Q.抱っこ紐は何色を使っていますか?

出産準備をしていて、これから抱っこ紐を買おうと思っているのですが、何色にしようかで悩んでいます。明るい色にしたいなと思いつつ、汚れとか色落ちが目立つなら暗めの色もありかな?と思い、決められません。

みなさんはどんな色の抱っこ紐を使っていますか?その色を選んだ理由や使い心地はどうですか?





ママパパお悩みベストアンサー,抱っこ,紐,色

A.抱っこ紐の色は、紺や黒などダークカラーが使いやすいです。旦那も使えるし、小物でアレンジできますよ。

pon08さん,ママ,28歳,山形県

ベビーグッズはすぐ汚れるので、黒や紺が多いです。どんなコーディネートにも合わせやすく、旦那も抵抗なく使えるので間違いありません。どうしても色を使いたいときは、よだれカバーや汗取りシートなど、小物で使うようにしています。

編集部からのコメント

赤ちゃん用品はダークカラーがおすすめ、というpon08さん。明るいカラーだと汚れやしみが目立つとのことです。また、パートナーも兼用で使うものであれば、パパでも使いやすいよう相談すると良いですね。

また、暗い色は他の方とかぶる可能性が高いため、ベルトカバーなどをつけるとアレンジができておすすめですよ。

その他の先輩ママからも、ファッションに合わせやすい、汚れやシミが目立ちにくいなどの理由で、色を選ぶ方が多いようです。ぜひ参考にして、納得のいく抱っこ紐を見つけて下さいね。

A.抱っこ紐の色 ~黒、ネイビー、グレー系~

パパが使える色で、ママが好みの柄

ネイビーを選びました。私自身と主人も使うためです。

主人はとても汗かきなので、汗じみを気にして、汗が目立たない色というのもポイントでした。
主人も抵抗のない色であることと、汗じみがわかりにくいという点から、あとは私の好きな柄のものを選んで買いました。

あと、ネイビーはわりとどんな服でも合うので、服装のことは気にせず使えています。
(匿名さん)

ネイビーにしたけれど、ネイビー使ってる人多い!

やはり汚れが目立たないようにということと、パパでも使ってて違和感ない色をということで、ネイビーを選びました。しかし、ネイビー持ってるママさんの多いこと!抱っこ紐も洗えるので、汚れたらなどは気にせず、好きな色を選んでいいと思います。(匿名さん)

黒が一番普通なのかな?!

選んだ理由は、黒が一番普通なんじゃないかと思ったし、明るい色の抱っこ紐は見たこと無かったので!

使い心地はあんまりよくないです。肩は痛いし背中も張るし、新しいのが欲しいけど旦那に言っても買ってくれそうにないので、抽選で当たればなと思ってます!
(あいあい426さん,ママ,24歳,北海道)

ベーシックなカラーなら、性別を問わない!

産む前でも産んだ後でも、やっぱり無難な色を選びますね!黒などベーシックなカラーなら男の子でも女の子でも使えるし、旦那さんでも使える様な見た目にしておいたら代わってもらえるし、使い終わっても人にあげれるから、長く使えると思います!(ママン39さん,ママ,31歳,三重県)

エルゴの黒!理由はかっこいいから♪

エルゴの黒を選びました。なんでも合わせやすいのと、かっこいいという理由からです。新生児から使えるものを使ってます。

生後1ヶ月から使ってますが、密着度もありますし、首を支えるところもしっかりしているので、安心して使ってます。メッシュタイプなので、暑くなってからも安心かなと。

腰も肩もすごく楽なので、長時間使っていても痛くならず、赤ちゃんも密着しているからか、安心してすぐコトンと寝てくれます。この抱っこ紐にしてよかったと思ってます。
(匿名さん)

無難かな?と思って選びました

現在妊娠10ヶ月ですが、抱っこ紐をすでに購入しました。ベビーザらスでセール中だった為、エルゴの黒色を購入してます。特にこだわりはなく、安さと色の無難さと、エルゴは何かみんな持ってるし使ってる、という変な安心感で買いました。(canみーさん,ママ,29歳,兵庫県)

思ったより汚れないので、好きな色でいいのでは?

ネイビーの抱っこ紐を使ってます!旦那も使えるものを選びました。抱っこ紐は思ったより汚れないので、好きなものでいいと思います!案外抱っこしながら自分が食べ物こぼして、カバーのところを汚しちゃうことがあります(笑)。(honamin94さん,ママ,22歳,神奈川県)

夏場、暑いのは欠点かな…

私は3年前にエルゴの黒を購入しました。黒ならパパでもママでも使えるし、一番ベーシックかなと思い決めました。実際使いやすいですが、やっぱり夏場とかは太陽の光を吸収しやすく暑いのと、毛玉?とか出来ると目立つのが欠点かなと思います。

そういう面を考えると、グレーを購入すればよかったと思います。
(はそうるさん,ママ,22歳,兵庫県)

サブで使う抱っこ紐は、おしゃれなボーダー

1つは、コンビのかなりガッチリした黒のものを購入。腰などの負担や夫も付けられるかなどを考えた結果、無難な黒に落ち着いた。もう1つは、私1人で使うようにおしゃれっぽいネイビーのボーダーのものを購入。こちらは完全に趣味で、外出以外の時は使用予定。(かっしゅさん,ママ,21歳,大阪府)

パパと兼用でグレーにしたけれど…

パパも使えるようにグレーにしましたが、パパはほとんど使用しなかったので、何色でも良かったのかも。汚れは黒や紺の方が目立たないかもしれません。私は何度も洗濯しました。自分の好きな色がいいと思います。(匿名さん)

服に合わせやすいように、ネイビーにしました!

旦那さんでも使いやすいように、ネイビーを選びました!私服にも合わせやすくて、よかったと思っています。汚れも今のところ目立ちません!黒とも迷いましたが、夏、暑いかなと思ってネイビーにしました!参考になれば幸いです。(さき▽さん,ママ,23歳,愛知県)

誰が使っても大丈夫なように黒!

どんな服装にも合いますし、誰が使っても大丈夫な様に黒にしました。自分の好みの色にしようかとも悩みましたが、男の人が使うこともあるかもしれないと考えると、使いやすい色がいいと思います。

でも、長く使っていると焼けたのか白っぽくなってるのが、少し気になります。
(翼&さくらさん,ママ,34歳,大阪府)

子どものよだれが白く浮いてしまいます!

私も抱っこ紐の色を選ぶ時に、いくつか候補があり迷いましたが、私の服装が黒や紺が多く同系色が良かった事、主人も使える色でと考えた結果、ネイビーの抱っこ紐を購入しました。

実物もかわいく洋服にも合わせやすかったですが、汚れや埃が目立ちやすく、子どものよだれが白く浮いてしまいます。

逆に言えば汚れがわかりやすいので、こまめに洗濯をするので清潔に使用できていますが、汚れの目立ちにくいグレーなどにすればよかったなとも思います。
(イケちゃん☆さん,ママ,28歳,福岡県)

自分で購入したとしても落ち着いた色にするかな

わたしは従兄弟から譲り受けた抱っこひもですが、黒を使ってます。自分で購入してたとしても、黒とかネイビー、ブラウン、グレーとかにしてたと思います。主人も使うので、落ち着いた色のほうがいいかなぁと思います。(xiaミホさん,ママ,35歳,愛知県)

普段の生活に合う色にしました

服など普段の生活に合った色にしています。派手な色だと飽きたり合わないと思ったので、グレーにしました。あとは、ブランドによっては柄があったりするので、いいなとは思いました。使い心地は慣れれば、使いやすくなります。(Rico0205さん,ママ,25歳,大阪府)

かわいい色にすれば良かったな…

シンプルな色の黒とグレーを買いました。理由は旦那も使うから。しかし実際に使うのは私で、もっとかわいくて明るい色にすれば良かったな、と思うことがたくさんあります。買うなら自分の意見で買った方が良いと思います!(ゆりペさん,ママ,27歳,神奈川県)

先輩ママの意見を参考にしました!

初めは何色の服でも合わせやすいグレーにしようと思っていましたが、ママさん達の「よだれのあとが残る、汚れが目立つ」等の意見も多いことから、汚れの目立たないネイビーに決めました。

使い心地はメーカーによって異なるとは思いますが、私はエルゴを使用し、肩と腰への負担もそれほどなく大満足です。
(匿名さん)

グレーの方が…と思うこともあるけれど、満足してます

黒を使用していましたが、私の場合は、旦那も使えて、尚且つ黒やグレーやネイビー系の方が自分の服装にも合わせやすいか、と思ったのが第一です。

夏場なら、暑いのでグレーの方が良かったかな?とは思いましたが、私自身は黒で大満足でしたし、今後買う事があっても、黒やグレーやネイビー系にするつもりです。
(SGADOさん,ママ,37歳,大阪府)

紺色は服装にも合うので、おすすめです

エルゴの抱っこ紐使ってます。色は紺色です!グレーと悩みましたが、紺色が好きという決め手があり即決でした!服装にもすごく会いますよ。よく紺色使っている方を見ます。汚れは意外と目立ちません。エルゴだと洗えますし気になりませんよ。(匿名さん)

白い汚れは目立つけれど、部分洗い!

紺色を使ってます、内側が淡い青色の。新生児から使えるやつですが、ミルクを吐いたらその部分は白くなり、汚れがわかりやすいので部分洗いで何とかしてます。形の好みや使い勝手、好きな色などで決めていいと思います(*´ω`*)(匿名さん)

女の子だし、かわいい色にすればよかった

女の子です。自分の服に合わせやすいようにエルゴのグレーを使っていましたが、微妙でした。グレーだとミルクのあととか微妙にシミになる!汚れを気にするなら黒かネイビーがいいと思いました。

また、せっかく女の子でかわいい服を着せているのだから、自分の服装に合わせないで、もっとカラフルな抱っこ紐にすればよかったかも…とも思いました。
(匿名さん)

夫婦で気に入った色にしました

ネイビーを使用しています。服に合わせやすいと思ったので、その色を選びました。主人にも今後使用してもらう予定にしているので、主人にも購入前に意見を聞き、二人が気に入った色にしました。

とても気に入っているので、これから色んなところにおでかけするのが楽しみです!
(Yurino314さん,ママ,26歳,奈良県)

洗濯による色褪せはあるかな…

パパと兼用出来るように、男性が使ってもおかしくない、抵抗ないベーシックな黒にしました。汚れは、よだれ等は明るい色よりもむしろ目立つかもしれません。あと、洗濯を繰り返すうちに色褪せとか、陽に焼けてしまったり。夏だと暑かったりとか。(まにこさん,ママ,36歳,埼玉県)

上の子の時に赤を選んで飽きちゃった

私は現在、2人目の子に黒の抱っこ紐を使用しています。上の子の時に赤の抱っこ紐を購入したのですが、赤だと服装に合わなかったりするのと、すぐ飽きました。

今は自分の好きなファッションブランドの抱っこ紐で、ベースは黒だけど部分的に柄がはいっている物にして、満足しています。
(Shii06さん,ママ,29歳,広島県)

落ち着いた色合で、汚れが目立たないものをチョイス

私はエルゴアダプトのグレーを使用しています。黒とネイビーも候補に挙がりましたが、ミルクの吐き戻しで汚れると友人から聞いていたので、薄めの色を選択しました。

聞いていた通り、ミルクを飲んでから数時間後でも吐き戻しがあるので、結果この色にして良かったなと思います。
(あきころ1224さん,ママ,33歳,京都府)

ホコリや毛くずが目立つので、コロコロは必須です!

私は黒を買いました。でも埃や毛くずが目立ちます。コロコロ必須です。主人も使える色にしようと思って選びましたが、ほとんど私なのでもっと明るい色でもよかったかな、と思いつつ何個もいらないので、そのまま使ってます。

黒だとどんな服装にも合うので、その点では良かったと思います。
(あゆたけさん,ママ,34歳,大阪府)

ウンチが漏れてしまった時も、目立ちにくいです

無難なネイビーをつかっています。汚れも気になりませんし、抱っこ紐しているときにうんちが漏れる…なんてこともあったので、汚れが目立たず良かったです。

また、明るい色もかわいいですが、服との組み合わせが難しいかなと思ったので、やはり無難な色が良いと思います。
(あーすさん,ママ,28歳,愛知県)

服装に黒が多いので、ブラックは避けました!

ブラック、ネイビー、グレーの3択で悩んでました!

どの服にも合わせやすいなと思って、グレーが良かったのですが、抱っこ紐って結構長い期間使うし、うちの場合少なくとも週の半分は使うので、洗ってもシミが取れなかったり黒ずんだりしたら嫌だなと思って、グレーは外しました。

そして、私達夫婦が上下黒い服を着ることがよくあったので、抱っこ紐まで黒いとちょっと…ということで、ブラックも外して、結果ネイビーにしました!普段着る服の色や、旦那さんでも使える色、を考えるといいかもですね!
(momo96さん,ママ,23歳,神奈川県)

明るめの色は、洗い替え用にはいいかもしれませんね!

やっぱり合わせやすい色だから、無難な方が長く使えるような気がします。男の子、女の子気にせず使えるかとも思います。しかし、夏なんかは暑くてあまり抱っこはできませんが、主はダークな色で、洗い替えとして明るめを持っていてもいいかもしれないですね(^^)(ゴルファーさん,ママ,41歳,広島県)

服の色が何色でも合う♪

エルゴのグレーを使っています。あまり汚れるまでまだ使っていませんが、結構同じものを使っている人を見かけるので、使いやすいと思います。グレーだと何の服でも合うし、使い勝手はいいかなと思い購入しました!(きーみきさん,ママ,26歳,愛知県)

黒にしたけれど、メッシュだから夏もきっと…

私も何色が良いかたくさん迷いました。旦那さんも使うことを考えて黒にしました。まだ夏を越してないので分からないけれど、黒なので太陽の熱を吸収しやすいのではないかと心配はしています。

黒の抱っこ紐だけど、生地はメッシュなので、そこまで暑くないことを願ってます。
(にのみさん,ママ,30歳,大阪府)

ベーシックな色にして、後からオリジナルにアレンジ!

エルゴのねずみ色をもらったので、つかってました。服にも合わせやすいというか飽きないと思います。私もカラフルなのが好きなので、抱っこ紐のカバーや赤のかばんを作り抱っこ紐につけて使っていたので、赤い抱っこ紐に変身してました。

こんなふうに後からアクセサリー感覚で変えられるので、元はみんなが使いやすい色がいいのかなと思いますよ。
(匿名さん)

メッシュや清涼感のある生地なら黒でも涼しいかも?

グレーを使ってます。初めはなんでも合わせやすそうな黒が欲しかったのですが、夏でも涼しそうなグレーにしました。ただ、黒でも素材がメッシュなど清涼感ある生地だと、見た目も重たくなりすぎず良さそうですね。

リルベビーという抱っこ紐をつかってますが、ほかのメーカーのも試してみたいです。
(tamayo128さん,ママ,35歳,熊本県)

よだれカバーで周りとの差別化!

抱っこ紐はネイビーを使っています。子どもが大きくなるにつれてどんどん重たくなるので、パパが抱っこする頻度が増えるだろうなぁと思って、パパが使っても恥ずかしくない色合いです。

そのかわり、周りの人も同じような色合いなので、混ざるとわからなくなるのを防ぐために、よだれカバーなどでかわいい色を使って差別化しているつもりです。
(あおい0212さん,ママ,31歳,福岡県)

汚れが目立たず、安心♪

いろんなメーカーの色々な色があるのでとても悩みましたが、最終的にはグレーにしました。女性でも男性でも使いやすい色だし、着ている服にも合わせやすいと思ったので。汚れ物目立たず安心して使えると思います。黒色は逆に汚れが目立つと思うのでやめました。(sora22さん,ママ,34歳,滋賀県)

デニムも迷ったけれど、ベビービョルンのシルバー

ベビービョルンONEAKIエアーのシルバーにしました。理由は、どんな服にも馴染みやすいことと、5月生まれなので黒色にすると夏場暑いかなぁと思ったからです。

デニムも迷いましたが、赤ちゃんの事を考えたらやはり、シルバーのメッシュ生地一択でした。
(yuriにゃんさん,ママ,26歳,大阪府)

こまめに拭き取り、コロコロを心がけています

エルゴのadaptのネイビーを使用しています。普段の自分の服装との兼ね合い、またパパが使いやすい色を考えて、ネイビーを選びました。

ただ、よだれやお乳の吐き戻しで汚れた際や服の繊維等がつくと、少し色が目立ってしまいます。こまめに拭き取りころころ等すれば気になりません。
(匿名さん)

長く使用するから、汚れが目立たないもの!

私は黒を使ってます。どんな洋服格好でも合う暗い色にしました!長く使う物なので、汚れが目立たないのも参考にしました。明るい色は飽きもくるので、長く使うという事を考えて決めるといいと思う。赤ちゃんが自分の意志が出てきても、地味な色なら文句ないかなーと!(おむさん,ママ,28歳,神奈川県)

汚れが目立つというアドバイスをもらって…

抱っこ紐はネイビーを使っています。本当は黒が欲しかったのですが、よだれや汗が乾くと白くなって目立つとアドバイスされ、ネイビーにしました。

抱っこ紐はおでかけしていてもしていなくても、日中だけでなく、夜寝かしつける時、早朝起きてしまった時など、私は常に使用するので、なかなか洗えません。その点でも色選びは重要な気がします。
(チャイビビシュシュさん,ママ,32歳,東京都)

ごちゃごちゃしていない方が、服装に合わせやすい!

私はグレーの抱っこ紐を使っています。人とかぶりたくない人は明るい色がいいと思うけど、自分の服装などに合わせるとなると、やっぱり無難に黒やグレーのほうがごちゃごちゃしてなくて、いろんな服装に合わせやすくなるしいいと思います。(クリームパンダさん,ママ,28歳,熊本県)

親も子どもも性別を選ばない色だったので

私の抱っこ紐はベビービョルンONEデニム(ブルー系)色です。子どもが男女どちらでもいけるし、服装にもうるさくありません。また、ママとパパどっちが使っても違和感無く使える色にしました。無地で飽きも来ないし、汚れも目立ちません。(こうゆきさん,ママ,32歳,京都府)

パパもママも使えるので、おすすめ!

いただきものなので、色は選んでいませんが、ネイビーを使っています。私でも夫でも使えて、男の子でも女の子でも気にすることないので、満足しています。また、よだれカバーや収納袋も、だいたいどのようなものでも合わせやすいのでおすすめです。

ですが、汚れというか糸屑のようなものはとても目立ちます。コロコロをやってもどこでつくのか、抱っこ紐を使う前はだいたいコロコロが必要です。よだれのあとも白く目立ちます。ですので、清潔に保ちやすいかと思います。

パパもママも使いやすいという面で、ネイビーはおすすめです。
(おいもちゃんままさん,ママ,27歳,神奈川県)

洋服の雰囲気と逆の色合いだと、素敵なコーデになるのかも

ベビービョルン ONE KAI Airのアカチャンホンポ限定色、アンスラサイト(濃いめのグレー)を使ってます!明るめのシルバーなどとも迷いましたが、結果的にはこの色にして良かったです。

ベーシックな色味なので、どんな服にも合います。私は普段明るめの色の服が多いので、抱っこひもをプラスすると、コーデが引き締まる感じがします。逆に暗めの服が多い人は、明るい色の抱っこひもにすると、全体が暗くなりすぎず良いのかもしれません…。

が、やはり汚れは目立ちやすいかも。まめに洗うなら良いかもしれないですね!
(はつぽんさん,ママ,28歳,東京都)

チェック柄のネイビーがすごくかわいい!

旦那も抱っこするので、旦那もつかえる色を選びました。ネイビーがかわいいと思ったし、少しでも引き締まってみえるかなーと思って。ミキハウスとエルゴのコラボのチェック柄ネイビーがすごくかわいかったので、ネイビーで決まりでした。(匿名さん)

子どもの成長に伴って2種購入しました

私はパパにも抱っこしてもらう事を考えて、そこまで派手でないネイビー系のものを選びました。ただ、おしゃれ感もほしいなと思ったので、裏地が赤白のボーダーのものと、小花柄がついているものを選びました(子どもの成長に伴って2種購入しました)。

グレーや白、寒色系などは汚れが目立つと思うので(よだれや汗など結構汚れます)、気になるのであれば無難な色を選んで、肩紐カバーや、防寒用などのカバーをおしゃれなものを選んで、遊んでみるのも良いかと思います。
(みおmomさん,ママ,32歳,福岡県)

A.抱っこ紐の色 ~ブルー、グリーン、カーキなどの寒色系~

色落ちが気になるかもと思い、好きな色にしました!

アカチャンホンポで購入しましたが、店員さんにお話を聞いて購入しました。汚れが気になったりするかもしれないから、と思って聞いたのですが、どの色を選んでもわりと汚れは気になりますと言われました。

黒とかの方が比較的汚れは目立たないかもしれないけど、洗濯して干すと色落ちが気になると言われたので、結局好きな色を購入しました。
(あきちょんさん,ママ,26歳,静岡県)

思った通りの使い勝手♪

エルゴアダプト メッシュタイプのカーキ色ローデン(緑) を使っています。ちょうど購入を検討していた時に、この色が新色で発売予定となっていたので予約をしました。

新色という事で他の人と被りにくく、カーキ色で服と合わせやすい、夫が使っても合うと思い、この色に決めました。実際も思った通りの使い勝手で良かったです。
(chikapokaさん,ママ,29歳,埼玉県)

周りにカーキを使っている人がいなかったので、カーキにしました

カーキを使っています。黒やネイビーと迷いましたが、周りにカーキを使っている人がいなかったのでカーキにしました。

色物にしなかった理由としては、抱っこ紐の事まで考えながらコーディネートを考えなくてはならなくなるのを避けたかったからです。
(Koto.mamaさん,ママ,28歳,茨城県)

A.抱っこ紐の色 ~赤、ピンクなどの暖色系~

新生児から使えるし、丸洗いできる!

アップリカの赤い抱っこ紐をネットで購入しました。理由は、新生児から使えるのと安かったから。丸洗いできるので、汚れが目立つ、目立たないは気にしませんでした。

まだ首がすわってないので、横抱っこしたら泣いて嫌がりました。完全に首がすわったら、縦抱っこしようと思います。
(sayaka0303さん,ママ,37歳,大阪府)

ピンクの抱っこ紐で印象に残れました!

ピンクが好きなので、ピンクのエルゴを使っています。同じ抱っこ紐を使っている人は数人しか見たことがなく、あまりかぶらないので気に入っています。児童館ではピンクの抱っこ紐の人という感じで覚えてもらいやすく、ママ友を作るときに役立ちました。(匿名さん)

A.抱っこ紐の色 その他の回答

汚れ、暑さ、色々考えて薄グレー♪

私は白系もしくは薄グレー系にしました。はじめは黒やネイビーといった自分の好きな色だったり、汚れの目立ちにくいものと思ったのですが、年中使えるものがいいので夏場の事を考えると、光や熱を吸収する色は暑くなって子どもによくないかなっと思いやめました。

汚れから考えると薄グレーはおすすめです!
(あかね31さん,ママ,28歳,東京都)

赤ちゃんに真っ黒な抱っこ紐…?

妊娠中に、黒の抱っこ紐を購入したのですが、赤ちゃんに真っ黒の抱っこ紐に違和感があったのと、私の気分が上がらないため買い換えました。

キューズベリーの抱っこ紐で、色はデニムです。デニム生地なので、汚れも全然気にならないし、何より他の人とめったにかぶることがありません。
(匿名さん)

服選びに困らない!

ジーンズ生地っぽい抱っこ紐にしました!汚れとか考えて買ったわけではないですが、そんなに目立たないかと思います。

あと、おでかけの準備の時間が産前よりかかりますが、色的にも子どもや自分達の服と合わせやすいため、服選びに関しては、抱っこ紐との兼ね合いを考えなくて良いのがうれしいです。
(まくちゃんさん,ママ,28歳,埼玉県)

次は落ち着いた色にしようかな…

職場の人からもらった、コンビのニンナナンナの黄色を使ってます。なかなかの存在感であまり好みではありませんが、横抱っこもできて新生児から使えたので、比較的重宝してます。

ホールド部分とベルトがついてる本体が別で、前部分に板がついてるので、冬はよかったですが夏にかけては暑くて暑くて…。結局もう一つ買い足す予定です。今度は黒とか紺とか、あんまり目立たない色にしたいです。
(monera69さん,ママ,33歳,長野県)

頭の部分の星柄がポイントです♪

エルゴのアダプタを使っています。色落ち等が分かりにくいと定員さんに勧められ、デニムっぽい柄の抱っこひもを選択しました。旦那さん、母も使いやすい柄かなと思い、気に入っています。

生地はデニムっぽい柄で、頭の部分には星柄になっています。男の子ですが、女の子でもどちらでも使える抱っこひもだと思います。わたしは汚れが目立ちそうで、薄めの色は避けました。
(anna0628さん,ママ,24歳,大分県)

好きな色で育児を楽しむ!

新生児から生後三ヶ月まで使っていたスリングも、それ以降使っている抱っこひももアイボリーです。特にスリングは洗えますし、意外と抱っこひもも汚れる機会がありません。

抱っこひもも成長に合わせて、買い足したり変えたりすることが多いようなので、好きな色を購入される方が、楽しんで育児できると思います。
(ちびばやさん)

デザインも使い心地も満足です

デニム素材の抱っこ紐を購入し、使用しています。私服がカジュアルなものが多いので、とても合わせやすいです。旦那が使用する場合も、デニム素材なら抵抗なく使用することが出来ます。デザインも使い心地もとても満足しています。(匿名さん)

モノトーンにも色物にも合う、バニラ色!

私は、持っている服が白黒以外にも色物もあったりするので、ガチャガチャしないように、バニラ色のものを買いました。くすんだ白?っていうんですかね。カジュアルな服装やポップな服装、何にでも合うので、とても気に入っています!(匿名さん)

エルゴのリバティコラボものにしました

使っているのはエルゴのリバティコラボのもので、色はベージュです。私自身も、明るい色は汚れが気になるかも…と心配でしたが、とにかくリバティが大好きなので決めました。

エルゴの中でお漏らし等もなく、うちはまったく汚れなかったと思います。濃い色と違って色褪せなんかも目立たないので、逆におすすめです。
(匿名さん)

(ご参考)コズレ会員「抱っこひも」ランキング・体型別おすすめ診断もチェック!

コズレ会員が利用した抱っこひもの評価を性別(ママ・パパ)や体型(身長)別に集計。ランキングや診断をご覧いただけます。

(ご参考)Amazon・楽天の「抱っこひも」人気ランキングもチェック!

Amazon・楽天の「抱っこひも」人気ランキングは以下のリンクからご確認いただけます。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード