Q.買ってよかったベビー肌着を教えて!以下の質問についてもお答えください!

・商品のメーカー名
・肌着の種類
・購入時の値段
・お子さんの性別
・いつから使い始めて、いつまで使ったか(使用中か)
・具体的な色や柄について

A.買ってよかったベビー肌着は、シンプルな柄が42%!

買ってよかったベビー肌着グラフ,ベビー肌着,

コズレ会員のみなさんに「買ってよかったベビー肌着」についてアンケートを行った結果、

・1位:シンプルな柄(42%)
・2位:パステルカラーなどの淡い色(23%)
・3位:無地(12%)
・4位:派手な柄(5%)
・5位:原色などのはっきりした色(3%)

という結果になりました。

以下では、アンケート結果の中から先輩ママパパの口コミの一部をご紹介します。ぜひみなさんも「買ってよかった!」と思えるベビー肌着を見つけてあげてくださいね。(n=464)

A.買ってよかったベビー服は、シンプルな柄です!

ふじたまsanさん

3ヶ月の女の子を育てています。肌着はユニクロと西松屋で出産前に揃えました。どちらも使いやすいですがユニクロはかなり優秀だと思います。

ボタンの位置やお腹を冷やさないように胴体部分が2重になっていること、前開きや頭から被るタイプがあること、色や柄のレパートリーが少ないのがちょっと残念ですがこれほど考えられている肌着は他にないかなと思います!今も肌着を買い足すのはユニクロばかりです。

匿名さん

UNIQLOの肌着はシンプルな柄なので兄弟でも合わせやすいです。敏感肌の長男でも肌が荒れなくて安心して使用することができ、親にとっても子どもにとってもよかったです!値段もお手頃な価格でSALEになったりするとさらに安くなるのでよく買っていました。

yy|ω`)さん

ユニクロで買いました。肌着はユニクロ以外で西松屋でも出産前準備で買っていたのですが、西松屋のは買わずにユニクロだけで買えばよかったなーと思いました。

理由は私が西松屋で選んだものはユニクロと比べチープな感じですぐよれてきました。ユニクロのものはしっかりしていて本来紐で結ぶところもプラスナップになっていて着せやすかったです。

よしこうだいさん

・UNIQLOのコットンメッシュインナー
・二枚セット 定価990円 5月25日に限定価格で790円になっていたので購入しました。

子どもは汗が多いので出来るだけ綿100%のものを着せるようにしています。柄物もたくさんありますが、グレーの星柄と白色のタンクタップタイプのセット、車柄と水色の単色のセット購入しました。

サラッとした生地で、着心地もよさそうです。シンプルな柄なので上に薄い色のTシャツを着ても柄が目立ちません。この夏はこの下着を安い時に買い足して過ごそうと思います。

あくあ1251さん

肌着を購入した後に友人からアドバイスをもらい、まぁいっかと思っていたのですが、長肌着よりコンビ肌着がいいとのアドバイスはその通りでした。小さいときは長肌着で十分だったのですが、3ヶ月近くになるとコンビ肌着の方が使いやすかった。

匿名さん

新生児用肌着。メーカーにこだわらず、毎日洗濯するし、ミルクこぼれもあるので。そう高くない商品です。柄が無いよりはあった方が着せたときに、お母さんもドキドキします。お客さんが来た時にもそのままで良いし。

めーぇいさん

肌着なので、すぐ汚れてしまうのでシンプルで安いもので枚数があった方がいいと思い、ほとんどシンプルなやつでした。小さいうちは大きくなるのも早いので、柄だけにこだわらずシンプルな服があって気に入ればいいと思いました。

れーにゃんさん

自然と気に入ってるものはシンプルなものでした!シンプルなのでなにかと合わせやすいのと男の子女の子限らず使えるので、シンプルは使いやすいと思いました。2人目もどちらかわからないのでこれからもシンプルなものを選ぶ予定です。カラーだけだとうれしいです。

匿名さん

今もですが、上に着る服から透けて見えても変ではない柄、西松屋とかの安くてたくさん入っているやつをよく買っていました。だいたい3ヶ月くらいまで着ていました。

よく吐く子だったので1日3回は交換していました。男の子だったので、白地に車やクマなどの絵柄の入ったものや、青っぽいものやグレー、緑色なども選んでいました。

匿名さん

H&Mのベビー商品です!値段もプチプラで買い求めやすくて3点セットもあって便利!男の子で6ヶ月頃から1歳半まで使用しました!淡い色合いの商品が多くて無地とのセットもあってかわいいです!通気性も良さげで汗っかきな我が子も涼しげでした!

