Q.買ってよかったお食事エプロンを教えて!

離乳食を食べるときに必要な、お食事エプロン・スタイを使用し始めた月齢を教えてください。また、以下の質問についてもお答えください。
・商品の名前
・商品のメーカー名
・購入時の値段
・お子さんの性別
・どのような点がよいと感じたか
・いつまでつかったか(使用中か)

A.買ってよかったお食事エプロンの使用開始時期は、生後5ヶ月~生後6ヶ月が51%!

買ってよかったお食事エプロングラフ,お食事エプロン,

コズレ会員のみなさんに「買ってよかったお食事エプロンの使用開始時期」についてアンケートを行った結果、

・1位:生後5ヶ月~生後6ヶ月(51%)
・2位:生後9ヶ月~生後11ヶ月、1歳~1歳6ヶ月(15%)
・3位:生後7ヶ月~生後8ヶ月(14%)
・4位:1歳7ヶ月以上(3%)
・5位:生後4ヶ月以下(2%)

という結果になりました。

以下では、アンケート結果の中から先輩ママパパの口コミの一部をご紹介します。ぜひみなさんも「買ってよかった!」と思えるお食事エプロンを見つけてあげてくださいね。(n=100)

A.買ってよかったお食事エプロン! 使用開始は生後5ヶ月~生後6ヶ月

みさとっち語呂さん

エプロンをしないと洋服が凄まじいことになるので、必須です!ちなみに男の子で、食事の時は手足をバタバタし落ち着きがないです。とくに初期の頃はサラサラトロトロなので流れやすく、汚れやすいため。早めのうちに用意しといた方がいいですね。

kaori.kさん

息子が離乳食開始時から、お食事エプロンは100円ショップで買ったものを使用しているが、食べているものに興味があるのか、すぐにスプーンを取り上げて触ろうとするので、自由にさせる時もあるが、その際に服を汚さない為、お食事エプロンは買ってよかったと感じました。

また、安くても毎回使う為、終わったら洗ってすぐ干したらすぐ使用もできるので、便利だと感じた。ずっと使用していきたい。

chi?chanさん

お食事用エプロンは100円ショップで購入し、だめになったら取り替えるようにしていました。離乳食を始めてから使い始め、3歳くらいまで使っていました。男の子でよくご飯中遊び始めてしまったりしてこぼしていたので、服が汚れず助かっていました。

ますあやっぺ★さん

女の子 5ヶ月から、離乳食のためにお食事エプロンを使用しています。3コインズで買った、プリンセス柄3セットでした。デザインがかわいいのはもちろん、防水なのでこぼしても大丈夫な点がとてもよかったですよ。なんと言っても安いのが1番でしたけどね!

ゆきこ0728さん

OXO toto のシリコンエプロン
1600円くらい
女の子、使用中

胸元がナイロン素材で柔らかく、娘にフィットしやすい。下のシリコンが溢れた食事をキャッチしてくれます。ただフィットしているナイロン部分に、顔を埋めて顔中ご飯だらけになることも!

丸めて持ち歩くことができるので、外出時もコンパクトで助かります。

hachqnさん

商品名は忘れましたが、IKEAで買いました!カエルのデザインのエプロンでした!500円くらいでした!性別は男の子です。プラスチック製で洗って何度でも使えるところと、カエルのデザインっていうところが良かったです。

よく食べこぼすので、2歳前くらいまで使っていたと思います。

匿名さん

離乳食が始まってすぐの6ヶ月頃からお食事エプロンを使用。今2歳(男の子)だが未だに手放せない。西松屋などで2枚入り900円くらいの物を使用。服が汚れづらいし、食べこぼしをキャッチしてくれるので片付けが楽になる。

たびのすけさん

ビベッタの離乳食エプロンです。値段は1350円。男の子です。

ウェットスーツの生地でできているので、撥水しますがはじきすぎず、程よく水分も吸収してくれるところがとても良いです。下の部分を折り曲げて水分も吸収できます。簡単にすすげてすぐに乾きます。洗って1時間くらいでまた使えます。

首回りもマジックテープ部分が広いので、ピッタリの位置に調節できます。服を汚さずに離乳食が食べられるようになりました。

もうすぐ7ヶ月ですがまだまだ活躍しそうです。柄もかわいいのでお気に入りです。ベビービョルンは迷った商品なので気になります!

