鼻すい器に見えない!リビングに置いてもさまになる電動タイプ

スタイリッシュなこのボックスの正体は…

シンプルなデザインで洗練された雰囲気が漂うこのボックスはなんと電動の鼻すい器なんです!

81114_02,

無駄な装飾がなく、必要なパーツは内部に収められているから、見た目がとてもすっきり!

鼻水がたまるタンクやチューブなどが本体に収納できます。

持ち運びに便利なハンドル付きなので、赤ちゃんがいる場所へすぐに持っていけます。

81114_03,

鼻がまだ小さい赤ちゃんは、鼻詰まりを起こす可能性が少なくありません。だからこそ、鼻すい器は使いたい時にすぐ使いたいアイテムと言えます。

ひんぱんに使う可能性があって、室内で目にすることが多いから、デザインにもこだわりたいですよね。

9割の先輩ママパパが鼻すい器を購入する理由とは

ネバネバ、ドロドロの鼻水が奥にたまってしまうと、就寝時の咳や、乳児であればミルクが飲みづらくなる可能性があります。

81114_04,

また、赤ちゃんは中耳炎になりやすいとも言われています。その理由は、耳管という耳と鼻をつなぐ管が未熟なため鼻のばい菌がすぐに耳に広がってしまうから。

そのため、ママパパがケアしてあげないといけません。ただ、ケアするのは大変なので、そんなときに役に立つのが鼻すい器なのです。

では、どのぐらいの方が鼻すい器を購入、利用しているのでしょうか。

9割の先輩ママパパが鼻すい器を購入して使っている?

コズレが実施したアンケートでは、子どもがいる1,678人の回答者のうち、およそ2人に1人が「病院でのケアもふくめ、鼻水を吸引したことがある」と回答。

さらに、吸引を経験したことがある方のおよそ9割が鼻すい器を購入していました。

81114_05,

※【鼻すい器】に関するWebアンケート
※実施時期 2020年3月※n=2319

このように、多くの先輩ママパパが鼻すい器を利用していることが明らかになりましたが、電動タイプの鼻すい器のメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

電動の鼻すい器ならではのメリットとは?

電動タイプがおすすめな理由を使っている人の口コミから見てみましょう。

avator たみーひいさん
電動を買ってみたら、耳鼻科のように吸ってくれるし自分も吸う力を使わなくていいのでかなり楽。本当にスッキリして気持ち良い。。
avator saayan.77さん
病院から電動の鼻すい器を貸してもらった時に、電動の楽さと吸引力の凄さに感動!子どもも鼻水が取れて楽そうだったので電動に切り替えました。
みなさん、かなり満足度が高いご様子!赤ちゃんもすっきり、ママにとってもカンタンなのはうれしいですよね。

やはり、しっかり鼻水を吸引してくれるのが電動タイプのメリットですね。

約25年もの間、「鼻すい器」を販売している製薬会社のNEWアイテム

それでは、「ママ鼻水トッテ 電動鼻すい器」の魅力をさらに詳しくご紹介します。

しっかりと吸引できる安心感

81114_06,

赤ちゃんの鼓膜への負担を考えながら、吸引流量と吸引圧のダブルの力で吸引するのがポイント。奥のネバネバやズルズルの鼻水をしっかり吸引してくれます

ママやパパの声が聞こえて安心な静かさ

81114_07,

パワフルなのに、動作音が54dB(デシベル)と静音性も◎ 普通の会話より小さな音なので、使用の時の声もしっかり聞こえて、赤ちゃんも快適に過ごせます。

4つのパーツを洗うだけ!食器洗い乾燥機もOK、お手入れもらくらく♪

81114_08,

「ママ鼻水トッテ 電動鼻すい器」は洗いにくく、乾きにくいチューブのお手入れが不要。

先端の4つのパーツだけ洗えばよいから、使用のあとのお手入れがらくらく!食器洗い乾燥機にも対応しています。

衛生面でも◎ 吸引部をしまえるからスッキリ

81114_09,

レンジ・煮沸・薬液消毒が対応しているので、お好みの方法で消毒できて◎

さらに、鼻にふれる部分がむき出しだと気になりますが、吸引部を収納できるから、ほこりが付かなくて衛生的。

シンプルなデザインに秘めた、カンタン操作

81114_10,

そして何よりも、カンタンに使える!複雑な操作は必要がなく、押すべきボタンはたった一つだけ。デザインだけでなく、使い方もシンプルでスマート!!

約25年来のロングセラー「ママ鼻水トッテ」も実は同じ会社が手掛けている

81114_11,

「ママ鼻水トッテ 電動鼻すい器」からさかのぼること25年前、実は手動タイプの「ママ鼻水トッテ」が誕生しました。

以来、長年にわたり鼻すい器を販売し、そこで寄せられたお客様の声を元にこだわった製品が新発売の「ママ鼻水トッテ 電動鼻すい器」なのです。

全国のアカチャンホンポで展開!

日本全国、119店舗*もあるアカチャンホンポで現在、「ママ鼻水トッテ 電動鼻すい器」を販売中!(*2021年8月現在)

実際の吸引力や静音性ついて試してみたいという方は、ぜひ、お近くの店舗をぜひチェックしてくださいね!

アカチャンホンポのネット通販「オムニ7」でも購入できます。

まとめ

まだ自分で鼻をかめない赤ちゃんにとって、ママパパのケアが大切。

赤ちゃんへのやさしさ・快適性を第一に考えた「ママ鼻水トッテ 電動鼻すい器」をチェックしてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。