第10位:しろくまちゃんのほっとけーき 4.63点 (口コミ46件)

コズレ会員の口コミ

「ハッキリした色使いでクチコミでの評判がよかったので購入しました。 読み聞かせというよりは、見て刺激を受けるという感じですが、最初は無表情でしたが、次第に目をキラキラさせながらみるようになりました。これからもたくさん読んであげようと思います。」(ゆう316731さん)

「自分の小さいときに読み聞かせしてもらっていた大好きな本。 娘にはわかるわからない関係なく聞かせるためだけに読んでいた。 それまではただ聞いていただけだったが、一歳頃から一緒に読んだり何回も何回も読めと催促してくるようになった。 今では振り(?)までつけてくれている。」(みおたんなおきちさん)

「友人からのプレゼントで貰いました。 単語単語で間があり、言葉を話したてぐらいまでの子にあっているかなと思います。 一定のリズムで落ち着いて読み聞かせると寝てくれるし、テンポよく楽しげに読むと興奮して喜んでいる様子です。 我が家は男の子ですが、大きくなって料理に興味を持って貰えたらなと思いながら読んでます。
(うさパンさん)

この商品の基本情報

商品情報
*ブランド:子どもの文化普及協会
*メーカー:こぐま社
*著作者:わかやま けん
*ページ数:1
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:21cm x 20cm x 1cm
*パッケージ重量:0.3kg

第9位:はらぺこあおむし 4.64 点(口コミ118件)

コズレ会員の口コミ

「友人に頂いたのをきっかけに、機嫌が良い時に読み聞かせています。メロディーをつけて読んであげるとニヤリと反応があり、母子のコミュニケーションにも最適でした。絵もきれいですので私も読んでいて癒されますし、これからも読み聞かせてあげたいと思います。」(凛ちゃんマミーさん)

「私がはらぺこあおむしが好きなので絶対息子に読み聞かせたいと妊娠前から思っていたため。絵も可愛いし、色鮮やかで好きです。まだ小さいためもちろん無反応でしたがこれからも読み聞かせたいとおもいます。カラフルだから大きくなるにつれ反応してくれると思います」(ぴちこ*さん)

「まだ内容がわかる年齢では無いですが、もう少し大きくなったら数字や色がわかったり、虫の成長がわかったりするので教育にも良い本だと思いました。 絵もカラフルなので子どもの興味をひきやすく仕掛けがあるのも良いと思います。」(megumi719tさん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:偕成社
*著作者:エリック=カール
*ページ数:25
*商品サイズ:21cm x 1cm x 30cm
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:30cm x 21cm x 1cm
*パッケージ重量:0.4kg

第8位:ノンタンボールまてまてまて 4.64点 (口コミ11件)

コズレ会員の口コミ

「絵が可愛いです。私自身もノンタンの絵本を小さい時に読んでいたので親しみやすいです。またストーリーもわかりやすく、色使いも鮮やかで 子供も興味を持ってくれているように気がします。 本も小さく持ち運びやすいところが便利に感じます。」(チャムレックスさん)

「のんたんシリーズは自分が小さい頃も親に呼んでもらってい絵など可愛くて大好きだった絵本です。 自分も親になったら子供に読んであげたいと思っていたので子供が、お腹の中にいる時からよみきかせていました。 本を読んで数の数え方や順番をで変わることなどいろいろ教えていきたいことも絵本としてわかってもらえて教育上も良いのではないかと親になってからは思い、親としても、読み聞かせたい絵本です。」(ひろ10さん)

「リズム感が良くて、読んでいる側も聞く側も心地よいと感じる。 本のサイズも大きすぎず、軽くてどこにでも持って行って読んであげることが出来る。 簡単な言葉の繰り返しになっていて、小さい子でも親しみやすい内容になっていると思う。」(しろごはんもぐもぐさん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:偕成社
*著作者:キヨノ サチコ
*ページ数:32
*パッケージサイズ:18cm x 15cm x 1cm
*パッケージ重量:0.2kg

第7位:だいすきぎゅっぎゅっ 4.64 点(口コミ22件)

コズレ会員の口コミ

「まだまだ言葉も分からない2ヶ月の娘ですが、絵本を読んでいるとページに目を向けて見てくれています。対象年齢を考えるとだいぶ早いです。でも、第一子ということもあり、いずれ下の子ができて寂しい思いをすることがあった時、「だいすき ぎゅっ ぎゅっ」で抱きしめてあげられたらなぁ、と思います。購入当初は、5ページほどで絵本と別方向に向いていた視線も、3ヶ月を過ぎた今では絵本の最後のページまでイラストに目を向けてくれています。私自身口下手なので、言葉獲得の第一歩になるといいなぁ。」(あーちゃん55さん)