あおはるママちゃんさん

姉、弟、共にベビーザらスの型がしっかりしているエプロン。500円程度のお手頃価格にも関わらず、洗いやすくてとても重宝した。洗いやすく乾きやすかったり、食べ物や飲み物をしっかりキャッチするかがポイント。下の子は3歳だが汚したら困る服の時、未だに使うことがある。

みむめさん

上の2歳8ヶ月の娘は、6ヶ月から保育園に通ったため、500円程のスーパーや衣料品メーカーの出している、洗濯が可能なエプロンを使用しており、現在も使用しています。自宅では、出産祝いにいただいた、海メーカーのプラスチックエプロンを使用していました。

匿名さん

離乳食が始まった時に、アンパンマンのソフトスタイを使っていました。使った後はそのまま洗って干しておけるし、布製の物より使いやすかったです。

つかみ食べや自分で食べれるようになってきた時には、長袖の食事用エプロンにしました。長袖なので、服や腕は汚れないし、食べ終わったらエプロンだけ洗えばいいだけなので、便利でした。

sawa0114さん

名前等は覚えていませんが、プラスチックの固いものは首が気になるのか舐めてしま、
食事どころではありませんでした。スタイのように柔らかい素材のものに変えると、普通に食べました!スタイを付ける習慣がついていると嫌がらないかもしれません。

また、首周りが緩いとそこから下に食べ物や飲み物が流れてしまうため、服が汚れてしまいます。首のサイズに合ったものを使うといいと思います。

匿名さん

西松屋で買って、ブランド名は不明。離乳食開始と同時に使用開始。
1歳4ヶ月の今でも使用中。よく食べこぼしたり飲み方も下手なので買って良かった。
性別へ女の子。値段は1つ1000円以下で、安いので惹かれた部分もあり。

フィリエルさん

ダイソー(100均)の食事用エプロンがとても重宝してます。男の子なので柄はかわいすぎますが、ビニール製で洗うのも楽ですし、すぐに乾くので1日に何度も使えます。

食べこぼしポケットも幅広くかなりキャッチしてくれるので、片付けがとても簡単です。100円なのでコスパが最高です。

なんこちゃんさん

メーカーはわからない
トイザらスで購入したもの
500円程


シリコン製で吹きやすい ポケットになっていて、下にものが落ちにくい、首の調節も五段階ほどあり助かる。

今もまだ使っている。まだ2歳なので、食べることが完璧とまでは言えないので、つけるようにしてます!外食の時も予備をもう一つ買って、バッグに常に入れて持ち歩いてます!

キャンさん

コンビのカレーやケチャップなどの油汚れも付きにくい、お食事スタイを購入しました。
1500円から2000円ほど。やや値段は高いものの、安いスタイとは格別に違います。

女児に使用しましたが、一歳半になる今も使い続けています。

飲み物や汁物をこぼしても、スタイの受け皿になる部分がプラスチック製なので、染み出て漏れることもありません。食事汚れも付きにくく、洗濯で落ちなかったこともありません。(安いスタイはシミになりやすい)

現在妊娠中なので、買い足しを検討しています。

haruさんさん

多分西松屋 ビニールスタイ3枚セット ¥980でした。ビニールなので、シミにもならずに洗濯もしやすいです。布だと落とすのも大変なので、ビニールなので楽チンです。食べ掴み時期は、手まで被せることができるエプロンを使ってました。

匿名さん

離乳食をはじめてすぐ使いだしたのが、ベビービョルンのシリコン製の食事エプロンでした。シリコン製で、汚れたらすぐ洗えて、水はけも良く、乾くのも早いのでとても重宝しています。家で食べさせる時は必ずシリコンの物を使っています。

匿名さん

ベビービョルンのお食事スタイを使用してました。シリコンで洗いやすく、受け皿の部分も大きく、溢れたご飯をキャッチしてくれるので重宝しました。カラバリも豊富で選ぶのが楽しいです。首にかけてパチンとすぐにつけられるところもいいです。

桜楓さん

いろんなタイプを購入しました。どれが良かったかは、その子の食べ方などで大きく変わりました。

メーカーとか分かりませんが、コンサート会場で袖付きエプロンを購入しました。好きなキャラクターだったので、自分の物だと言ったりするぐらい気に入っていたようでした。なので嫌がらず、自分でやる事を自然に学んでいきました。

女の子だから?それとも、その子の性格?嫌がらずに自然に学んでいたのが、凄いと思ってしまいました。離乳食開始から2歳過ぎまで使っていました。やめた時は、お姉ちゃんになったからと褒めたら素直にやめました。やっぱり、性格なのでしょうか?

