【1】大迫力のサファリパークを楽しもう

バスか車を選択!珍しいホワイトタイガーに会おう

群馬サファリパーク入園方法,群馬サファリパーク,割引,出典:www.safari.co.jp

群馬サファリパークでは36万㎡の広大な敷地の中に約100種、1000頭羽の動物や野鳥を展示飼育しています。

園内を巡る方法は、主にマイカーで見学する方法と、バスなどに乗って行く方法の2種類です。ライオンやホワイトタイガーを模したアニマルデザインの「エサやり体験バス」は1人1300円、1周1時間20分のコースで、エサをもらいに来るライオンやトラが大迫力!大人気のバスコースです。

またパーク内をかわいいゼブラ柄のバスに乗車してまわる「サファリバス」(1人500円)や本当のサファリに来ているかのようなオフロードカー(飼育員運転)で巡る1時間10分(1人1300円)の迫力ある「レインジャーツアー」もあり、どちらも人気があります。

バスツアーの場合、ガイドがその場で状況に合わせて案内をしてくれますが、ご自身でマイカーを運転して巡る場合でも、GPS機能を利用した1台500円のガイドラジオがあるので動物の説明ガイドを聞きながら楽しめますよ。

ウォーキングサファリも見逃せない!

ウォーキングサファリ,群馬サファリパーク,割引,出典:www.safari.co.jp

サファリパーク内は「アフリカ」「日本」「アジア」「アメリカ」「トラ」「ライオン」など、それぞれの動物たちの生息する場所などに合わせてゾーン毎に分けられています。

そのほとんどは車内から見学をする方法ですが、「ウォーキングサファリゾーン」と「リトルファーム」では、車から降りてウサギやヤギ、ラマといった動物とのふれあい体験などができるため、小さな子ども達にはこちらがおすすめです。

ウォーキングサファリゾーンではホワイトタイガーやライオン、チーターなどネコ科の動物たちをガラス越しや頭上の檻などから間近に、いろんなアングルから観察できます。車では怖がってしまうお子様でも、こちらなら怖がらずにご対面できるかもしれませんね。

他にも絶滅危惧種である、オオカミを繁殖・展示している「オオカミの森・オオカミ繁殖センター」でなかなか見ることのできないオオカミの群れをじっくり観察できますよ。

【2】おすすめイベント

タイミングが合えば動物の赤ちゃんと記念写真が撮れる!

ホワイトタイガーの親子,群馬サファリパーク,割引,出典:www.safari.co.jp

2015年9月1日に2頭のホワイトタイガーの赤ちゃんが誕生した際には、ホワイトタイガー赤ちゃんと記念撮影が行えるイベントを開催していました。

この記念撮影はサファリパークだからこその貴重な体験ですね。また同じように赤ちゃんが生まれた時には記念撮影イベントが行われるかもしれませんので、小まめにホームページなどをチェックしてみると良いでしょう。

また年間を通じていろんな動物の赤ちゃんが誕生しています。その愛らしい姿には大人も癒されてしまいますよ。

ナイトサファリツアー&夕暮れサファリ

ナイトサファリ,群馬サファリパーク,割引,出典:www.safari.co.jp

毎年4月~10月の連休や土日の特定日には、夜のサファリパークを見学できる「ナイトサファリ」や7・8月のナイトサファリ実施日限定の「夕暮れサファリ」を開催しています。

動物たちは暑さが和らいでくる夕方から活発に行動することが多く、日中とは違い動き回る迫力のある姿は必見です!なお園内の周遊バスのみでの見学になりますのでご注意下さい。

また昼間とあわせて入園する場合、当日昼間の入園券を提示すると入園料が割引になるので、昼と夜で動物たちの行動の違いを見比べてみてはいかがでしょうか。

【3】遊園地でも遊べる!

小さな子どもも楽しめる乗り物がいっぱい

観覧車,群馬サファリパーク,割引,出典:www.safari.co.jp

群馬サファリパークの入園ゲート前には遊園地があり、こちらは入園無料で楽しめます。乗り物も観覧車やサファリ列車、メリーゴーランドといった小さな子どもから楽しめるものや、ジェットコースターといった少しスリルのあるものまで、家族みんなで遊べます。

料金も200円、または400円と利用しやすいのもうれしいポイントです。サファリパークの敷地内だけで一日のんびり過ごすのにぴったりですよ。

【4】ランチ・食事情報

レストランでご飯、お弁当の持ち込みもOK!

レストランサバンナ,群馬サファリパーク,割引,出典:www.safari.co.jp

午前中からたっぷり楽しむなら、家族でゆっくりお昼ご飯をとりたいですよね。「レストランサバンナ」では家族連れが利用しやすい広めの席で、カレーやステーキといったメニューからアフリカ風のミックスランチやインドネシア料理の盛り合わせまで、多国籍な料理を味わえます。

またテラス席ではバーベキューもできるので、家族でワイワイ楽しくランチが楽しめますね。団体で来園される方には専用の席や特別メニューもあり、予算や子ども用など都合にあわせて用意してくれますよ。

お弁当を持参した場合は売店近くの屋根付き無料休憩所などで食べることができますし、焼きそばやハンバーガーといったメニューも売られているので、外でのんびりと食事したい方はこちらを利用すると良いですね。

【5】入園料金・割引・混雑情報

JAF、コンビニ、WEBチケットでお得。半額キャンペーンも!

サファリパークライオン,群馬サファリパーク,割引,出典:www.safari.co.jp

群馬サファリパークの入園料金は高校生以上の大人が2700円、3歳から中学生が1400円で、65歳以上や障碍者手帳をお持ちの方が割引になります。

また「○○県民様限定特別割引券」としてマンスリーキャンペーンや年間キャンペーンも行っていて、該当する都道府県にお住まいの方なら入園料金が半額になるので、お住まいの地域がキャンペーン対象か公式ホームページで事前にチェックしてみてくださいね。

なお割引の適用には住民票や免許証、保険証など証明できる物を入園受付時に提示する必要がありますので、忘れずに持参しましょう。

他の地域にお住まいの方もがっかりしないで下さい!公式サイトにはWEB限定の300円割引になるチケットがありますよ。他にもJTBコンビニ割引やJAF会員割引などもあるので、賢く利用してお得に入園しましょう。

年間フリーパスポートなら予約も可能!

群馬サファリパークの動物ゾーンへの入園は一度のみで、2周目以降はもう一度入園料が必要になります。そのため、一日に何度も動物ゾーンへ入園したい人や、年に何度も入園される予定のある方は年間フリーパスポートの購入がお得です。

大人5400円、小人2800円で2回分の入園料金で購入が可能です。料金以外にも大人気のエサやり体験バスの事前予約ができ、当日混雑していて乗れないといった心配がないので、ゆっくりおでかけできますね。

年間フリーパスポートはホームページから事前に申し込みが可能です。またエサやり体験バスの事前予約は入会手続き後から可能になりますので、ご希望の方は早めに手続きをして利用してくださいね。

ゴールデンウィークなどは混雑する?

エサやり体験バス,群馬サファリパーク,割引,出典:www.safari.co.jp

土日やゴールデンウィークなどの連休はやはり、混雑するようです。特に人気のエサやり体験バスは予約時間が遅くなってしまったり、早めに定員になり予約終了してしまう事もあるので希望される方は午前中から行かれることをおすすめします。

もし予約時間が遅くなったとしても、併設の遊園地やリトルファーム、バードパークなどを回りながら過ごしてみると良いでしょう。

群馬サファリパークの口コミ、基本情報

口コミ

【おでかけした日】2014年04月10日

まだ1歳になったばかりの子なので、荷物も多いので、自分の車でまわれると重い荷物を持たなくて良いし、おむつ替えも自由にできよかった。見るペースも子どもの興味を持った場所で止まったりできるので満足できた

営業時間、アクセス、赤ちゃんデータなど

スマトラゾウ,群馬サファリパーク,割引,出典:www.safari.co.jp

【住所】
群馬県富岡市岡本1

【アクセス】
上信電鉄上信線 上州一ノ宮駅から3600m
上信電鉄上信線 上州七日市駅から3790m
上信電鉄上信線 西富岡駅から3840m

【営業時間】
3月1日~10月31日【9:30 ~ 16:00(17:00 閉園)】11月1日~2月末日【9:30 ~ 15:30(16:30 閉園)】

【定休日】
水曜日(水曜が祝日の場合は営業)、春休み・GW・夏休み・冬休みは無休

【お問い合わせ】
0274-64-2111

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
託児所/キッズスペース ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

(ご参考)コズレ会員「動物園」口コミランキング・子どもの年齢別も!

コズレ会員の皆様が子連れでおでかけした動物園の評価を年齢別に集計。その結果をランキングでご覧いただけます。ご自身のお子さんの年齢に合わせたランキングをご覧いただき、おでかけ先探しの参考にしてください。

まとめ

今回は野生の王国、群馬サファリパークを紹介させていただきました。サファリパークは自然に近い状態で生活する動物たちの姿を間近で見れ、その迫力に子どもから大人まで大興奮!また動物とふれあったり、遊園地で楽しんだりと一日中楽しめる場所です。ぜひご家族で訪れてみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。