『ピジョン 【管理栄養士さんのおいしいレシピ 】鯛の五目炊き込みごはん 80g』ってどんな商品?

『ピジョン 【管理栄養士さんのおいしいレシピ 】鯛の五目炊き込みごはん 80g』の特長

ピジョン 管理栄養士さんのおいしいレシピ 鯛の五目炊き込みごはん 80g,ピジョン 【管理栄養士さんのおいしいレシピ 】鯛の五目炊き込みごはん 80g,出典:www.amazon.co.jp

「鯛の五目炊き込みごはん」は、管理栄養士さんがレシピを監修した、栄養バランスに優れた離乳食です。

ピジョンのベビーフードは他のメーカーのものに比べて、食材の粒立ちが小さいのが特徴。生後9ヶ月頃からのお子様に合わせ、食材の大きさや食感、味付けを調整しています。

パッケージに栄養バランスのレーダーチャートが入っているので、必要なものが選びやすいのも特徴です。

原材料は以下のとおりです。
野菜(たまねぎ、にんじん、えだまめ、キャベツ、しいたけ)、精白米(国産)、春雨、鯛、チキンエキス、オイスターエキス、ごま油、食塩、増粘剤(加工でん粉)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

ピジョンのベビーフードは全て国内で製造されており、徹底した衛生管理のもと作られているので、安心です。原材料は国産と外国産のものとがありますが、赤ちゃんのための厳選された素材を使用しています。

レトルトフードなので、容器に移してそのまま食べることもできますが、温めるとよりおいしく食べることができるでしょう。封を切らずにお湯で温めるか、容器に移して電子レンジで温めて与えてください。

一度に食べきれなくても、清潔なスプーンで取り分けたものであれば、冷蔵庫で一日程度保存することが可能です。

この商品の基本情報

商品情報
*参考価格:¥298
*メーカー:ピジョン

『ピジョン 【管理栄養士さんのおいしいレシピ 】鯛の五目炊き込みごはん 80g』を購入したママにききました!

ベビーフードを与えた時期は?

	ベビーフードを与えた時期 生後4ヶ月以前	0 生後4ヶ月	0 生後5ヶ月	0 生後6ヶ月	0 生後7ヶ月	0 生後8ヶ月	0 生後9ヶ月	2 生後10ヶ月	3 生後11ヶ月	0 生後12ヶ月	0 1歳0ヶ月	1 1歳1ヶ月	0 1歳2ヶ月	0 1歳3ヶ月	0 1歳4ヶ月	0 1歳5ヶ月	0 1歳6ヶ月	0 1歳7ヶ月	0 1歳8ヶ月	0 1歳9ヶ月	0 1歳10ヶ月	0 1歳11ヶ月	0 2歳以上	0,ピジョン 【管理栄養士さんのおいしいレシピ 】鯛の五目炊き込みごはん 80g,

生後10ヶ月に与えたとの回答が最も多かったです。離乳食後期になると、食べる量や種類も豊富になってくるので、魚や野菜やご飯をいっぺんに食べられるベビーフードは栄養バランスの面でも安心ですよね。

どのような場面で利用する?

	どのような場面で利用するか 自宅での食事	0 外出時	6 その他	0,ピジョン 【管理栄養士さんのおいしいレシピ 】鯛の五目炊き込みごはん 80g,

すべての人が外出時に利用したと答えました。温める必要がなく、夏場も衛生的に安心なため利用するママパパが多いようです。

食事のなかでベビーフードを利用する割合は?

	ベビーフードを利用する割合 1割	3 2割	1 3割	1 4割	0 5割	1 6割	0 7割	0 8割	0 9割	0 すべて	0,ピジョン 【管理栄養士さんのおいしいレシピ 】鯛の五目炊き込みごはん 80g,

食事のなかでベビーフードを利用する割合は、1割程度のようです。自宅では離乳食を手作りし、外出時や緊急時用にストックしているご家庭が多いようです。

再購入したい?

	再購入したいか 既にした(再購入した)	3 再購入したい	3 再購入の予定はない	0,ピジョン 【管理栄養士さんのおいしいレシピ 】鯛の五目炊き込みごはん 80g,

再購入したいと答えたかたが半数でした。「これなら赤ちゃんが食べてくれる」というベビーフードをいくつか見つけて購入しておくとママも安心ですね。

『ピジョン 【管理栄養士さんのおいしいレシピ 】鯛の五目炊き込みごはん 80g』の総合評価

総合評価:-点 ★★★★★
口コミ件数が少ないため、総合評価を表示していません。

離乳食後期に利用した方の口コミピックアップ

<高評価ピックアップ>トーコさん,ママ,35,福岡県

総合評価:4.2点 ★★★★
(食4|反5|品4|量4|外4)
--------------------------------------
ベビーフードを利用する割合:3割
どのような場面で利用するか:外出時
ベビーフードを与えた時期:生後10ヶ月
再購入したいか:既にした(再購入した)

ご飯ものは食べさせやすかったです。
家で調理した魚をあげるのは大変なことも多いので。
外出の時はとても重宝しました。
カップに入っているものもあり、容器に移さず食べられるのも良かったです。
外出先ではそのままゴミと捨てられるのはありがたい!
また、夏の暑い時期などは手作りのものは、食中毒が怖かったので利用が増えました。
子どももおいしいようで、完食してくれました。
子どもにも親にも優しくて使いやすく、リピートしました。

<低評価ピックアップ>匿名さん

総合評価:2.6点 ★★★★★
(食3|反4|品1|量3|外2)
--------------------------------------
ベビーフードを利用する割合:1割
どのような場面で利用するか:外出時
ベビーフードを与えた時期:生後10ヶ月
再購入したいか:再購入したい

外出時はいつもお弁当を持って行くのですが、その日は外食の予定はなかったのでお弁当を持っていなかったのですが、急に昼食をとることになりベビーフード買ってみました。食べてくれるか心配でしたが、ちゃんと食べてくれて安心しました。
家であげている形状よりも柔らかくトロトロしていた。
その為いつもより食べやすそうで、パクパク食べてくれていた。
急な購入だったのでスプーンなどがなく、付属しているととてもありがたいと思った。

離乳食完了期に利用した方の口コミピックアップ

<高評価ピックアップ>匿名さん

総合評価:3.6点 ★★★★★
(食3|反3|品4|量4|外4)
--------------------------------------
ベビーフードを利用する割合:2割
どのような場面で利用するか:外出時
ベビーフードを与えた時期:1歳0ヶ月
再購入したいか:再購入したい

いつも外出時はとても重宝します。日持ちするのも、とても助かっているので、たくさんストックしています。持ち運びにも便利でとても利用しやすくて、良いです。
おいしいので、喜んで食べてくれます。また、衛生面もしっかりしているので、安心して与えられるので、とても助かっています。月齢に応じて、硬さも調整してあって、栄養のバランスも考えて作ってあるのも助かっています。いろんな味が楽しめるのもとてもうれしいです。

(ご参考)コズレ会員「ベビーフード」ランキング・おすすめ診断もチェック!

コズレ会員の皆様が利用したベビーフードの評価をに集計。その結果をもとにしたランキングや診断をご覧いただけます。何かと手間がかかって大変な離乳食。ベビーフードは離乳食を進めるうえで助けになってくれますよ。

(ご参考)Amazon・楽天の「ベビーフード」売れ筋人気ランキングもチェック!

Amazon・楽天の「ベビーフード」売れ筋人気ランキングは以下のリンクからご確認いただけます。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。