おむつポットってなに?!

おむつ専用のごみ箱です!

おむつポット,おむつ,ゴミ箱,

出産前は、おむつポット、という言葉にピンと来ない方も多いかもしれません。おむつポットとは、おむつ専用のごみ箱のことです。

実は、赤ちゃんのおむつ替えは、多い時期は1日10回以上ということも。使用済みのおむつをどこに捨てるかは、ママたちの悩みどころです。

中には、普段から使っているゴミ箱に捨てる、というママもいらっしゃいますが、においが部屋に充満してしまったり、すぐにゴミ箱がいっぱいになってしまうなど大変なことも。

においが部屋にひろまってしまうことを防いでくれるのが、おむつポットなんです。

おむつポットはこんなに便利!!先輩ママたちの口コミは?!

では、より具体的に使い心地はどうなのか、先輩ママたちにアンケートを取ってみました。アンケートの回答結果から、良かった点や、購入時に注意すべき点などをみていきましょう。

おむつポットを買って良かった点は?

おむつポットを買う理由,おむつ,ゴミ箱,

おむつポットを買って良かった点として、最も多くの先輩ママが挙げたポイントは、やはり「におわない」ということ。かわいいわが子のおむつとはいえ、においが気になる先輩ママは多いそうです…。

「普通のゴミ箱に捨てていましたが、においがやはり気になりました。買って良かったです。」

「臭わないので、ゴミ箱いっぱいに溜まるまで捨てる必要がないので楽ちんです。子連れで友人が遊びにきたとにも気兼ねなく捨ててもらえて便利です。」

使用済みおむつを普通のゴミ箱にいれておくと、やはり気になるのは部屋ににおいがひろまってしまうこと。

その点で、においが漏れないおむつポットがあると安心です。

「蓋のあけしめが簡単にはいかないので、子どもが触れないこと。」

「子どもがゴミ箱を開けにくいようにしてあること。」

また、「子どもがゴミに触れない」という点も評価が高いポイント。

使用済みのおむつは非衛生的。赤ちゃんが誤って触ってしまわないようにゴミ箱を勝手に開けられないのは安心です。

以上のように、アンケートからは、「におわない」「子どもが触りにくい」ことが購入して良かった点であるということがわかりました。

おむつポットを買う時の注意点は?

悩むママ,おむつ,ゴミ箱,

便利なポイントが分かったところで、購入にあたって気を付けるべきポイントはあるのでしょうか?

先輩ママの口コミをみていきましょう。

「インテリアに合うようなシンプルなデザインだとうれしい。」

「部屋に合わず、隠しておくようにしている。」

多くの先輩ママたちがコメントしたのは「インテリアになじまなかった」という悩みです。

おむつ専用のゴミ箱も家具の1つ。焦って購入したら部屋の雰囲気とは合わなかった、という声が。

「おむつを捨てる際のふたの開け閉め時、ゴミをまとめる時ににおいが漏れる。」

「ふたの開け閉め時のにおい漏れ」というお困りごとを訴える先輩ママも。

ひとくちにおむつポットといっても、その構造はさまざま。

単純にふたがついているだけのものだと、開けるたびにすでに捨てられた使用済おむつとご対面することになってしまい、どうしてもイヤなにおいが漂ってしまうこともあるようです。

「開けるのに不自由する。」

「ふたの開け閉めが面倒。」

また、「ふたを開けにくい」ことで困っているという口コミも多く見られました。

赤ちゃんを抱っこしながらあやすことで手がふさがってしまうことも多いのが出産直後。手軽に捨てられることが、思いのほか重要になってくるようです。

以上のように、先輩ママたちの口コミからは、「インテリアとの相性」「ふたの開け閉め時のにおい漏れの有無」「ふたの開けやすさ」といったことが購入時のポイントになることが分かりました。

においが漏れにくくて、おしゃれな「Color Korbell おむつポット」

おむつポットの便利なポイントや購入時に気を付けるべきポイントが分かったところで、今回ご紹介したいのが「Color Korbell おむつポット」です。

「インテリアとの相性」「ふたの開け閉め時のにおい漏れの有無」「ふたの開けやすさ」という気を付けるべきポイントをしっかりクリアしているのが、この「Color Korbell おむつポット」。

ここからは「Color Korbell おむつポット」の4つの特長をご紹介します!

【特長1】においが漏れにくい!

おむつポットのにおい漏れ防止,おむつ,ゴミ箱,

1つ目の特長は、「とにかくにおいが漏れにくい」こと。それを実現するために、「Color Korbell おむつポット」には3つの消臭効果を高める機能があるんです。

二重構造のふた
ふたが外ぶたと中ぶたの二層構造になっているので、におい漏れをぐっと抑えてくれます。

ゴムパッキン付き外ぶた
外ぶたにはゴムパッキンがついていますから、リビングや寝室に置いてあっても、嫌なにおいが漂ってくる…ということがありません。

消臭効果の高いレフィル
レフィルとは、中にセットするおむつポット専用のゴミ袋のことです。

このレフィルにはベビーパウダーの香りがついていて、おむつの嫌なにおいを感じさせない工夫がされています。

おむつ240枚分の収能力があるので、よくあるレフィル切れ!の頻度も低くて済みますよ。

【特長2】インテリアにも合う

4色のおむつポット,おむつ,ゴミ箱,

2つ目の特長は、シンプルなデザイン&4色展開で、どんなお部屋にも合わせやすいこと。

インテリアとしておしゃれなので、赤ちゃんのおむつが外れたら、生ごみ用のゴミ箱やトイレの汚物入れとして長く活用されている方もいらっしゃいます。

【特長3】子どもが簡単に触れないチャイルドロック

チャイルドロック,おむつ,ゴミ箱,

3つ目の特長は、チャイルドロックがついていて赤ちゃんがゴミに触ることができない、という安心設計。

内ぶたチャイルドロックを利用すれば、ボタンをひねって、足元のペダルを踏まないとポットのふたが開かない仕組みです。

気づいたら赤ちゃんがゴミ箱を開けて使用済みおむつで遊んでいた…なんていうことも避けることができますよ。

【特長4】片手で簡単に捨てられる!

片手で捨てられる,おむつ,ゴミ箱,

4つ目の特徴は、片手で簡単に捨てられること。

足元のペダルを踏むと蓋が開くので、赤ちゃんを片手で抱きながらでも、簡単におむつを捨てることができますよ。

まとめ

いかがでしたか?使用済おむつのイヤなにおいをシャットアウトする「Color Korbell おむつポット」を用意しておくと、出産後の赤ちゃんのお世話も安心です。

おしゃれな「Color Korbell おむつポット」なら、オムツはずれ後も、ゴミ箱として長く使えるので、ぜひ、出産準備で検討してみてくださいね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード