無料&無制限で好きなだけ子どもの写真を家族で共有!

スマホ、写真でいっぱいじゃないですか?

気付くとスマートフォンの容量がいっぱい…。そんなことありませんか?

よく見てみると、かわいい子どもの写真を撮りためるばかりで、全然整理してなかった…なんて、ママパパあるあるですよね。

整理すればよい話なのですが「この写真かわいい」「あの写真が素敵」「これはパパにも送って、ジイジ、バアバにはこの行事の写真を…」なんてやってると、まったく進みません。

そんな写真整理をはかどらせてくれるのが、写真整理アプリの「Famm」です。

こちらのアプリ、アップロードした写真を、月別に勝手に整理してくれるのですが、ただ、整理するだけではないんです!

写真・動画のアップロードは無制限!

写真をシェア,スマホ,写真,無料

「Famm」にアップロードできる写真の枚数はなんと、無制限。あっという間にスマホの中の写真が1000枚超えちゃったー!なんて思いをしているママパパにも安心です。

※一度に50枚までアップロード可能。何度でも繰り返せます。

高速アップロードが魅力!

写真整理アプリで意外と気になるのが、写真のアップロードの速さ。

アップロードしてるうちにスマホがスリープ状態になってしまって、イライラしたり、ということもあるのですが、このアプリ、アップロードがとてもスムーズ。

あっという間にアップロードできるので、何回かに分けてアップロードしてもストレスが少なくて済みます。

写真に子どもの月齢を自動表示!

「Famm」にアップロードした全ての写真は、なんと自動的に子どもの月齢が表示されて、時系列に整理されていきます。

写真は撮ったけれど、子どもが何か月くらいの時に撮った写真なのか、後で振り返るとよく分からなくなったりすることってありませんか?「Famm」なら写真をアップロードするだけで、「この写真っていつの何だっけ」事件が回避できますよ!

かわいいフォトカレンダーを作成できる!

毎月1枚無料!

フォトカレンダー,スマホ,写真,無料

これが、「Famm」の大きな魅力の一つなのですが、なんと、アップロードした写真の中から4枚を選んで、無料のフォトカレンダーを作って、登録した住所に送ってくれるんです(※)!

やや厚手のマット紙に、かわいくデザインされたフォトカレンダーがプリントされており、オフィスのデスクに置くのにもぴったり。仕事で疲れたママパパの心を癒してくれること間違いなしです。

1年分ためて、ファイリングするのが楽しみですね。

※別途送料がかかります

自分で選ぶことも、選んでもらうことも!

写真を選ぶ,スマホ,写真,無料

毎月送ってもらえるフォトカレンダーは、カードケースより一回り大きいサイズ。

二つ折りで4面ある写真の組み合わせは自分でも選ぶことができますし、自分が選ばなかった場合は「Famm」が自動的に選んで、カレンダーを作ってくれます。

毎月、今月のベストショットをプリントしてアルバムに…なんて思っていても、なかなか実行できないのが、忙しいママパパの悲しいところ。

ですが、余裕がある月には自分で写真を選んで、忙しい時には「Famm」にお任せ、としておけば、バタバタしているときでも、かわいい子どもの記録を残すことができますよね。

おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにもぴったり!

こちらのフォトカレンダー、初回は3枚完全無料。送料もかかりません。自宅用に加えて、余った分はおじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントにもぴったりです。

孫の成長を見せてあげられるのもうれしいですし、紙の形で手元に残る、というのもこの年代の方たちには素晴らしいプレゼントになるのではないでしょうか。

他にもうれしい機能が!

夫婦で写真を共有できる。

かわいい子どもの写真を夫婦で共有するのも、「Famm」の得意技です!

パパにもFammをダウンロードしてもらえば、かわいいわが子の写真をリアルタイムで共有できます。

さらに、お気に入り写真を登録したり、コメントも付け合えるので、「さっきの写真どう?」なんてやり取りもアプリ内で簡単にできちゃうんです!

写真を自動でかわいくコラージュ!

コラージュされた写真,スマホ,写真,無料

また、「Famm」はアップロードした写真を自動的にピックアップして、月毎におしゃれなアルバムのようなコラージュ画面を作成します。

コラージュ画面には子どもの名前の他、月齢や撮影日も入るので、単純に時系列で並んでいるだけの膨大な写真を見て、うんざりすることもありませんよ。

まとめ

無料写真アプリ「Famm」、いかがでしたか?
写真整理は気の重い部分もある作業ですが、子どものかわいい成長を簡単に残せるなら、楽しい作業のはず。

かわいいフォトカレンダーを眺めながら、子どもの成長を振り返る、なんてとても素敵な時間ですよね。

「Famm」を上手に活用して、お子さんの二度とない貴重な瞬間を残してみてはいかがでしょうか。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。