Q.買ってよかった哺乳びんを教えて!以下の質問についてもお答えください

・商品の名前
・商品のメーカー名
・購入時の値段
・お子さんの性別
・どのような点がよいと感じたか
・いつから使い始めて、いつまでつかったか(使用中か)

A.買ってよかった哺乳びんは、ピジョンが80%!

買ってよかった哺乳びんグラフ,哺乳びん,

コズレ会員のみなさんに買ってよかった哺乳びんについてアンケートを行った結果、

・1位:ピジョン(80%)
・2位:コンビ、ベッタ、チュチュベビー(5%)
・3位:ビーンスターク(3%)
・4位:ヌーク(1%)

という結果になりました。

以下では、アンケート結果の中から先輩ママパパの口コミの一部をご紹介します。ぜひみなさんも「買ってよかった!」と思える哺乳びんを見つけてあげてくださいね。(n=87)

A.買ってよかった哺乳びんは、ピジョン!

匿名さん

出産前に購入し、0ヶ月から使い1歳半頃まで使用しました。Pigeonの大きい方の哺乳瓶を1900円程で購入しました。缶のミルクのスプーンが哺乳瓶の中まで入れられる為、スプーンが濡れずに、周りにミルクが付かなくて済む。

Emiri1590さん

私は母乳実感を使っていました。産後退院してすぐ~1歳ごろまで使っていました。月齢によって乳首を変えられるし、子どもも嫌がらずに飲んでくれました!

ベビーカーは便利ですが、田舎で車移動なのでショッピングセンターやスーパーに置いてあるものでも困りませんでした。

tomomi1983さん

母乳が思ったようにでなかったので、ミルクがほとんどでした。なので、哺乳瓶は無くてはならないもので、旅行に行くのにも必ず持っていってました。ビジョンの哺乳瓶はブラスチックで軽いので、子どもが自分でも持ちやすく、万が一割れたとしても怪我の恐れがなくていいです。

哺乳瓶の乳首も替えが何種類かあるし、子どもも吸いやすいのかお気に入りでした。プラスチックですが、特に臭いが気になるとかは在りませんでした。

ゆゆみきさん

ピジョンの母乳実感を購入しました。他と比べてみたらすこし高い方でしたが、合う合わないがあるとのことで、おっぱいに似た形の母乳実感にしました。

1700円くらいだったと思います。
男の子です。
口が広いのですごく洗いやすいです。
一歳まで使っていました。

ri___さん

ピジョンを購入しました。

購入時はなぜピジョンにしたかと聞かれても良く分からず買いましたが、使用し始めてから思ったのは哺乳瓶の口が大きいタイプなので、ミルクをスプーンで入れるときにこぼしにくく、また洗うときにスポンジが入れやすいと思います。

匿名さん

最初3本セットで1番安価だった、チュチュベビーの哺乳瓶を使っていたのですが、生後3ヶ月目くらいから急に吸わなくなり、ピジョンの哺乳瓶を購入し使用したところ問題なく吸ってくれたので、それからはピジョンの哺乳瓶にお世話になりました。

ゴム部分が柔らかいので、息子にとって良かったのかもしれません。

ぴよ?さん

母乳育児をずっとしたくて頑張ったんですけどなかなかうまくいかずに、ピジョンの母乳実感を使っていました。なので、授乳はパパと協力していました。

太めで握りやすいしメモリも見やすくて、生後すぐから離乳した9ヶ月までお世話になりました。月齢毎に飲み口が変えられるので、それもよかったです。

匿名さん

我が家の子は、ピジョンの哺乳瓶でないとダメな子がいました。だいたい1歳前にはミルク自体やめましたが、産まれて退院してから毎日かかさず使いました。1500円ちょっとで買えます。

我が家には数本購入していました。第5子を妊娠中のため先日哺乳瓶を見に行ったら、シリコン製の新しいデザインのものがでていたので、少し値段は高かったのですが、購入してみようと思いました。

オスギさん

ピジョンのプラスチック製とガラス製の2本買いました。プラスチック製は外出する時に軽くて、落としても安全なので便利です。

ガラス製は内側をスポンジで擦ってもキズが付かないので、清潔に使えている感じがいいです。熱々のお湯を入れて、冷水に浸している時はプラスチック製の方が早く冷める気がします。

