育児用品・サービスは他にも様々なジャンルがあります。

お子さまや自分にぴったりの育児用品・サービスをお探しの方は、是非以下からご覧ください。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。