Q.買ってよかったマタニティショーツは、どのようなポイントを重視した?以下の質問についてもお答えください!

・商品の名前
・商品のメーカー名
・購入時の値段
・どのような点がよいと感じたか
・いつから使い始めて、いつまで使ったか(使用中か)

A.買ってよかったマタニティショーツ!重視したのは「価格」が37%!

マタニティショーツ グラフ,マタニティショーツ,

コズレ会員のみなさんに買ってよかった「マタニティショーツを購入時、重視したポイント」についてアンケートを行った結果、

・1位:価格(37%)
・2位:フィット感(20%)
・3位:産後も使える(19%)
・4位:素材(12%)
・5位:デザイン(3%)
・6位:クロッチ(股部分)の形状(1%)

という結果になりました。

以下では、アンケート結果の中から先輩ママの口コミの一部をご紹介します。ぜひみなさんも「買ってよかった!」と思えるマタニティショーツを見つけてくださいね。(n=98)

A.買ってよかったマタニティショーツ!重視したのは「価格」

匿名さん

西松屋のパンツ。3枚で999円。妊娠初期の段階で冷え対策の一つのために買った。

お腹が大きくなっても余裕で使える。値段が安くて良かった。値段の割には使い心地がよく、お腹まで隠れて暖かく、冷えの心配もなかった。

デザインもたくさんあってよかった。綿でできているので、汗の吸い取りもしてくれ、体の冷えを抑えてくれた。ローライズのパンツもあったが、私はお腹までしっかり、隠れるタイプの方が暖かく使いやすかった。

ローライズは、産後に使えるとのことだったので、産後にしっかり使えたらと思う。妊娠中はお尻周りも大きくなるので、その点でも凄く暖かく使えてよかった。

misa.ramu.さん

西松屋のは3枚組とか売ってあり、ベビーザラスやインターネットで買うよりも安かったです。デザインもボーダーや水玉などかわいいかったです。

マタニティの時は、やっぱりマタニティの物を使用するのが楽ですね。でも、はくと、少しプロレスラーみたいな感じになるのが恥ずかしいかな。

匿名さん

お腹がでてきてから、圧迫されるので妊娠中用のものを購入しました。ゆったり履けてとても満足しています。

2枚入りなどのものを買いました。デザインはできるだけシンプルなものを選びました。産前、産後、両方使えるものを選びました。

匿名さん

マタニティショーツ 2枚入
西松屋
900円台
妊娠4ヶ月頃から妊娠前に使っていたショーツがキツく着れなくなり購入しました。酷い膣炎に悩まされていたのもあり安さと通気性を1番に綿100%のものを選びました。現在妊娠前8ヶ月目で毎日使い続けています。

ジル8686さん

お腹が大きくなるにつれて普通のショーツでは不安になり、買い足そうかなと思いました。大きなお腹を包めるマタニティショーツは妊娠中だけの利用なので安いものを買いましたが、充分でした。全部で6枚買いました。

匿名さん

4ヶ月入ったくらいからお腹苦しくなってきたのと冷えが気になったので購入。メーカー忘れた。楽天で、3枚千円くらいだったと思います。

安いけど買って良かったです。お腹楽だし冷えません♪もうワンセット買おうかな♪と思ってます。

匿名さん

インターネットで購入したマタニティーショーツ、値段は1枚300円くらいでした。お腹を締め付けると苦しくなってしまっていたため、5ヶ月頃からはいていました。お腹を覆ってくれるタイプの物だったので、冷えることなく、守られている気持ちで過ごせました。

sherry_ayaさん

西松屋で3点セット500円ほどのものを購入しました。マタニティ期間限定のものなので、安価な物で済ませようというのが購入の一番の理由です。

形状はお腹の上まですっぽり包んでくれるタイプにしました。お腹が出てくると普段のショーツでは、そのゴムですら痛く感じたので、幅広のマタニティショーツを買っていてよかったと思います。

匿名さん

楽天で3枚1000円の柄は選べないセットの物を買いました。安価だけど胸下あたりまでしっかりあげられるものだったので良かったです。次の妊娠がいつになるのか考えていなかったのでパンツは持ち越さなくてもいいかなと思い、値段重視にしました。

匿名さん

西松屋のマタニティショーを購入。3枚入りで千円ほどだったと思います。4ヶ月頃に購入。冷え性で冬にいつも腹巻をしてて…だんだんお腹が大きくなってきたが、お腹全体を腹巻みたいに包んでくれるから、安心でした。

匿名さん

つわりが酷く、ゆるっとしたものを身につけていました。特にお腹まわりがしめつけられると、辛く、マタニティショーツにすると少しだけ緩和されました。産後は使わないし、おしるしやおりもので汚れるので安いものをその都度購入しました。

匿名さん

ユニクロ
商品名や価格は明確には覚えておりませんが、1000円以下でした。従来のマタニティではないショーツだとサイズがきつくなり、皮膚に跡がつくようになって購入しました。おなかまですっぽり覆われて締め付け感もなく、安心して今もまだ使用中です。

匿名さん

ユニクロの大きいサイズのパンツをマタニティショーツ代わりに使用しました。産後にサイズが合わなくなった場合でも、汚れてしまった場合でも、値段が安いので未練なく捨てることができます。そして、素材が柔らかいので、よく伸び体にフィットするので、着心地がいいです。

なあ415さん

名前、メーカー名は忘れちゃいましたが千円くらいの産褥ショーツは産後も大活躍でした。お腹まわりをサポートもしてくれお腹が出てくる頃から産後まで使ってました。オーガニックはとても柔らかく伸びもいいので選んでよかったと思いました。

匿名さん

初めての購入だったので、まずはお手頃価格のものでサイズが合わなくても諦められるような物を2枚買ってみました。マタニティショーツは早い段階で利用し、追加で2枚…更に2枚買いました。

サイズに最初は悩みましたが、普段のサイズと同じでもピッタリでした。腹巻するよりすっぽりお腹をガード出来て冷え防止にも良いです。

riz-rizさん

商品名などは忘れましたが、西松屋で3枚1000円ほどで購入しました。妊娠中はお腹も大きくなり、普通のショーツだと苦しくて履くことが出来ませんでしたが、マタニティ用だとお腹まで覆われるので、冷えからも守られていいなと思いました。妊娠初期から使用し、産後しばらくの間も使用していました。

匿名さん

5ヶ月ごろから愛用。一人目で購入したのを三人目の時まで使用できた。履くときは汚れ防止にシートを当てていたので長持ちした。

価格はリーズナブルなものでデザインはおなかがすっぽり隠れるタイプを愛用してました。日本製がいいと思います。

匿名さん

お腹が大きくなるにつれてパンツの紐の部分が痒くなったので3人目にして初めて購入しましたが早く買っておけば良かったなと思う程、楽でした。お腹の冷えも心配ないし包まれてる安心感から現在、産後3ヶ月ですが今もマタニティーショーツをはいています。

匿名さん

西松屋ELFINDOLLマタニティショーツ3枚組、999円を購入しました。妊娠後も以前から使っていた下着を使っていましたが、妊娠7ヶ月頃から段々とお腹周りや太もも周りがきつくなったため、購入しました。妊娠中しか使わないものだと割り切って、安いものを選びました。

ゆったり履ける着心地の良さがあり、汚れて買い換えることになっても経済的な負担は少ないです。結局、産後1年経つ現在も使用しています。今後また妊娠することがあれば、リピートするつもりです。

匿名さん

価格が安く履きやすかった。デザインも良かった。

どこのメーカーかは、わかりません。2枚で1200円くらいだったと思います。

産前と産後一ヶ月くらい使いました。商品の名前は覚えていません。アカチャンホンポで買いました。

匿名さん

UNIQLO マタニティショーツ。
990円
日本のUNIQLOで買って、足りなくなった時に海外のUNIQLOでも購入出来た。また股上が深く妊娠後期でも苦しくなく着用でき、価格が安いので多めに準備して、気を遣わずに洗えるのも良かった。

まめもとさん

妊娠7ヶ月頃から普通のショーツじゃキツくなってきたので出産準備とともに買いに行きました。今思えばもっと早く買っとけばよかったのにと思います。お腹は締め付けないしオヘソの上まで覆ってくれるし、なによりオリモノや血などが付いていないか確認しやすくするためお股の所は白い生地でできてるのでとても助かりました。

A.買ってよかったマタニティショーツ!重視したのは「フィット感」

匿名さん

私はいくつかのマタニティショーツ買いましたが一番フィットしたのがUNIQLOのマタニティショーツ!縫い目の部分がよく痒くて妊娠中敏感だったのでストレス解消しました!

とても素材もよく痒みが無くて長く使え良かったです。コスパ良く数着購入しました。今妊娠中の方にかなりおすすめです。

匿名さん

エメフィール脇高ブラとショーツがめちゃくちゃ重宝してます!妊娠してからブラのサイズがE→Hになって以前の物が使えなくなり、新しいサイズを買い直しました。

妊娠中だけ使えればいいかーと思いかったのですが、授乳ブラのようにクロスになったデザインだったので出産後も活躍しそうです!(もしかしたらクロスになっているのは大きいサイズだけかもしれませんが。)すごくおすすめです!

ショーツもボクサータイプの総レースの物を選んだのではきやすいです。ちなみにショーツはLサイズを買いました(妊娠前はMでした)。ショーツの方は出産したら大きくて使えないかもしれませんが、いかにもマタニティみたいな下着を履くのがイヤだったので重宝しています!

匿名さん

犬印の妊婦帯の効果もついてるパンツ。妊婦帯を別で巻くのもいいけど、お腹が張るときはパンツ一体型の方が楽な感じがした。特にスカートじゃなくパンツのとき、別で妊婦帯を巻くと二重で締め付けになるから、楽です。

匿名さん

西松屋オーガニックコットンローライズショーツ(2枚990円) 妊娠中期後半~使用中

初期のころはお腹がすっぽり隠れるショーツを買いました。(普段のサイズMでM~Lの大き目)お腹も冷えないし安心感もあり良かったのですが後期に近づくにつれてショーツのゴムがくい込んで痒くなってローライズショーツを買い換えるはめに…。初期からローライズショーツでも良かったなぁと思っています!

匿名さん

お腹の圧迫を気にしていたけれど、お腹を冷やしたくなくて購入しました。犬印のものを購入して使っていますが、生地もさらさらでフィット感がすごくよかった。

お腹を包み込んでくれて腹巻きがわりにもなるような感じで、圧迫感がなく着心地もすごくよかった。綿なので通気性もよくて蒸れやすい季節に妊娠していましたが、快適でした。

匿名さん

無印良品・選べるショーツボクサータイプ・2枚で990円・妊娠中から産後もずっと。お腹が暑い、圧迫される、包まれたくない、タイプの人間なので、普通のマタニティショーツが苦手で一番ベストなショーツでした。真冬は仕方なく、お腹被さるタイプでしたが。

くまみ。さん

ユニクロのマタニティーショーツは、お腹まですっぽり包んでくれ、フィット感がすごくいいです!臨月になってもゆったり履けるのはありがたいです。また、クロッチ部分が白になっているので、出血等あった時も気がつきやすいと思います。

さまさまさまんささん

ユニクロのマタニティーショーツ。価格がすごくお手頃で産後少しの間も履きました!お腹が大きくなってもちゃんとカバーでき、さらに出産が一月だったので妊婦の時もお腹をあっためてくれとても履きやすかったです。

匿名さん

西松屋のフリーカットショーツ999円を購入使用しました。お腹が大きくなってくるとふつうのマタニティーショーツでは履き口がお腹に食い込んで寝返りをうつと窮屈な感じがしたので、縫い目のないフリーカットショーツを購入しました。フリーカットショーツはお腹に食い込むこともなく寝ていても全く不快感がなく、妊娠期を快適に過ごすことができました。

匿名さん

商品名はわかりません!アカチャンホンポで購入しました!3枚で1000円以内でした!

お腹を包み込む感じなので冷え対策にもなり、ウエストも調節出来るもので苦しくなくて気に入ってます!13週頃から今も使用中です!

匿名さん

商品の名前は西松屋で購入してわかりません。値段は、3枚入って900円くらいでした。妊娠4ヶ月~現在も使用しています。

しっかりお腹まで隠してフィットしてくれるので動いても全く違和感無くて良かったです。夜寝る時もお腹冷えず安心です。

A.買ってよかったマタニティショーツ!重視したのは「産後も使える」

はるみ_0412さん

西松屋でオーガニック素材の物を購入しました。お腹が大きくなるだけではなく、お尻周りも大きくなり、普段履いていた物が入らなくなり、さらに、お腹周りの保温の為にもマタニティショーツは購入して良かったと思います。産後体型が戻らない今も着用しています。

chi1231さん

・西松屋のショーツ(メーカー名不明)
・3点で980円ほど
・お腹がすっぽり隠れるので冷え防止にもなる
・お腹が出始めてから履き始め、産後もお腹の戻りがまだだったので、しばらく履いていた
・股上浅めのショーツ、股上深めでお腹がすっぽり隠れるタイプがわたしには合っていた

匿名さん

マタニティショーツのほとんどの柄が気に入らず、産後も使える無地のシームレスタイプのものを購入しました。色は黒や紺だけでなく、えんじや水色もありました。

産前から産後の今まで使えています。価格も気になったので3枚セットになっているものを購入しました。

匿名さん

エンジェリーベオリジナル産前産後ローライズショーツ エンジェリーベ 993円

産前ショーツといえばへそ上まであるようなもので、デザインとしてもテンションが下がるし産後使う気になれない。このショーツはお腹が楽なのにデザインがかわいく産後も使える。肌触りも良い。

私はニットパンツをショーツの上に履いていたのでお腹の冷えは気にならなかった。 妊娠4ヶ月から妊娠9ヶ月の現在まで使用中。

匿名さん

無印のマタニティショーツ、履き心地もよく、産前産後も愛用してました。お腹もすっぽり隠れて、締め付け感もないし、値段も手頃なので、おすすめです。夏に出産したのですが、寒い冬を越えるまで、はいていました。

匿名さん

節約のため、なるべくマタニティ用の洋服は買わないようにしていましたが、妊娠5ヶ月頃からお腹が苦しくなり、マタニティショーツをユニクロとベビーザラスで購入しました。現在、マタニティショーツを使用していますが、お腹がすっぽり包み込まれて、苦しくないです。

匿名さん

商品名はマタニティーショーツ
メーカーは無印良品
購入時の値段は約1000円
どのような点が良いと感じたかははき心地が良いところ。お腹やお尻、腰などきつくなく程よいフィット感がある。産後まで使えるところ
いつから使い始めたかは妊娠3ヶ月から。現在も使用中。

みゅうちゃまさん

西松屋で購入したマタニティショーツです。価格は千円しなかったと思います。

妊娠中はお腹を冷やさないようにする為重宝しました。産後もお腹の保護と冷え防止として使えるし、生理中のお腹トラブルにも使えると思います。

匿名さん

商品名もメーカーも覚えてませんが、臨月になるにつれて、大きめのマタニティショーツじゃないと苦しくなったので購入しました。産後もしばらくはお腹にゆとりがあるといいと思い、大きめのサイズにしました。ネットで購入したので3枚で1000円ほどで、8ヶ月から現在の臨月まで使用してます。

匿名さん

妊娠中期から使用
お腹が出てくると、普通の下着ではきつくなるため、マタニティショーツを購入しました。お腹も覆えるので、冷え対策にもいいです。お腹が冷えると、切迫などになりやすくなるので、あわせて薄手の腹巻きも購入して使用してます。

ぱふぇろんさん

どこのブランドかはわからないですが、アカチャンホンポで何セットか購入しました。伸縮性がすごく、お腹がどれだけでてもそのパンツを履けば苦しくなかったです。

産後もあまりお腹を圧迫したくなかったので(帝王切開の傷が痛むため)マタニティパンツをしばらく履いていました!今もたまに履きます…(/ω\)

A.買ってよかったマタニティショーツ!重視したのは「素材」

匿名さん

オーガニックのものを探しました。大きさも、すっぽりお腹が隠れるものが履いていて安心感がありました。1人目を妊娠中ですが、ショーツは次回の妊娠を考えず、適度に新しいものを試したり変えたりしようと思い、安価なものをいくつか試しました。

匿名さん

ローライズタイプのオーガニックコットンショーツ。出産予定日が夏の場合、ローライズタイプのショーツが涼しくて良いと思います。なかでも、西松屋で購入したオーガニックコットンのショーツは、肌触りもとても良くて、すごく気に入りました。

匿名さん

マタニティショーツを購入する上で、妊婦の肌に負担のかからない低刺激素材を選んだり、通気性や洗濯した場合乾きやすい素材を重視し購入しました。初めての出産と言う事もありマタニティグッズを購入すること自体手探りだったので、まとめて購入することは避けて購入しました。

匿名さん

UNIQLOのマタニティパンツ
産前から産後まで使っています。最初は、西松屋の物を使っていたのですが、後期に妊娠性痒疹になってしまい、ゴムや化学繊維に合わなくて困っていたところ、UNIQLOのものでは痒みがでなかったので。

匿名さん

第一子のときは5ヶ月くらいから使用したと思うのですが、第二子のときは初期から胃腸の膨満感が強く、普通の下着が不快でした。今思うと、つわりの一種だったのでしょうか?つわりが治まると共に胃腸の膨満感もなくなりましたが、その頃にはお腹も膨らみ始めたので、初期からずっと着用しています。

通販で購入しましたが、ウエスト部分がレース素材のものは、見た目はかわいらしいのですが、つけ心地は悪く、あまり使っていません。妊娠中の下着はつけ心地の良さに限ります!

匿名さん

メーカー名不明。西松屋で購入。お腹も目立たない初期のころにすでに購入しました。

お腹は冷やしたくないし、今までの普通のショーツだとなんとなく不十分な気がして。今もまだお腹がへこまないので使い続けています。

匿名さん

・商品の名前
授乳ブラジャー&ショーツ
・商品のメーカー名
楽天で購入した為不明
・購入時の値段
1,105円
・どのような点がよいと感じたか
安くてかつブラとセットだったので購入しました。
素材が綿100%なので蒸れることもなく快適です。
・いつから使い始めて、いつまで使ったか(使用中か)
妊娠6ヶ月~現在も使用してます。

匿名さん

犬印のマタニティショーツを複数枚購入しました!一枚あたり1000円しない程度だったと思います。お腹を全く締め付けることもなく、でもすっぽりと覆ってくれるので冷えないし安心感もあり、産前産後、手離せないアイテムでした!

妊娠して、お腹が少しわかりはじめた5ヶ月くらいから使用を始めました。特に私は妊娠中期~後期で冬を越さないといけなかったので、冷えがとても気になり購入しました。産後は、悪露がピークの2週間程度は産褥ショーツを使用していましたが、それ以降はまたマタニティショーツに戻りました。

思っているより出ているお腹はすぐに戻らないから普通のショーツを履くとお腹が上に乗って不恰好になるし、所々痛みもあるから包まれている安心感と暖かさが欲しいと思い、産後3~4ヶ月くらいまでは毎日マタニティショーツだったと記憶しています。

匿名さん

・エアリズム ウルトラシームレスショーツ
・UNIQLO
・590円

・サラサラとした触り心地で、履いてないんじゃないかと思うくらいまったく締め付け感がない!妊娠中、肌が敏感でちょっとしたゴム、レースなどが当たるだけでも痒みが出ていたが、これにしてから肌トラブルが無くなって快適だった。

普段よりワンサイズ大きいサイズにしたのもあって、臨月でも履けた!ちなみに、ブラもエアリズムシリーズのリラックスを使用していたが、これも締め付け感がなくつけ心地がよく、産後これで授乳も問題なくスムーズにできてよかった!

・妊娠後期から(もっと早く履けばよかった!)

きちえもんぬさん

私が買ったのは無印良品のマタニティーショーツです。オーガニックコットン仕様で、肌触りが優しく、タグがプリントされているのが何よりのお気に入りでした。

妊娠中は非常に敏感肌に悩まされていましたが、こちらのショーツで快適に過ごすことができました。締め付けもなく快適すぎて産後半年くらいは愛用しています(笑)

A.買ってよかったマタニティショーツ!重視したのは「デザイン」

匿名さん

Amazon、楽天などで売ってるマタニティーショーツ3枚組を買いました!デザインはお腹まですっぽりショーツが多いと思いますが私は前がV型デザインのものを使用していました!!お腹の下にゴムが来るので苦しくないし、産後も普通に履けるのでお気に入りです!!

A.買ってよかったマタニティショーツ!重視したのは「クロッチ(股部分)の形状(色や厚さ)」

妊娠初期からお腹を冷やさないために買いました。ボクサータイプのものにしスースーする感じもなかったのでとても良かったです!

アカチャンホンポで買いました。お値段もお手頃でとってもよかったです。産後もお腹がたるんでいたのでその期間は使わせてもらいました。

A.買ってよかったマタニティショーツ その他の回答

匿名さん

子どものものを買うついでに西松屋で購入しました。お腹が大きくなってきたくらいから、上まで覆えるものを腹帯もかねて購入しました。商品名などは記憶にないですが、2個セットくらいで500~600円前後だったとおもいます。

ゆづくんママ32さん

私は初め買う気はなかったんですけどお腹がおおきくなるにつれてやっぱり普通のパンツじゃしんどくなってきました。マタニティパンツだとお腹もしんどくなく日中過ごしやすかったです。

でも2~3枚ぐらいで良いと思います。多すぎると買っても損しますね。

あたろーさん

3月に長女を産みました。長男次男の時とは違い帝王切開なので普通のショーツは傷に被って痛かったです。

産後4ヶ月になる今でも痛くてまだ履いています。産褥ショーツなども入院中必ず要る物だし生理中も漏れてショーツに血がついたとしても多少は大丈夫です。

匿名さん

お腹が大きくなるにつれて、下着のサイズが合わなくなり苦しくなりやすかったので、下着のゴムが食い込まないようなタイプのものを探して購入した。メーカーは犬印でネットで購入。

千円前後の金額だった。妊娠初期から使用中。

くぼちろさん

西松屋で購入
3個入り 990円
マタニティー用なので大きなお腹も守られて冷えにも対応できた。お腹が大きくなるにつれてずっと愛用していました。出産した後もまだお腹の膨らみもあり、産後パンツとして何ヶ月間か履き続けました。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード