【那須のレジャーにおすすめ動物園 那須サファリパークの魅力(1)】珍しい動物にも会える

ホワイトライオンやトラの赤ちゃんに会える!

那須サファリパークレンタカーとライオン,那須,レジャー,動物園出典:www.nasusafari.com

那須サファリパークには約70種類、700頭羽の野生動物が暮らしています。

那須サファリパークで最も注目したい動物と言えば、日本でも数カ所でしか見ることのできないホワイトライオン!ここでは3頭のホワイトライオンが飼育されていますので見逃さないようにしましょう。

サファリウォークに参加すれば、そんな希少価値の高いホワイトライオンを目の前で見ることができるので大変おすすめですよ。

他にも迫力満点のベンガルトラやアフリカライオンなどの猛獣が開放的に自由に動き回る姿は見逃せません!

しかも今なら、7月に生まれたばかりのホワイトタイガーの赤ちゃん「マハロ」や子ライオン「のぞむ」の可愛い姿を見ることができる絶好のチャンスです。今しか見れない猛獣の可愛らしい姿は一見の価値ありですよ!

この記事に関連するリンクはこちら

【那須のレジャーにおすすめ動物園 那須サファリパークの魅力(2)】動物に触れ合える

餌やりで動物と仲良くなれる!

那須サファリパーク,那須,レジャー,動物園出典:www.nasusafari.com

那須サファリパークの入園方法は3通り。マイカーかレンタカーを借りるかライオンバスに乗り、園内を車で一周します。

どの入園方法でもエサやりができますので、園内に入る前に動物のエサを買うことをおすすめします。ただし、エサやりができない動物もいますので、注意してくださいね。

草食ゾーンで暮らす、キリンやシマウマなどの動物たちには、窓から直接エサやりを体験することができます。専用サファリバスに乗車すれば、窓に柵が施されていますので、より身近に動物を感じることができる上に、エサやりがしやすいですよ。

通常の動物園では体験できない動物への餌やりは子どもの貴重な経験になりますよ。

また、ふれあい広場には、うさぎやカピバラ、モルモット、ポニーなど小型の動物がたくさんおり、エサやりをしたり、優しく撫でたり、写真を撮ることができます。大きな動物へのエサやりを怖がってしまうお子様でも、ふれあい広場の動物たちなら安心して餌やりを楽しめるはずですよ。

土日祝には、サイに触ったり、トラに肉やりができる特別イベントも開催されますのでぜひチェックしてみましょう!

この記事に関連するリンクはこちら

【那須のレジャーにおすすめ動物園 那須サファリパークの魅力(3)】お土産も買える!

定番からオリジナルまでお土産が買える!

ホワイトライオンぬいぐるみ,那須,レジャー,動物園出典:www.nasusafari.com

那須サファリパークのサファリショップでは、サファリパークならではのお土産から定番のお土産まで、様々なお土産が充実しています。

子どもへのお土産なら、サファリパークのシンボルでもあるホワイトライオンをモチーフにしたお土産や、園内のかわいい動物のぬいぐるみ、那須サファリパーク限定のハローキティグッズなどがおすすめです。

また、変わり種のお土産なら、ゾウのウンチで作られた「リサイクルペーパーグッズ」も他にはないお土産なので大変おすすめですよ。

その他にも、那須高原ならではの美味しいお土産、「御用邸チーズケーキ」や「ナスバウム」、モンドセレクション金賞受賞の「大麦ダクワーズ」など、人気のお土産にも注目です!

この記事に関連するリンクはこちら

(ご参考)コズレ会員「動物園」口コミランキング・子どもの年齢別も!

コズレ会員の皆様が利用したチャイルドシートの評価を取付車種別に集計。その結果をもとにランキングや診断をご覧いただけます。ご自身のお子さんの年齢に合わせたランキングをご覧いただき、おでかけ先探しの参考にしてください。

まとめ

那須サファリパークのみどころはいかがでしたでしょうか?

動物園などで遠くから見ていた動物が窓のすぐ外にいて、しかもエサやりもできるので子どもも大喜びすること間違いなし!

その他ウサギなどの小動物に触れたり、ライオンやトラの可愛い赤ちゃんを見ることができるので、動物が大好きな子どもとの那須のレジャーに是非おでかけしてみてくださいね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。