「お腹にいる赤ちゃんの為に絵本を買いました。 読んでいる時の方が普段よりも胎動を感じます。 ちゃんと聞いてくれていて、喜んでいるのかなって思えるので、とても嬉しいです。もっと沢山と絵本を読んであげようと思います!」(ょちみんさん)

「最初は分からず眺めるだけでしたが、しゃべるようになると、これは何?などよく聞いてくるようになりました。 この絵本をえらんだのは、私自身小さい頃から読んでいたのと、優しい絵とストーリーがいいので選びました」(さおりん0507さん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:岩崎書店
*著作者:フィリス ゲイシャイトー
*ページ数:25
*商品サイズ:1cm x 22cm x 22cm
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:22cm x 22cm x 2cm
*パッケージ重量:0.3kg

第6位:ぐるんぱのようちえん 4.65 点(口コミ17件)

コズレ会員の口コミ

「私の子どもはまだお腹の中にいて8ヶ月目ですが、産まれたばかりの姪っ子とお腹の子どもに週に2冊絵本を読み聞かせています。お腹の子はわかるのかわからないのか、ときどき動いてくれます。姪っ子はカラフルな絵が好きで、絵本を触ったり見つめたりしています。これからも続けたいです」(あっちゃんachuさん)

「まだ意味は分かっていないですが、カラフルな絵にくぎずけで絵本に向かって何かを話しかけています。なぜ選んだかと言うと実家に私が子供の時に読んでいた絵本達が残っておりのその中でも思い出深い絵本だったので。」(さくみさん)

「わたしが幼稚園先のころに先生によんでもらったからずっと大好きな本です。息子がお腹の中にいたときから読み聞かせをしていました。今はまだ最後2ヶ月なので反応などはありませんが読み聞かせをしています。大きくなってこの本を読み聞かせたときの反応が楽しみです。絵も可愛くてストーリーもおもしろいです。」(ubeさん)

この商品の基本情報

商品情報
*ブランド:子どもの文化普及協会
*メーカー:福音館書店
*著作者:西内 ミナミ
*ページ数:28
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:27cm x 20cm x 1cm
*パッケージ重量:0.3kg

第5位:ちびくろ・さんぼ 4.67 点(口コミ18件)

コズレ会員の口コミ

「叔母からのプレゼントしてもらいました。 まだ2ヶ月なので挿し絵も少なく内容も正直謎な感じでどうかなと思いましたが、読んでるときは一生懸命本を見てます。表紙が真っ赤なので表紙を見せるだけでも興味を示しています。
(カナイダーさん)

「小さい頃、私が読んでいた本であり懐かしく読みました。 チビくろの機転の利いた行動に圧巻させられます。子どもはこのチビクロの行動にどんな影響を受けてくれるかな?と思いながら、読みました。今後も読み聞かせしていきたいと思います。」(tanpuさん)

「自分が小さい頃からあって、おもしろいし懐かしい気持ちから、まだ何もわからない時期だと思いますが読み聞かせてみました。ビビッドな配色は子供の反応にもよいのではと思っています。さすがに反応はまだないですが、余裕のあるときにまた読み聞かせてみたいと思います。」(mt2018さん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:瑞雲舎
*著作者:ヘレン・バンナーマン
*ページ数:30
*商品重量:0.2kg
*パッケージサイズ:20cm x 16cm x 1cm
*パッケージ重量:0.2kg

第4位:ノンタンにんにんにこにこ 4.67点 (口コミ18件)

コズレ会員の口コミ

「まだ小さいので、読み聞かせには早かったようです。もう少し大きくなったら、再度読み聞かせたいと思います。ただ、ご機嫌でクーイングしてたので、こちらから話すのは良かったのかなと思います。次回読み聞かせるのが楽しみです。
(Ricopinさん)

「私自身がのんたんの柄がとても可愛くて昔から大好きだったのでこの絵本を選びました。息子に読んでみるととてもニコニコしてすごく喜んでいました。またのんたんの絵本を読んであげたいと思っています。そして生活習慣が身に付くような内容であったのでこれからも繰り返し読んであげたいと思っています。」(けいちゃん2017さん)

「反復する言葉で赤ちゃんも記憶しやすい絵本でした。動物の仲間が出てきて子供にはとても親しみやすいと思います。絵や色使いも、優しいタッチで赤ちゃんには最適な絵本でした。月齢が低いときはやはり効果は不明でしたが、見える頃になると絵本に視線をむけてくれるようになり、使い続けているとストーリーを覚えてたのしそうでした
(ちゃんりーんさん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:偕成社
*著作者:キヨノ サチコ
*ページ数:24
*商品重量:0.2kg
*パッケージサイズ:16cm x 15cm x 1cm
*パッケージ重量:0.2kg

第3位:だるまさんと 4.67点 (口コミ108件)

コズレ会員の口コミ

「初めての読み聞かせでしたが目で絵本を追っていました。また絵本の表現の仕方によっては笑ったりと表情が見られて本人も楽しかったようです。 カラフルな絵本も他にもあり興味をしめしてくれました。読むママがストーリーを創るのがいいと思います」(くららちゃんさん)

「絵本の中で有名だったのと、絵が可愛かった、また読み聞かせやすいため選びました! 最初は難しかったのか、あまり反応ありませんでしたが、ママやパパと一緒に身振り手振りやるととても楽しそうにします! 2歳になった今でも本棚から取り出して読むことがあります!」(r!!!!さん)

「主人の友人がプレゼントしてくれました。 字が少なく、絵が大きいので小さな子にも読み聞かせしやすいと思います。 だるまさんの表情がかわいく、読んでいる私も楽しいです。 だんだん子どもが絵に興味を示すようになってきたので、これからもたくさん読み聞かせていきたいです。
(ぱこしゃんさん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:ブロンズ新社
*著作者:かがくい ひろし
*ページ数:24
*商品サイズ:18cm x 18cm x 1cm
*パッケージサイズ:18cm x 18cm x 1cm
*パッケージ重量:0.2kg

商品の特徴
*作品名:だるまさんと
*作・絵:かがくい ひろし
*出版社:ブロンズ新社

第2位:からすのパンやさん 4.72 点(口コミ18件)

コズレ会員の口コミ

「からすのパンやさんは絵柄が可愛く大好きな絵本です。 まだまたま子供が小さすぎて特に反応はないですが、わかるようになってからも読んであげたいです。 いろんなパンの絵がかわいくて、子供もワクワクすると思います」(ももにしこさん)

「自分も好きだった絵本です。 まだ子供には早いかと思いましたが、今のうちから読み聞かせたいと考えて選びました。 まだ内容に興味の持てる歳ではありませんが、内容の穏やかさに、私の読み聞かせの声も自然と穏やかになるのか、子供がよく聞いてくれた気がします。」(moe201701さん)

「私がパンがとても大好きで妊娠する前から購入してありました。 まだ小さいので内容は全然理解してない感じでしたが、私が読んでいるのを必死に興味もって聞いてくれてました。 色々なパンがあり読んでいて、見てて幸せな気分になれるのでいいと思います。」(ちゅんちゅんちゅんさん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:偕成社
*著作者:加古 里子
*ページ数:32
*商品重量:0.5kg
*パッケージサイズ:25cm x 20cm x 1cm
*パッケージ重量:0.5kg

第1位:よしよし 4.73 点(口コミ11件)

コズレ会員の口コミ

「優しいイラストのタッチで読んでいるととても喜んでいたし、そこまで文章が長くないので私自身もストレスなく読むことができましたし、またこのような絵本があったら是非手にとり読み聞かせしたいと思いますし、友人にもおすすめしたいです」(ヒデちびmamanさん)

「出産祝いに保育園の先生をしている友達からもらいました。 まだ生まれたばかりなので、子供の反応はただぼんやり絵を見ているって感じですが、保育園でも子供が好きな本だそうなので、今後も読み聞かせて、優しくよしよし出来る子になってほしいと思います。」(Misan1001さん)

「絵も簡単で分かりやすくよしよしと子供にやってあげられるので読みながらよしよししてあげるととても喜んだ単調な言葉の繰り返しは読んでいても読みやすいし子供にも分かりやすいと思います 後はながながと読むのは毎回大変なのでこれぐらいの長さが読み聞かせやすいと思います」(11まりりんさん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:講談社
*著作者:三浦 太郎
*ページ数:28
*パッケージサイズ:16cm x 16cm x 1cm
*パッケージ重量:0.2kg

まとめ

「おすすめ絵本の口コミランキング~生後0~2ヶ月編【2018年12月】」はいかがでしたか?

コズレ会員の皆様から、口コミや評価を投稿いただいている育児用品・サービスは他にも様々なジャンルがあります。

お子さまや自分にぴったりの育児用品・サービスをお探しの方は、是非以下からご覧ください。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード