『和光堂 【栄養マルシェ 】鮭のホワイトシチュー弁当 80g×2 』ってどんな商品?

『和光堂 【栄養マルシェ 】鮭のホワイトシチュー弁当 80g×2 』の特長

栄養マルシェ 鮭のホワイトシチュー弁当×3個,和光堂 【栄養マルシェ 】鮭のホワイトシチュー弁当 80g×2	,出典:www.amazon.co.jp

和光堂「鮭のホワイトシチュー弁当」は、「まぐろと野菜の炊き込みごはん」と「鮭のホワイトシチュー」の、主食とおかずがセットになった、食事バランスの整ったベビーフードです。

生後9ヶ月頃のお子様に合わせ、食材の大きさや食感を工夫されており、素材の風味を活かした味付けで、ぱくぱく食べてくれると人気の商品です。

調理済のレトルトベビーフードで、そのまま使える容器とスプーンも付属。離乳食を作れない時や、じいじ、ばあばに預かってもらうときにも重宝されているようです。

原材料は以下のとおりです。
◎主食 -まぐろと野菜の炊き込みごはん-
精白米、野菜(にんじん、さやいんげん)、かつお昆布だし、まぐろフレーク(まぐろ、食塩)、ぶどう糖、しょうゆ(大豆を含む)、食塩、米酢/増粘剤(加工でん粉)

◯おかず -鮭のクリームシチュー-
野菜(たまねぎ、にんじん、ブロッコリー)、じゃがいも、豆乳(大豆を含む)、さけ、砂糖、食塩、米酢/増粘剤(加工でん粉)

国産の原材料として
精白米、にんじん、たまねぎ、さやいんげん、ブロッコリー、じゃがいも、まぐろ、さけ
が使われています。

一部外国産のものと混合されていますが、全ての野菜に国産のものを使用しているので、安心して食べていただくことができます。7大アレルゲン不使用の商品です。

容器は電子レンジに対応なので、容器のシールを剥がすだけで、そのまま温めることが可能です。

この商品の基本情報

商品情報
*参考価格:¥ 738 (¥ 246 / 個)
*メーカー:和光堂

『和光堂 【栄養マルシェ 】鮭のホワイトシチュー弁当 80g×2 』を購入したママにききました!

ベビーフードを与えた時期は?

ベビーフードを与えた時期は?,和光堂 【栄養マルシェ 】鮭のホワイトシチュー弁当 80g×2	,

ほとんどの人が、対象年齢の生後9ヶ月の頃に利用しています。その後の年齢には回答はあまり集まらず、限定的な期間に利用されているようです。

どのような場面で利用する?

	どのような場面で利用するか 自宅での食事	1 外出時	7 その他	0,和光堂 【栄養マルシェ 】鮭のホワイトシチュー弁当 80g×2	,

使用した場面は、外出時が多く回答を集めました。

お弁当タイプでスプーンもついているこの商品。外出時での利用しやすさがアンケート結果にも表れていますね。

食事のなかでベビーフードを利用する割合は?

	ベビーフードを利用する割合 1割	4 2割	2 3割	1 4割	0 5割	0 6割	1 7割	0 8割	0 9割	0 すべて	0,和光堂 【栄養マルシェ 】鮭のホワイトシチュー弁当 80g×2	,

ほとんどの人が、食事のなかでベビーフードを利用する割合は低めの結果でした。頻繁に利用するというより、おでかけ時の食事の際に役立てている方が多いようですね。

再購入したい?

	再購入したいか 既にした(再購入した)	4 再購入したい	2 再購入の予定はない	2,和光堂 【栄養マルシェ 】鮭のホワイトシチュー弁当 80g×2	,

再購入に関する質問では、ほとんどの方が「再購入した/再購入したい」と答え、その満足度がわかります。しかし25%が「再購入の予定はない」と答え、口コミでは、「味付けの濃さから赤ちゃんが食べなかった」という声もありました。

『和光堂 【栄養マルシェ 】鮭のホワイトシチュー弁当 80g×2 』の総合評価

総合評価:-点 ★★★★★
口コミ件数が少ないため、総合評価を表示していません。

離乳食後期に利用した方の口コミピックアップ

<高評価ピックアップ>匿名さん

総合評価:4.2点 ★★★★
(食4|反5|品4|量4|外4)
--------------------------------------
ベビーフードを利用する割合:6割
どのような場面で利用するか:外出時
ベビーフードを与えた時期:生後9ヶ月
再購入したいか:既にした(再購入した)

量もちょうどよく、スプーンもついているので、外食するときだけでなく、実家に帰省してるときにも、このシリーズはよく使用しています。
少しお高めですが、わたしが料理が得意でないので、時間におわれるストレスと栄養価を考えればちょうどいいのではないかと思います。
わたしが作ったご飯や保育園での給食味が濃くはないので、これを食べるときは娘は、味がしっかりついていて食べやすいようで、いつものご飯のときよりも早く食べ終わってしまいます。

<低評価ピックアップ>ゆーいさん,ママ,30,神奈川県

総合評価:2.6点 ★★★★★
(食3|反1|品4|量2|外3)
--------------------------------------
ベビーフードを利用する割合:1割
どのような場面で利用するか:外出時
ベビーフードを与えた時期:生後9ヶ月
再購入したいか:再購入の予定はない

外出時も離乳食を作って持って行ってましたが、やはり手間がかかるので初めて買ったベビーフードでした。最初は物珍しそうに食べましたが、すぐに嫌がり始めました。普段ほとんど味付けをしていないからか、子どもには味が濃くてなかなか食べてもらえませんでした。時間を空けてチャレンジしたけどやっぱり食べず、結局残すことになりました。食べた後には下痢もしてしまい、それからはベビーフードを使うのがこわくなり、買わずにいます。

離乳食完了期に利用した方の口コミピックアップ

<高評価ピックアップ>匿名さん

総合評価:4点 ★★★★
(食4|反5|品3|量4|外4)
--------------------------------------
ベビーフードを利用する割合:3割
どのような場面で利用するか:外出時
ベビーフードを与えた時期:1歳3ヶ月
再購入したいか:再購入したい

手作りの時より食いつきが良かったです。
月齢に対して柔らか過ぎるのか噛まずに飲み込んで食べてました。付属のスプーンももう少し大きいと自分で持って食べれるかなと思います。
容器の大きさや量はちょうどよく持ち運びもしやすいので外出するときはよく持って行きます。
お弁当シリーズは味の種類も色々あって子どもが好きそうなものが多く、ほとんどの種類買ってみましたがうちの子は全部よく食べました。
値段が少し高めなのでもう少し安いと手が出しやすいかなとも思います。

(ご参考)コズレ会員「ベビーフード」ランキング・おすすめ診断もチェック!

コズレ会員の皆様が利用したベビーフードの評価をに集計。その結果をもとにしたランキングや診断をご覧いただけます。何かと手間がかかって大変な離乳食。ベビーフードは離乳食を進めるうえで助けになってくれますよ。

(ご参考)Amazon・楽天の「ベビーフード」売れ筋人気ランキングもチェック!

Amazon・楽天の「ベビーフード」売れ筋人気ランキングは以下のリンクからご確認いただけます。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。