匿名さん

西松屋で購入しました。シンプルな優しい色合いのものが多くあり、選択肢も充実していました。女の子の予定なので、女の子ものの選択肢が多いのもうれしいです。値段もリーズナブルで、早く着せたい気持ちでいっぱいです!

もぐもぐこうけんさん

UNIQLOで買っていました。肌が弱かったので、綿100だったのと、二枚で990円くらいで買えたこと、ロンパースはボタンの色が変えてあって、動き回る頃になっても、わかりやすかったところが良かった。

男の子ですが、シンプルな無地や車柄フルーツなどの柄もあり、色々選べたのも良かったです。サイズアウトするまではずっと購入していました。

まっちゃんごーさん

・商品のメーカーは西松屋?
・肌着の種類は短肌着、長肌着、コンビ肌着
・購入時の値段、2000円くらい?
・産まれてすぐから使い、今4ヶ月ですがまだ使っています。色は、ピンク、白、うさぎちゃんの柄です。気に入ってるのは、10点セットでお安く、肌着は吐いたりしたらすぐに着替えるのでたくさんあって助かりました。

ma-くんさん

肌着は紐を結ぶタイプしか知らなかったですが、母が買ってきてくれたものなどはボタンでとても着せやすかったです。色も無地の物やキャラクターの物でかわいいです。無地もいいけど派手なものでも着せてみるとすごくかわいいし、汚れたりするから何枚あってもいいなと思います。

chi☆0419さん

肌着はあえて柄の少ないシンプルなものがかわいかったです。2人目の性別がどちらでも、そのまま使えるのもいいところだと思います。あと、一番重宝したのはコンビ肌着です。生まれて間もないころは、短肌着とコンビ肌着をよく着ていました。

中村ゆかりさん

ユニクロの肌着です。お値段も安くて、お店も駅周辺にあるので、買いに行きやすいし、素材もお肌に優しいので、何枚も購入し重宝しています。周りの子とかぶったりしますが、それだけ良い物なんだと思います。

匿名さん

男の子ですが第二子で女の子が生まれてもいいよう無地又はシンプルな小さい星柄やボーダーのものを買っています。新生児期から今まで短肌着とコンビ肌着を使用中です。大体8枚ずつくらいを購入したので数千円くらいで済んでいます。

りーゆーママさん

肌着はユニクロのものが気に入っています!あまり柄のものが好きではないので、シンプルでもかわいいものが良くて、ユニクロのディズニーのものをよく着せていました!たくさん洗濯してもあまりヘタレなくてたくさん着せていました。

yukkimamaさん

肌着はシンプルなのが1番使えました!ボトムスが柄物が多かったので夏とかはシンプルな肌着にボトムスを履くだけで過ごしていました。西松屋で3枚組で売っている半袖タイプの肌着をよく使います。あとは前開きタイプのタンクトップ型の肌着。

atyaさん

犬印のベビー肌着とバースディの肌着を購入しました。犬印の方はマジックテープがあり、はじめはつけやすかったですが、洗濯していくとよれたりして、紐のほうが長持ちするかなと思います。

ただバースディは生地が薄かったので、結果的には犬印の方が長く使えました。洋服をセパレートにするまで使ってました。

匿名さん

一番のお気に入りは、薄い黄色の何も絵が描かれていないシンプルな肌着。洋服を着用するときに、柄が透けなくてちょうど良かった。夏なので、肌着だけでもシンプルでかわいく着こなせる。素材も汗ばむ事なくちょうど良かった。

ポチ子1984さん

コンビの肌着です。ボタンではなく、マジックテープでつけるタイプで、すごく簡単に脱ぎ着させられて、とくに新生児期に重宝しました!マジックテープタイプのお洋服、もっとたくさん出て欲しいです。

新生児期は、ボタンをつけるのがなかなか難しくて、あたふたしてしまったので。

ちな10さん

柄などはシンプルか無地だと色移りなどを気にしなくていいのが楽です。あと、ひものタイプよりテープでとめられるタイプは夜のおむつ替えの時やぐずって暴れている時などにさっと着せられるのでとても楽です。

中には短肌着と長肌着が一緒になっているものがあり、これは袖がひとつなのでさっと着せられます。

A.買ってよかったベビー服は、淡い色(パステルカラーなど)です!

ぼのぼの25さん

派手な色の肌着でないことが安心できました。淡い色だとかわいらしさも倍増です。それだけではなく、おしっこやウンチがついたりしたら、派手な色だとついたかついていないか、どこについたかなど分かりづらいので淡い色のデザインがおすすめです。

あじゃさん

2歳の男の子の母です。ベビー肌着は枚数がたくさん必要だったので、メーカーはバラバラでした。2枚で1000円くらいのものを買っていたと思います。ただ、子どもが冬生まれのため、厚手のもの、また服から透けて見えないよううすい色の物を選んで買っていました。

新生児から5ヶ月くらいまで使っていたと思います。寝帰りやずり這いが早かったので、半年くらいでセパレートの服装に変えてしまったため、その直前まで使っていました。肌着は結局服で隠れてしまうので、デザイン等はそこまでこだわらなかったです。

匿名さん

色々なブランドの肌着を試して見たけど、UNIQLOの肌着、パジャマは安くて素材もよくてデザインもかわいいからおすすめ!毎年色々なデザインが出るから選ぶのも楽しみの1つ。色味はそのデザインによって違うけど、薄めの色からハッキリした色まで種類豊富です。

azu013さん

女の子なので淡いピンク色が気に入って購入しました。自分の好きなディズニーのキャラクターが肌着一面にあしらわれているところが、とてもかわいいです。また、値段も安く数枚セットでお得ですし、肌触りも良かったです。

syn0124さん

西松屋の短、長肌着です。値段ははっきりとは覚えていません。男の子だったのですが、淡い水色や黄色で車柄や動物柄がプリントされておりかわいらしかったです。生後すぐから寝返りするまでの約4ヶ月間使用しました。

しょりしょりさん

淡い色の肌着がとても重宝しました。派手な色柄のものもかわいいのですが、やはり上に着る服に影響するとあまりよくないと思うのです。透けたりすることのない淡いものを選ぶようにしています。

上の子が使ったものを下の子にもお下がりで使ったので淡い色のものにして良かったです。

とらっち0031さん

ユニクロのエアリズムベビー肌着。4、5ヶ月くらいから使い始め、月齢が小さいうちは前開きタイプを使っていました。腰が座って自分で座ることができるようになったら被せるタイプが使いやすく、1歳になった今でも家ではロンパースタイプのものを使っています。

値段は2枚で990円で1枚は必ず白色が入っているので、上に着るお洋服が淡い色の時に重宝しています。汗っかきの赤ちゃんでも快適に過ごせるようで、暑い日に家にいるときはずっと肌着のままで過ごしていましたがご機嫌でした。

女の子なのでかわいいお洋服を着せたくなるのですが、夏服はとくに肌着が見えてしまったりするのですが、ユニクロのエアリズム肌着はノースリーブなのであんまり見えなくて助かります。

匿名さん

赤ちゃんは、とても敏感肌なので、綿100%の肌着を着せていました。春夏秋冬1年中で、特に、夏の汗をかく時も綿100%を着せていたので、肌着に関しては安心してました。化学繊維が入っているよりは、自然のコットン100%をおすすめします。

匿名さん

一番気に入っているのは淡い色というところです。カラフルな動物たちが肌着一面にあしらわれているところがかわいいです。長肌着ですが西松屋で購入したもので、安価でかわいくとてもいいです。生後4ヶ月位まで使用していました。

匿名さん

ユニクロのメッシュ素材のタンクトップロンパース型肌着を購入しました。夏は普通の肌着では暑いだろうし、かといって着せないのも良くないと思い、手頃な価格でシンプルなデザインなものを探していました。

私が購入したのは、淡い色の無地のタイプと車などの総柄のものです。肌着なので特に色などにこだわりはなかったのですが、淡い色なので透けたりすることがなく気に入っています。また、ロンパース型なので動いてもお腹が出ないところも気に入っています。

匿名さん

新生児はまだ本人が認識出来ないので、親が「かわいい!」と思える柄であることが一番かなと思います。睡眠不足と慣れないお世話で精神的にしんどくなっても、かわいい!が吹き飛ばしてくれるので...。

5月生まれですぐに暑くなってきたことと、とても元気で常に手足をバタバタと動かしている子だったので、コンビドレスの下に着る短肌着と1枚着用も可能なコンビ肌着が便利でした。

A.買ってよかったベビー服は、無地です!

匿名さん

ファミリアの短肌着を新生児期に利用し、1歳8ヶ月の娘は今タンクトップとユニクロのキャミを愛用しています。お値段はファミリアは1着1500円程度でした。ユニクロは3着で1000円ぐらい。短肌着は生後6ヶ月まで使っていました。

無地と薄い柄のものを2枚ずつ使っていました。これからの子も使います。ファミリアのものは肌に縫い目が当たらないようにきちんと縫製されており、なんといっても何度も洗ってもまったくよれませんでした。

いっけーさん

西松屋で買った無地の肌着です。現在生後21日の女の子がいます。肌着は無地でいいかなと思って無地にしました。おむつ代や赤ちゃんのことで色々お金がかかるので肌着は小さい時にしか着ないし、安さ重視で無地です。

匿名さん

肌に触れるので、できる限り無添加素材の生地でできている物が一番良かったと思います。着色も無い物を選びました。肌触りの良い、やわらかい素材をできるだけ選びました。速乾性に優れていたのも良いところです。

ekkaさん

UNIQLOのエアリズムの肌着を使用しています。タンクトップのボディスーツです。値段は800円くらいだったと思います。8ヶ月の時に80サイズを購入し、今現在9ヶ月の娘にちょうどいいです。

白とピンクの2枚セットの肌着で色も淡く、上に明るい色の洋服を着ても目立ちにくいので重宝しています。着せやすいので、また購入する予定です。

みいちゃん!さん

肌着は無地が一番。汚れたのもすぐわかるし、清潔感がある。透けないし、一番いい。赤ちゃんの頃は、カラフルは動物とか描かれているやつも着ていた。それはそれでかわいかった。今後も無地を中心に着ていくと思う。

しゅけままさん

無地のものも派手なものも持っていますが、無地のほうが上にどんな洋服を着ても透けないので便利です。色が派手なだけならまだいいんですが、柄があるとせっかく白い服を着ても透けてカッコ悪くなってしまいます。なので白やグレーの無地がとても便利です。

でらでらさん

商品名は覚えてませんが、とにかくオーガニックのものを買って着せていました。オーガニックのものを選ぶと必然的に無地でシンプルなものが多いので良かったです。子どもは女の子ですが、2人目が男の子でもいいように性別問わず無地でシンプルなものがいいです。

mawarchanさん

敏感肌な息子だったのでオーガニック素材の肌着を購入しておりました。値段は少し高めですが、やはり素材はもちろん良くて肌触りが最高でした。息子も痒がることなく着ていて、2歳となった今もパジャマのインナーとして着せています。

サイズは60なので今は上半身をカバーする肌着ですが、充分に元を取れたと思っております。今、第二子妊娠中ですが、その子にもオーガニック素材の肌着を買う予定です。

saika1990さん

いかにも赤ちゃん!という柄ものが苦手でシンプルなものをネットで探し、購入した。ポッケというブランド名で、男の子らしいネイビーやグレーのシンプルなデザインでかわいい!値段もよくあるベビー用品のチェーン店で購入するくらいの安価だった。

こうゆあさん

無地でさわやかな色を選んだので、兄妹でも着回せます。夏場は肌着だけで過ごす事も多いので柄もかわいいです。首すわり前の前ボタンの物は、首が座ったらボタンを止めてしまって、被せるタイプと同じようにも使えて長く使えました。

匿名さん

一番気に入っているのは生地がオーガニックの肌着なのでとても柔らかいし、赤ちゃんの素肌にとっても優しいから買ってよかったなと思います。無地だけどデザインがかわいく、淡い色も少しだけ入っているので一番のお気に入りです。

匿名さん

赤ちゃん本舗で、コットン生地の肌触りの良い無地のものがたくさん買えるところが魅力です。男の子なので無地を選びました。また、カラフルなものもたくさんあって、とにかく種類豊富です。値段も相応で質の割には安く、気に入っています。

A.買ってよかったベビー服は、派手な柄です!

はる.tさん

男の子ですが、敢えて派手な色を選んでいたのは、汚れが気にならない事です。私自身比較的キレイ好きな性格ゆえに、しっかりと汚れが落ちるまでキレイに、、、と必死になってしまうので多少の汚れは気にならないようなデザインを敢えて選んでいました。

それに肌着ですので周りに見せることも少ない点で選んでいました。大手ベビー用品取扱店で購入することがほとんどです。

A.買ってよかったベビー服は、はっきりした色(原色など)です!

