第10位:しろくまちゃんのほっとけーき 評価4.67点 (口コミ46件)

コズレ会員の口コミ

「ホットケーキの焼ける順番の絵のところでの擬音を聞いているようだったり、色が鮮やかなページで本に見入っていました。 私も子どもの頃に読んでもらい、読んだ絵本で、とても親しみやすいものだったので我が子にも読みました。」(もっぴぃさん)

「まだ、1ヶ月なので反応はよくわからないが、目を見て読み聞かせるとうれしそうにしている。出産のお祝いにいただいたもの。その人いわくこどもがすごく楽しみにしていたとのこと。我が子も早く内容がわかるようになってほしいな。」(めえめえさん)

「絵がかわいくて分かりやすいし、原色が使われているので小さい子でも見やすい。ほっとけーきが焼けるまでの様子が擬音語で表されているのがおもしろい。読むととても嬉しそうに反応しているので、気に入っているようである。」(あめこさん)

この商品の基本情報

商品情報
*ブランド:子どもの文化普及協会
*メーカー:こぐま社
*著作者:わかやま けん
*ページ数:1
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:21cm x 20cm x 1cm
*パッケージ重量:0.3kg

第9位:だいすきぎゅっぎゅっ 評価4.68点 (口コミ22件)

コズレ会員の口コミ

「最初は分からず眺めるだけでしたが、しゃべるようになると、これは何?などよく聞いてくるようになりました。 この絵本をえらんだのは、私自身小さい頃から読んでいたのと、優しい絵とストーリーがいいので選びました」(さおりん0507さん)

「優しいタッチのうさぎの親子の絵と、朝起きてから夜寝るまでの時間の流れ、間間に出てくる大好きギュッという声に合わせて、自分の子供も抱きしめてあげることで親子のスキンシップになり、 どう、愛情表現して良いかわからない時からとても役立っている。 とても長く読める良い本だと思う」(ゆーこさんさん)

「タイトル通り、子どもを抱き締めるシーンが沢山あります!また、絵本自体も大きめなので、月齢の低い赤ちゃんでも、目で見て楽しめると思います。大きかなってきたら、一緒に読んで、ぎゅっぎゅっ!としたいですね!」(コトさん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:岩崎書店
*著作者:フィリス ゲイシャイトー
*ページ数:25
*商品サイズ:1cm x 22cm x 22cm
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:22cm x 22cm x 2cm
*パッケージ重量:0.3kg

第8位:だるまさんと 評価4.71点 (口コミ108件)

コズレ会員の口コミ

「ストーリーなどはわかってないと思うけど、読んでいると絵を目で追ったり、にっこりしたりするので楽しんでいるようだった。擬態語とそれに合わせただるまさんの絵がユニークで、大人が読んでいても楽しめる絵本だと思う。」(葛葉さん)

「絵本の中で有名だったのと、絵が可愛かった、また読み聞かせやすいため選びました! 最初は難しかったのか、あまり反応ありませんでしたが、ママやパパと一緒に身振り手振りやるととても楽しそうにします! 2歳になった今でも本棚から取り出して読むことがあります!」(r!!!!さん)

「現在妊娠中で3月に出産予定日で読み聞かせをしています。 以前保育園で働いていた時も子供達に人気があった絵本です!リズム感とかも好きで大人の私でも大好きな絵本です! 3冊ぜんぶ揃えたいと思っています! これから沢山絵本を読んであげたいと思います」(ステフ0326さん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:ブロンズ新社
*著作者:かがくい ひろし
*ページ数:24
*商品サイズ:18cm x 18cm x 1cm
*パッケージサイズ:18cm x 18cm x 1cm
*パッケージ重量:0.2kg

商品の特徴
*作品名:だるまさんと
*作・絵:かがくい ひろし
*出版社:ブロンズ新社

第7位:くっついた 評価4.71点 (口コミ14件)

コズレ会員の口コミ

「「くっついた」というこぐま社から出ている絵本。原色がつかってあるせいか、とても見入ってくれた。最初は動物がくっつく内容だが、最後にお母さんとくっついたとあるので、実際にくっついてあげるととても喜んでくれた。さらにお父さんともくっついたとあるので、お休みの日にすると、とても喜んでくれる。」(shiomioさん)

「絵本人気ランキングで上位だったので選びました。内容が可愛らしく簡潔で良かった。絵柄のデザインのも子供向けながらハイセンスで可愛いです。胎教のために買いましたので、まだ反応はわかりません。産まれてからの反応が楽しみです。」(小山田りこさん)

「言葉がわからない赤ちゃんの時から、絵本に増え会う機会をもちたく、非言語的なアプローチの豊富なこの作品を選びました。 月齢が進むにつれて、反応が変わっていくのが面白く、母と2人で読んでいても、最後の1ページが近づくと、父親が聞きつけてくっつきに来るのを期待してキョロキョロします。 家族みんなで笑顔になれる絵本です。」(tomoeさん)

この商品の基本情報

商品情報
*ブランド:子どもの文化普及協会
*メーカー:こぐま社
*著作者:三浦 太郎
*ページ数:24
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:19cm x 17cm x 1cm
*パッケージ重量:0.2kg

第6位:ノンタンボールまてまてまて 評価4.73点 (口コミ11件)

コズレ会員の口コミ

「私が小さい頃に親に呼んでもらったのがとても印象的に残っているので自分の子にも読んであげたいと思いこの本を読み聞かせしました。絵もとても可愛くてカラフルなので子供も目で追ってるのがわかりました。オススメの一冊です!ぜひみんなにも読んでもらいたいです!」(えりぞーださん)

「私が小さい頃読んでもらった本で、懐かしくなりまだ一ヶ月の息子に読みました。 いい絵本は時代が変わってもいい本なんだなと思います。まだ子供が小さいのでこれからどんどん絵本を読んで感性を育てていってあげたいなと思います。」(るみごんさん)

「のんたんシリーズは自分が小さい頃も親に呼んでもらってい絵など可愛くて大好きだった絵本です。 自分も親になったら子供に読んであげたいと思っていたので子供が、お腹の中にいる時からよみきかせていました。 本を読んで数の数え方や順番をで変わることなどいろいろ教えていきたいことも絵本としてわかってもらえて教育上も良いのではないかと親になってからは思い、親としても、読み聞かせたい絵本です。」(ひろ10さん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:偕成社
*著作者:キヨノ サチコ
*ページ数:32
*パッケージサイズ:18cm x 15cm x 1cm
*パッケージ重量:0.2kg

第5位:やさいさん 評価4.73点 (口コミ15件)

コズレ会員の口コミ

「まだ小さいですが、見せることが大切かなと思い何度も読みました!難しい本ではないので、こちらも読みやすかったです。今後もこのような本を読み続けていきたいと思ってます。赤ちゃんの反応が出てくるのが楽しみだなぁと思います。」(じーた0502さん)

「姉からプレゼントでもらった。 まだ月齢が低いため、内容を理解したりは当然できないが、絵がおおきくわかりやすいので、目で追って楽しんでいるようだった。 野菜好きな子供になって欲しいので、野菜と自然に親しむことがてきて、食育の観点からも嬉しい本。」(にょっきっきさん)

「根菜類が地に埋まっている様子がよくわかり、オノマトペも入り楽しんでいました。 めくると野菜が出てくるので、いないいないばあが旬の時期はいないいないばあ仕立てにするとさらに喜んでいました。 シリーズのくだものさんも大好きです。」(がわ×2さん)

この商品の基本情報

商品情報
*ブランド:学習研究社
*メーカー:学研プラス
*著作者:tupera tupera
*ページ数:1
*パッケージサイズ:17cm x 17cm x 1cm
*パッケージ重量:0.3kg

第4位:バムとケロのおかいもの 評価4.80点 (口コミ15件)

コズレ会員の口コミ

「自分自身が、このシリーズの絵本が好きで、子どもにもわかりやすく、伝えたいことなどがわかりやすい。 また、大人でも楽しめるストーリーになっているし、イラストのタッチも、可愛らしく観ていて、ほっこりする。」(ゆうきち1207さん)

「まだ月齢的に何も理解できませんが、自分が子供の頃に読んでいて全シリーズ持っているので、これからは娘に読んでもらえたら嬉しいなぁと思っています。妊娠中も胎教で読み聞かせていたらお腹をポコポコ蹴っていました。」(sqnさん)

「まだ小さいので内容は分からないが 大きくなって内容が分かるようになれば また読み聞かせが楽しくなるんじゃないかと思う。 新しい本も調達してレパートリーを増やしたい。 本の読み聞かせは子供の成長に影響すると思うので沢山読み聞かせしたい。」(riraimikoさん)

この商品の基本情報

商品情報
*ブランド:文溪堂
*メーカー:文溪堂
*著作者:島田 ゆか
*ページ数:32
*商品重量:0.5kg
*パッケージサイズ:28cm x 21cm x 1cm
*パッケージ重量:0.5kg

第3位:ちっちゃなおさかなちゃん 絵本とおまけのタオルつき 評価4.86点 (口コミ21件)

コズレ会員の口コミ

「まだまだ、わからないことだらけであり、いろいろ知りたいです。 これらの情報が不足しているので、わかりやすい内容で、効果の程度も含めて、新旧取り揃えてランキングなどでわかりやすく広範囲に教えて欲しいです。」(ahoraさん)

「私や主人の声を覚えてもらうために、妊娠中に購入しました。 可愛い絵とわかりやすいストーリーが好きで、現在も愛用中です。 難点があるとすれば、絵本の角が直角であること、重たいこと、です。 子どもが両手で持って振り回すので、角が顔に当たらないか、足の上に落とさないか心配になります。」(れいさママさん)

「現在1ヶ月でまだ目が見えるかどうかの月齢ですが、よく見てくれます。読む量もちょうどいいとかんじます。親子で楽しめる絵本でした。もう少しなっても、迷子になるから手をつなごうね。などと子供にわかりやすく説明できそうです。」(きゃなるさん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:学研プラス
*著作者:ヒド・ファン・ヘネヒテン
*ページ数:20
*パッケージサイズ:27cm x 19cm x 4cm
*パッケージ重量:0.5kg

第2位:ぐるんぱのようちえん 評価4.88点 (口コミ17件)

コズレ会員の口コミ

「自分が子供の頃好きだった絵本だったので、自分の子供ができたとき、読んであげたいと思っていました。まだ子供は月齢が小さいのであまり反応はありませんが、本をじっとみていたり、手でさわろうとしたりしています。」(みーな1111さん)

「小さい頃自分自身が読み聞かせしてもらっていたので選びました。イラストもカラフルで可愛いし、ストーリーもわかりやすくて面白いです。まだ2ヶ月なので内容は理解出来ていないと思いますが、ニコニコして聞いてくれるので楽しんでいるように思います。」(あみださん)

「わたしが幼稚園先のころに先生によんでもらったからずっと大好きな本です。息子がお腹の中にいたときから読み聞かせをしていました。今はまだ最後2ヶ月なので反応などはありませんが読み聞かせをしています。大きくなってこの本を読み聞かせたときの反応が楽しみです。絵も可愛くてストーリーもおもしろいです。」(ubeさん)

この商品の基本情報

商品情報
*ブランド:子どもの文化普及協会
*メーカー:福音館書店
*著作者:西内 ミナミ
*ページ数:28
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:27cm x 20cm x 1cm
*パッケージ重量:0.3kg

第1位:Sassyのあかちゃんえほんにこにこ 評価4.92点 (口コミ12件)

コズレ会員の口コミ

「大好きで7ヵ月になった今一番お気に入りの絵本です! 毎晩読み聞かせて寝ています! カラーが綺麗で新生児の時から目で追うように見ていました。 ハードブックなのでやぶる心配もなく、今は自分で本を触って喜んで居ます!」(m1235aoさん)

「まだ目もはっきりとは見えていない頃ではありますが、色が鮮やかなことで赤ちゃんにも見えやすかったのか、目でしっかり追って、気に入ったのかニコニコするようすが見られました。やはり色の鮮やかさは重要なようです。」(kayakoroさん)

「sassyの絵本(ニコニコ、がおー)を従兄弟から貰いました。0才だからまだ分かんないかもと思い読んでみたら思いのほかじっと絵本を見たり笑ってくれました。追加でsassyのちゃぷちゃぷも購入し気分に合わせて読んでます。本当に買って良かったなって思いました。こんなに反応がいいとは思いませんでした。」(ぷーぺさん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:KADOKAWA
*著作者:La ZOO
*ページ数:22
*パッケージサイズ:18cm x 17cm x 1cm
*パッケージ重量:0.3kg

まとめ

「おすすめ絵本の口コミランキング ~絵 生後0-2ヶ月編【2019年1月】」はいかがでしたか?

コズレ会員の皆様から、口コミや評価を投稿いただいている育児用品・サービスは他にも様々なジャンルがあります。

お子さまや自分にぴったりの育児用品・サービスをお探しの方は、是非以下からご覧ください。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。