Q.買ってよかった母乳パッドを教えて!以下の質問についてもお答えください

・商品の名前
・商品のメーカー名
・購入時の値段
・お子さんの性別
・どのような点がよいと感じたか
・いつから使い始めて、いつまで使ったか(使用中か)

A.買ってよかった母乳パッドは、ピジョンが77%!

グラフ,母乳パッド,

コズレ会員のみなさんに「買ってよかった母乳パッド」についてアンケートを行った結果、

・1位:ピジョン(77%)
・2位:ムーニー(9%)
・3位:チュチュベビー(4%)
・4位:ダッコ(2%)
・5位:ローズマダム(1%)

という結果になりました。

以下では、アンケート結果の中から先輩ママパパの口コミの一部をご紹介します。ぜひみなさんも「買ってよかった!」と思える母乳パッドを見つけてくださいね。(n=103)

A.買ってよかった母乳パッドは、ピジョン!

匿名さん

出産直後から使用しています。手に入りやすいし、使用する前はかぶれなど不安でしたが、柔らかく、長時間つけていても問題ありませんでした。

コンパクトだし、2枚1セットなのでかさばりません。出かけるときも安心です。これからも愛用していきます。

yuko.さん

息子が誕生した時から半年ほど、ピジョンのフィットアップ・プレミアムケアを使用していました。購入時の値段は900円程度だったと思います。夜間や外出時など授乳間隔が開く時はどうしても母乳が溢れ出てしまうので、母乳パッドが必需品でした。

この商品は肌触りが良く、ベタつきが気になることもないので重宝していました。2枚1組になっているところも使いやすいポイントでした。

tomousaさん

値段は忘れましたが、たくさん入っていて良かった!開けやすいように1枚ずつ袋に入っていて急いで替えないといけないから良かった。

たくさん乳が出るタイプではないけど思っているより、勝手に乳が出るのでつけないという選択はないと思う。つけないと服がびしゃびしゃになる。

みず_さん

フィットアップ
800円程度
男の子
出産直後から現在使用中

2人目だからか出産直後から授乳間隔があくと滲み出るため使用しています。蒸れることもなく安価で満足しています。特に問題ないためこのまま授乳中は使用する予定です。

匿名さん

出産前に、ピジョンの母乳パッド フィットアップを買いました。購入価格は1200円だったと思います。出産前だったので、どれだけ母乳が出るかとかまったくわからなかったけれど、母が一応買っておいたら?と言うので購入しておきました。

いざ、子どもが産まれたら、本当に買っておいて良かったなと思いました。母乳の量は人それぞれですが、私の場合は片方の授乳中にもう片方からも母乳が出る感じで下着や服が濡れてしまったりだったので、本当に便利だと思いました。今まだ子どもは0ヶ月の男の子なので母乳パッドは毎日使っています。

syaaa24さん

出産直後は母乳があまり出なかったのですが、乳首が擦れると痛かったので、退院後から付けていました。生後3ヶ月の現在、寝る前にミルクをあげているので、朝まで寝たりするときもあり、そのときは母乳パッドががっちりとガードしてくれるので助かっています。

匿名さん

母乳の分泌量が多く、母乳パッドをしていないと服が濡れてしまうぐらいなので常につけていました。1日に何枚も替えるので量が多く入っていて、安いこちらを購入していました。フィット感がよくふんわりしているので、つけているという感じがしないのがとても良かったです。

匿名さん

母乳は赤ちゃんが吸ってなくて、普段生活してる時にも勝手に出てくることを知りませんでした。入院中、朝起きて胸元が気持ち悪いと思ったら、下着や服がびちょびちょになるくらい母乳が出ていて驚きました。

母乳パッドというものを知り、すぐに購入をお願いして使ってみましたがテープになっていてずれにくく、しっかり吸収してくれるので安心でしたし、交換するときも簡単にできたのでおすすめです。

かっぱきゅんさん

今現在使ってます。肌触りもよくチクチクなどもなく皮膚トラブルもなくて使いやすいです。
母乳がすごく出るので付け替えるときも楽に付け替えでき、開けやすいです。お値段的にも安価で質も良いので周りのママにも勧められました。

mkmkmkmkさん

・母乳パッド フィットアップ
・税込 880 円
・女の子
・ほかの会社の物と比べて粘着力が高く、肌に触れる部分も柔らかいので使いやすいです。2枚1組になっているので替える時にささっと替えれるのでとても便利です。
・現在使用中。

匿名さん

フィットアッププレミアムケア
880円 女の子

はじめは、母乳パッド自体あまり必要性を感じませんでしたが、子どもが2ヶ月ごろからだんだんと夜まとめて寝るようになり、授乳間隔があくようになりました。パッドをしないと、母乳がパジャマまで滲み出してしまうため購入しました。特に、プレミアムケア肌触りが良く、かぶれることなく使用できます。

miitanmaanさん

男の子ママです!140枚ほど入って800円ほどのフィットアップを使っています。ほかの母乳パットに比べて粘着が強くて大きくてまん丸なのが良いと思います。

枚数が多いのも助かっていますし、個別梱包してありますがしっかり梱包されてるのに出すのは簡単で衛生的、手間がかからないというのもいいと思います。まん丸ですけど2つ折りになっていてしっかりおっぱいをカバーしてくれて名前の通りフィットします!

かなちんかなちんさん

私の子どもは女の子です。ピジョンの母乳パッドを愛用していました。値段はだいたい700円くらいです。

高いと思いましたが枚数もたくさん入っていて買う回数も少ないのでそんなに負担にはなりません。私が使い始めたのは入院2日目です。

母乳が出るか分からなかったけど助産師さんのマッサージもありたくさん出るようになりました。なので1日何枚と替える事が多かったです。使い終わりは差し乳へ移行し離乳食も進んで来た頃にやめました。

匿名さん

出産直後から使い始めました。決して、母乳の出が良い方ではなかったのですが、洋服から滲みてこないか、下着が汚れないか、どうしても気になって仕方がなかったので助かりました。簡単ワンタッチで、とても使いやすかったです。

yuuukさん

母乳の出が良かったので、パッドがなかったら漏れてきて服まで濡れてしまった。特に夜中はなかったら、ダメでした。

ピジョン以外のメーカーは使ったことがないので分かりませんが、ピジョンは良かったです。母乳を辞める1歳6ヶ月ぐらいまでは必要でした。

匿名さん

私は母乳で育てました。母乳パットなしだと下着が母乳だらけになってしまいます。

私が使用していたのは吸い取りも結構よく、子どもの出産から10ヶ月、母乳育児が終わるまで使用していました。購入は800円くらいだったと思います。

匿名さん

・フィットアップ
・700円程
・女の子
・やはり吸収力が布とは段違いということ。使い捨てなので洗う手間もなく、楽チンです。紙ナプキンと同様、粘着テープでブラに貼るタイプなので、外れることがありません。
・出産してすぐ使い始め、現在も使用中です

匿名さん

値段不明
性別、女の子
ふわふわしていて、蒸れることがなかったので良かった。
吸収性があって、初産だったので母乳がたくさん出て30分に1回替えるくらい量が多かったのでとても良かった。
妊娠後期から生後4ヶ月くらいまで。

araisanさん

母乳育児を目指していたので購入を決めました。目指していたものの、なかなか思うように母乳が出なかった頃、傷ができたり痛みがあったりしたときにも、優しく包み込んでくれる製品でつけていて心地よかったです。また朝方母乳が爆発してしまうときにもしっかり吸収してくれました。

mi762さん

買った動機はその母乳パッドが1番安かったから。値段は覚えてませんがネットでは800円程で売ってます。

1番良かった点は、ちゃんと母乳をキャッチしててくれて漏れない、かつ、1枚ずつ入ってるので私の場合片方が非常に出がよかったので交換するときに1枚1枚できた。2枚一緒に包装されてるブランドもあるがそれは使いにくかった。

生まれて間もない頃は試供品を。生後1ヶ月になりそうなぐらいから現在10ヶ月の今も使用中です。子どもは息子です。

sayayanさん

1.ずーっとさらさら母乳パッド
2.699円
3.男の子
4.安くて大容量なところ、厚みもなく着け心地が良い、不快感がない、コンパクトなので持ち運びに便利、144枚も入ってこの値段はコスパがいい
5.生後まもなく~3ヶ月目まで

匿名さん

授乳開始から母乳パットは必須でした。寝てる時にはつけていても服に漏れたり大変でした。でも産後4ヶ月くらいからまったくいらなくなりました。

乳が張らなくなり母乳が勝手に漏れることがなくなりました。箱のやつを購入していたのですがほとんど買い足さなくても足りました。

匿名さん

商品名 フィットアップ
価格 1500円程度
性別 男

良い点 1枚ずつ包装されているので片方だけ替えたい時に良かった。開封時の音も気にならないので赤ちゃんが寝ていても替えられる。たくさん入っているのでしばらく使えて、買い物にすぐに行けないので良かった。

使用開始 出産し退院してすぐから現在も使用中。

§月恋花§さん

最初は、ほとんど母乳が出なかったのでパットの購入は考えていなかったのですが、ある日出先で洋服を見たらシミが…。溢れるほど出るわけじゃないし…と油断してました。パットを買うようになって外出中も漏れずに安心です。

スティッチそらさん

ピジョンの母乳パットは使いやすいのと、母乳の吸収が良くたくさん出ても漏れることがなかったです。持ち運びにも便利なサイズで良かったです。

下着につけてても全然気にならなくて安心して使えました。値段の割にはたくさん入っててお買い得感もありました。

匿名さん

母乳パッドは様々なメーカーがあって、サンプル等もなかったので、どれを購入するか悩んだ記憶があります。色々試しましたが、ピジョンはコスパも良く、個包装だったので使っていました。

左右ペアになって包装されてるメーカーもありましたが、私の場合片方しか使わない場合もあったので、個包装されてるものの方が使いやすかったです。

いったさん

ピジョンのフィットアップを出産直後から使用開始しました。価格は850円辺りだと思います。

出産後はちょっとぶつけたり、少しの刺激で母乳が出てしまうのでおっぱいパットがないと胸の辺りが濡れてしまいます。フィットアップは左右2枚分が1つにパッケージされているのでサッと取り出して使用するのに便利です。

1度、他のメーカーのおっぱいパットを購入しましたが1枚ずつパッケージされているので2つ取り出して、パッケージを破るのが面倒に感じました。また、吸収力があまりないのか母乳で重くなり少し洋服に滲むことがありました。子どもが8ヶ月ですが、今もフィットアップを使用していておすすめします。

トミーガールさん

ふんわり母乳パッド
800円くらい
男の子
母乳が大量に出ていたので1日に2回ほど取り替えていました。
母乳が出ても表面はさらっとしていて使いやすかった。
産まれてから離乳食完了期の9ヶ月頃まで使用。

匿名さん

アマゾンで金額合わせの為購入した。布の母乳パッドも同時に購入したが布はおでかけの場合服に滲みてきてしまうこともあり、使い捨て母乳パッドも併用中。

子どもの性別は女の子。ピジョンフィットアップ126枚入り10枚増量。

しじみ617さん

ピジョンフィットアップ購入。
約900円 。
女の子。

1枚ずつ個包装になっているので、片方ずつ交換できるところと、テープが5本ついているのでしっかりくっついてズレない。退院後1週間ぐらいから現在も使用中。

まろ816さん

ピジョンのピンクの袋の商品です。(名前を忘れました...)。息子と退院してから、6ヶ月で断乳するまで使用しました。

袋から取り出しやすかったので、パッと付け替えができたところ。夏場に使用したが、蒸れて痒くならなかったので安心して使えた。

匿名さん

ピジョンの母乳パッドは144枚入ってる大容量タイプのものがあります。ブラの裏に貼り付けるのですが、2箇所テープが付いていて、貼っても授乳のたびに取れてしまうものもある中ピジョンのは取れず、産後すぐ使い始めて2ヶ月くらいの今も使い続けています。赤ちゃんは男の子です。

匿名さん

ピジョンの母乳パッド 名前ははっきり覚えてなくてピンクの袋でした。価格も覚えてませんが、ある中で安いものを買いました。

性別は女の子です。産んで母乳をあげると同時に使用してました。使い終わりは、母乳育児が終わってからです。

匿名さん

生後2ヶ月の男の子の母です。ピジョンのフィットアップを使用しています。値段は入っている枚数的に他の商品より安く、貼り付け用テープが5ヶ所あり、ズレにくいのが良いです!

以前、テープが2ヶ所の物を使用していましたが授乳の度にズレ、胸に貼り付き悩んでいましたが、このパッドのおかげで今は快適です。以前使っていたパッドがなくなった生後1ヶ月ごろから現在まで使用しています。

アマさんさん

上の子(男子)の話です。生後2週間位から母乳の量が増え、睡眠時にもパジャマや布団が濡れる程になったので、ピジョンの母乳パッドフィットアップ プレミアムケアを1袋880円程度で購入しました。使ってみるとかなり吸水性が良く、量が多い私にはちょうど良い製品でした。

テープが付いているので取り替えやすく、マメに替えるのも苦にならなかったので、家では勿論、外出先でもかなり重宝しました。節約の為に布製のパッドと併用したりもしましたが、布製のパッドは洗濯が追いつかないので結局使わなくなり、離乳食が進んで卒乳するまで、ずっと愛用していました。

今は下の子(女子)が生後2週間ですが、入院中から母乳の量が多かったので、既に愛用しています。上の子に引き続き、卒乳まで使うつもりです。

親バカりーさん

値段もお手頃だし、袋から出しやすかったです。よく母乳で蒸れて、痒くなるのでメーカーをコロコロ変えていましたが、Pigeonの母乳パッドが一番私の肌に合ったようです。産後の母乳がよく出る時期は本当によく蒸れて痒くなるので、まとめて買うより1つずつ購入して、自分に合うものを探す事をおすすめしたいです。

匿名さん

特にこだわりがなかったので、サンプルであったのを触って良かったからそのまま購入して使っている。真夏は経験してないので分からないが、今のところ蒸れたりはしていない。価格も悪くないので良かったと思っている。

匿名さん

商品名:フィットアップ 値段:¥979
子どもの性別:女
良いと感じた点:口コミとたまごクラブのランキングを参考にして購入したが、乳頭に当たる部分だけでなく全体の肌触りが良い。1枚ずつになっているところが一度に両方でなく、良い。
使用開始時期:退院前産後3日目から現在も使用。

匿名さん

800円くらいで薬局などどこでも売っています。産後1週間くらいで、母乳パットないと洋服がびしょ濡れになってしまっていたので買ってよかったです。片方の母乳をあげている時、もう片方から勝手に出てきてしまうのも、母乳パットのお陰で洋服が濡れずに済んでいます。

匿名さん

授乳パットにはお世話になりました。いつも家の近くの西松屋で一番数が入っていてお値段も一番お得な物を選んでいました。おっぱいが出るようになってから、卒乳するまでずっと使っていたので、かなりの量が必要でした。

めせぴさん

ずーっとさらさら母乳パッド
西松屋で安売りしていた時に買いました
確か700円程度


枚数も多く敏感肌な私にはムレずにずっとさらさらで快適でした。母乳の出がよすぎてすぐに交換しなければならないのが少し面倒でした。

母乳が出始めて~産後4ヶ月頃まで使用。

紬さん

妊娠中乳首が痒く、寝てる間にかいてしまい血と膿が出る時期があった。ブラジャーにすれて痛い時、母乳パッドを貼ることで痛みがやわらぎ助かった。出産してからももちろん母乳パッドとして使えたし、期限があるものでもないので早めに買って良かった。

匿名さん

ピジョンの母乳パッド
値段は1000円ぐらい
子どもは女の子2人と男の子1人
1ずつ個包装されていて開けやすい。ふわふわで乳首トラブルがあっても痛くないです。
上の子どもの時と今下の子ども授乳中で使用中です。

ひろ 67さん

西松屋で1000円以下。性別は男の子。産後から卒乳まで使った。

授乳ごとの交換が必要だが、使わずに下着につくより、断然いい。なぜなら母乳はタンパク質のため汚れが落ちにくく大変だから。また、授乳の間隔が空いたとき、パッドにしぼってそのまま捨てれるからとても便利だった。

geeさん

初めは必要になるか分からず、つけていましたが、母乳が溢れるほど作られ、なくてはならない存在になりました。つけていても下着まで濡れてしまう程でした。私は何をつけても荒れたりはしませんでしたが、人によって、肌に合う合わないがあるようです。

A.買ってよかった母乳パッドは、ムーニー!

匿名さん

プレミアムというだけあって吸収が良かった!母乳が思ったよりたくさん出たので母乳パッドが欠かせません。

他のも購入しましたがムーニーのが一番良かったです。他のはずれてしまったりします。子どもは3ヶ月でまだ授乳しているので使用しています。

あやっくるさん

片方のおっぱいをあげているともう片方からも出てくるので、母乳パッドは絶対必要でした。妊娠中から準備していて、産後の入院の時から使い始めました。使い捨てできるので便利です。

肌にも優しく、乳首が荒れたりすることはありませんでした。子どもは女の子で、4ヶ月になる今でも使っています。

匿名さん

他の母乳パットだとおっぱいが蒸れてかゆかったのですが、ムーニーの母乳パットは蒸れずかゆくなりませんでした。肌触りがよく肉厚なので敏感な乳首も優しく包んでくれます。

性別は女の子。ほかの母乳パットよりは値段が高めですが使ってみる価値はあります。

匿名さん

乳首がヒリヒリするときでも刺激がなくて良かったです。まだ授乳中なので使ってます。

ピジョンのパットは粘着部分が強すぎてブラにくっついてしまうのであまり気に入ってないです。値段は比べてないので分かりません。

A.買ってよかった母乳パッドは、チュチュベビー!

匿名さん

値段は覚えてませんが、チュチュベビーが一番安かったかと思います。消耗品なので安いので充分です。品質も特に悪くなかったです。

母乳パットはつけていないと服が濡れてしまうので必ず必要です。産んだ後の入院中からしばらく必要でした。

阿蘇のぶーちゃんさん

妊娠中は母乳の出がわからないこともあり、母乳の出方を見てから購入しようと決めていました。女児を出産、産後の入院中急に勢いよく母乳が出始めたため、サンプルとして持っていた素肌感覚母乳パッドを使用しました。

1個包装であり清潔であったのと、母乳をしっかり吸収してくれること、パッドをつけている間も特に皮膚のトラブルもなかったため、同じ商品を購入しました。値段も150枚入りで600から700円くらいでした。

現在も使用中。母乳を吸収してくれますが、母乳を吸収したパッドをつけていると蒸れて皮膚トラブルの原因になるためこまめに取り替える必要があり、たくさん母乳が出るときはコスト面を考えると使い捨てより洗い替えの方がいいのかなとも思います。

Tomoekさん

「プリーツタイプミルクパット」を500円くらいで購入しました。処分品のため値下げでした。

赤ちゃんは女の子です。安さが一番の決め手でしたが、2枚ではなく1枚ずつ個包装なのもいいと思いました。産後すぐから3ヶ月くらい使いました。

A.買ってよかった母乳パッドは、ダッコ!

なつんこさん

値段は忘れてしまいましたが、798円くらいだったような気がします…間違えていたらすみません。初めて買ったパットが、1枚1枚のものだったので、1つずつ袋から開けていたが、1つの袋に2枚入っているものは開けるのも1回で済むし楽だった。

A.買ってよかった母乳パッドは、ローズマダム!

なぎ767676さん

・ママパッド
・850円
・女の子
・産後すぐに母乳がでてきて、パジャマがびちょびちょになり母乳パッドは絶対に必要だと感じた。使い捨てのパッドより、しっかりしているので、胸の形にフィットしている。

肌にも優しく吸水性があるので、ずっとつけていても気にならない。毎日の水洗いがあるが、手洗いで簡単にでき、節約になるのでいい。

A.買ってよかった母乳パッド その他のご回答

118さん

アカチャンホンポオリジナルの「ズレにくい母乳パッド」を使用してました。1000円以内で購入できます。

娘で、完母なので産まれてから生後半年くらいまで使用していました。しばらく使用していてなくなったタイミングで別会社のを使用したのですが使用感がこちらの方が私には合っていたし、パッケージもかわいいです。

しずか1015さん

アカチャンホンポのプライベートブランドの母乳パッドを購入しました。値段は千円しなかったと思います。子どもは女の子です。

パッケージがまずかわいいです。マリーちゃんの絵が描いてあります。ずれにくく、肌触りもいいと思います。

他の商品を使っていないので比較してないですが不満ありません。産後3日目位から使い始めました。現在生後1ヶ月ですが使い続けています。

常磐さん

ズレにくい母乳パッドというのを購入しました。購入時の値段は覚えていませんが、そこまで高くはありません。

子どもの性別は、上の子が女の子、下の子が男の子です。下の子の時は、産後3日目か4日目から現在も使用しています。母乳の出が良いので、していないとビショビショになるのですが、ある程度吸収してくれるので助かります。

匿名さん

赤ちゃんホンポメーカーのものを購入しました。一時的にしか使わなかったので、少量のものにすればよかったと思います。

使わなくなった理由としては、男の子で母乳をたくさん飲んでくれたことで、溢れることが少なくなった。あとは、つける手間、つけ心地が悪い事などです。

匿名さん

赤ちゃん本舗のディズニーキャラクターマリーちゃんの母乳パッド。1枚ずつ梱包されていて片方だけ替えたい時によかった!寝ている赤ちゃんの隣で梱包を開けるときに音がしない素材だったのが助かって気に入って買っていた!

まなピコさん

アカチャンホンポPBの授乳パッドを購入しました。入院中は全然授乳が上手くできず出る気配もなかったのに退院してからはポタポタ滴るほどにおっぱいが出るように!

授乳パッドを授乳ブラに付けておけば、授乳中の左右入れ替え時もいちいち拭かなくて済むし、睡眠中にブラが濡れることもありません。アカチャンホンポのパッドはテープの粘着力も強いので外れたりずれることもないのでストレスフリーです♪

匿名さん

どのメーカーとかこだわらず、母乳が溢れてたからあると便利だった。

多くて安いもの。テープがしっかりくっついて吸収力が良いもの。産まれて授乳をし始めてすぐ使い始めて1歳3ヶ月くらいに授乳しなくなって使わなくなりました。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード