目次
A.妊娠中のカフェインレス飲料は、コスパが高いコストコのルイボスティーを選びました!
南川景子さん,ママ,32,福岡県
妊娠前はコーヒーをいつも飲んでました。妊娠してからカフェインレスのコーヒーを飲むようにしましたが、どうしても普通のコーヒーよりコストがかかってました。
妊婦さんにルイボスティーが合うことを知り、調べて色々試した結果、味も良いし、コストパフォーマンスがとっても良いコストコのルイボスティーを選びました。
カフェインレスのコーヒーは朝一杯だけにして、あとはルイボスティーを常に飲んでました。職場にもタンブラーに入れて温かい状態で持って行けたのも良かったです。主人も味が気に入り、一緒に飲んでました。
編集部からのコメント
妊娠前はコーヒーをよく飲んでいた南川景子さん。味もおいしくコスパが高いコストコのルイボスティーを飲んでいたそうです。大容量なので、ご家族と一緒に飲めるのもうれしいポイントですね。
その他の先輩ママさんの回答だと、ルイボスティーを購入する場所も、コストコやドラッグストア、スーパーなど様々でしたよ。どのような商品を先輩ママが飲んでいたのか、おすすめは何か、選び方なども参考にしてください!
A.妊娠中のルイボスティーは、大容量のコストコで購入していました
友人からもらったノンカフェインのハーブティを温めて飲んでいました!
私はコストコのルイボスティーを使用していました。妊娠報告をした際に何人かの友人からノンカフェインのハーブティーをもらいました。
パック1つでティーカップ一杯のものが多いですが、やかんに1l程度のお湯を入れて煮出して飲んでいました。身体を冷やさないように冷めてしまってからは自宅では電子レンジで温めなおしながら飲んでいました。(chaa1015さん,ママ,31,東京都)
スーパーで売っているルイボスティーで試すのがおすすめ
味に癖があるのでルイボスティーを飲んだことがなかったら、スーパーに売っている伊藤園のルイボスティー等で味を試してみて、気にいるようでしたらコストコの大容量のルイボスティーがおすすめです。
私は、朝ごはんの時と午後のおやつ時に飲んでいます。(aayyanagさん,ママ,30,愛知県)
クセがなく飲みやすい
私はコストコのルイボスティーを飲んでいました。ノンカフェインで便秘にもいいと聞いたのでのどが乾いたときに飲んでいました。
味もそんなにクセがなく飲みやすいし、値段も手頃で買いやすいと思います。ホットでもアイスでもおいしいけど、アイスのほうが飲みやすいかも。(かなえ222さん,ママ,26,茨城県)
たっぷり入っていて割安のオーガニックルイボスティーを購入
近くにコストコがあるので、オーガニックルイボスティーを購入して飲んでいました。たっぷり入っていて割安ですし、1パック1杯と書いてあるものの、2パックをポットに入れて1Lぐらいのお湯を注いでも十分に出すことができます。(べぇさん,ママ,33,千葉県)
普段のお茶代わりにご飯の時にも飲んでいました!
私はオーガニックルイボスティーをコストコで買って飲んでました。普段のお茶会代わりにご飯の時にも飲んでました。
もともとはルイボスティーがそんなに好きではなかったのですが、ずっと飲んでたら飲めるようになりました。(mnm725さん,ママ,32,三重県)
妊娠中から産後も愛飲、娘の水筒の中身もルイボスティーです
私はコストコのルイボスティーをずっと飲んでます!!ノンカフェインで、妊娠中はもちろん、産後もずっと。喉が乾いた時も食事の時も、いつもこれです!!どんな食事にも合いますし、味や香りにも癖はないと思います。
主人は初めは少し抵抗があったそうですが、すぐに慣れたようで、今では上の娘2人も主人も、水筒の中身はこのルイボスティーです(笑)(たまえさん,ママ,38,京都府)
コストコのルイボスティーはたくさん入っていて割安です
名前は忘れてしまいましたが…コストコで売っているルイボスティーを購入して飲んでいました。たくさん入っているのに割安で、しかも美味しかったです。
普段の水分補給として飲んでいました!暖かくしても冷たくても飲めるので季節を問わず重宝してました!おすすめです。(あい0524さん,ママ,28,長野県)
コストパフォーマンスも抜群でおすすめです
わたしはコストコでルイボスティーを購入しました。コストコのルイボスティーは内容量も多く、値段もお手頃ですが、オーガニックのものなので、安心して妊娠中に飲むことができました。
また、1袋で規定の量よりも多くのルイボスティーが出るので、コストパフォーマンスも抜群でおすすめです!(mitchellさん,ママ,31,東京都)
A.妊娠中のルイボスティーは、カルディで購入していました
カルディのルイボスティーは有機なので安心して飲めます!
私は最初はスーパーの紅茶のコーナーで探していましたが、品揃えがあまりないとこが多いので、最近はカルディで買うようにしています。
カルディのルイボスティーは有機なので安心して飲めるし、輸入品ですがそこまで高いわけでもなくたくさん入っているので重宝しています。(きりたんぽさん,ママ,31,東京都)
枯葉のような風味が気に入っているので、飲み続ける予定
私はカルディで買った廉価なルイボスティーを飲んでました。安いため、マグカップから引き上げるストラップがついていなかったので、次に買うときはちょっと高くてもついているものにしようと思います。
ルイボスティーを飲んだことで特に体調が良くなるということはありませんでしたが、枯れ葉のような風味が気に入っているので、これからも飲み続ける予定です。(黒飴マンさん,ママ,28,山形県)
妊娠前からルイボスティーを愛飲しています
妊娠する前から私はルイボスティーが好きで、茶葉をたくさん持っていました。
西松屋とかにも売ってますしここ最近はスーパーでも見かけるようになったので比較的手に入りやすいと思います。個人的なおすすめとしてはカルディのルイボスティーは美味しかったです。(にょもさん,ママ,35,埼玉県)
値段もそこまで高くないのでいつもカルディで購入
ルイボスティーはとても高いので、お店を選んでいます。よく、大型のスーパーの中にKALDIというお店がありますが、そこで売っているルイボスティーは、たくさん入っており、値段もそこまで高くありませんでした。いつもKALDIで購入しています。(ゆくさん,ママ,29,広島県)
煮だしできるもので、低価格なものを選びました
私はカルディでうっているルイボスティーにしました!煮出しの方が健康効果が高いとネットで調べて書いてあったので、煮出しできるもので低価格だったのが、カルディの商品です。
飲んでいたのは妊娠を意識した時からです。体にもいいとのことだったので、自宅での飲み物はルイボスティーに毎日しました。(ゆちゃさんさん,ママ,28,千葉県)
A.妊娠中のルイボスティーは、伊藤園のものを飲んでいました!
妊娠初期から今までずっと飲み続けています
どこのスーパーでもあると思うのですが、伊藤園の赤いパッケージのルイボスティーを飲んでいました。
ほとんどのお茶がカフェインが含まれているとお茶屋さんで聞いて以来、妊娠初期から出産した今までずっとルイボスティーを飲み続けています。(さやぼーさん,ママ,29,新潟県)
寝る前に飲むとリラックスしてよく眠れることが多かったです
飲み物を飲むときはカフェインを気にするようにしていたので、カフェインゼロのルイボスティーには、本当に助けられました。
販売者によって味が違うので、自分の好みを見つけるまで何種類か試しました。私が一番飲みやすく感じたのは伊藤園の“ヘルシールイボスティー”という商品です。喉が渇いた時はもちろん、寝る前に飲むとリラックスしてよく眠れることが多かったです。(かなコークさん,ママ,29,福岡県)
コーヒーや紅茶が大好きな私も安心して飲むことができました
コーヒーや紅茶が大好きな私ですが、妊娠が分かって、カフェインを一切飲まないようにしました。冬の寒い時期になり、温かいものが飲みたくなった時に、先輩ママさんにルイボスティーを教えてもらいました。
ルイボスティーの話を聞いてすぐ、スーパーで手頃に売っている伊藤園ヘルシールイボスティーを購入し、飲んでみました。味もおいしく、カフェインレスで安心して飲むことも出来ました。
お湯を入れて煮出すだけなので、簡単に飲むことが出来るので、今でも飲んでいます(yukannriさん,ママ,29,大阪府)
母から勧められて疲れたときに飲むことが多いです
麦茶ばかり飲んでいましたが、母から伊藤園のルイボスティーを勧められて飲み始めました。冬はあったかくして、夏は冷たくしてもおいしく飲めるのでおすすめです!私は会社で疲れたときなどに飲む事が多いです。ただ、異常にトイレが近くなります(>人<;)(totoro34さん,ママ,30,長野県)
カフェインを気にしてお水かルイボスティーをよく飲んでいました
色々な会社のルイボスティーを試していましたが、主にITOENのルイボスを飲むことが多かったです。妊娠初期は、カフェインなどを気にして、食事の時間や、ティータイムなどおうちではお水かルイボスティーかというくらいよく飲んでいました。(しょはたんさん,ママ,30,東京都)
A.妊娠中のルイボスティーは、色々なフレーバーがある無印良品で購入していました!
口コミなどを調べた結果、近所にあった無印良品のティーバックを購入
妊娠中はカフェインがダメと聞き、またルイボスティーがおすすめと知ってから、いろんな口コミを調べてどこのルイボスティーがおいしいか、どの店で帰るかなどをいろいろ調べました。
近所の店だと無印良品でルイボスティーのティーバッグが買えるようだったので、私もそれを購入しました。
食後、おやつと一緒に、など、本当はコーヒーが飲みたい…という場面でルイボスティーを飲んで我慢していました(笑)(hushikoさん,ママ,29,山口県)
フルーツフレーバーのルイボスティーが飲みやすかったです
職場に行く時に無印良品がありそこでルイボスティーを購入してました。フルーツフレーバーのもあって飲みやすかったと思います。行けないときにはコンビニやスーパーで売っているルイボスティーを購入してました。私はルイボスティーの味が嫌いではないので飲みやすかったと思います。(あやぞうさん,ママ,36,東京都)
10%オフの無印良品週間を狙うと大変お買い得!
無印良品と伊藤園がおすすめです。無印良品は10%オフの無印良品週間を狙うと大変お買い得に購入できます。
また、伊藤園のルイボスティーはとにかくいろいろなスーパーやコンビニでの取り扱いが多く購入しやすいです。サイズも手頃で、職場での保存や一人分のお茶に最適です。とても使いやすいと思います。(さともさん,ママ,33,東京都)
A.妊娠中のルイボスティーは、メーカーは問わずその時々で選んでいました
何よりもノンカフェインがいいですよね
特にどこのルイボスティーがいいというものはないんですが、わたしはお水よりもお茶系のものが飲みやすいのでルイボスティーはよくのんでいます。思っていたよりも飲みやすくておいしいし、何よりもノンカフェインがいいですよね(ちいちゃん専業主婦さん,ママ,31,福岡県)