ミウラさん

・シリコンビブ
・purple peanuts
・2484円
・女

・色合いがよくある原色系や派手な色ではなく、シックな色や淡い色が良いと感じた。大人しい色合いなので、どんな服にも似合うしおしゃれでインスタ映えする。
・使用中です。

2929さん

ベビービョルンのスタイ。
1200円くらい
女の子

始め布のものを使ってみたが、子どもが食べようとして汚れて大変だったが、これにしてからは食べることもなく、食べこぼしも全部受け取ってくれるので、毎日使っています。

crea_ranさん

コンビの油も落ちるやつ!

首のところは布製で出来ていて、キャッチするところはプラスチック製で出来ている。形がしっかりしているやつだと、食べこぼしをちゃんとキャッチしてくれるからいい。

フニャフニャのやつも使ったことあるが、ちゃんと開いてなくてキャッチしてなかった事があった。小さく丸めれるから持ち運びも便利だった。

yoko.24さん

ベビービョルン
値段は忘れてしまいました。
女の子でしたが、ラベンダー色を購入しました。

形がしっかりしていて、外れにくいので自分で外せず、ちゃんと食べこぼしもキャッチしてくれるのでよかったです。あと、汚れても洗える素材なので、親として手軽に使える前掛けでした。

tomaiさん

西松屋に売っていた、スタイと食べこぼしをキャッチするポケットが、ボタンで取り外し可能なものを買いました。ポケットは取り外して食器用洗剤で洗い、スタイの部分の丸洗い出来ます。

ポケットの部分が柔らかい生地のものだと、食べこぼしがキャッチ出来ず、そのまま服に落ちてしまうので、食べこぼしが多いうちは、ポケットがしっかりしたものの方がいいと思います。

Cuzuさん

撥水加工長袖エプロンイエロー。アカチャンホンポ。880円。女の子。

長袖で袖まで撥水加工なので、子どもが自分で食べても服が汚れない。また薄いので洗ってもすぐに乾くし、おでかけの時に持ち歩きやすい。現在も使用中です。

匿名さん

アプレレクールのシリコンスタイを購入しました。最初に買ったものはプラスチック製のスタイで、かわいかったのですが硬くて、子どもが嫌がって泣いてしまい、違うものを購入しました!シリコンスタイは柔らかくフィットして、子どもも嫌がらずつけてくれています!

フレンズさん

ベビービョルンのお食事エプロンを1600円ほどで購入し、現在も使用中です。
男の子です。

食べこぼしをキャッチする部分が大きく、水でさっと洗えてすぐ拭けるので扱いがとっても楽です。つけ外しも簡単です。

Haruna325さん

ベビービョルンの食事用スタイ、確か1000円前後
男の子
離乳食を始める時に購入しました。

初めはちょっと固めのスタイかなと思ってたけど、食べこぼしのキャッチもしっかりしてるし、何より洗いやすい!しっかりしてるので布製と違って、使い始めて1年くらい経ちますが、まだまだ使えます。

匿名さん

商品、シリコンのお食事スタイ
メーカー、ベビージョルン
値段、1500円程度
性別、女の子

いいところ シリコンのスタイなので洗うのが簡単だし、すぐ乾くので何度も繰り返し使える。あとデザインもかわいい。まだ使用中です。

ワキガミさん

離乳食始まり、シリコンスタイをベビービョルンの物を使ってます。

別のスタイだとポケット部分が平べったくて、食べこぼしたものがポケットに入らず、下に落ちてしまい意味がありませんでした。

ベビービョルンのだとポケットが広がっていて、すごく使いやすく見た目もかわいいし、カラーも選べるので気に入ってます。

匿名さん

トイザらスで買ったとしか覚えてないのですが、安くて洗える!と思って買いました。食べるのが上手な長男ですが苦手なものだとポロポロこぼしがちなのでとても助かりました。次男が少ししたら離乳食が始まりまた使うので新しいのをまた検討中です

A.買ってよかったお食事エプロン! 使用開始は生後9ヶ月~生後11ヶ月

8はな7さん

長袖エプロン
コンビミニ
約1300円
男の双子
手づかみをしだしたときに。(冬)

袖まで毎回汚れてしまっていたので、長袖エプロンは必須でした。コンビミニのはデザインもかわいく、たまに着脱も簡単で洗ってすぐに乾くので、私もストレスが少なかったです。

匿名さん

ベビービョルン のスタイです。
1200円程で購入しました。
上が女の子だったので、最初は黄色、2代目は紫を購入しました。
使い始めは1歳前の手づかみ食べが激しくなった頃です。

それまでは布やビニール製のスタイでしたが、食事のたびに洗って乾きが不完全だったりで黒カビが出てき始めたので、ベビービョルン の洗ってもすぐにふけるタイプにしました。

折りたためてコンパクトになるわけではないので、持ち運びには向かないですが、その分食べこぼしをキャッチするポケットがしっかりしているので、床の掃除や洋服の汚れが少なくなりました。

4歳になりますが、母の食事汚れストレス回避のためにつけてもらっています。スープやヨーグルトの時は必須です!これから2人目も離乳食が始まるので、もう一つ用意しようと思っています。

ちょこぽんさん

9ヶ月に入り、3回食を始めたので、休みの日に外でランチする際に、使い捨てのお食事スタイが活躍するようになりました。8枚ほど入って300円台だったと記憶していますが、ミッキーが書いてあるビニールのスタイです。

うちは男の子ですが、男の子でも女の子でも大丈夫なデザインは、さすがディズニーです。帰省や旅行で洗濯物を増やしたくない時にも活躍してくれます。

匿名さん

薄い食事エプロンを最初は使用していたが、絵や、カサカサするのが気になり、食事に集中できなかった。そしてベビービョルンの食事エプロンに変更したら、食べてくれるようになりました。

ベビービョルンのエプロンは首回りのサイズが自由に変えられるし、デザインもシンプルなので、食事中気になることがないです。拭き取りや洗うのもとても楽なため、いまも愛用しています。

すーりさん

ベビービョルンのソフトスタイを使っています。1500円くらいだったと思います。性別は女の子です。色合いと首元の留め具がパールみたいでかわいいので、気に入っています。

色のバリエーションもたくさんあるので選ぶのが楽しいです。折りたたんでコンパクトにはなりませんが、硬いためとても洗いやすいです。受け皿も広いので食べこぼしをきちんとキャッチしてくれます。

匿名さん

商品名 ソフトスタイ(シリコンタイプ)
メーカー ベビービョルン
購入金額 多分1000円前後
子の性別 男

良い点 無理やり折り曲げたら一応バックに入る。スタイとスプーンとレトルトの離乳食をいつも持ち歩いていると、ベンチさえあれば子どもの食事が出来るため、その日の気分で多少遠くまで行ってみたり、外出から慌てて帰らなくても良いという余裕ができた。自分もパン屋さんや外食がしやすくて気分転換にもなった。

子どもが数ヶ月の頃から3歳まで本当によく嘔吐していたが、枕元にこれを置いておくとすぐに胸元に当てられる上、少し前面に受け口があるため、マーライオンのように吐き出してもほとんど受け止めてくれた。食事以外の活用ですが、これが一番買ってて良かった!と思う点でした。

使用期間 食事用としては2歳半まで(食事以外では3歳半まで)

匿名さん

トイザらス・ベビーザらスのお食事エプロンを使っています。セール時に購入したので、価格は200円くらいでした。

離乳食を開始した当初は、マジックテープで留めるタイプのエプロンを使っていましたが、娘の力が強くなってくると、自分でエプロンを引っ張って外してしまうようになり、時にはエプロンでキャッチしていたものが散らばってしまうことがありました…。

でもこのエプロンは、凹凸を噛み合わせて留めるタイプなので、子どもが引っ張っても簡単に外れることはなく、大変助かっています。

Ravenさん

上の子が手づかみ食べを始めた頃に、シリコン製のミッキーの顔がついたお食事エプロンを購入しました。
購入した商品名や値段は忘れましたが西松屋で買ったと思います。
男の子なので水色を購入。

現在は7歳になってますが、3歳位まで使ったと思います。今、下の子が9ヶ月なので、お下がりで使うか、女の子やし7年前の物なので新しく購入するか迷っています。

下の子はまだ大人しく食べてくれていますが、上の子はダイレクトに「べー!」と吐いたり、掴む・投げる・いじくるのオンパレードだったので、もっと早くシリコン製の物を使えば良かったと当時はよく思っていました(  ̄- ̄)

