Q.抱っこ紐のフードカバーは必要ですか?

出産準備で抱っこ紐の購入を検討しています。抱っこ紐のフードカバーって必要ですか?どんな時に使うものなのでしょうか?別で買うとしたらどこで買いますか?



プレママお悩みベストアンサー,抱っこ紐,フードカバー,

A.抱っこ紐のフードカバーは、寝てしまった時や日焼け防止に利用。子どももよく寝てくれます。

のあまま0211さん,ママ,21歳,北海道

子どもを抱っこ紐で抱っこして出かけていて、寝てしまった時に使用しています。また、日差しの強い日などは日焼け防止としても使えます。

買い物などの少しの移動の時に、フードカバーがあると便利です。また子どもも守られてる感じがするのか、スヤスヤ寝てくれます。

編集部からのコメント

寝てしまった時や日焼け防止に利用している、というのあまま0211さん。抱っこ紐で抱っこしているときに赤ちゃんが寝てしまうと、首が後ろにガクッとなることがありますが、フードカバーをしていると防ぐことができますよ。

また、日差しや風から赤ちゃんの頭を守ることもできます。その他の先輩ママからも、フードカバーは必須ではないがあると便利で使っている、という意見が多かったですよ。中にはあまり使っていない、という方も。

ぜひ参考にして抱っこ紐を検討してみてください。後悔のない出産準備をしてくださいね。

A.抱っこ紐のフードカバーは必要です!

日除けやねんねの時の目隠し、さらに首のガクッも防止

エルゴの抱っこ紐を使用していますが、フードカバーがあってとても助かっています。上の子に合わせて、下の子も早い時間から散歩や公園、お買い物に連れて行くことが多いのですが、ベビーカーより身軽なので抱っこ紐での外出がメインです。

その時に日除けや、ねんねの時の目隠し等にとても役に立っています。首がガクッとなるのを防止することも出来て重宝しました(^^)。
(19rikuharuさん,ママ,27歳,大阪府)

風が吹いている時にも!あるのとないのじゃ違う!

私はエルゴベビーを使ってるので、元々フードカバーが付いてるのですが、日差しがあるときや風が吹いてる日などは使ってますよ♪隙間はあいてますが、あるのとないのじゃ多少なりとも違うと思います。あとは、寝てるときに頭を支える役割もしてくれるみたいです。(Rumi..さん,ママ,23歳,宮崎県)

便利というより、必ずあるものを購入

抱っこ紐で眠ってしまうことは多いので、寝てしまったときには使用します。頭が反り返ってしまったり、人混みのときには使います。ないと頭を手で支えないとならないので、片手が使えなくなってしまいます。あると便利というか、私は必ずあるものを購入します。()yoooshiさん,ママ,35歳,静岡県

一年通して使えます

フードカバーは結構活用しました!外で日差しが強い時や、おでかけしてて室内でも寝ちゃったときなどは、フードカバーをしてました。あと、冬は起きてても寒い時に寒さ対策として使ったりと、一年を通してなんだかんだ使っていました!(りきのすけさん,ママ,31歳,東京都)

しゃがんで物を拾うときにも便利!

フードカバーはかなり活用しました。出先で寝てしまったときには、日よけや首がぐにゃんってなるときのカバーにもなるし、しゃがんで物を拾わないといけないときなど、フードがついていると便利だった。エルゴにはハードカバーがついていたので、別途買う必要はない。(とみっき☆さん,ママ,32歳,宮崎県)

帽子を嫌がる我が子もフードカバーなら!

私が買った抱っこ紐には、もともとフードカバーが付いていたのですが、急なパラパラの雨の時などに使いました。あと、うちの子は髪の毛が薄かったので(笑)、風がある日などはカバーしてました。

帽子は嫌がったり、寝てしまってから帽子してあげるのはむすがしいから、そういう時はフードカバーを使いました。
(y9ukiさん,ママ,25歳,東京都)

体温調節が難しい赤ちゃんの防寒に!

