Q.買ってよかった哺乳瓶・野菜用洗剤は、どのようなポイントを重視して購入した?以下の質問についてもお答えください!

・商品の名前
・商品のメーカー名
・購入時の値段
・購入時期
・どのような点がよいと感じたか
・いつから使い始めて、いつまでつかったか(使用中か)

A.買ってよかった「哺乳瓶・野菜用洗剤の選んだポイント」は、「安全性」が63%!

哺乳びん・野菜用洗剤の選んだポイントグラフ,哺乳びん・野菜用洗剤,

コズレ会員のみなさんに「哺乳瓶・野菜用洗剤の選んだポイント」についてアンケートを行った結果、

・1位:安全性(63%)
・2位:価格(12%)
・3位:手に入りやすさ(10%)
・4位:洗浄力(7%)
・5位:泡立ち・香り(2%)

という結果になりました。

以下では、アンケート結果の中から先輩ママパパの口コミの一部をご紹介します。ぜひみなさんも「買ってよかった!」と思える哺乳瓶・野菜用洗剤を見つけてくださいね。(n=91)

A.買ってよかった「哺乳瓶・野菜用洗剤の選んだポイント」は、安全性!

kaori0211さん

Pigeon 100%食品用原料成分の哺乳瓶野菜洗いを使用しています。750円くらいで、詰め替え用はもう少し安いです。出産前に購入しました。(妊娠9ヶ月くらい)

食品用原料で出来ているというところが安心です。しっかり泡立ちますし、ミルクの粉もきちんと溶けます。
生後すぐから、離乳食が始まった今では野菜も洗っています。

匿名さん

ミルトンの哺乳瓶洗い洗剤を使っています。
産まれる前に購入しました。
値段は2000円いかないくらいです。

ミルトンは錠剤浸け置きタイプのやつも使ってますので、洗剤も安全だと思い購入に至りました。野菜とかも洗えるので、離乳食が始まる頃にも使えるなと思っています。

匿名さん

長男が生まれてから、ミルクのセットを購入しました。近所のドラッグストアで、哺乳瓶、ミルク、ミルトンと一緒に、哺乳瓶洗い用のスポンジと、野菜も洗える洗剤を購入しました。長男はミルク拒否があったので、そのまま二人目でも使用しています。

匿名さん

ピジョンの野菜も洗える洗剤。野菜も洗えるくらいの安全性があるため使用した。万が一洗剤残りがあっても、これなら少しは安心できると思った。ドラッグストアで購入したが、値段は覚えていない。生後0ヶ月より現在の2ヶ月まで使用中。

ゆり0307さん

ピジョンの洗剤を使用していましたが、子どもが口にするものすべてに使用していました。普通の洗剤と違うので安心して洗えました。娘は今2歳になりましたが、生後2ヶ月くらいから使い始め、1歳半くらいまで使用していました。

匿名さん

arauシリーズで洗剤等は統一しています。哺乳瓶はもちろん、子どもが口にするおもちゃなども水洗い出来るものはそれでさっと洗ってから使うようにしています。

泡で出てくるので、スポンジを直に触って泡立てずに済みますし、泡キレも特に気にならなくさっと洗えて、利便性を感じています。洗剤残りも感じないので、安全性も感じられ、安心して子どもが口にするものに使用できます。

匿名さん

ピジョンの哺乳瓶・野菜洗いの洗剤を使用しています。購入時期は、出産後退院してから、哺乳瓶を利用している為すぐに購入しました。

野菜洗いもできることから、安全性は高いと感じていて、洗いあがりもよいので気に入って利用しています。

匿名さん

商品のメーカー名:洗剤Milton
商品名:哺乳瓶搾乳器野菜洗い洗剤
値段:800円弱
購入時期:産後退院してから購入
使用期間:哺乳瓶を使う間はずっと使う予定

病院が同じのを使っていたので、この商品を選んだ。

匿名さん

・商品の名前 ピジョン 哺乳瓶野菜洗い
・商品のメーカー名 ピジョン
・購入時の値段 442円
・購入時期 退院後

・よかった点 近くのドラッグストアで購入出来ること。哺乳瓶がピジョンだったので安心だと思い使っています。
・いつから使い始めたか 退院してから使い始めました。試供品を妊娠中にいただいたので、それを使ってみてよかったので購入し未だに使用しています。

匿名さん

ピジョンの哺乳瓶とピジョンの洗剤でした。値段は覚えていないけど、哺乳瓶は私自身が産まれた時に親が使用していた哺乳瓶を、そのまま乳首だけ買い直して使いました!約25年以上経ちますが、全く壊れずメモリもしっかり残っていて、買わずに済んだので助かりました。

洗剤は赤ちゃんに使用しても安全な物で選んで、ピジョンが量もあり、安全で知っているメーカーだったので選びました。ポンプタイプで使いやすさもあったのでリピートしていました!