シリコンやし、受け皿のようになっているので、お茶を吐いても下に溜まり、掃除しやすいです。何度も繰り返し洗って使えるので便利でした。軽い物(お茶とか)ならサッと水洗いして、キッチンペーパーで拭いてまた付けるといった感じで。

肌も敏感だったので、使い捨ての紙スタイは全く受け付けないし、ポリエステル系のスタイもダメだったので、敏感なお子さんにも良いと思います。

A.買ってよかったお食事エプロン! 使用開始は1歳~1歳6ヶ月

わたあいさん

1歳の男の子を育てていて現在使用しているのですが、100円ショップで購入したお食事エプロンです。

1歳過ぎて離乳食から幼児食に変わり、自分で食べたい意欲が増えてきたのか、何でも手づかみしたがります。スプーンの練習も始めて、勿論上手に食べられないのでボロボロこぼすのですが、服が汚れてしまって親のストレスでした。

エプロン購入しポケットが付いていたので、こぼれてもポケットに入るので服が汚れにくくなり、エプロンも簡単に洗えます。また、汚れても100円なので買い替えしやすいので、購入して良かったです。

匿名さん

保育園の食事用として購入しました。家では使っていなかったのですが、子どもが服を汚すので家でも使い始めると、とても便利で欠かせないものになりました。いつもは100均のものをたくさん買って、ボロくなったら捨てています。

うちの子は女の子ですが、食べ遊びが好きでぐちゃぐちゃにするので、なくてはならないものです。

匿名さん

商品の名前とマーカー名と値段は覚えていません。イオンで2枚セットで購入しました。ビニール製で、止めるところはマジックテープで、ポケットになっているタイプです。

新生児の頃から吐く事が多くて、離乳食が完了した後も、食べた後に全部吐く事がありました。ポケット並々に大量に吐く事もありましたが、ビニール製で以外と強く、洗濯も何回もしたけど、長く使えました。

匿名さん

ベビービョルンのスタイ
女の子

色んなメーカータイプの物を購入し使ってきたが、これが1番良かった。長く使ったが割れたり破れたり等の破損もなく、色もかわいい色が多く、初めからこのスタイにしておけば良かったと思うほど良かった!

うぇるかむべびーさん

お食事エプロンの袖付きタイプを、一歳二ヶ月の今でも使っています。

最初は袖なしタイプのよくあるものを使ってましたが、スタイを嫌がり無理矢理取ろうとしたり、愚図ったりしたので、袖付きタイプにしました。中の衣類が汚れにくいのでかなり重宝してます。

かんはは1025さん

ベビービョルンのお食事ビブは、とても役に立ちました。プラスチック製なので、毎回食事が終わったら、他の食器と一緒に洗ってました。干したらすぐ乾くし、ポケットも深めなので、食べこぼしも捨てやすいです。着脱もしやすいのでおすすめです。

Ranmaruさん

IKEAのエプロン、お皿、コップがセットになって500円ぐらいのやつを愛用してます!受ける部分がしっかりしているので、スープなども溢れないし、自分で食べるようになると口に入りきらない程入れるので、このタイプのエプロンだと服が汚れないからおすすめ!

自分で食べるようになる前は、折ってポッケを作るタイプので問題ないですが、自分で食べるようになると、折りたためるタイプのエプロンだとズボンまで汚れるので大変です!

匿名さん

コンビ 油が落ちるエプロン
¥1500
1歳頃の長男が自分で食べ始める時期から購入。

受け皿がしっかりしていて、食べこぼしをたくさんキャッチしてくれるし、汁物も染みてこぼれたりしないし、取り外して洗えるので、とても便利でした。エプロン部分だけを洗い替え用に購入することもできて、それも良かったです。

A.買ってよかったお食事エプロン! 使用開始は生後7ヶ月~生後8ヶ月

匿名さん

breezeで購入したお食事エプロン。1,000円程だったと思います。男の子に使用してました。ご飯を食べるようになってから上の子は3歳になる頃まで、今は下の子が1歳半ですが現役で使用してます。

ナイロン製で長袖の食事エプロンですが、袋も一緒に縫い付けてあり、持ち運び用に重宝しました。長袖なので特に冬時期は洋服が汚れる心配もなく、良かったです。

匿名さん

ミキハウスのビニール製エプロン。
2000円弱くらい?

畳めるので持ち運びしやすく、ボタンで食べこぼしポケットを作るので、ポケットがペタンコにならず、しっかりキャッチしてくれる上に洗いやすい。
柔らかい素材なので、子どもも嫌がらずに着けてくれる。
色々試したが、このエプロンが最強。3歳前の未だに使っています。

匿名さん

エプロンは100円ショップのセリアで買いました。
性別は女。

毎日使うもので、まだ食べ物よりエプロンが気になり、エプロンをぐちゃぐちゃにする娘!よごれても洗って使いまわしてるけど、安いので汚れなど気にならない。これが高いのだったら気になりそう。わたしには100円で十分でした。

kmamas2さん

2歳半の息子と7ヶ月の娘は、どちらもしまむらのお食事エプロンを使用しています。ナイロンなので、すぐ洗えてすぐ乾きすぐ使えます!コスパいいのでおすすめです!キャンドゥのエプロンもかわいいし使いやすいので、最近使ってます。

chiimarsさん

ベビービョルンのプラスチックエプロン
値段1200円
2歳半男の子

ビニールや布製のエプロンは、洗濯するうちにすぐにかびてしまい、使えなくなってしまうのに対して、こちらのエプロンはすぐ洗ってすぐふけば使えるのと、耐久性がよいので便利。

保育園で進級し、カレー以外にはエプロンを使わない方針になると、こぼさず食べられるようになり、家でもあまり使わなくなった。

ゆ0717さん

コンビミニの袖付きお食事エプロンを1300円で購入しました。ベビー用品店で2.3枚入りを買うよりは高いですが、購入して良かったと思っております。汚れが落ちやすく、丈夫で何度か洗ってもエプロンの劣化もしにくいです。

粘着テープも範囲が広めになっていて、子どもが引っ張っても外れにくく、またサイズの調節もちょっと効くので、首元が汚れにくいです。また、デザインもかわいいので、外出時はこちらを持ち歩いています。

めーぷるわっふるさん

ベビービョルンのお食事スタイを購入しました。周りに同じものを使っている友人が多かったので、娘の離乳食が始まった頃から使用しました。1200円くらいで購入しました。

汁物をこぼしても安心ですし、何より食洗機にそのままかけられるのが有り難いです。外食先にも必ず持っていきます。

娘は現在3歳になりましたが、未だに使わせてもらってます。購入した育児用品の中で一番便利でよかったものです!
もうすぐ第二子が生まれるので、新しいものが欲しいです!

isiaykさん

3COINSに売っている3枚セットのポケット付きエプロン。デザインもかわいいしビニールだから持ち運びも便利です。プチプラで使い勝手が凄く良いです。

A.買ってよかったお食事エプロン! 使用開始は1歳7ヶ月以上

匿名さん

保育園でも使うので、ダイソーで100円でお食事会エプロンを使ってました。安いし絵柄もかわいくて好きでした。使い捨ても購入して、外食時と使い分けて便利でした。男の子と女の子の子どもがいますが、どちらもダイソーでした。

匿名さん

おでかけするときにもコンパクトに出来るお食事用エプロンで、商品名は覚えてません…。

メーカーはたぶんピジョンだったと思うのですが、ハッキリどこのかは忘れました。お値段は1500円くらい。男の子です。2歳半くらいまで使ってました。おでかけの時には絶対持って行ってました。

ちーチャンさん

下の子の離乳食は色々苦労しましたが、最終的に、360℃スタイで離乳食をあげるのがいちばんでした。

長男はスタイで遊ばなくなった頃から今に至る2歳8ヶ月、ずっとベービービョルンです!キャッチ力がやっぱり1番!

A.買ってよかったお食事エプロン! 使用開始は生後4ヶ月以下

はくゆうさん

初めはビニールで簡易的なお食事エプロンを使って、カップから水を飲む練習の時に使用していました。

その後離乳食をスタート始めた時にも使用しましたが、エプロンが柔らかくて子どもが握ったりしてご飯が溢れてしまったので、硬い物を買ったら、スムーズに食事を与えることが出来良かった。

りぃmama@さん

バーバパパのエプロンをメルカリにて、購入しました。ボタンが3段階あり、成長に合わせて、首周りが調節できとても良いと感じました!洗う際も、洗いやすく、これだったら何度でも、おでかけ用でも、持ち歩きたいと思いました!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード