初めてのXmasプレゼント!迷った時のおもちゃの選び方は…

子どもが生まれた年のXmasプレゼントには、たくさん遊べて長~く使えるとっておきのおもちゃをプレゼントしたいですよね。

失敗しない選び方のポイントは「ずっと愛されている」「いま、売れている」アイテムかどうかをチェックすること。

そこで、知育への強いこだわりを持つピープルの売れ筋&ロングセラーおもちゃを厳選してご紹介!今年はなかなか外出もしづらいから「おうちで」お外遊びが楽しめる要素も見逃せません!

長く売れ続けるには理由がある!ロングセラーおもちゃの安心感

人気がずっと続くのは、時代が変わっても普遍的な魅力がある証拠。だから、ロングセラーのおもちゃは“ハズしたくない”Xmasような大事なイベントのプレゼントにももってこい!

『いたずら1歳やりたい放題ビッグ版リアル+』 ※対象年齢0歳8ヶ月~

そろそろ始まった?子どものいたずらパワーに圧倒さている頃なら迷わずこちら!

ティッシュを手当たり次第に出しまくってたいへん!電気製品のコンセントをさわろうとて、ヒヤリハット!そんな赤ちゃんが夢中になる、本物そっくりの身の回りのアイテムを凝縮した画期的なおもちゃ

ピープルb,
ピープルc,

パパのメガネやタブレットなども加わってアップデートされたのがビッグ版リアル+です。

リモコンの精巧な作りや蛇口から出る水のキラキラ感など、見た目・感触のリアルさにご注目!!

このシリーズ、とにかく「食いつきがすごい」と評判なのです。

1985年に初代モデルのデビュー以来、たくさんの赤ちゃんの好奇心を「いたずら遊び」を通じて育んできたまさにロングセラーは要チェック。

その時代に合わせて、常に進化し続けるおもちゃ

思う存分、引き出せるティッシュ遊びをはじめ、さまざまな仕掛けは家庭にあるおなじみのものをその時代の子育て環境に合わせて進化させています。

シリーズ内「やりたい放題セレクト」の最新版では、お世話グッズや寝室にあるアイテム(写真下)が充実。

ピープルd,

1歳のいたずらは、脳が育つ原動力ですよ!!

『ピタゴラス』シリーズ ※対象年齢1歳~

お次は、空間認識力を育ててくれるロングセラーおもちゃ。古代ギリシアの数学者の名前をほうふつとさせるピタゴラス!

小さなお手てでも持ちやすいプレートには磁石が内蔵。ピタっという感触、音とともにくっつく面白さが赤ちゃんの脳を刺激してくれるおもちゃです。

ピープルe,

磁石でくっつくシンプルさで1歳から楽しく遊べるBASICをはじめ、3歳からのWORLD、5歳からのSCHOOLと年齢に合わせた各ラインナップを展開(写真上はBASICひらめきのプレート使用例)。

赤ちゃんから未就学児、そして小学生になっても遊べるロングライフなアイテムなのです。

誕生のルーツは中学校の教材から?

「立体は平面から生まれる」ことが遊びを通じて発見できる醍醐味はピタゴラスならでは。

もとはといえば中学校の先生による図形や立体の教材を幼児や小学生にも楽しく使ってほしいという思いから誕生しています。

つまり、当初から教育的な側面がある有意義なおもちゃだったのです。

ピープルf,

今年に入ってピタゴラスBASICには【知育いっぱい!どうぶつえん】(写真上)も発売され、ますます目が離せません。

売れ筋!知育と運動の遊びができる技ありヒット商品

今よく売れているおもちゃの中で、今年はおうちでも体を使った遊びができる点、遊びながら知育も期待できる点にご注目。

人との密集を避けるために、室内で過ごす時間が多くなりがちな方にぜひおすすめです!

『頭と体の知育アスレチック プレミアム』 ※対象年齢0歳8ヶ月~

ピープルg,

おうちの中に公園が出現!?なんと、0歳8ヶ月から頭と体を使って楽しく遊べるんですよ!

これ一つで35種類もの遊びが楽しめる!!

知育アスレチックには、頭と体を刺激する7つの知育パネルがついていて、知育遊び/運動遊び合わせて遊び方はなんと35種類以上!

ピープルh,

知育の仕掛けでつかまり立ちや伝い歩きなどの運動遊びを促すから、動き盛りの0歳8ヶ月頃から楽しく遊んでくれます♪

しかも、すべり台付きだからよじ登りスロープジムにも大変身(写真下)

ピープルi,

実はこちら紙パイプを採用。軽くて、滑りにくくて、痛くない!からとっても安全!

ピープルは1982年に室内用ジャングルジムを最初に考案・商品化したパイオニア

その時以来、国産の紙製パイプにこだわり続けることで、安全安心な室内遊びを提供してきた歴史があります。

『Noretta-ノレッタ-』 ※対象年齢0歳12ヶ月(身長約73㎝頃)〜5歳(~25kgまで)

あんよができたての1歳頃からすぐ乗れる!しかも、おうちとお外どちらでもOKな軽量バイク。

約1kgと超軽量&コンパクト!室内で安全に遊べるアクティブなおもちゃとして、新発売の注目商品です。

ピープルj,

座面が低く3輪で安定、ママが安心して遊ばせてあげることでき、シンプルなデザインなのでお部屋に置いてもすっきりと邪魔にならないのが魅力!

乗れた!を記念に残すメモリアルなアイテム

ピープルk,

年齢や身長の変化とともにノレッタはいつも子どものそばに!

ピープルl,

ノレッタに貼ることで自分だけの1台にできるデコステッカー(写真上)が付属。

さらにうれしいのは、ちゃんと乗れた!公園デビュー!お誕生日!など子どもの成長を記録できる「はじめて記念日ステッカー」も付いているところ。

子どもにとって愛着がわくと同時に、親にとっては大切な思い出をとどめるメモリアルアイテムにもなるのです。

まとめ

いかがでしたか?多くのロングセラーおもちゃには、赤ちゃんをいかに喜ばせるか、楽しませるかを追い求めてきたピープルの歩んできた道のりがあります。

今、売れ筋の商品もやがて長く愛される人気のおもちゃとなって行くかも知れません。

子どもが夢中になって遊ぶことが知育につながる、そんなおもちゃをXmasに選んでみませんか?

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。