Aki112 さん

妊娠中に哺乳瓶を購入。
生後1ヶ月から2ヶ月になるまでの間使用。

出産後すぐから完母で、哺乳瓶は使用していませんでしたが、投薬時に必要だったのと、生後1ヶ月の健診後にミルクも併用することになり、使いました。

瓶はガラス製を使用したので、薬液で消毒するのは気持ちが悪いという母が煮沸消毒する際もちょうど良く、乳首も新生児用があるので迷いませんでした。飲む際にも、子どもが乳首で混乱することもなく、しっかり飲んでくれて助かりました。

匿名さん

乳首と瓶と、間の部品とが取り付けやすかった。洗いやすかった。特になんの不満もなく、子どもも飲んでくれた。他のメーカーではパーツが多いものがあったので良かった。産院で瓶のを使っていたのでシンプルでよかったが、プラスチックが軽くて良かった。

mixジュースさん

私出かける時に他の人にみてもらって、その時にミルクを飲ませてもらうのに使っていた。その時以外は授乳だったのでほとんど使わなかったけど、役に立ったので購入してよかったと思う。プラスチックよりビンの方があたしは好きでした。すぐ冷めた気がするので。

匿名さん

Pigeonの哺乳瓶を買いました。購入時の値段は1000円前後くらいで、お手軽な値段でした。自分がしんどい時に、旦那や母に母乳の代わりにあげてもらったりして、哺乳瓶がすごく役立っています。赤ちゃんが飲みやすそうで、飲み残しもほぼなくて良いです。

jp00qlさん

ピジョンの母乳実感を購入しました。2000円ほどでデザインも豊富にあり、カワイイ絵柄が気に入りました。病院で使っていた乳首もそのまま使え、消毒もしやすく良かったです。退院してすぐから生後3ヶ月の今でも使用中です。

Worcaさん

ピジョンの母乳実感です。
1300円くらいだったと思います。

家にいる時はガラス製が、すぐ温めたり冷ましたりできるので使いやすかったです。また、ピジョンの母乳実感はどこでも手に入りますし、乳首を変えたら新生児から長く使えます。

生まれてすぐは小さかったので、助産師さんに粉ミルクの力も借りた方が良いかも知れないということで、生後1ヶ月までは毎日使っていました。その後体重も増え、母乳の出も良くなってきたので、ほぼ完全母乳をめざしたのですが、生後2ヶ月の頃、私が熱を出してしまい、直接母乳をあげるのが難しい時に役に立ちました。

今生後4ヶ月を目前にして、外出も多くなってきましたが、授乳室を完備している所はかなり少ないと感じます。授乳ケープを使ってもやっぱり他人の目が気になりますし、まだおすわりもできないので授乳に一苦労です。

なので、外出する時はミルクにしようと思い、また少しずつミルクをあげる様になりました。これから先子どもを預けたり、保育園に入園したりと粉ミルクと哺乳瓶が必要不可欠になるので、哺乳瓶は必需品だと思いました。

ピケケさん

名前はわかりません。
価格は一本千円するかしないかだと思います。

新生児~10ヶ月ほどまでお世話になりました。

子どもは複数いますが、最近だと女の子が使っていました。

瓶だと危ないのでプラスチックのものを使っていました。その子によって好きな乳首があるので、好みのものだったみたいです。あとは柄がかわいかったと思います。

匿名さん

値段は忘れました。
性別は男の子。

ピジョンはちゃんとしたメーカーなので、信頼でき、プラスチックと瓶のどちらも持っているが、プラスチックの方が軽く、割れる心配もないため使いやすい。

産まれてまだ10日のため、現在使用中。

匿名さん

どこででも買えるので、何かあったときにすぐに対応出来るところが、安心して使用出来る一番の利点ですし、子どもも拒否なく飲んでくれたので、ガラスとプラスチック共に今後も使っていきたいと思います。もう少しいろんなデザインがあったらいいなとは思います。

cogaさん

ピジョンの母乳実感を使っています。残念ながら、値段は覚えていません。
第二子で女の子です。

育休取得後、仕事復帰する予定なので、1人目同様混合で育てるつもりでした。友達に勧められて1人目でも使って良かったので、2人目でも使っています。
現在生後3ヶ月で今も使っています。

ゆきたん.12さん

ピジョンの哺乳瓶を使わせていただいています。

ピジョンの哺乳瓶は少しお値段は高いですが、使うにはもってこいの商品だと思います。メモリが見やすく、持ち手も結構丸めなタイプなので、飲ませる時にしっかり支えていられるのと、飲み口がしっかりしているため、子どもも飲みやすくなっていると思います。

のだみさん

1700円
子どもが吸いやすく2本持ってます
生後2ヶ月~現在使用中

子どもの性格はとても明るくて元気よく、喜怒哀楽が激しいです!寂しがり屋で目を離すと泣いたり、顔みたら声出して笑ったりだとか感情豊かです!