匿名さん

一番気に入っているのは派手めな色というところです。大人気の腹ペコあおむしが総柄でとてもかわいいです。私自身が緑色が好きなのと、緑って自然を連想させるので、赤ちゃんの視覚的にもいいかなと思い購入しました。

A.買ってよかったベビー服 その他

匿名さん

姉の子どもが使っていたおさがりを最初は使おうと思っていました。ですが、シミやヨレヨレしていたので、新しいものを購入しました。新生児の頃はよくミルクを吐いてしまい1日に2、3回替えます。

なので、肌着は5着がセットになっているものを購入しました。メーカーは赤ちゃんの城です。柔らかい素材で着心地も良さそうでした。

キャリリーさん

色違いで白とグレーの2色があり、ゆるいウサギ柄が全体に描かれていて、男の子でも女の子でも使えるデザインがかわいかったので次男も長女も同じ物を買いました。ロンパースタイプなので、お腹が出ないのも良いです。

SHIHO0313さん

西松屋で買ったメッシュのフラミンゴ柄の肌着2枚入りを買いました。女の子で、今使っています。メッシュ生地なので外出時にもってこいです。スナップボタンで、はだける事なく着られて袖無しのロンパース型なので、夏服の下に着ても肌着が見えなくてとても良いです。

noanさん

肌着のことに関してですが、肌着はだんぜんユニクロがいいですね!タグもちゃんと表についているし生地も2年近く着てもよれずに、2年着ていれば少し伸びますが断然着られます!生地の厚さもちょうどよくて薄すぎず厚すぎずって感じです!

うんにー瞳。さん

購入メーカーは様々でしたが、こだわったのは素材が綿100であるか、日本製であるかです。柄色は気にしませんでしたが、派手すぎる柄色は服を着せたときに透けるのが気になるので避けて正解だったかもしれません。一歳半の現在も肌着を着せています。

arimoさん

・UNIQLO
・2枚で990円くらい
・男の子
・サイズ70を4ヶ月から使い始めて現在も使用中。
・メッシュ地で通気性◎
・ブルーのストライプ柄とグレーのクジラ柄の2枚入り
・デザインもかわいいが、なにより安全な素材。あとは、スナップボタンも付け外ししやすく真ん中のボタンだけ色が違うのでかけ間違い予防になる!タグも外側にあるなど、この安さなのに細やかな配慮が素晴らしい。

匿名さん

素材がいいかどうか、どんな肌触りか、を重視しています。何度も洗うものなので、柔らかすぎず動きやすそうなものを選んでいます。あまり枚数も買わず、生まれてからその子に合っていたら、買い足そうかなと思います。

迅奈さん

11ヶ月の今でもUNIQLOのベビー服をよく買いますが、なかでも新生児向けのコンビ肌着は紐でなくスナップでつけやすく、タグが肌に当たらないように服の外側についていて優しく、丈夫で何回洗濯してもヨレません。2枚で1500円です。

匿名さん

ユニクロの肌着を愛用しています!とにかくかわいい、安い、着せやすいです!これからの季節は汗をかくので、メッシュタイプの肌着がおすすめです!3枚セットで色々な柄が入っているので、飽きもきません!1歳の娘は毎日下着の柄を指差し、おっ!おぉっ!!と喜んでいます!笑

匿名さん

肌着は西松屋で全て揃えました。夏に産まれるので多いかと思いましたが、短肌着10枚とコンビ肌着8枚購入しました。シンプルなデザインのものと、派手なデザインのものを半分ずつ購入。値段もセットで3000円前後での価格でしたので、とてもリーズナブルに購入できました。

匿名さん

ユニクロの肌着です。派手すぎない、柄がうるさすぎない、なおかつシンプルすぎないところがいいと思います。肌着だけ見ても優しい気持ちになれる色を使用しているところがユニクロのいいところだと思います。子供服はほとんどユニクロさんにお世話になっています。

<i>しのたそさん</i>

コンビの肌着を試しに買ってみたら他の肌着に比べてスナップボタンではなく、マジックテープなので楽に着せられて助かりました。柄はパステルカラーの物が多く、かわいいものばかり。娘用でしたが、星にしちゃいました。笑

ただ価格はかわいくなくて1000円程した気がします。合わせてロンパースも買いましたが、頻繁に使っていました。生後3ヶ月頃から使い出し、1歳手前まで使えて長持ちしました。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード