3人家族で初めての旅行

家族構成

家族写真,旅行,乳幼児,dポイント

コズレナビゲーターの森山さんは、千葉県在住の33歳で、ご主人と10ヶ月の男の子の3人家族です。今回は、息子さんが生まれてから初めての家族旅行です。

つたい歩きが始まり、とても活発でお外で遊ぶのが大好き!母乳とミルクの混合で、離乳食も順調に進み後期に入ったところ、という息子さん。

「主人はご当地グルメを満喫したいと言ってます。私は自然を楽しみつつ、息子がよろこぶスポットに連れて行ってあげたいな。」

こうして、旅行プランニングが始まりました。

旅行のプランニング

「dマガジン」の旅行誌で情報収集!

雑誌読み放題!dマガジン,旅行,乳幼児,dポイント出典:www.nttdocomo.co.jp

グルメが豊富で観光スポットも自然もたっぷり。そんな希望を踏まえ、行き先は北海道に決定!
今回森山さん一家が巡るコースは新千歳空港から、札幌、旭山動物園、富良野を巡るコースです。


「次は訪れるスポットを決めたいんですが、小さな子どもと本屋さんに行くと、ゆっくり旅行情報誌を選ぶのも一苦労なんですよね…。」

そこで、森山さんはドコモのdマガジンチェック!「子どもが寝たあとに、主人とタブレットでゆっくり読んで食事スポットや穴場スポットを吟味できました♪」とうれしそうな森山さん。

タブレットで雑誌!,旅行,乳幼児,dポイント

森山さんも「なかなか時間が取れない読書や情報収集が簡単に、しかもかなりおトクにできるんですねー。今度はファッション誌とか育児雑誌も見てみたいな!」と驚いていました。

ホテル・飛行機・レンタカーを予約

「dトラベル」でまとめて手配

dトラベル!,旅行,乳幼児,dポイント

子どもが生まれる前は旅行代理店に行くことが多かった森山さん。「でも、お店で旅の相談をするとなると、けっこう時間がかかって子どもはグズってしまって…」とお困りでした。

そこで今回利用してもらったのが、dトラベル。


「子どもが泊まれる宿を簡単に検索することができたし、ホテルの写真や口コミが見やすくて、とっても便利!24時間いつでも空室かどうかも見られて予約も即時できるのがありがたかったです!」と森山さんは、おトクな航空券付きプランでホテルを予約しました。

チケットを予約!,旅行,乳幼児,dポイント

「あ!旅先でのレジャーチケットもここで予約できるんですね。北海道のも早速チェックしてみようかな」とdトラベルをさらに活用されるようです!

もちろんdトラベルでホテルや航空券の手配をすると、dポイントがたまり、たまったポイントを次回の旅行に使うこともできます。

ここで森山さんから「普段からマイルをためてるんですが…」と疑問が。マイルもdポイントも両方たまることを知ると「よかった!マイルもたまるなんて、すごい裏技!うれしいです。」とにっこり。

森山さんはdトラベルで約10万円分、航空券付きの3泊4日プランで大人2人分のホテルを手配しました。たまったポイントは、1,000ポイント!

レンタカーはオリックスレンタカー!

オリックスレンタカー,旅行,乳幼児,dポイント出典:d-card.jp

「コースも決まってお宿も手配できたし、次は北海道での移動手段どうしようかな?」旅行中の移動は、子連れ旅行で心配な事のひとつ。

「息子はまだ歩けないし、いつ泣き出すかもわからなくて。なれない場所だし電車やバスはちょっと不安ですね…、北海道は車が便利そうだし、今回はレンタカーを使おうと思います!」と森山さん。

ご家族のペースで周りに気兼ねなく移動することができますね。

家族でドライブ,旅行,乳幼児,dポイント

レンタカー予約でも全国に約1,000拠点あるオリックスレンタカーを利用するとdポイントをためることができます。しかも、dポイントカードを提示するだけで利用料金100円につき2ポイント、dカードのiD決済で3ポイントと、通常より高い還元率!

「オリックスレンタカーの予約サイトでは、人数や荷物の個数、ベビーカーの有無などで車種が選べて、日頃車を使わない私たちでもわかりやすかったです。ポイントもたくさんたまりました。」 森本さんも旅行中の移動手段も確保できてほっと一安心のご様子です。

オリックスレンタカーでコンパクトカーを3泊4日予約し、約2万円の支払いでdポイントは600ポイントたまりました!

旅行の為に準備した赤ちゃん用品

「dショッピング」で何から何まで揃っちゃう!

dショッピング,旅行,乳幼児,dポイント

「あ!旅行用におしりふきとか、レトルトの離乳食、粉ミルクも買っておかないと。」

今回、森山さんが赤ちゃん用品を賢く楽にお買い物をしたのが、dショッピングです。dショッピングは、買い物の度にdポイントがたまり、さらにdポイントが使えるショッピングサイトです。

ネットショッピングでラクラクお買い物,旅行,乳幼児,dポイント

「これで、子どもを連れて旅行準備の買い出しにいかなくてすみました!大変な準備が簡単に、家でポチポチするだけで済んで大助かりです。送料無料のものや、すぐ届くものも多いから安心!」と森山さん。

今回森山さんがdショッピングで買われたものは?

「息子用には粉ミルクやレトルト離乳食、おしりふきに、ついでに主人の髭剃りや私の携帯用コスメも買っちゃいました!家でゆっくり選べるから買い忘れもなくて準備万端です♪」

購入金額は約6,000円となり、たまったdポイントは60ポイントです。楽に買えてポイントもたまるdショッピングで、効率よく旅行準備できました。

コンビショップでB型ベビ―カーを購入

コンビショップ,旅行,乳幼児,dポイント

今まで、A型ベビーカーを愛用してきた森山さん。「お昼寝もするし、でかける時はベビーカーが必需品なんですが、今使ってるのは畳んでも少し幅があるし、もっと軽いものが最近欲しくて…。」

今回の旅行を機に、軽くてコンパクトにもなるコンビのB型ベビーカーの購入を決定!

コンビベビーカー,旅行,乳幼児,dポイント

なんと、ベビーカーの購入にもdポイントがたまるおトクな方法が。有名ベビー用品メーカー、コンビの公式オンラインショップ「コンビショップ」も、dケータイ払いプラスの加盟店なんです。

「dポイントもたまるんですね!普通に買うよりおトクになってパパも喜んで賛成してくれそう。」と森山さん。

こうして「コンビショップ」にて、dケータイ払いプラスを利用して44,000円のB型ベビーカーを購入。たまったdポイントは440ポイントです!

旅の思い出でもたまる!

TOLOT

TOLOT,旅行,乳幼児,dポイント

こうして旅行準備を終えた森山さん、あることに気づきました。

「あれ?これもdポイントたまるんですか?お友達がフォトブック作っていて気になってたんです。」とTOLOTの案内に目をとめました。

「私写真撮るの大好きで…。息子が生まれてからは特に、スマホの容量いっぱいになるくらい撮っちゃうんですよね!子どもと初めての旅行だから旅行中もたくさん撮るだろうな。」

スマホでアルバムづくり,旅行,乳幼児,dポイント

旅行中にスマホで撮った思い出の写真、その後どうしようか悩んだことはありませんか? 「今回の旅行、この『TOLOT』でフォトブックを作ってみようと思います!

500円でお手頃だし、簡単に作れそうですね。おじいちゃんおばあちゃんにもプレゼントしたら喜んでくれそう!dポイントもたまるし♪」と、すっかりdポイントの活用法をマスターされていました!

TOLOTはdケータイ払いプラスでの支払いができて、100円につき1ポイントのdポイントがたまります。

ポイントを賢く使う

旅行中にdポイントを使う!

旅先でdポイントを利用,旅行,乳幼児,dポイント

また、dポイントは旅行中に使うことも可能です。例えばローソンでは、今までのケータイ料金支払いでたまったdポイントでお買い物できます。

旅行のドライブ途中でコーヒーやお茶を買うときはdポイントでお支払い!

「旅行中のちょっとしたお買い物に使えるのもおトク感あってうれしいですね。」と早速dポイントの残高を確認する森山さんでした。

旅行でたまったdポイントでショッピング

dケータイ払いプラス,旅行,乳幼児,dポイント

森山さんの北海道旅行準備でたまったdポイントは合計1,900ポイント!旅行となると、ひとつひとつの額が高い分たまるポイントもたくさんですね。

さらに旅行中のレストラン予約、ガソリンスタンドでの給油、TOLOTでのフォトブック作成などでもdポイントをためることができますので、旅行後には2,000ポイント超になる予定!

たまったポイントは、dポイントの加盟店はもちろん、ケータイ料金の支払いやデータ容量の追加にも使えます。更にはポイントを商品と交換することも可能です。

さらにdショッピングなら、「2,000ポイント以内で商品を探す」なんてことも可能!

「旅行の計画も準備も自宅で簡単にできて、気がつけばdポイントもたまってトクした気分!今回の旅行でたまったポイントでお米とかミネラルウォ―ターも買えそう。」と森山さんも旅行に行く前からポイントの使い道にワクワクしているご様子でした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、dポイントを活用しながら、おトクに賢く初めての子連れ旅行を計画したコズレナビゲーター森山さんの生の声をお届けいたしました。

旅行の計画や手配から、旅行に必要なお買い物、旅行中そして旅行後まで、様々な場面でdポイントをためる&使えることがわかりますね。

旅行は普段のお買い物よりたくさんポイントがたまるチャンス!森山さんのようにうまく提携サービスを活用してみてくださいね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード