親が子どもに最初にプレゼントできるのが「名前」

慎重に行いたい名づけ儀式

赤ちゃんのイメージ,無料,姓名判断,人気出典:pixabay.com

子どもに親が最初にプレゼントできるのが「名前」だと言われています。
響きのいい名前、自分が気に入っている名前のほかに、参考にしたいのが運勢のいい名前。

とは言っても、妊娠中の忙しい時に姓名判断のためにでかけるのは大変です。
また、産まれてから名前を決定したい場合はタイムリミットもあります。

そこで、後悔しないためにも、無料の姓名判断サイトを利用して運勢がいいかどうかを確認してみませんか?

【無料の姓名判断サイト(1)】いいなまえネット

姓名判断のおすすめポイント:苗字から名前をつけてくれる

いいなまえネット,無料,姓名判断,人気出典:www.iinamae.net

名付けの最初、どんな名前がいいか考えたい時に使えるのが「いいなまえネット」です。
このサイトは、苗字を入力すると運勢のいい名前を提案してくれる「逆引き」の姓名判断サイトです。

苗字を入力した後、男の子か女の子かのチェックボックスを選択して、「検索」をクリックするとおすすめの名前の候補を提案してくれます。

提案にあたって様々な条件も設定でき、総格が大吉以上の名前、地格が大吉以上の名前、人格が大吉以上の名前、外格が大吉以上の名前を選ぶことができます。

この記事に関連するリンクはこちら

【無料の姓名判断サイト(2)】赤ちゃん命名♡com

姓名判断のおすすめポイント:苗字+文字数で自動的におすすめ名前がヒットする

赤ちゃん命名♡com,無料,姓名判断,人気出典:xn--h9j8c2by38t8pag54y.com

苗字から探してくれる「赤ちゃん命名♡com」。

検索方法は、苗字を入力した後、男の子、女の子を選び、1文字なのか2文字以上なのかを選択して検索ボタンを押します。名前は1文字がいい、といったこだわりを持つ人は、条件を設定して、絞りこみ検索ができますよ。

自分の苗字に合う画数を教えてくれるので、そこから名前を決めることができます。

必ずしも全ての人がつけたい名前の候補をすぐに見つけることができるわけではないでしょう。どんな名前にすればいいか迷っている場合は、この姓名判断サイトで苗字を入力して、おすすめの画数を調べてみるのもおすすめです。名前を決めるにあたっての、とっかかりがつかめるかもしれませんよ。

この記事に関連するリンクはこちら

【無料の姓名判断サイト(3)】赤ちゃんの名づけ命名

姓名判断のおすすめポイント:運勢まで占ってくれる

赤ちゃんの名づけ命名,無料,姓名判断,人気出典:akachan-meimei.com

赤ちゃんにつけたい名前を入力して、男の子、女の子を選び、「運勢を占う」をクリックすると、自動的に運勢を占ってくれるサイトです。

名前から「想像力に優れている」、「才能に恵まれる」、「強運の持ち主」など、将来の運勢を占ってくれる点も面白いです。

人気名前ランキングもあるので、人気の名前を名づけの参考にされたい、という方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するリンクはこちら

【無料の姓名判断サイト(4)】姓名判断を極める

姓名判断のおすすめポイント:新旧字体で調べることができるサイト

姓名判断を極める,無料,姓名判断,人気出典:www.urban.ne.jp

姓名判断でサイトによって違う結果が出るのは、新旧の字体で画数が違うからとも言われています。

この姓名判断サイトでは、新旧字体を使って調べることができるので、苗字に旧字体が入っている人はこのサイトを利用して検索をしてみるのがいいかもしれません。

調べ方は、姓、名、男性か女性かを選び、名前のひらがな、新字体なのか、旧字体なのかを選択して鑑定します。

陰陽のバランス、五行の調和、響きから与えるイメージも占ってくれるので、同じ漢字でも読みが違うと異なる結果になることもありますよ。

この記事に関連するリンクはこちら

【無料の姓名判断サイト(5)】画数と良運

姓名判断のおすすめポイント:名前に決まった漢字を入れたい場合におすすめ

画数と良運,無料,姓名判断,人気出典:mei.longseller.org

姓、名を入力して姓名判断のボタンをクリックするだけで占うことができます。
また、姓だけを入力すると、画数のいい名前候補がピックアップされます。
また、有名人の画数を占うこともできます。

検索した後に「名前に○を含む」と絞込み検索もできるので、例えば、父親の名前の漢字を1文字取るなど制限のある名づけ。女の子なら「美」を含むようなこだわりのある名づけをする時にも便利です。

この記事に関連するリンクはこちら

【無料の姓名判断サイト(6)】赤ちゃん名づけ.info

姓名判断のおすすめポイント:旧字体で占ってほしい時に使える

赤ちゃん名づけ.info,無料,姓名判断,人気出典:naduke.info

苗字から検索できるおすすめの赤ちゃんの名前をつけられる機能があるサイトです。

苗字、名前、読みを入力することで総合評価が五角形でグラフ化されて出てきます。グラフで出てくるので、何が評価が悪いのか、どの点を注意して生きていけばいいのかがわかりやすい点がおすすめポイントです。

通常方式、旧字体方式、通常零字方式、旧字体零字方式で一括で占ってくれるので、旧字体の苗字を持っている人は一気に比較しつつ判断することができます。

姓名判断ランキングでは、総合運勢のいい順番で、男の子、女の子が一覧表示されるので、苗字からの逆引きにも使えます。

この記事に関連するリンクはこちら

【無料の姓名判断サイト(7)】無料の姓名判断 あなたの人生傾向と生涯運

姓名判断のおすすめポイント:人生傾向まで占ってほしい時に

無料の姓名判断 あなたの人生傾向と生涯運,無料,姓名判断,人気出典:www.seimeiuranai.net

「あなたの人生傾向と生涯運」とあるように、一般的な姓名判断のほかに、長い人生の各期間の占いもできるサイトです。

具体的には、若年期、壮年期、晩年期、対人・社会運を占ってくれます。

そのため、生まれてから晩年まで、どのような人生を歩むのか、を時系列に沿って把握することができ、参考になります。

赤ちゃんだけでなく、自分自身や周囲の人の運勢も占いたくなっちゃいますね!

陰陽、五行の配列を見ることができて、この2つの運勢がいいと画数が悪くても健全で平穏に過ごせることができると判断しているサイトです。

他のサイトで画数が悪く出た人も、候補の名前を諦めきれない場合に利用してみるといいかもしれません。

この記事に関連するリンクはこちら

【無料の姓名判断サイト(8)】21世紀の姓名判断命名navi

姓名判断のおすすめポイント:音の響きで性格を占う

21世紀の姓名判断命名navi,無料,姓名判断,人気出典:www.naming.jp

姓名判断のほか、ちょっと珍しい、音運判断、命名naviという機能を持つサイトです。

「音運判断」では、名前の音を基にして、子どもがどういった性格になりそうかの予想をしてくれます。また、「命名navi」では、苗字を入力して性別を入力すると、吉名の画数を算出してくれます。名字から逆算で名づけをする場合に便利ですね。

また、相性診断、その日の誕生花や花ことば、誕生石、運勢も表示してくれます。出産した日の結果をプリントアウトしておくとよいですね。女の子の場合、誕生化や花言葉、誕生石は気になる情報なのではないでしょうか。

この記事に関連するリンクはこちら

【無料の姓名判断サイト(9)】本格姓名判断 名前でわかる裏性格

姓名判断のおすすめポイント:表性格、裏性格を判断してくれる

本格姓名判断 名前でわかる裏性格,無料,姓名判断,人気出典:cocoloni.jp

タイトルに「名前でわかる裏性格」とあるように、表性格と裏性格を診断してくれます。表だけではわからない「裏」の性格もわかるようになるのがポイント!

他のサイトでは、いいことだけしか診断されていない場合もあるかもしれませんが、更に深く掘り下げて調べたい場合に役立ちます。姓名判断のサイトは、同じような診断結果になることも多いですが、「裏性格」が診断されるので、マイナス要素も含め、他の姓名判断サイトでは得られない情報を手に入れることができるかもしれませんよ。

この記事に関連するリンクはこちら

【無料の姓名判断サイト(10)】姓名判断ネット

姓名判断のおすすめポイント:人気の名前もヒットする

姓名判断ネット,無料,姓名判断,人気出典:seimei-handan.net

氏名を入力して、男の子、女の子を選択。運勢を占うをクリックすると自動計算で無料診断をしてくれます。旧字体の画数で姓名判断をしてくれますよ。

このサイトの特徴は、ランキングで人気の名前がわかること。このサイト内での検索回数の多い順に人気順位が表示されます。独自のランキングなので、新しいアイデアを得られるかもしれませんね。

また、自分がつけようと思っている名前の人気度をチェックする、という使い方もできますね。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

占い結果は新字体、旧字体によっても変わってきます。そのため、1つのサイトだけではなく、複数のサイトを比較しながらつけてみることをおすすめします。

また、点数で採点されるサイト、どういった人生を歩むか占ってくれるもサイト、裏の性格を占ってくれるサイトもあります。

とはいえ、姓名判断も参考にしつつ、その結果に振り回されずに、子どもへの思いが込められた名前、楽しみながらすてきな名付けができるといいですね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。