やっぱり冬はとても寒いので、大人が暖かいと感じても赤ちゃんは自分で体温調節ができないから、フードカバーは絶対つけてあげた方がいいと思いました。

しかもフードカバーがあればベビーカーでも使えるし、急なおむつ替えでも下に敷けたりできるのでとても便利です。
(山下美都稀さん,ママ,25歳,大阪府)

目隠しや紫外線除けに使ってました

抱っこ紐のフードカバーは、必要だと思います。使い道としては、赤ちゃんが寝てしまった時に目隠し感覚で使っていました。また、日差しがキツイ時にフードカバーをして紫外線を直接浴びないように使ってました。

あとは周りの状況次第で使ったり使わなかったりしています。
(えり0307さん,ママ,31歳,兵庫県)

季節によって使い分けました!

夏は紫外線カットの薄手の物を、冬は温かい生地の物を使用していました。抱っこ紐の肩のベルト部分に装着できるし、ベビーカーでもブランケットとして使えるので重宝しました。ネットに入れれば洗濯機での洗濯も可能なので良かった。(kanahanaさん,ママ,31歳,東京都)

私の抱っこ紐にはないけど、あるに越したことはない!

私はフードカバーなしの抱っこ紐を使ってますけど、あった方がいいですね!真夏のおでかけではタオルを頭にかぶせてました!熱中症が怖かったので、はじめからあるに越したことはないですね!少し風がある時は、風除けにもなって便利そうですよ!(noanさん,ママ,30歳,福岡県)

暗くすることで、寝る環境を整えられます

起きているときは嫌がると思うので、赤ちゃんが寝たらかぶせてあげるといいと思います。フードカバーがないと光とかで起きてしまうかもですが、フードカバーで暗くすることで眠る環境もできますし、寝顔も隠せると思います。(つきのかなめさん,ママ,35歳,千葉県)

あれば良かったなー、小さな毛布でカバー

うちはおさがりの抱っこひもをもらったので、フードカバーはなく、購入もしませんでした。ですが、散歩のときなど風が冷たいときに、あればよかったなーと思いました。私は小さな毛布を頭からかけて、カバーしていました。(kntmriさん,ママ,21歳,和歌山県)

多少の雨風から赤ちゃんを守れます!

うちのはエルゴなのでフードカバーがついてます。赤ちゃんが寝てしまった時、首の支えにもなりますし、風が強く赤ちゃんがアップアップと息がなったときもフードカバーです!多少の雨くらいからも守れますし、私はすごく使ってます!ちなみにエルゴです。(RISA00さん,ママ,29歳,北海道)

顔まで濡れるのを防げます

私もはじめは帽子を被せれば必要ないと思っていましたが、雪や小雨が降っているときには、風で顔まで濡れてしまうのを防ぐために、フードカバーは必要だと思います。風が強いときなどにも、あると便利だと思います。(Sachaan59さん)

フードカバーがあるかどうかが購入のポイントでした!

最初は通気性抜群、前抱きもでき、主人が付けても浮かないベビービョルンにする予定でしたが、後付けでもフードカバーが付けられないと知り、エルゴアダプトを購入しました。

抱っこでもおんぶでも、眠った時にカバーがあると頭のグラつきを少し抑えることができるし、日差しが強い時の日よけとしても使えます。何より私がフードカバーを一番使うタイミングとして、食事の時子どもに食べ物が落ちないようにするにもとても役立ちます。
(りくえもんさん,ママ,33歳,愛知県)

冬の厳しい寒さをフードカバーで保温しました

東京の山に近い多摩地域に住んでいるので、冬とくに12~2月は寒さが厳しく、しかも徒歩で移動することが多かったので、フードカバーが必要でした。赤ちゃんを厚着にして抱っこ紐で抱っこだと苦しそうだったので、カバーで保温してあげました。(caracciさん,ママ,31歳,東京都)

フード部分をカバーに収納すればコンパクト!

赤ちゃんはよだれやミルクの吐き戻しなどもあるので、フード部分が汚れやすいためカバーがあると便利です。カバーが取り外せたら、特に不便はないかもしれません。あとは、フードがブラブラするので、カバーの中に収納するとコンパクト<です。(kaoriicさん,ママ,30歳,兵庫県)

お昼寝の時にスッと寝てくれます

抱っこひもについているフードは、我が家では必需品です。お散歩の時など、景色を楽しむ時やご機嫌な時は必要ありませんが、お昼寝させてあげたいときは、フードをかぶせてあげると外が見えなくなって気が散らなくなるので、抱っこの揺れと合わせてスッと寝てくれます。(12meg4さん,ママ,30歳,大阪府)

首の心配もしなくていいし、明るさの調整も

寝てしまうと頭が後ろにガクッとなってしまって危なく、腕で支えるのも辛くなって来ます。フードカバーがあると軽減されるので、首の心配をしなくてもいいし、明るさも軽減されるせいか、ぐっすり眠ってくれました。

大きくなるにつれ出番は少なくなってくると思いますが、月齢が小さい時は必需品でした。
(あいたかそうさん,ママ,29歳,福岡県)

最初は使わないと思っていたけれど今では頻繁に使用!

フードカバーは、初めは使わないだろうと思っていましたが、急に寒くなってきた時の風避けや、傘をさしていても雨天時には必ず雨避けとして一応使ったり、日除けとして一年通して使いました。

また、抱っこ紐で寝てしまった時は首をささえるためや暗くしてあげるために、必ず閉めていました。
(よぴ1126さん,ママ,28歳,千葉県)

首を手で支える必要がないので、両手が空きます

普段は使わないけど、子どもが抱っこで寝たときとかに、後ろに倒れるのを防ぐために使ってます。フードカバーがあれば首がガクガクならず、両手も空くのでおでかけとかしていても動きやすくて、とても便利です。

結構寝たら頭も重いので助かってるので、フードカバーは必要だと思います。
(ヒロエイママさん,ママ,32歳,福岡県)

子どもも安心して寝てくれます!

使う前はなくていいし、赤ちゃんが苦しいのではないかと考えていました。けれど、実際子どもが産まれて使うことになると、やはりあるべき!使うべき!風や日光避け、頭を支えることにも役立つ。顔が覆われることで、子どもも安心して寝ついてくれます。(あやぽにさん,ママ,27歳,東京都)

冬場の防寒には効果大!

夏場は暑いので要らないかなと思います。室内でも特に必要はないと思います。冬場は防寒になりますし、ちょうどいい具合に光が遮られ、快眠のためにあると便利です。冬場の散歩時には自分も暖かいし、子どもも暖かさがプラスされ効果大です。(yui1025さん,ママ,30歳,愛知県)

ぐずりが減った気がします

私も子どもが5ヶ月ごろまで不必要派でした。でも2.3回使ってみると、いつも頭が落ちかかって寝てたのに、しっかり守られてて安心感があるし、ほんの気持ちだけ寒くなさそう。ぐずりも少し減った気がする。(禮ママさん,ママ,22歳,神奈川県)

頭を固定できるので、重宝しています!

私の使っている抱っこひもはフードカバー付きのもので、最初はいらないと思っていたのですが、抱っこひもでお散歩やおでかけ中に赤ちゃんは寝てしまうことが多く、フードカバーをすると暗くなるのでより眠れるようです。

また、頭が後ろに傾いた場合は、フードカバーをすると頭を固定できるので、生後6ヶ月の今は重宝しています。
(マリセスさん,ママ,41歳,福岡県)

柄も色々あるので、アクセントになってかわいい

アップリカのコランCTSを使ってます。私が買った抱っこ紐には初めから付いてました。

最初は何に使うんだろうと思ってました。ですが、眠くて寝付けない時にはカバーをすることによって、暗くなって寝やすくなったり、寝ちゃった後も首の支えになります。風が強い時には風よけにも。

柄なども選べるので、ついてたものを買うにしても後からつけるにしても、アクセントになってかわいいですしね!あって損は無いと思います。
(83ariso-taさん,ママ,23歳,福岡県)

特に、おんぶをする時に必要になります

抱っこ紐のフードカバーは、色々なことに役立ちます。日焼けや雨など天気によっても使えますし、子どもが寝てしまった時、騒音対策や首がっくんにも使えるのであると便利です。特に、おんぶをする際には必要になるのではと思います。(まめあすさん,ママ,21歳,宮城県)

フードカバーがあると安心です!

エルゴのフードカバーが付いているタイプのものを購入しました。抱っこ紐の中で子どもが寝てしまった時、首が後ろに倒れがちなので、カバーをすることで支えになっています。

また、日差しが強い時や風が強い時などにも必ず使うので、フードカバーがある方が安心だと思います。
(ぴのmamaさん,ママ,29歳,愛知県)

直射日光や紫外線からも守ってくれる

抱っこ紐をしながら寝ると、子どもの首が後ろにだらんとしてしまうのですが、それをある程度防ぐことができる。また外出時は直射日光、紫外線などからも守ってくれるので、あった方がいいし使った方が良いと思います。(のぶち0820さん,ママ,29歳,東京都)

便利というより、なければ不便かな?

私は出先や病院などで、少しでもウイルスを避けるためや、風が強いとき、急な小雨、寝てしまったとき、日差しが強いときなどに使ってました!すごく便利!ってわけでもありませんが、なければ不便かなぁとわたしは思います。(ebachan375さん,ママ,23歳,神奈川県)

雨の日もちょっとの距離なら、使ってました!

フードカバー付きの抱っこ紐を使用していました。3月末に産まれたので、外に出られるようになる時期が夏頃になり、まだ小さい赤ちゃんを日差しから守るために、フードカバーを使っていました。

また、スーパーなどで車からお店へのちょっとした距離の時に、雨が降っていたりした場合も、フードカバーを使っていました。
(イトかぁさん,ママ,32歳,兵庫県)

家事をしながら抱っこ!作業を中断せずに済みます

夏場は暑いが冬場は寒さ防止にもなります。そして、家事をしてるときに抱っこと言われたとき、作業を中断するわけにもいけないので、フードをすると首がガクっとならないのでいいです(掃除機する時に、よく思います)。

おんぶも、寝てしまったら頭がどうしても後ろに行くので、支えにもなります。
(ゆずたまさん,ママ,33歳,福岡県)

始めは邪魔に感じていたけれど、少し大きくなってから使用!

初めから付いており、初めのうちは風の強い日は外に出ないし顔も見えなくなるし、邪魔に感じていました。でも少し大きくなってくると、寝た時に頭がだらんと後ろに倒れてしまい、首が痛そうな時によくフードカバーを使っていました。(たひまま?さん,ママ,31歳,大阪府)

おんぶの時に便利!つけるのは難しいけれど…

抱っこ紐から頭が飛び出して寝てしまった場合、頭が後ろに下がってきてしまうので、フードカバーすることによって支えられるので必要。

おんぶの際、特にあると便利。でも、おんぶの際のフードカバーをつけるのは難しい。寒い日や雨の日は、若干頭を守れると思う。
(ぱぃちゃん59さん,ママ,30歳,埼玉県)

頭のふらつき防止になりました!

抱っこ紐はエルゴを選んだので、フードカバーが付いていたのですが、かなり重宝しました。

前抱きのときは日除けになるし、寝てしまった時に頭を安定させるため、ある程度視界を遮り暗くすることができる点がよかったし、おんぶした時には頭がふらつかないように、必ずフードカバーをつけていました。

フードカバーをしていても隙間から周りを見ることができるし、子どもは嫌がりませんでした。あったほうが便利だと思います。
(ayumi0817さん,ママ,31歳,兵庫県)

便利で安心!フードカバー!

フードカバーは、やはり日除けには必須アイテムだと思います!寝てしまったときにも便利です。子どもの首がカクンとなるのを防いでくれるので。また、おんぶをしたときにも、フードカバーがあれば後ろに首が倒れる心配がないので便利です!(さいわかさん,ママ,28歳,愛媛県)

大きくなってくると支えられない…

エルゴだったので付いていました。低月齢の頃は寝てしまったらつけていましたが、大きくなるとそれだけで支えられないし、あまり使わなくなりました。

1歳になるともう抱っこ紐で寝ることも少なくなり、ベビーカーの方が好き&寝るようになってから抱っこ紐は卒業、ヒップシートばかり使っていました。
(ゆちゅさん,ママ,23歳,東京都)

公共交通機関を使う私には必須でした

車移動が多いなら、抱っこ紐のフードカバーは必要ないと思いますが、運転免許が無く、交通手段はバスや地下鉄の私にとって、フードカバーは必須でした。

お外を歩く時、フードカバーがあると直射日光や紫外線から赤ちゃんを守る事が出来るので、1つあると便利です。
(はるさなママ622さん,ママ,23歳,北海道)

子どもの様子も時々見つつ…

フードカバーはよく使いました。夏だと紫外線を防げますし、冬なら防寒になります。子どもの様子が見えづらくなるので、時々見てあげるとより良いと思います。雨の時も濡れることを防げるので、私はよく使用していました。(あずびーさん,ママ,30歳,山梨県)

寝ている時に周りからの刺激をシャットアウト!

必要だと思います。小さいうちは日除けにもなります。寝ちゃったときにしておけば、まわりの刺激をシャットアウトできます。

首が出る月齢になれば、寝ちゃったときに首が垂れるのを押さえることもできます。特に、おんぶしているときだと寝ると首が後ろに垂れちゃうことが多いので、役立っています。
(おとめごころさん,ママ,24歳,岩手県)

光のシャットダウンや首カックンを防げます!

抱っこ紐に元々フードカバーが付いてるものを使っていました。子どもが明るい所で寝た時や、熟睡すると首がガクッとなる時にフードカバーをしていると、光もシャットダウンできるし、首が寝ててガクンとなる事もないので使ってました。(hahoriさん,ママ,32歳,長崎県)

A.抱っこ紐のフードカバーはいらないと思います!

おしゃれ感覚かな…?

かわいいフードカバーは売っていますが、抱っこ紐の種類によっては最初からついてるものもあるので、わざわざ買う必要はないと思います。

おしゃれ感覚で使いたいのであれば買ってもいいと思います。でも、フードカバーはあまり使ったことがないから、私は必要ないな...。
(きゃりん25さん,ママ,28歳,香川県)

布を被せると苦しそうなので、使いませんでした

フードカバーは特に必要がありませんでした。抱っこしている限り、眠るときも安心して寝ているので、暗くする必要もありません。

ホコリよけや安全のため被せる方もいるかもしれませんが、眠っている赤ちゃんに布を被せると、なんだか苦しそうでかわいそうな気がして、被せられませんでした。寒くなると帽子を被るので、フードカバーは使いません。
(Nuts5656さん,ママ,29歳,兵庫県)

夏の通気性が悪るくて暑そう!冬はフード付きケープがあれば…

何度も抱っこ紐を使用しているが、フードカバーを必要と感じたことがない。夏はカバーがあると通気性が悪く暑いのと、私自身日傘を使用すれば日除けはできる。

冬は全身を暖めるフード付きケープを使用するため、フードカバーをさらに付ける必要はない。
また、子どもの顔をすぐに確認できないのも、不便であると考える。
(まんとひひさん,ママ,27歳,京都府)

試しに使ったけれど、嫌がるので帽子!

いらないと思います。正直帽子をかぶせた方がいいですし、帽子を嫌がるお子さんならフードカバーがぶつかるのも嫌がるはずですからね。

うちは帽子をいやがったので、試しにカバーを使いましたが、ぶつかるのが嫌だったようで、無理やり帽子で我慢してもらいました。
(mameさん,ママ,28歳,茨城県)

子どもの様子が見えなくなる!

フードカバーをすると子どもの様子が見えない為、全く使っていないです。我が子はフードカバー無しでずっと寝てくれるのもあるかと思いますが…。

母乳育児の子は、フードカバーをうまく使って、そのまま母乳をあげてる強者がいるので、そういう使い道もあるんだな、と思いました。
(ai696さん,ママ,34歳,神奈川県)

小柄な我が子は抱っこ紐に埋もれる感じになります

我が子は使っていません。ついているのですが、抱っこでは使うことがなく、おんぶにすると使えないので、うちではいらないと感じました。また、うちの子は小さめのため、抱っこ紐に埋もれる感じということもあり使ってません。(あやぺーさん,ママ,30歳,兵庫県)

冬は帽子を使うので、使っていません!

頭が寒そうな時は帽子をかぶせているので、フードカバーは使っていません。寝かしつけの時暗くするためや、夏の日よけとしてはいいかもしれません。生地が薄いので、冬に使う時にはなくてもいいかなという気がします。(エンちゃんさん,ママ,28歳,神奈川県)

おんぶをする時はハードカバーをするイメージがあります

取り外し可能なフードカバーがありましたが、外して一度もつけていません。あまりおんぶしないので、頭がだらんと垂れて居れば私が支えてあげられるので。おんぶを良くする人は、寝てしまうと頭が垂れるので、ハードカバーをしているイメージです。(りぃちゃん12さん,ママ,29歳,福島県)

あってもなくてもいいのでは?

私の使っているベビービョルンには、フードは付いていません。ですが、何も不自由なく使えています。

冬は寒いので、別にブランケットを付けていますが、しっかり防寒出来ていればあってもなくてもいいのでは?と正直思います。なので、私はあまり必要ないと思います。
(蒼ちゃんmamaさん,ママ,29歳,東京都)

子どもが嫌がり、結局使いませんでした

付属で持ってはいましたが、使ったことがないです。使おうと試みたことはありますが、こどもが嫌がり結局使わずに終わっています。抱っこひもを使うのは、主に室内だったこともあるかもしれません。寝てしまったときなんかはいいかも。(haruco410さん,ママ,29歳,群馬県)

ちゃんと呼吸しているのかが、心配になってしまう!

エルゴアダプトですが、一度も使ったことありません。冬は抱っこひも用のケープを使うので、それにフードがついてます。密着するので、フードカバーしてしまうと子どもの様子がわかりづらく、ちゃんと呼吸してるか心配になってしまうので…。(ももしじさん)

フードカバー付きを買ったけれど、使用していません!

フードカバーや抱っこ紐の収納カバー1式を、minne(ミンネ)で購入しました。しかし、いざとなるとフードカバーは使用していません。冬場は寒いからあった方がいいのかなぁって思ってましたが、帽子を被せてしまったらいりません。(友翔ママさん,ママ,38歳,滋賀県)

自分が日傘をさすので、買わなくても大丈夫でした

私はベビービョルンの抱っこひもを使用しており、特にフードカバーは使用しませんでした。その代わり日傘を使い、自分も日よけをしながら外出していました。日が強いときには積極的に外出はしませんでしたので、特にフードを買わなくてもやり過ごせました。(なちこさん,ママ,28歳,長野県)

今となってはカバーがないものが欲しいです

私は使った事がありません。元々着いているものを買いましたが、必要なく今では邪魔だとも思っています。寝たら使っている方もいますが、あまり必要性は感じません。

カバーをしたからといってよく寝るわけでもないですし、逆に顔が見えず不安です。なので、私はカバーは必要ないなと思いました。今となってはカバーのないものが欲しいと思っています。
(まえちょんさん,ママ,32歳,兵庫県)

帽子、タオル、傘で事足りました!

もともとわたしが購入した抱っこ紐には、フードカバーがついているものでした。わたしはそんなに必要はないかなと感じています。突然雨がパラパラと降ってきたり、とかそういう咄嗟の時に一時的に使った、など数回程度です。

それ以外で使ったことはあまりないです。帽子をかぶせたりタオルだったり傘だったり…でわたしは事足りました。
(めーちゃん*さん,ママ,24歳,愛知県)

A.抱っこ紐のフードカバーが売っているところはここ!

ベビーグッズがあるところならあると思います!

西松屋、アカチャンホンポなど、ベビーグッズがある所には販売してると思います。トイザらスなどには売ってないかもしれないです。必ず役立つとは言えないですが、あればあったで便利だと思うし、カバーがあると安心感があると思います。(emmy.gさん,ママ,33歳,愛知県)

A.抱っこ紐のフードカバー その他の回答

暑そう!義母に言われて諦めました

かわいいフードカバーがたくさんあり、使ってみたいなー!と思っていましたが、フードをしているだけで、赤ちゃんが息苦しいんじゃないか、暑そう!と義母に言われる事が多々あり、フードカバーは諦めました。

ですが、よだれカバーだけでは受けきれないよだれがフードまでいくことがあったので、フードカバーはあった方が簡単に洗濯もできるから良いと思います!
(こぉちャんさん,ママ,29歳,北海道)

その場しのぎにはなるかな…

私は買った抱っこひもについていました。対面式の抱っこで眠ったときや、暑い日の日よけに使ったりしました。あとは風避けです。絶対に必要なのか、と聞かれると、好みの問題や赤ちゃん自身がどう感じるかなーという点が気になるので、必要ではないと思います。

砂ぼこりや小雨が降ったときに、その場しのぎであっても頭皮や顔が守れるので、私はあってよかったと思っています。
(Yuyu79さん,ママ,24歳,千葉県)

(ご参考)コズレ会員「抱っこひも」ランキング・体型別おすすめ診断もチェック!

コズレ会員が利用した抱っこひもの評価を性別(ママ・パパ)や体型(身長)別に集計。ランキングや診断をご覧いただけます。

(ご参考)Amazon・楽天の「抱っこひも」人気ランキングもチェック!

Amazon・楽天の「抱っこひも」人気ランキングは以下のリンクからご確認いただけます。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード