親が子どもに最初にプレゼントできるのが「名前」

慎重に行いたい名づけ儀式

赤ちゃんのイメージ,無料,姓名判断,人気出典:pixabay.com

親が子どもに最初にプレゼントできるのが「名前」だと言われています。響きがいい名前、自分が気に入っている名前のほかに、参考にしたいのが運勢のいい名前。

とは言っても、妊娠中の忙しい時に姓名判断のためにでかけるのは大変ですよね。また、産まれてから名前を決定する場合は、出生届の期日というタイムリミットもあります。

そこで、おすすめしたいのが無料の姓名判断サイトです。

候補の名前や苗字を入力するだけで、簡単にお子さんの運勢や名付けに良い画数を調べることができますよ。

おすすめ姓名判断サイトをご紹介します

いいなまえねっと

いいなまえねっと,無料,姓名判断,人気出典:www.iinamae.net

名付けの最初、どんな名前がいいか考えたい時に使えるのが「いいなまえねっと」です。

このサイトは「逆引き」の姓名判断サイトで、苗字を入力すると運勢のいい名前を提案してくれますよ。

苗字を入力した後、性別のチェックボックスを選択して「検索」をクリックするとおすすめの名前の候補が表示されます。

提案にあたって様々な条件も設定でき、総格が大吉以上の名前、地格が大吉以上の名前、人格が大吉以上の名前、外格が大吉以上の名前を選ぶことができます。

この記事に関連するリンクはこちら

赤ちゃん命名♡com

赤ちゃん命名♡com,無料,姓名判断,人気出典:xn--h9j8c2by38t8pag54y.com

「赤ちゃん命名♡com」は、「苗字」からおすすめの名前や運勢の良い画数を教えてくれるサイトです。

名付けでよく使われる「五格」と古代中国から利用されている「陰陽五行」の2つの流派の結果を一度に調べることができますよ。

画数から名付けに使用できる漢字を検索することもできます。

この記事に関連するリンクはこちら

赤ちゃんの名づけ命名

赤ちゃんの名づけ命名,無料,姓名判断,人気出典:akachan-meimei.com

赤ちゃんにつけたい名前と性別を入力すると。自動的に運勢を占ってくれるサイトです。

名前から「想像力に優れている」、「才能に恵まれる」、「強運の持ち主」など、将来の運勢をイメージしやすい文章で教えてくれるところがいいですね。

年ごとの人気名前ランキングが男女別にあるので、名づけの参考に見てみるのもおすすめですよ。

この記事に関連するリンクはこちら

画数と良運

画数と良運,無料,姓名判断,人気出典:mei.longseller.org

姓名判断や苗字から良名検索ができる無料占いサイトです。有名人の画数も調べることができるので、同じ画数の有名人を探して名付けの参考にしてもいいですね。

検索結果の画面から「名前に○を含む」と絞込み検索もできるので、名前に使いたい漢字があるときにおすすめです。

この記事に関連するリンクはこちら

あなたの人生傾向と生涯運

あなたの人生傾向と生涯運,無料,姓名判断,人気出典:www.seimeiuranai.net

「あなたの人生傾向と生涯運」とあるように、一般的な姓名判断のほかに長い人生の各期間の占いもできるサイトです。

若年期、壮年期、晩年期、対人・社会運を占ってくれますよ。

生まれてから晩年までどのような人生を歩むのか、を時系列に沿って把握することができるので参考になります。

赤ちゃんだけでなく、自分自身や周囲の人の運勢も占いたくなっちゃいますね。

この記事に関連するリンクはこちら

21世紀の姓名判断命名navi

21世紀の姓名判断命名navi,無料,姓名判断,人気出典:www.naming.jp

名前の音を基にして子どもの性格を予想してくれる「音運判断」ができるサイトです。

そのほかにも姓名判断や苗字から吉名の画数を算出することができる「命名navi」がありますよ。「命名navi」では使いたい漢字の指定ができます。

誕生日から誕生花や誕生石を調べる機能もあるので、お子さんが産まれたあとに利用してみるのもいいですね。

この記事に関連するリンクはこちら

姓名判断ネット

姓名判断ネット,無料,姓名判断,人気出典:seimei-handan.net

氏名と性別を入力すると、旧字体の画数で自動計算して姓名判断をしてくれます。

このサイトの特徴は、月ごとにサイト内の検索回数の多い名前をランキングしていることです。人気のある名前を参考にしたり、つけようと思っている名前の人気度をチェックしたりするといいですね。

独自のランキングで更新頻度も高いので、新しいアイデアを得られるかもしれません。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

占い結果は新字体、旧字体によっても変わってきます。そのため、1つのサイトだけではなく、複数のサイトを比較しながらつけてみることをおすすめします。

また、点数で採点されるサイト、どういった人生を歩むか占ってくれるもサイトなどそれぞれ特長があります。

姓名判断も参考にしつつ、その結果に振り回されずに、子どもへの思いが込められた名前、楽しみながらすてきな名付けができるといいですね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。