『キユーピー 角切り野菜ミックス 70g』ってどんな商品?

『キユーピー 角切り野菜ミックス 70g』の特長

キューピー M-73 角切り野菜ミックス 70g,キユーピー 角切り野菜ミックス 70g,出典:www.amazon.co.jp

キユーピー「角切り野菜ミックス」は、生後7ヶ月頃から食べられるレトルトベビーフードです。

お野菜たっぷり、シンプルなレシピなので、お子様への味慣らしとしてそのまま食べさせても良いのですが、モグモグ期のお子様に最適な素材の大きさ、硬さに調整された具材なので、ご自分で離乳食を作る際のサポート食材としても利用するのがおすすめです。

素材そのものの風味をひきだす調理法による“おいしい、うす味”が特長で、彩り豊かな野菜が、離乳食に華を添えてくれます。

商品の原材料はこちら。
野菜(だいこん、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、かぼちゃ、セロリー)、コーンスターチ、チキンエキス、食塩

キユーピーのベビーフードの食材は主に日本のものが使用されており、着色料・保存料・香料などの食品添加物は入っていないので、安心して食べさせるができます。

レトルトなのでそのまま食べられますが、少し温めてあげるとよりおいしくいただけます。

スプーンは付属していませんが、瓶詰め容器に入っているので、外出時の食事としても利用しやすく、忙しい時のサポートアイテムとしても重宝します。

ただし、お子様が口に入れたスプーンを瓶詰めに入れてしまうと、唾液に含まれる消化酵素によってベビーフードの状態が変化してしまう可能性があります。

食べきれない分を保存しておきたい場合には、最初に食べる分だけを別の容器に取り分けてから使うようにしてください。

封を開けたものは冷蔵庫で丸1日程度の保存が可能です。

この商品の基本情報

商品情報
*参考価格:¥ 129
*メーカー:キューピー

『キユーピー 角切り野菜ミックス 70g』を購入したママにききました!

ベビーフードを与えた時期は?

キューピー角切り野菜ミックス利用時期調査グラフ,キユーピー 角切り野菜ミックス 70g,

利用しているのは、生後7ヶ月~8ヶ月の離乳食中期です。

入っている野菜の固さが柔らかく、よく食べてくれるという意見がありました。

どのような場面で利用する?

キューピー角切り野菜ミックス利用場所調査グラフ,キユーピー 角切り野菜ミックス 70g,

「自宅での食事」という回答が80%集まりました。

手作りの離乳食と合わせて利用したり、瓶から事前に取り分け冷凍保存したりしているという意見も。外出時よりも、自宅での利用時に活躍するようですね。

食事のなかでベビーフードを利用する割合は?

キューピー角切り野菜ミックス利用割合調査グラフ,キユーピー 角切り野菜ミックス 70g,

「自宅での食事」で利用する方が多いためか、食事のなかでの利用頻度も高い傾向にあります。

キューピー様様ですという意見も口コミにありました。やはり老舗のメーカーは信頼度が高く、利用頻度も高くなるようですね。

再購入したい?

キューピー角切り野菜ミックス再購入意識調査グラフ,キユーピー 角切り野菜ミックス 70g,

「既にした(再購入した)」「再購入したい」をあわせると100%!高い支持率となりました。

子どもがよく食べてくれる、取り分けて冷凍保存ができる、という点が支持されているようです。

『キユーピー 角切り野菜ミックス 70g』の総合評価

総合評価:-点 ★★★★★
口コミ件数が少ないため、総合評価を表示していません。

離乳食中期に利用した方の口コミピックアップ

<高評価ピックアップ>匿名さん

総合評価:4.8点 ★★★★
(食4|反5|品5|量5|外5)
--------------------------------------
ベビーフードを利用する割合:5割
どのような場面で利用するか:自宅での食事
ベビーフードを与えた時期:生後7ヶ月
再購入したいか:既にした(再購入した)

瓶なので、外出時に常温で持ち歩きしやすいし、一回で1瓶食べちゃうこともあります。我が子は食べやすいのか口に運ぶと口を開けてよく食べてくれます。手作りの離乳食より好きかも。おかゆとの相性もいいみたいです。自分で野菜を買って作ると高くついてしまうことや、離乳食作るのがちょっと…という時にも自宅でもよくあけています。値段もお手頃なので、よく利用させてもらっています。他の離乳食も利用させていただいてます。キューピー様様です。

<低評価ピックアップ>はな7さん,ママ,32,京都府

総合評価:3.4点 ★★★★★
(食4|反4|品3|量3|外3)
--------------------------------------
ベビーフードを利用する割合:4割
どのような場面で利用するか:自宅での食事
ベビーフードを与えた時期:生後7ヶ月
再購入したいか:再購入したい

瓶詰めで量が入っているが、冷凍保存できるという説明書きがあったので、購入しました。味付けは離乳食にしては濃い目な気がします。素材の柔らかさはスプーンでも潰れるくらいで良かったと思います。冷凍保存できるので、小分けにでき、まだが少ないと思います。冷凍保存できないものは一回に食べきれなかったら置いておけないので、開けるのに非常に勇気がいります。私は保存できることメインでベビーフードを選んでいるので、外出時の食事には向きませんが、これから子どもの食べる量が増えて来たら、外出に持って行くととても便利だと感じています。

(ご参考)コズレ会員「ベビーフード」ランキング・おすすめ診断もチェック!

コズレ会員の皆様が利用したベビーフードの評価をに集計。その結果をもとにしたランキングや診断をご覧いただけます。何かと手間がかかって大変な離乳食。ベビーフードは離乳食を進めるうえで助けになってくれますよ。

(ご参考)Amazon・楽天の「ベビーフード」売れ筋人気ランキングもチェック!

Amazon・楽天の「ベビーフード」売れ筋人気ランキングは以下のリンクからご確認いただけます。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。