大きいものを買う前に少ないものからお試しで買うのがおすすめです
インターネットで100個入1000円くらいのルイボスティーを買いました。しかし、湿布のようなスースー感がわたしには飲めず、結局ほとんど残して期限切れで捨ててしまいました。
大きいのを買う前に少し入っているやつを買ってお試しで飲んだ方が合う合わないあるのでいいと思います。(らい3さん,ママ,24,秋田県)
最初は非発酵にこだわっていましたが、スーパーで買ったものもおいしいです
妊活中からルイボスティーを飲んでいました。妊活時期はオーガニックにこだわり、オイシックスの非発酵のルイボスティーを選んでいました。
しかし、里帰りして実家にお世話になってからは買ってきてもらう物を何でも有り難く頂くというスタイルに変わり、スーパーで手に入るものになりました。どこで買ったものでも変わらずおいしいです。(asahi55さん,ママ,30,千葉県)
どうしても味が気に入らず、飲みきれませんでした
妊娠がわかってすぐ、カフェインの入っていないお茶についてインターネットで調べたところ、多くのサイトでルイボスティーを勧めていたので、すぐにお徳用を買いにいきましたが、どうしても味が気に入らず、結局飲みきることができませんでした。(ほ蛍さん,ママ,45,京都府)
サンプルでいただいたルイボスティーがとても飲みやすいです
妊娠中期の妊婦です。インターネットで定期プランのサプリメントを購入しておりますがそのサンプルでオーガニックルイボスティーを、頂きました。
元々飲んだことはありますが苦みや癖があり苦手だったのですが味覚が変わりおいしく感じたため今も購入して飲み続けています。カフェインに気をつけながらの妊婦生活の為、とても飲みやすくてありがたいです。(ayk1012tさん,ママ,29,福岡県)
コーヒーや紅茶の代わりに飲んでいました!
コーヒーが無性に飲みたかったり紅茶が飲みたかったりするときに飲んでいました。ブレンドされたものもあるのでたまにそれも飲んでいましたよ。近くのベビーショップには基本的にどこにでもあったのでそこで購入していました。(さっしさん,ママ,25,長崎県)
牛乳や豆乳を足して飲んでいます
最初はカルディーで購入しました。そのあとはイオンや近所のスーパーで購入しています。冷たくてもおいしいですが、夏でもなるべく温かい物を飲んで体を冷やさないようにしていました。後期になり少し飽きてきたので牛乳や豆乳を足して飲むことが増えました。(みにもさん,ママ,31,神奈川県)
つわりがあったので、さっぱりしたグリーンルイボスティーを重宝
元々ルイボスティーが好きでよく飲んでいたのですが、妊娠してからもカフェインを気にせず飲めるので、重宝しました。妊娠初期は特に匂いづわりがあったので、さっぱりしたグリーンルイボスティーがおすすめです。(のんママンさん,ママ,37,東京都)
母乳にも効果があると聞き、常に飲んでいました
妊娠前から、ルイボスティーは好きで、また体にいいからと聞いていて、常に飲んでいました。妊娠中には妊婦さんにも赤ちゃんによく、授乳期には、母乳にも効果があると聞いたことがあります。
妊婦さんにはカフェインがあんまりよくないので、ルイボスティーをがぶ飲みしていました。(徳永千愛美さん,ママ,23,東京都)
物によってはクセがあるので、自分に合ったものを探してみるといいです
特にこだわりのルイボスティーはありませんでしたが、仕事の時に持ち歩いたり、家でも喉が乾いた時はルイボスティーを飲んでいました。
大きなボトルに水出しで作り、常に冷蔵庫にあるようにしていました。物によっては癖があったりするので、自分に合ったものを色々試して探してみるといいと思います。(匿名さん)
つわりが辛くて煮だすタイプのオレンジルイボスを愛飲
最初は無印のルイボスを買いましたが、味が途中で受け付けなくなり飲めなくなりました。その後はドラッグストアで売っていた煮出すタイプのオレンジルイボスを飲んでいました。
ただ、つわりで起きあがるのもつらかったので、同じ様な味でペットボトル入りのものがあればよかったのに、とは思いました。(さえずることりさん,ママ,30,群馬県)
楽天で人気が高かった商品を購入しました!
ルイボスティーを飲む前はミネラルウォーターを飲んでいたのですが、味気なくなってルイボスティーを飲み始めました。オーガニックのものが良かったのですが、メーカーとかはよくわからなかったので、楽天で人気が高かった100パック入っているものを購入しました!(よぴた☆さん,ママ,27,神奈川県)
お湯でも水出しでも気軽に作れるから年中気軽に楽しめます
妊娠前からカフェインが体質に合わず、楽天・Amazonで100Pが1000円くらいのものを購入しています。お湯でも水出しでもお茶を作ることが出来るので、年中気軽に楽しめます。飲むタイミングはお水代わりという感じでしょうか。(bob.tonさん,ママ,29,埼玉県)
クセも少なく栄養も劣らないグリーンルイボスティーはおすすめです!
妊娠してから初めてルイボスティーを飲み始めました。クセのあるお茶が苦手だったので口コミなどを見て普通のルイボスティーよりクセの少ないというグリーンルイボスティーを飲んで見ました。クセも少なくグリーンルイボスティーにして正解でした。
栄養価が劣るわけでもなく、飲みやすいグリーンルイボスティーおすすめです。(マナピさん,ママ,30,神奈川県)
妊娠前から飲んでいた緑茶からルイボスティーに変更!コスパ重視です
色々なメーカーのルイボスティーを試してみましたが、スーパーでも買える日東紅茶のオーガニックルイボスティーをよく飲んでいます。クセがなくてすっきりおいしいです。
あとは楽天のセールの時に100包入りで1000円のルイボスティーを購入して飲んでいました。妊娠前基本的に飲んでいた緑茶をルイボスティーに代えたので、コスパが良いものを買っていつでも飲めるようにしていました。(さつみさん,ママ,28,神奈川県)
普通のルイボスティーからノンカフェインに切り替えました
妹からずっと、ルイボスティーは妊娠前からいいと聞いていたので普通のルイボスティーからノンカフェインのものに切り替えて飲んでいたり、麦茶と交互に飲んだりしていた。飲みやすいのでおでかけするときなど水筒に入れて持って行ってます(くみゆさん,ママ,37,千葉県)
つわりのピーク時には匂いがダメになったので、安定期に復活させました
妊娠前からルイボスティーが好きで普段のお茶替わりにヤカンで煮出して飲んでました。ドラッグストアで買える一番安いものですが味も匂いもくせが少なく麦茶より飲みやすかったです。
ただつわりのピークの時は匂いがダメになったので麦茶に変え安定期に入ってから復活させて、後期に入ってからはラズベリーリーフティーと交互に飲んでいます。(Shiori#さん,ママ,25,広島県)
カフェインを気にせず身体にもいいので、一石二鳥!
カフェインがゼロなので、気にせずに飲むことができました。加えて、身体にも良いので一石二鳥☆妊娠中のカフェインはやはり気になってしまうもの。ルイボスティーなら罪悪感を持つこともなく、身体ポカポカにもなるので、ママにも赤ちゃんにも良いと思います。(snowdrop*さん,ママ,26,福岡県)
カフェインレスのルイボスティーとお茶を併用しました
ドラッグストアやコープなどで買っています。妊娠がわかるまでは麦茶やウーロン茶を作っていましたが、より安心して過ごせるように「カフェインレス」「妊娠中・お子さんOK」等の表示があるルイボスティーに替えました。
作り忘れたときや、つわりでルイボスティーの味がダメになったときには1日1杯までとルールを決めてペットボトルの緑茶やウーロン茶もたまに飲んでいました。(さくらごんたさん,ママ,33,北海道)
お茶の専門店で色々な味を楽しんだので、飽きずに続けられました
ルイボスティーはノンカフェインで、妊娠中に必要な成分がたくさん含まれていると聞いて飲み始めました。お茶の専門店ではルイボスティーをベースとした様々な種類のお茶を揃えており、色々な味を楽しむことができたので、飽きずに続けることができました。(さくらごんたさん,ママ,33,北海道)
出産後もお茶代わりにルイボスティーを飲んでいます
妊娠してる時はオーガニックルイボスティーをいただいたので紅茶飲みたい時はそれを飲んでました!
旦那の実家がお茶替わりにルイボスティーなので産んでからもルイボスティー飲んでます!多分スーパーに売ってる普通のルイボスティーです!カフェインが入ってないので子どもにも安全に飲ませられて便利です(匿名さん)
A.妊娠中のルイボスティー その他のブランドやメーカー
緑茶のようなテイストもあるので、試飲して決めてもいいのかも
私はルピシアの紅茶が好きなので、そこで購入してました。ルイボスティーが苦手な人にも飲みやすい緑茶っぽいテイストやルイボスレモンといったさっぱり飲めるテイストなど色々あるので、試飲して決めてもいいと思います。(たらちさん,ママ,34,東京都)
他のお茶との色の差や匂いがないので、職場報告する前から職場で飲んでいました
職場の近くの薬局にルイボスティーがあったので購入して飲んだのがきっかけです。他のお茶とそこまで色の差や匂いもないので職場報告する前から飲んでいました。いろいろ試しましたが一番おすすめは生活の木のルイボスティーです。飲みやすくておいしいです(Yo0529さん,ママ,22,福岡県)
つわりの時は飲めるものを飲めばいいと思います!
私は妊娠前から飲んでいましたが、成城石井などで販売されているヤカンで沸かして飲むタイプです。沸騰してから15分は弱火でグツグツ沸かして飲むといいそうです。
悪阻の時期はルイボスティーも飲めないくらいだったので、飲めるものを飲めばいいと思います。(むちゃずさん,ママ,38,兵庫県)
食事のときや休憩の時になど1日中飲んでました
ティーライフのルイボスティーは、オーガニックだしおいしいのでおすすめです。煮出すのが一番いいとは聞きますが、ティーバック式なのでお湯を注ぐだけで出るのも楽で良かったです。
わたしは朝1リットルくらい作って、食事時に、休憩時間に‥と、1日中飲んでいました。職場にも水筒にいれて持っていっていました。(*まぁ*さん,ママ,28,東京都)
妊活中の時に知り合いの妊婦さんからもらったものを自分でも購入!
私は妊活中のときに、知り合いの妊婦さんから貰ったものがネットで買えるティーライフというところのルイボスティーでした。特に妊娠初期や中期は食べ物や飲み物にこだわっていたので、オーガニックで体に良さそうだと思い、私もネットで購入しました。
コーヒーがもともと大好きですが我慢して、ルイボスティーを夏は冷やして、冬はホットで、喉が渇いたときにいつも飲んでいましたよ。飲みやすいのでおすすめです。(mままさん,ママ,29,大分県)
いい香りがするので、甘いものが食べたい時に飲んでいました
マリアージュフレールのマルコポーロルージュというルイボスティーがおすすめです。
茶葉はルイボスのみなのでもちろんノンカフェインですが、香料が入っておりとてもいい香りでおいしいです。普段食事の際や、お茶の時間、また甘いものが食べたいけど少し我慢したい時など飲んでいました。(aty0612さん,ママ,26,東京都)
味の変化が欲しい時にはジンジャー入りがおすすめです!
TICKTOCKチックタックのオーガニックルイボスティー、おすすめです!シンプルで飲みやすく、ティーパックになってるのでお湯入れるだけで簡単!わたしは大きめの家庭用お茶タンブラーボンと放り込むだけで作ってました。ジンジャー入りのものもあるので、味の変化が欲しいときには替えてみても◎(うか82さん,ママ,35,埼玉県)
体が温まるので、1日何杯も飲んでしまいます!
ティーライフのたんぽぽルイボスティーがおすすめです。飲みやすいし今完母で頑張ってます。体が温まります。値段もそんなにかからないです。母乳の出もいいですよ。ぜひお試し下さい。1日何杯も飲んでしまいます(みっちょまんさん,ママ,36,静岡県)
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。