匿名さん

ミルトンを使用しています。初めてキット的な物を購入し、5千円ぐらいだったと思います。妊娠8ヶ月頃に購入しました。

私の母が私を産んだ時にミルトンを使っていたと聞いて、ミルトンを選びました。
誕生1週間後から使用を始めました。

あんこ1111さん

専用の洗剤を使うことで安全性があるので、なんにでもあかちゃん専用の用具を洗う際につかえて便利だし、哺乳瓶洗いも離乳食をつくるときの野菜も洗えて、野菜のまわりについてる薬品がとれるので、安全に調理ができるなとおもいました。

匿名さん

・商品の名前
洗剤ミルトン

・商品のメーカー名
ミルトン

・購入時の値段
900円

・購入時期
0ヶ月

・どのような点がよいと感じたか
安心でき、泡立ちも良い点

・いつから使い始めて、いつまでつかったか(使用中か)
0ヶ月~使用中

kmkmtdさん

・哺乳類野菜洗い
・ピジョン
・約600円
・退院後すぐに
・野菜を洗ってもいい、というだけあって安全面で信頼しています
・2ヶ月弱経ちますがまだ使用中です

臭いもキツくなく、泡もサッと洗い流せれる感じです。今では哺乳類以外にも使っていますがなかなか無くならない内容量も気に入っています。

匿名さん

退院後すぐにすぐに使いました。

哺乳瓶や野菜も洗えるとなことで、洗剤を変えるとこなく使えてリピートして常に使っています。他の食器洗剤と違いさらさらしているので、哺乳瓶の泡がとても流しやすいです。旦那でも使い安く、とても助かっています!

匿名さん

ミルトンの哺乳瓶野菜洗いのものを買いました!限定デザインでキティがついていて、見た目もかわいかったです。容量も750ミリとたっぷり入っていて持ちが良いです!

母乳メインなので、あまり使う機会がないかなと思ったのですが、そんなことはなく、搾乳器を使ったあとの搾乳器と哺乳瓶の洗浄に今でも使わせていただいてます。余っても野菜なども洗えるみたいなのでおすすめです。

匿名さん

○商品名 安心やさい
○商品のメーカー名 株式会社 安心やさい 
○購入時値段 799円 
○購入時期 妊娠3ヶ月11周目 
○商品の良い点  天然素材100% 薬品 化学物質 添加物は一切不使用
○価格の安さ

まいとこうきさん

息子は胃腸風邪になりやすく、除菌を徹底的に行なっています。野菜も水洗いだけだと不安なので、野菜用洗剤でしっかり洗ってから調理をしています。現在10ヶ月ですが、いつまで哺乳瓶・野菜用洗剤を使用するか迷っています。

匿名さん

1人目の時からピジョンの哺乳瓶洗い用洗剤を使っていました。離乳食に使う野菜なども洗ったりしていました。今、2人目も離乳食始めて同じものを使っています。上と下が10歳離れているのですが、10年前から変わらず安心して使える洗剤です。

yuki@1030さん

ピジョンの野菜・哺乳瓶洗い用の洗剤を使用しています。購入の値段は500円前後で、他メーカーで500円以下の商品もありますが、ピジョンというメーカーが一番信用できるし安心だと思ったので、子どもの口に入るものはなるべくピジョン製品を使用しています。

匿名さん

ピジョンの哺乳瓶・野菜用洗剤は大容量、ポンプ式のため経済的ですしすごく使いやすいです。またピジョンのものということでとても安全性が高く、赤ちゃんの口に入っても大丈夫という安心感があり、安心して使うことができます。

匿名さん

初めての出産でしたので、どの商品が一番いいのか分からず知人に聞き、ピジョンの哺乳瓶と哺乳瓶洗い用洗剤を購入しました。

金額も他のメーカーと比べても高くは無く、実際に使用してみましたが、洗剤の方は泡立ちも良く水切りも良く、買ってよかったなと思っています。今後も継続して同じ商品を商品していく予定です!

匿名さん

Pigeon、購入時期 夏、現在使用中ですが、匂いも気にならないところが良い。自分も毎日使っていても手荒れなどないため、安全なのだと感じた。赤ちゃんは匂いとかに敏感な気がするので、哺乳瓶の消毒は気を付けています。

ymgtさん

・哺乳類洗い野菜洗い
・ピジョン
臨月に購入しました。

近所のドラッグストアにあり、値段もそんなに高くなく量もたくさん入っていたのでこちらにしました。食器用洗剤の強い匂いもなく、泡立ちも良いため使い勝手が良いです。

匿名さん

ミルトンの野菜洗いを買いました。ミルトンのキットを買った時、付属でついてきたのでお値段は分かりませんが、量もたくさん入っていて、食べ物にも使える洗剤なので安心して使うことができます。

私は保護器がないと授乳が出来ないので、安心して使える野菜洗いにとても助けられています。

Bobomiさん

ピジョンの哺乳瓶野菜荒い洗剤
1ヶ月前に購入

退院後に買った。大人と同じ洗剤で洗うのに抵抗があり、専用のものを購入した。ポンプ式なので使いやすかった。詰め替えようも出ているので買い替えやすいと思う。価格が安いとうれしい。

匿名さん

ピジョンの哺乳瓶、野菜洗いを購入しました。値段は覚えていませんが、商品のなかで一番安かったと思います。出産準備で購入し、今も使っています。口に入っても大丈夫なものなので、安心して使えるところが魅力です。

匿名さん

野菜用の洗剤です。商品は何を買うかは決めていませんが、安全性があり安心して使えるもの。日本製でお手頃で1000円くらいで買えるもの。ここ2、3年使っています。思った以上に消毒使ってるなあと思います。

匿名さん

ピジョン
哺乳瓶・野菜洗い

自然な泡立ちなので、変に泡立ちを良くする成分がないのだなぁと安心できる。もちろん、洗い上がりもよく、手肌にも優しい。乳首を洗ってもニオイ残りがないので、洗浄力もしっかりしている。大容量なので有難い。

匿名さん

赤ちゃん専用で無添加だし、泡切れもいいので選びました(o^^o)。口に入るものなので慎重になりましたが、口コミも良かったので選んだ決め手のひとつでした!哺乳瓶洗うのにはかなりおすすめです。

匿名さん

1人目の時から、ピジョンの哺乳瓶野菜洗いを使っています。100%食品用原料成分と書いているので安全かなと思い使い続けています。価格は400円前後で泡立ちはほぼありませんが、洗えてそうで香りもきつくなく天然な感じが好きです。

哺乳瓶以外にも、おもちゃの洗浄や野菜の洗浄にも使っています。

匿名さん

乳首、哺乳瓶、離乳食を始めてからは食器、赤ちゃんが口にするものなので、安全面を重視したかったため、信頼できるメーカーであるピジョンの哺乳瓶洗いを使用しました。しっかり泡も立ち、生後半年経った今でも重宝しています。

匿名さん

・100%食品用原料成分の哺乳瓶野菜洗い
・Pigeon
・値段は忘れた
・生後3ヶ月前
・安全性
・買ってからずっと使っている

赤ちゃんの哺乳瓶、乳首、おしゃぶりに使えて、楽だと思った。しっかりスポンジで洗えるから
安心して使用できるし、800mlのを買っても安かった。

匿名さん

★商品の名前: ミルトン
★メーカー名: キョーリン製薬
★購入時の値段: 990円
★購入時期: 出産後すぐ

★魅力: ネームバリューがあり、歴史も古く、信頼性が高い点。尚且つ、手軽に近所のドラッグストアでも手に入る点。
★使用期間: 生後1週間から現在まで

A.買ってよかった「哺乳瓶・野菜用洗剤の選んだポイント」は、価格!

匿名さん

どの洗剤も安全だろうと思い、値段で選びました。哺乳瓶を使うたびに洗っているので、片手で出せるポンプ型である事もポイントでした。どの洗剤もそうなのか分からないのですが、シャビシャビなようで、びゅっと出過ぎてしまうのが難点です。

匿名さん

・商品の名前 ピジョン 哺乳瓶野菜洗い
・商品のメーカー名 ピジョン
・購入時の値段 446
・購入時期 0ヶ月から
・どのような点がよいと感じたか 泡切れが良くすすぎやすい
・いつから使い始めて、いつまでつかったか(使用中か) 2019年5月~使用中

匿名さん

Pigeonの野菜・哺乳瓶洗剤を使っています。詰め替え用で700円ぐらいか。退院してすぐ購入してそれからずっと使っています。泡立ちが少なく流しやすいのと、香りも個人的に好きです。

産まれて5日目で退院だったので、5日目から使用していますが、赤ちゃんの体には何も無く、信頼してつかっています!

tom0720さん

ピジョン哺乳瓶野菜洗いを使っています。ボトルが大きく詰め替え回数も少なく済みます。手に入りやすいのも良いです。ボトルもポンプタイプなのでプッシュして使えるため、ボトルをいちいち持ち上げなくても良いところも気に入っています。

匿名さん

値段の差はあれど、赤ちゃんに使うものなので、どのメーカーさんも最低限の安全性はしっかりしていると思うので、使い続けることができるかどうかという点を大事に選びました。

いいものを選んでも、後々苦しくなってしまってはこれからどんどんお金も必要になると思うので、背伸びしないことを大切に考えています。

匿名さん

値段も普段使っているものとさほど変わらず、すすぎやすく安全性も高いため、赤ちゃん用に購入しました。アカチャンホンポの独自で開発しているものを使っています。妊娠8ヶ月ごろに出産準備として購入しました。現在6ヶ月ですが、今も使っています。

しーわかさん

私は価格でえらびました。正直どれを買っていいかわからないし、どれを買っても大差ないだろうと思ったので、価格重視で買ってます。いつもベビー用品専門店で買うので、どれを買っても安心して使えると思っているので。

匿名さん

哺乳瓶野菜洗い
コンビ
約300円
生後すぐから11ヶ月ごろまで使用

値段も安くすぐに手に入ったのでこちらを使用していました。洗ったあとに電子レンジで消毒していたので、特にどれでもよかったかなと思います。

匿名さん

商品の名前は、洗剤ミルトン 哺乳瓶搾乳器野菜洗い。商品のメーカー名はキョーリン。購入時期は、8ヶ月前。購入時の値段は本体と詰め替え用2つ付いて1000円前後。

どのような点がよいと感じたかというと、私は乳幼児に関わる職場で働いており、そこで実際使用していたため、泡立ちもいいしミルトンはいいと知っていたため。

A.買ってよかった「哺乳瓶・野菜用洗剤の選んだポイント」は、手に入りやすさ!

匿名さん

ピジョンの哺乳瓶・野菜洗い洗剤を購入しました。赤ちゃん用品店だけでなくドラッグストアでも置いているので、散歩のついでに買ってくこられて楽でした。大きなボトルと詰め替え用が売っていて価格もお手ごろです。泡切れも良く、強い香りもないので安心して使えています。

匿名さん

・ピジョンの哺乳瓶
産まれた時から1歳半まで使った。どこでも売ってて手に入りやすかった。乳首がお母さんのと近い的なことが書いていていいなと思った。

・ピジョン哺乳瓶洗剤
野菜洗うのにも使えていいと思った。出すのも簡単。泡もそこまで立たないし、哺乳瓶洗う時泡がついてる心配がない。

匿名さん

西松屋にあるやつ。産んでから病院を退院してから買いに行ってもらった。産後2週間後くらいかな。でも、その一本しか使わなかった。

あとは食器用洗剤であらっていた。哺乳瓶洗いで洗ったのと食器用洗剤であらったものの違いがあまりわからなかった。

匿名さん

哺乳瓶・野菜洗い洗剤
Pigeon
780円程度
子どもが生まれて、入院中に購入
現在も使用中です。

泡切れが良いことと、どのドラッグストアの店舗でもだいたい置いてあり、よく使う消耗品なので、助かります。家の前のドラッグストアにも2回分用の詰め替えもあり、また、詰め替えが紙パックなのも良かったです。

まい2487さん

SARAYAのあらうベビーを使用しています。

身体用の石鹸をこのメーカーで使用していて、泡立ちの良さや、流した後の滑り感が全くなかった事から、哺乳瓶用の洗剤も同じメーカーを購入しました。実際、泡立ちも、滑り感もなく満足しています。

値段は2,000円程で、詰め替え用もあるため、繰り返しの使用にも安心です。こまめな哺乳瓶消毒が不要になる8ヶ月頃に購入しました。

まあくんママさん

ピジョンの哺乳瓶野菜洗い洗剤を購入しました。価格はドラッグストアで500円程でした。産後は混合育児の可能性も考え、産前準備の時から購入いたしました。どこのお店でも買うことができ、つめかえようがあったのでこのメーカーに決めました。

産後すぐに母乳が足りず混合育児でしたので、産後すぐから卒乳する一歳三ヶ月まで使用しました。

A.買ってよかった「哺乳瓶・野菜用洗剤の選んだポイント」は、洗浄力!

あかねマンさん

ピジョン 哺乳類野菜洗い洗剤
価格比較覚えていない
生後1ヶ月頃に購入
煮沸前に下洗いするように購入

現在も娘の食器などに使用中。泡立ちはするが少なめなのですすぎやすい。あと香りも良い。油汚れも取れる。

匿名さん

商品の名前
洗剤ミルトン

価格
価格は覚えていない

購入時期
出産前に購入

どのような点がよいと思ったか
泡切れが良い。安心して使える。ポンプ式で使いやすい。

いつまで使用したか
出産後から使い始めて、ミルクを卒業するまで使用(11ヶ月ごろ)

匿名さん

ピジョン 哺乳瓶野菜洗いを使ってます。
Amazonで買って500円前後でした。

泡立ちがいい割に、泡切れがよく、哺乳瓶の汚れもよく取れて重宝してます。量も多いので2ヶ月前くらいに買ったんですが、まだ中身が残ってて助かります。

みおおおさん

最初はミルトンなどのつけおき容器や、除菌じょーずなどのレンジで除菌できるものがあれば十分だと思っていましたが、実際ミルクを飲み終わったあとの哺乳瓶をみると、油汚れ?みたいなものがついており、洗剤で洗わないととれませんでした。

わたしはコンビの洗剤を使っていますが、洗浄力も申し分なかったです。

A.買ってよかった「哺乳瓶・野菜用洗剤の選んだポイント」は、泡立ち!

E&SuChaaNさん

哺乳瓶、野菜洗いはPigeonのメーカーの物で、生後1ヶ月から使用しています。初めは哺乳瓶だけだったのですが、子どもが成長するにつれ、マグや離乳食を作る際にも使用することが出来るので、多様な商品だと思います。

泡立ちがすごくいいので、マグのストロー部分の細かく細い所もしっかりと洗えるのが良いと感じました。

ma2na3さん

ピジョンの哺乳瓶洗剤はほとんど泡立たないが、洗浄力はあると思う。哺乳瓶用スポンジに含ませてくしゅくしゅしてもほとんど泡立たないから、洗った感がないが、しっかり洗浄されていると思う。容量も大小あるから、お試しで小さいのを買ってからでもいいと思う。

A.買ってよかった「哺乳瓶・野菜用洗剤の選んだポイント」は、香り!

匿名さん

商品の名前は哺乳瓶野菜用洗剤です。
メーカーはピジョンです。
購入時の値段は900円くらいでした。
購入の時期は産後すぐでした。

泡立ちもいいし、匂いも好きな匂いでした。哺乳瓶だけじゃなく野菜も洗えるのがいいですね。
産後すぐ買って今でも使用してます。

匿名さん

ピジョンの哺乳瓶、野菜洗い洗剤はミルク育児だった為、すごく使いました。香りがほんとに大好きなにおいで、やさしいふんわりしたにおいで、家族全員(子どもも含めて)大好きな香りです。値段も手頃なので、二人目育児にもずっと使い続けています。

A.買ってよかった「哺乳瓶・野菜用洗剤の選んだポイント」 その他の回答

匿名さん

商品の名前
ミルトン
・商品のメーカー名
ミルトン
・購入時の値段
5000円弱
・購入時期
8月(出産間際)

・どのような点がよいと感じたか
セットになっていたため、あれやこれや揃える必要がなく、わかりやすかった
・いつから使い始めて、いつまでつかったか
退院後すぐ

匿名さん

商品の名前
哺乳瓶テテオ
哺乳瓶洗剤
電子レンジ除菌&保管ケース 除菌じょうず

商品メーカー
コンビ

購入時期
妊娠中

感想
コンビの洗剤が1番泡立ちが良く洗った感じがある

使用期間
産まれた時から現在も使用中

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード