Q.買ってよかった子連れドライブアイテムを教えて!以下の質問についてもお答えください!

・商品の名前
・商品のメーカー名
・購入時の値段
・お子さんの月齢、年齢
・どのような点がよいと感じたか

A.買ってよかった子連れドライブアイテムは、暑さ・寒さ対策グッズが44%!

子連れドライブアイテムグラフ,子連れ,ドライブアイテム,

コズレ会員のみなさんに買ってよかった子連れドライブアイテムについてアンケートを行った結果、

・1位:暑さ・寒さ対策グッズ(44%)
・2位:娯楽グッズ(31%)
・3位:収納グッズ(7%)
・4位:汚れ対策グッズ(2%)

という結果になりました。

以下では、アンケート結果の中から先輩ママパパの口コミの一部をご紹介します。ぜひみなさんも「買ってよかった!」と思える子連れドライブアイテムを見つけてあげてくださいね。(n=57)

A.買ってよかった子連れドライブアイテムは、暑さ・寒さ対策グッズ!

匿名さん

・おくるみ
・商品の名前、購入時の値段が貰い物で分かりません。
・5ヶ月手前です。
・フードが深めのものが付いていて防寒対策にとてもいいのと深いので外れにくい。またベルトがついていて、いちいち直したりしなくてもきちんと巻きついてくれていてとても良かった。赤外線?の効果もあり暖かそうだった。

ちさぽんさん

これからの時期、車を停めている間にチャイルドシートが暑くなり赤ちゃんを乗せるのを躊躇しがちに。そんな時、ダイソーのチャイルドシートカバーがおすすめです。100均で使えるものを探して安く手に入れられるなんてすごいですよね。

あおちゃんだよさん

商品の名前やメーカーは分かりませんが、ベビーショップにて購入した保冷剤を入れてベビーカーや車に敷くシートです。価格は1500円程度だったと思います。

真夏の車やベビーカーでのおでかけはシートがとても暑くなっているため、とても重宝しました。今年2歳になりますが、まだまだ使用すると思います。

ピンプクさん

・チャイルドシートの上に敷く冷却シートです。
・メーカーは不明です。
・2000円以内です。
・6ヶ月

車内が暑くなるので汗っかきの子どもに良いです。2つ保冷剤が入るところがあります。ベビーカーにも併用できます。

ディズニーしーちゃんさん

ベビーカーやチャイルドシートにつけられる、ひんやりパッドは夏の必需品。値段もそんなに高くないし、洗濯して何度も使えるので我が家で大活躍しています。あと、100均に売っている固くならないアイスノンも大活躍しています。バーベキューなど外で長時間過ごすときには便利です。

匿名さん

私が買って良かったのはおくるみです。まだ妊娠中なので使ってはいませんが、周りのお母さん達を見ても使ってる方の多いこと!

包んで赤ちゃんを安心させてあげられるだけじゃなく、こちらも赤ちゃんを支えやすかったりちょうどいい温度管理をしてあげられたりミルクを吐いたらさっと拭けるのもいいと聞きました。色んなことに使えるので買って良かったなぁと思います。

tommy4446さん

・ベビーホッパー
・エルゴベビー
・8,000円
・0歳0ヶ月

抱っこ紐だけでなく、ベビーカーにも取り付けられて大変便利。表面が防水加工になっているため、少しくらいの雨や雪には耐えることができる。防寒面もバッチリで、ベビーカー移動の多い私にとってはマストアイテムとなっている。

きーやん05さん

日焼け、車内の温度調節を担う遮光カーテンです。乗っているだけで、日焼けしてしますのでとても助かっています。また、使用後は車内の温度が少し低いように感じられるので、これからの夏の季節には良いかと思います。

匿名さん

ベビーカー、チャイルドシートに使えるひんやりジェルマット!おでかけ前に冷凍庫で冷やして、専用カバーに入れて使用。抱っこ紐のポケットに入れることも可能!暑がりな子どもには必要品です。熱中症対策にもなるので、夏には必ず使う商品だと思います。

yuri_46さん

・商品名:エアリーメッシュクッション
・メーカー名:puppapupo
・値段:2232円
・子どもの月齢:生後4ヶ月
・良いと感じた点:保温・保冷の両方で使うことができ、抱っこ紐にもチャイルドシートにも使用できて重宝しています。メッシュ生地で通気性も良く、汚れも落ちやすいです。

ゆきぽこさん

保冷剤を入れられるシートと携帯用扇風機を購入しました。保冷剤は、熱を出したときにも大活躍でした。携帯用扇風機もチャイルドシート、ベビーカーなんでもつけられるので、便利です。うちの子はぽっちゃり体型ですぐ汗ばむのでおでかけには欠かせないです。

匿名さん

ベビーシートが暑いので、背中に保冷剤を入れられる商品を購入しました。乳幼児は汗をかきやすいですが、言葉で伝えられないので、夏場のおでかけには必須アイテムでした。快適にドライブに出掛けられました。また、日除けのカーテンも紫外線暑さ対策に重宝しました。

さくらんぼakさん

5月生まれの娘が初めて迎えた夏はとても暑く、グズる事も多かったため、生後4~5ヶ月頃にドライブ用の保冷グッズを購入。とくに背中に熱がこもる事が多いため、中でもチャイルドシートやベビーカーに取り付けられる保冷剤は重宝しました。

試しに使おうと考え、西松屋で500円前後のものを購入しましたが不自由なく使えているので、今年も再使用しようと思ってます。残念ながら商品名やメーカーまでは覚えておらず、記載できませんでした。

匿名さん

扇風機!使いやすいリピートリピート!暑い中チャイルドシートに乗せるのは可哀想。扇風機をかければ涼しく快適!エアコンの空気の循環を早くしてくれるので涼しくなる時間も早くなり、本当に最高のアイテム!!ずーっと使いたい!

匿名さん

第1子を出産したのが1月で寒い時期でしたが、もうすぐ5ヶ月を迎えようとしている今の時期、日差しが強くなってきて日焼けも気になりますし、外にいる時はもちろん車内でも娘の眩しそうに目を細める表情をよく目にします。

大人でも日差しは眩しいですから、子どもはもっと敏感なはずです。少しでもその負担を軽減させてあげたいと思い、近くの車屋さんで窓にくっつけるタイプの日除けを購入。日除けを付けるだけで眩しくないのはもちろん、体感温度が少し低くなり負担が軽減されました。

これからどんどん暑くなりますし、日焼けも気になるのでマストアイテムです。買ってよかったと思います!

Rio428さん

ベビーカーやチャイルドシートにつけられる冷感のやつを去年買って今年も使っています!
最近暑くなってきたら車乗るだけでも少しは快適に過ごして欲しいので買ってよかったと思っています。

また買う前は冷房をつけていても背中に汗をかいていたけど、それをつけただけで背中に汗をかかなくなったので助かっています。

れぃまるさん

ワンボックスの車の窓が大きいので、チャイルドシートに日差しが当たり赤ちゃんが暑そうだったので、窓にサンシェードを付け、日陰にした。目を瞑っても眩しそうにしていたので、これを買ってよかったです!子どもは1ヶ月半です。

匿名さん

真冬、真夏にクーラーや暖房は後ろの座席にすぐに風が行かないためドライブが苦痛じゃないかと心配していました。カンガルーの保冷・保温やわらかシートはその名の通りどちらにも適用するので高くてもひとつで済む点が魅力です。3000程。生後5ヶ月位から使用しました。

匿名さん

子どもが1歳未満の時に買ったすぐ冷たくなるスプレー。ベビーカーに乗る時に拭いたり、チャイルドシートに拭いたり、すぐ冷たくなるから良かった。値段はもう覚えていない。あとピジョンのミッキーのアイスノンもベビーカーの下に敷いて良かった。

匿名さん

ベビーカーやおんぶ紐に付けるタオルケットみたいなやつの薄手のものを買いました。少し肌寒い時には暖かいだろうし、日差しの強い時には日除けにもなっていいと思いました。冬生まれなので、ほとんどが暑い日々なので冬用もあれば便利だろうけど買いませんでした。

ゆぴ0923さん

バースデイにあるひんやりアイスマットがおすすめです!くま、ペンギン、あざらしのかわいい見た目にも惹かれますが何よりも優秀!

夏は冷凍庫でジェルを凍らせて暑くなって熱がこもりやすいチャイルドシートに装着すればチャイルドシートに乗せるだけで汗をかいてた娘が汗をかく量がかなり減りました!!冬はレンジで温めればカイロになるので、買ってよかったと思います!!

匿名さん

西松屋でクリップ付きの扇風機を購入しました。2000円しないくらいの値段でお買い得でした。車の後ろの席は夏場はクーラーを入れても暑いので重宝しています。

電池式なのでベビーカーにも付け替えられて便利です。2人目が生まれて1ヶ月くらいで買いました。子どもも快適そうでよかったです。

えりおんさん

スリーコインズの冷感膝掛けをかけて、おでかけしています!この1枚で買い物の際スーパーなどでの、寒さ対策にもなります!うちの息子は体温が高くすごく暑がりなので、ベビーカーなどで出掛けるときや、車で出掛けるときも使っています!!

しかも、500円で買えて、安いです!!結構冷感膝掛けとか高いのですが安くて助かりました!!デザインもシンプルです!!

ちゃも0411さん

チャイルドシート使用中どうしても西日が当たって日焼けも気になるし暑いのでカーテン式の日除けを買いました。窓ガラスにつけると窓が開かなくなるので窓の上につけられるものを購入しました。駐車していて車に乗った時の温度も軽減された気がします。

匿名さん

チャイルドシートに付ける冷感敷きパッド。チャイルドシートに付けるUSBの扇風機。真夏の暑さはひどかったので、保冷剤と扇風機でなんとかおでかけできました。車のクーラーは後部座席まで冷えるのに時間がかかるので扇風機のおかげで循環して助かりました。

A.買ってよかった子連れドライブアイテムは、娯楽グッズ!

M100さん

田舎なので、車が主な移動手段なので、産まれた時からチャイルドシートに乗っているのですが、4ヶ月くらいのとき長距離が飽きてしまって愚図るようになり、チャイルドシートの近くぶら下げるおもちゃを買いました。

歯固めやタグやミラーなど色々なアイテムが付いた鳥の形のおもちゃで、車に乗せるときも鳥さんいるよーと話しかけながら乗せると嫌がらず助かっています。

匿名さん

里帰り出産を終え自宅へ帰っている途中でガラガラを買いました。チャイルドシートが苦手な子でよく泣いていましたが、ガラガラの音でピタッと泣き止むようになりました。これで遠出もできるようになり、夫と安心しています。

ぎょろめちゃんさん

ちょっと長旅になるとチャイルドシートに乗ってることに飽きて泣き出すので、はらぺこあおむしのおもちゃを買いました!

音楽が鳴ったりタグに見立てたリボンが付いていたりカサカサなるリンゴが付いていたり赤ちゃんが興味津々になるものが詰め込まれた人形です!値段は1300円くらいでしたが、長い間遊べるので買って良かったと思いました!

3歳の娘は未だに興味あるし、下の子はモノがつかめるようになったときから1歳の今もずっと使っています☆

ssmamさん

ドライブアイテムはスマートフォン、タブレットがかなり活躍してくれました。

3歳と1歳児がいますが、実家に帰省するのに高速道路を使い、1時間以上かかるためどうしても飽きてしまうことがありますが、スマートフォンをセットして動画を流すことで長時間の運転も飽きずに乗っていてくれます!

匿名さん

長時間のドライブ、0歳の時はよく寝て過ごしてくれていたけど、一歳を過ぎるとあまり寝なくなった。一歳半をすぎると、降ろせ降ろせと泣きわめくようになって困っていました。いろいろおもちゃを持たせてみても、すぐに飽きたり、落としてしまったり…。

最近、1番ご機嫌で過ごしてくれる方法は、アンパンマンソングをかけて、歌いながら踊ってみせると、楽しそうに一緒に踊ってくれたり、一度飽きたおもちゃでまた遊び出したりするようになって、なんとかドライブ時間を過ごしています。

この方法は大人もイライラした気持ちを落ち着かせることもできるのでおすすめです。

103050amさん

うちの子はあまり車が好きではなくて大泣きすることが多かったのですが、アンパンマンのベルトにつけるおもちゃを買うとご機嫌に遊んでくれて、気づいたら寝てくれていたのでとても助かりました。

2歳になった今でもたまに遊びたくなるみたいで、持たせると喜んで遊んでいる姿がかわいいです。

りえーるさん

アンパンマンのカラーパッドで、値段は1万円位だったと思います。子どもが2歳の時に購入しました。長時間のドライブでは、どうしても子どもが退屈になってグズってしまうのですが、カラーパッドで遊ぶようになってからは、一人で遊んでくれるので、楽になりました。

ドライブだけでなく、病院での待ち時間にも使えたりするので便利です。

匿名さん

車が大好きな息子に「Special event 」ミドルサイズの車のシートベルトクッションを購入しました。シートベルトに装着して、車内で眠ってしまった時など、体を支えてくれ、起きている時はよいお友達として近くにいてくれます。

触り心地もとても良くて、「とってもふわふわー」とひたすら撫でています。私がとてもデザインがかわいくて一目惚れして購入したのですが、息子のドライブの友に気に入ってもらえてよかったです。

匿名さん

アンパンマンのDVDです。アンパンマンは長く続いているので古いDVDですが、安く売っている中古品のものを何枚か買いました。1枚1000円ぐらいだったと思います。

1歳ぐらいに買いましたが、何枚か回して流していると飽きずにみてくれています。少し大きくなってくるとキャラクターがわかってきて楽しくなってきたみたいです。

ch111c0さん

ディズニーランドのベビーカートイ。かわいくて、触ると色々な音が鳴るので楽しんでもらえると思う。フカフカカフカの音の鳴るぬいぐるみ。フカフカカフカの歌が流れると赤ちゃんが泣き止むということを聞いて購入しました!活躍してくれると期待しています!

実絵さん

メーカーは忘れましたが、押すと童謡が流れるもので、車の中はチャイルドシートで縛られる為、暇だからそれを買ってみました。すると音楽が好きなうちの子はずっと自分が好きな曲を何回もかけては、一緒に歌ったりして一人でも楽しんでいます。

匿名さん

・ポータブルDVDプレイヤー
・15000円で購入

車に設置できるものも付属しており、移動中やご飯や病院の待ち時間などどこでも持ち運べるのが便利である。特に待ち時間などは、子どもが走りまわるより、DVDを見て座っていてくれた方が楽である。

ikazou さん

洗濯バサミのような大きなクリップが付いたスヌーピーのメリーを購入しました。車で長時間移動する際に、窓際の手すりに挟むことで、ちょうどチャイルドシートに横になっている状態で見える位置に設定でき、最近は手を伸ばして触ってご機嫌に過ごすことができる。

車で使うだけではなく、部屋に置いているフロア用メリーの枠にも付けれるし、優れものです。

ayaka0909さん

チャイルドシートに乗るのを嫌がった娘でしたが、アンパンマン おでかけメロディハンドルをつけてからはアンパンマンにハイタッチをしたり、ハンドルを回したりして気をとられることもありチャイルドシートに乗せられるようになりました。かなり助かっています。

匿名さん

腹ぺこあおむしのカシャカシャ絵本!大体1000円ぐらいで本当に助かる!子どもが1歳なった今でも助かっています!音がカシャカシャなったり、プーと音がなったり、色々あるので、子どもが楽しんでくれて助かる!

絵もかわいいし、使いやすいし、汚れても洗えて、すぐ乾くのでよかったです!

るんちゃんらんちゃんさん

車の中でぐずった時の対策として、運転席と助手席の間のところにテレビモニターを付けました。長距離でもすぐアンパンマンのDVDを流すと真剣に見出すので、本当に助かっています。

折りたたみ式なので、必要ないときは、畳んで、極力見せないこともできますし、帰省時などは快適に車中で過ごすことができるようになりました。

ゆーうーっさん

子どもが退屈にならないように、音が鳴って引っ張るおもちゃを取り付けました!すごい喜んでくれるし、今でも毎回助かっています!また子どもが生まれる予定なので、新しいグッズを揃えなきゃだなーと改めて思いました!

2332zoさん

・アンパンマンらくがき教室Jr.
・トイザラス
・2158円
・一歳

よかった点は、車のなかを汚さずにお絵描きが出来るところです。アンパンマンもいるしご機嫌でお絵描きしてくれました。持ち運びもとっても楽です。

A.買ってよかった子連れドライブアイテムは、収納グッズ!

300802さん

座席の後ろに引っ掛けるタイプの収納がとっても便利です ウォールポケットのようなものです 1番大きい口をガバッと開けておけば子どもが遊んでいたおもちゃや食べかけのお菓子なんかはだいたいそこに落ちていくので掃除が楽です!

匿名さん

初めての子育てでたくさん小物が増えていき収納棚や収納BOXがたくさん必要でした!色々あって悩むこともあり今もどう模様替えするか試行錯誤でやって子育て奮闘中です!色々SNSをみたり調べたりして楽しんだりもしています。

hinamamakiさん

ティシュやおしりふき、おむつやお茶など、シートにつけられて全部入れられる収納アイテムを買いましたが、必要な時にすぐ必要な物が取り出せて本当に便利で良かったです!長距離ドライブでも近くの買い物にでもどっちも大活躍!!

匿名さん

車の席につけられる収納のカバーを購入しましたが、ティッシュ箱と、マグやペットボトルがおけるテーブルがついていて、とても便利です。

遠出等する時は車の中で離乳食をあげたりミルクをつくることもあるので、テーブルがあったり、すぐにティッシュが取り出せたりするのはとても便利で、購入してよかったと思います。

A.買ってよかった子連れドライブアイテムは、汚れ対策グッズ!

匿名さん

・セリア
・108円
・車のシート泥除け
・歩き出して靴の裏に土が着いたまま座らせていると、身長が大きくなってきて前の座席のシートに足が付けるようになってきて裏の汚れがついていくので、このシートがあれば汚れもあまり気にせずいられる。

A.買ってよかった子連れドライブアイテムは、その他

匿名さん

チャイルドシートがあまり好きではなかったので、ぐずり始めはアンパンマンのパッケージのおやつを食べさせて気を紛らわせてました!

食べ終わってまたぐずったときは、おしゃぶりを渡すと、車の揺れで気持ちよくなるのかスッと寝てくれるようになり、車での移動がとても楽になりました!

・アンパンマンのおせんべい、NUK
・生後1ヶ月ころから

匿名さん

・チャイルドシートの様子が見える鏡
・バースデイで購入
・980円
・6ヶ月
・実家まで2時間かかり、生後すぐから車に乗って移動が多かったです。チャイルドシートは後ろ向きな為、様子がわからず一人での運転は怖かったのですが、鏡で様子が見え安心しておでかけできるようになりました!

akotittiさん

ベイビーインカーのステッカーです。車の車種に合う色合いキャラクターのものを探し、リラックマのものを買いました。

しかし、実兄に、「そもそもベイビーインカーのステッカーって何のためにつけてるの?」って聞かれて、確かに何の効果を期待してつけてるんだろうか、と思ってしまった。

匿名さん

・ナポレックス
・見てみてミラー ベビーミッキー
・第一子が0歳半頃の2013年
・2000円前後

娘と2人でドライブをする機会が増え、チャイルドシートに座らせていると運転席から様子がほぼ確認できなかったため購入しました。

これをつけると運転席からでもチャイルドシートの中で過ごしている娘の様子もよく見えましたし、役に立ちました。娘たちは大きくなりましたが、未だにかわいがっています。

adgj123さん

運転中に運転席の後ろに付けたチャイルドシートに乗せた子どもの様子を見るための吸盤で付けるミラーを100均で買いました。100均のため鮮明には見れないけど、運転中振り返って前の車にぶつけそうにならず、赤ちゃんの様子もチラチラ見られて便利でした。

ええええりさええええさん

日本育児のスマートキャリー

キャリー部分が取り外せるので新生児の時はキャリーを家の中に持ってきて赤ちゃんをゆっくり広い空間でキャリーに乗せられ、そのままキャリーごと赤ちゃんを車まで移動できたのでとても安心だった。

匿名さん

・チャイルドシート
・エールベベ
・50000円
・生後1ヶ月

退院後すぐ使う予定のものであったため、早めに買っておき、設置や使い方を把握しておいてよかった。どういったものがいいかかなり調べて購入したので、赤ちゃんの乗り心地も良さそうである

匿名さん

一つ目は、チャイルドシートに敷くマット。保冷剤をいれるのはもちろん、チャイルドシートに座るとうんちをすることもあり横漏れ対策!?にもなりました。チャイルドシートを洗うのは面倒ですが、カバーなら何度でも簡単に洗えます。ベビーカーにも使えるので良いです。

匿名さん

商品名は分からないが、ベビーシートに乗せた時に、運転席から赤ちゃんの顔が見えるミラー。軽自動車など前に乗せられない場合もあり、後ろだと遠くて不安なこともあるが、表情が確認出来て安心する。リーズナブルで買い求めやすい。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード