cozre person 無料登録

電話番号 048-592-4050
営業時間 07時30分 ~ 19時30分
アクセス(電車) JR高崎線「北本駅」東口より
・「朝日バス(川越観光バス)」富士重工循環「北本高校前バス停」下車 徒歩約3分
駐車場 200台
設備
  • オムツ替えシート
  • 売店・レストラン
  • 授乳室
  • 食べ物の持ち込み
  • 駐車場

このスポットの概要

JR⾼崎線北本駅を最寄りとし、200台分の駐車場を備えた北本総合公園は埼玉県北本市古市場にあります。1994年に完成し、野球場やテニスコート、サッカーやグランドゴルフにも使える多目的広場などの有料施設と、子どもに人気のアスレチック遊具や親水広場があり、多くの人で賑わう公園です。野球場はプロ野球独立リーグのチームである「埼玉武蔵ヒートベアーズ」が命名権を獲得し、2018年より「ヒートベアーズ北本スタジアム」となりました。緑豊かな公園内には調整池があり、桜やハスをはじめとする四季の花々を愛でながらのんびりと過ごすことができます。調整池では道具を持参すれば釣りを楽しむこともできます。「生きていた化石」と称される空高く伸びたメタセコイアの林も散策におすすめのスポットです。

子連れで行くときのみどころ・ポイント

総敷地面積は約10.6haと広い北本総合公園ですが、子ども連れに喜ばれているのはアスレチック遊具がある芝生広場です。目を引くカラフルな遊具はザイルクライムからうんていへ、そして滑り台までつながるこんコンビネーション遊具になっており、子どもには攻略する楽しみがあります。すべり台は角度が違う3本が用意され、年齢に合わせた好きな遊び方ができるでしょう。一見子どもはあまり興味を持たなそうな健康器具広場ですが、2m×2mほどのクライミングがあります。子どもから大人まで難易度の高い遊びに挑戦できるでしょう。芝生広場から親水広場を挟んだ場所に、管理棟があります。管理棟内には休憩室と自販機の他、アイスやお菓子も販売されており休憩時間に気軽に利用できます。また、ヨチヨチ歩きの小さな子どもが遊べるようなキッズスペースやベビーベッドもあり、赤ちゃんの休憩には嬉しい場所です。

公式サイトを見る

北本総合公園の基本情報

休園日 【野球場・多目的広場・テニスコート】
 ・毎月第4月曜日
 ・12月28日~1月3日
 (他、グランド、コート整備日有)
入園料(子ども)
入園料(大人) 無料(別途有料の施設あり)
この施設の特徴 園内に水遊び設備ありピクニックエリアあり遊具ありアスレチックあり

北本総合公園の新着レビュー

• 2019/09/10
    avator miho78さん 子どもの年齢:6歳以上 / 子どもの性別:女の子
    実際わたしが幼稚園教諭だった時、遠足などでも利用しました! 無料の少し大きめの公園って感じなので、北本市に住んでいる人はよく利用していると思います! 夏場はチョロチョロと水も出ているので、小さめですが水遊びも楽しめます! 駅からは遠くなるが、田舎ならではの広さがあるかなと思う! 詳細を見る
  • 2019/01/25
    avator KIKI1001さん 子どもの性別:女の子 / 子どもの年齢:6歳以上
    アスレチックがあるので年齢がある程度大きくなった子供には良かった。 子供たちも大満足だったようで、帰りたくないと言っていた。 近場なので直ぐに行けるところもいい。 奥にはベンチもあったり、せせらぎもあるので夏は涼みながら、水遊びが出来そうだった。 詳細を見る
  • 2019/01/25
    avator じっこさん 子どもの年齢:2歳 / 子どもの性別:女の子
    アクセスが良くお金もかからないので遊びに行きました。 そこまで大きい訳ではないですが、子供にはちょうど良いかなと思います。 長い滑り台やトランポリンもあり楽しめました。 ヤギやウサギや鳥がいたりするので小さい子なら少しは見て楽しめるかなと思いました。 トイレは行かなかったので綺麗かどうかはわかりません、? 詳細を見る
口コミをもっと見る(3件)