匿名さん

母乳実感
ピジョン
2000円弱


乳首の部分が本物に近づけてあるから、他の哺乳瓶と比べて嫌がらず飲んでくれる。
他の哺乳瓶でも飲んでくれるが、母乳実感以外だと空気をたくさん飲んでしまい苦しそうだったので、これを買ってから心配がなくなりました。

出産退院後から現在も使用中

匿名さん

外国人なので、家族からおすすめだから。

値段はほかのメーカーと大体同じ値段と感じします。うちは女の子です。商品を購入するとき、もっと丁寧にしたいです。今使っているうちには、特に合わないところはないです。安心できます。

sr_0521さん

商品はピジョンのでプラスチックの哺乳瓶です。子どもが間違って落としたとしても、自分たちが落としたとしても割れないので、とても使い勝手がいいです。

値段はちょっと高いなと思いましたが、他の瓶のを買って割れて買っての繰り返しをするよりは、1本の哺乳瓶でやってた方がいいと思うので、全然高くてもいいなと思う商品です。

匿名さん

商品名や値段までは覚えてないですが、プラスチックの方を買いました。赤ちゃんが自分でも持てるようにです。デザインによって値段も変わります。

最初の頃から母乳とミルクの混合だったので、哺乳瓶を買っていて良かったです。白湯を飲ませたりするときも必要でした。私が使っていたのは哺乳瓶の口が広いタイプなので、とても洗いやすかったです♪

スパウトやストローマグが飲めるようになるまで使っていました。

ゆうこfamilyさん

性別は男の子2人と女の子です。
値段は1300円ほどでした。

母乳と混合でミルクもあげていたので、とても助かりましたぁ。母乳実感だと抵抗なく、きちんとおっぱいもミルクと両方のんでくれましたよ^_^。使用期間は生後6日から1歳まで使用してました。

匿名さん

一番の理由としては、病院で使われていた哺乳瓶がピジョンだったからです。病院で使っていたのと同じのを買ったので、退院しても抵抗なく哺乳瓶を使ってくれました。

また保育園でもピジョンだったので、慣れやすいと思いました。またピジョンは色んなお店で手に入りやすいので、乳首の部分の取り替えもスムーズに購入して出来ました。

匿名さん

母乳実感の哺乳瓶を購入しました。乳首がしっかりしていて、子どもがくわえやすかったようで、最初はごく普通のタイプを使用していました。普通のタイプよりも少し固めに思いましたが、こちらの方が口に当たる部分の大きさが広くていいのかな、と感じました。

匿名さん

ピジョンの母乳実感を買いました。産後、入院中に授乳を開始した際、助産師さんに「ピジョンの母乳実感は、あなたの乳首の形に近いから」と勧められました。

また、友人も母乳実感がおすすめと言っていたので決めました。子どもは哺乳瓶に嫌がることなくミルクを飲んでいます。

匿名さん

1.母乳実感
2.値段は覚えていない
3.女の子
4.乳首が口にフィットしている、見ていて飲みやすそうだなと感じる。名前の通りで母乳の乳首に近いのかな?と。
5.いつから使っているかは覚えていない、まだ使っている。

フォックスさん

出産してみないと、ミルクが必要かはわからないけど、出産後は買い物に行く時間もないので、最低限の哺乳瓶があると安心。
海外ブランドもあるが、やっぱり日本製のピジョンを選んだ。

生後2週間ちょっとの女の子と忙しい毎日を過ごしているが、ピジョンの哺乳瓶で一生懸命にミルクを飲む姿に癒されています。

同じメーカーのピジョンでも、種類の違う哺乳瓶を使っています。

0kさん

母乳育児をしたいと思っていましたが、産後母乳が出ず念のためと買っておいた哺乳瓶が活躍しました。

硬めの乳首が、母乳へ移行しやすいと聞き試しました。吸い心地の変化が気にならない子なので、問題なく使えました。

匿名さん

ピジョンの母乳実感を購入しました。産院でガラスタイプの哺乳瓶を貰えたので、プラスチックタイプを購入しました。

男の子だからかよく飲みます。退院後から使用しています。
持ち歩きには少しでも軽い方が良いので、メリットだと思います。

あ781さん

・商品のメーカー名 ピジョン
・購入時の値段 1500-2000円
・お子さんの性別 男の子

・どのような点がよいと感じたか 品揃えの良さとどこにでも売っている。搾乳器も使える。
・いつから使い始めて、いつまでつかったか(使用中か) 使用中

ユリ1987さん

ピジョン母乳実感
2000円前後

スーパー、ドラッグストアなどでも販売しているので、買い足しなどの際も便利
手頃な価格
レンジで消毒ができる
シリコンコーティングのデザインは、触り心地が良く、娘も気に入っている様子
現在使用中

匿名さん

ピジョンの果汁用哺乳瓶。600円くらいでした。男の子にも女の子にも使いました。小さいから安定して倒れにくい。親も持ちやすい。耐熱ガラスなので、レンジ、煮沸で消毒できて便利でした。甥っ子姪っ子の時にもプレゼントしました。

1ヶ月頃からお茶を飲ませる為に、哺乳瓶に慣れさすためにも使っていました。5ヶ月頃まで使いました。

えにゃちぃさん

産まれてすぐから混合育児ですが、最初買った哺乳瓶だとむせてしまい、嫌がって飲んでくれませんでした。Pigeonの哺乳瓶は安かったので試しに買ってみたところ、喜んで飲んでくれてます。それに乳首の部分だけサイズを変えられるのも便利だと思います。

にしひらさん

おっぱいに近い乳首だと知って購入しました。生後4ヶ月から母乳育児から混合にしようとしたら、哺乳瓶嫌いになっていて悩んで、ネットで調べたり先輩ママに聞いたりして購入しました。哺乳瓶嫌いを克服して、もうすぐ5ヶ月の現在も使用中です。

匿名さん

母乳実感
ピジョン
覚えていない
女の子
飲み口が飲みやすそう。瓶も太く扱いやすく掃除もしやすい

最初はスリムタイプと2種類使っていたが、スリムタイプは3ヶ月ごろから嫌がった。生後2週間ごろから使い始め、飲み口のサイズを変えながら現在も使用中。

Maruhashiさん

ピジョンのガラスの哺乳瓶を使用してます。病院でもサイズは違いますが、ピジョンのガラスの哺乳瓶を使用してたので選びました。1000円しなかったと思います。

男の子です。
ガラス製なので、消毒しやすく、冷ましたり温めたりするのが楽です。

ちー112さん

・母乳実感
・ピジョン
・兄夫婦からのお下がり
・男の子
・粉ミルクを入れやすい口の広さと、瓶の素材がガラスとプラスチックの2種類が選べ、瓶の模様も多くある。
・退院後すぐから、生後2ヶ月半の現在まで使っている。

匿名さん

ピジョンの240ミリリットルの哺乳瓶
値段は忘れました。性別は男の子です。

生後4ヶ月ぐらいから、ミルクの飲む量が増えたので購入しました。何度か誤って落としたことがあって、そこは柔らかいフローリングの床ではあるのですが、ヒビも入らず丈夫なところが気に入っています。

最近は自分で哺乳瓶を持って飲むようになり、息子もちゃんと両手で持っていて、持ちやすいところもいいですね。

とみぃ0115さん

母乳実感 哺乳びん(プラスチック製)

第一子(男の子)新生児期に哺乳量が少なく、体重が増えず、搾乳して哺乳量をしっかり確認するよう言われました。搾乳は大変でしたが、産院退院後、体重を計らなくても、哺乳瓶で量を確認できたのは良かったと思います。

ガラス瓶は割れるのが怖かったので、プラスチック製にしました。消毒にも困らなかったので良かったと思います。

A.買ってよかった哺乳びんは、コンビ!

ゆ0717さん

コンビのテテオ授乳の見本 LiCOのプラスチック哺乳瓶を使用しています。

デザインはシンプルですが、プラスチックなので軽くて、赤ちゃんが自分で持って飲みやすいです。量も240mlまで作ることが出来るので、ミルクをたくさん飲むようになってからも使えます。

匿名さん

コンビのテテオを買いました。実際には哺乳瓶だけではなく、哺乳瓶を熱消毒する用の容器がついたセットのものを購入しています。なかなかお店では見つけることが出来ず、ネットでの購入でしたが大満足です。

値段は5000円程で、哺乳瓶が瓶とプラスチックの2本、専用ブラシが2本と洗剤、そしてレンジで熱消毒できる容器のセットです。また、乳首もSとMの2種類ついています。哺乳瓶はそのまま容器の中にしまうことも出来ます。3本は一度に消毒出来ています。

乳首や細かいパーツは別容器に入れられるので安心です。自宅に戻ってからずっと、6ヶ月になる今まで使用しています。3種類ほど哺乳瓶がありますが、子どもは1番飲みやすそうにしています。

みっち12さん

授乳のお手本。コンビ。1000円。男の子。産院と同じガラスに直接飲み口を着けるタイプだったので、温度調節もすぐ出来たしセット&手入れも簡単でした。

哺乳瓶が小さいので、100くらいでしたが母乳の量が少しずつ増えてきたら、生後4ヶ月の今でも使用してました。乳首のサイズは交換時期でしたが、早飲み防止の為あえて使用した事もあります。

匿名さん

最初は母乳が出にくいため、赤ちゃんの体重を増やすにはミルクが必要でした。だんだん吸う力も強くなると母乳も出やすくなり、完全母乳になります。それまでの間は混合でした!

私の場合、生後すぐから4ヶ月ほどミルクにお世話になりました。

A.買ってよかった哺乳びんは、ベッタ!

y.ai.tさん

最初は出産した産婦人科で使っていた母乳実感を使っていましたが、見た目に惹かれNUKを使い始めました。しかし、勢いよく出てしまい溺れる事が何度かあった為、息子も哺乳瓶嫌いになり、しばらく母乳だけで育てていましたが、友人の結婚式のために使いました。

良かったです。

だぶるたかこさん

・2000円くらいで購入。
・女
・デザインもそうだが、カラーが豊富。また形がいい。8ヶ月になった娘も、しっかり持つことが出来る。お湯を200ml入れても持つところに余裕があり、熱くない。
・新生児の時から使用。

A.買ってよかった哺乳びんは、チュチュベビー !

おいとあちさん

チュチュベビーの哺乳瓶です。息子がつかっています。この哺乳瓶は、どの月数でも使える乳首だったのがよかったです。他のメーカーの哺乳瓶は、月数に応じて乳首を替えないといけないものもあったので。値段は1000円程度だったと思います。

匿名さん

私の買った哺乳瓶は、チュチュベビーの哺乳瓶です。2本購入しました。入院中の旦那が買ってきてくれたものなので、値段はわかりません。多分1本900円くらいだと思います。私の子は女の子で第一子です。

今回購入したチュチュベビーの哺乳瓶は、ガラス製で240ml入るものですが、メモリが細かく刻まれているので、新生児から1歳になるぐらいまで長く使える点が良いと思います。初産のため、何歳まで使えるかわかりませんが。

うさりんごさん

生まれてからはなかなか外出はすぐに出来ないし、ゆっくり調べる時間もないので、先に1つだけ哺乳瓶を買っていました。

チュチュベビーのガラス哺乳瓶は、乳首が全年齢を対象としているので、サイズを気にしてサイズアップさせていく必要もないし、ガラスがしっかりしているので、すぐに温めたり冷ましたりすらことが出来て良かった!

A.買ってよかった哺乳びんは、ビーンスターク!

匿名さん

いま、使用中です。夫が買ってきてくれました。病院で勧めがあったものを選びました。吸口が成長したら買い換えなくてはいけないタイプもあるのですが、これはそうではないので良かったです。空気穴も分かりやすいので使いやすいです。

瓶だともっと良かったかなと、思います。プラスチックなので、細かい傷などから汚れが着いてしまいそうで...。

匿名さん

哺乳瓶はビーンスタークを使ってます。金額と、メーカーはわかりません。性別は男の子です。使ってよかった点は。他のと比べて乳首の形がちょうどフィットする形でした。また、産院で使ってあったので、引き続き使いました。

生後0ヶ月から半年間使ってます。

A.買ってよかった哺乳びんは、ヌーク!

りかみんごさん

プレミアムチョイススリム哺乳瓶
ヌーク
1,242円
男の子

柄がかわいすぎるのと、他の哺乳瓶だと30分くらいかかるのが、ヌークだと出がいいのでごくごく飲んで、5~10分ぐらいで飲んでくれるようになりました。

A.買ってよかった哺乳びん! その他の回答

匿名さん

あまり覚えていませんが、おっぱいをあまりあげられなかったので、哺乳瓶でのミルクは必需品でした。値段は1000円程度のものから3000円程度のものまで買ってみて、色んなもので試してみました。生後すぐから一歳になるまで、ずっとミルクだったので、哺乳瓶であげてました。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード