【妊娠したら読みたいおすすめ本(1)】子育てハッピーアドバイス 妊娠・出産・赤ちゃんの巻

妊娠、出産、育児のアドバイス本

子育てハッピーアドバイス ,妊娠,本,おすすめ出典:amzn.to

初めての妊娠は楽しみな事だけではなく不安な事もたくさんあります。妊娠中気をつけることはなんなのか、出産ってどんな感じなのか、産まれてから赤ちゃんの生活は?と疑問だらけです。

この本はそんな妊娠中、出産、育児での家族との関係を含めた、生活のしかたや気持ちがわかりやすく、漫画で読みやすく書いてある本です。

これからどんな事がおきてどんな気持ちになるのか、不安な事や落ち込んだ時の気持ちを少しでも和らげてくれるような内容も書かれていて、妊娠したら一度は読んでおきたい参考になる本です。

子どもを産んで育てることは一人でがんばるのではなく、家族や周りの人の協力でできることです。旦那さんや家族にも読んで欲しい子育てバイブルの本です。

【妊娠したら読みたいおすすめ本(2)】大丈夫やで 〜ばあちゃん助産師(せんせい)のお産と育児のはなし〜

助産師さんによるためになる出産体験談

大丈夫やで,妊娠,本,おすすめ出典:amzn.to

妊娠したら一度は読んでおきたいおばあちゃん助産師さんの話題の本です。

大正生まれの今まで4000人近いお産を見てきた助産師さんが、妊娠から子育てまで順を追ってアドバイスをしてくれる本です。

妊娠が判明してから妊娠後期までの過ごし方、一番不安で知りたいお産の兆候、お産の進み方と入院時期のこと、新生児との生活などがわかりやすく、厳しいく温かい言葉とともに書かれています。

もちろん産まれてからの子育てについても、1歳になるまでの赤ちゃんの成長などが書かれています。

赤ちゃんとの生活は、赤ちゃんに合わせた朝昼夜もない生活でだんだん疲れてくる事もあります。

そんな不安な時などに読んで元気になれる、安心できるアドバイスがたくさん書かれています。

【妊娠したら読みたいおすすめ本(3)】DVD付 安産のための体と心をつくる Happyマタニティ・ヨガ

妊娠中のヨガで体調改善や安産を目指す本

Happyマタニティ・ヨガ,妊娠,本,おすすめ出典:amzn.to

妊婦さんは安静にしていなければならないのですが、安定期を過ぎたら少しずつでも体を動かす方が安産へもつながっていきます。

日常生活での家事やお買い物だけではなく、妊婦さんでも運動する方法にヨガがあります。

ヨガは呼吸法やポージングで体の毒素を抜いたり姿勢を正すことができ、室内でもできる運動方法の一つです。

妊娠中は特に急な体の変化から、腰痛や浮腫に悩まされることが多くあります。ヨガはそんな妊娠中の体調を改善し、リラックスした気持ちにしてくれる効果があるそうです。

この本は初心者でも簡単に始められるマタニティヨガの本で、ポージングやどんな症状に効くのかをわかりやすく写真付きで解説していますし、DVDも付いているのでもっと動きを理解しやすいです。

妊娠中の運動不足や体調改善、安産が期待できるヨガを始める際には参考にしたい一冊です。

まとめ

いかがでしたか?妊娠中は十月十日と長く感じて実はすごく短いものです。出産後はなかなか気軽におでかけができなくなるので、おでかけの時間も楽しみたいですが、時間があるときは読書もおすすめです。

今回ご紹介した本は妊娠中だけではなく出産後も役に立つ事が書かれた本ばかりです。もし、妊娠中に本をお探しであれば参考にして下さい。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。