野外民族博物館「リトルワールド」で子どもとプチ世界一周旅行体験!

リトルワールドで世界の建造物を観賞しよう

リトルワールドのアフリカの家,愛知,リトルワールド,旅行体験出典:www.littleworld.jp

リトルワールドには、23か国、32の家屋が野外展示されています。各国から移築したものなので、本場の建造物を観賞することができます。

エキゾチックなバリの家や、カラフルなアフリカの家、とってもかわいいドイツの家など、いろんな家屋があって、リトルワールドを一周すると、世界一周旅行をした気分が味わえますよ。

リトルワールドで小さな子どもむけおすすめ設備

リトルワールド,愛知,リトルワールド,旅行体験出典:www.littleworld.jp

リトルワールドをを一周すると、約2.5キロ。小さなお子様連れだと、歩くのがつらい時もありますね。そんな時は園内にある、バスがおすすめです。500円で1日乗り放題です。

ベビーカー(A型)のレンタルもありますよ。1日300円です。

また、授乳コーナーは園内に3ヶ所、ベビーベッドは9ヶ所あるので、小さな子ども連れでも安心して周れますね。

リトルワールドではふだん食べられない世界のグルメに挑戦しよう!

リトルワールドのソーセージ,愛知,リトルワールド,旅行体験出典:www.littleworld.jp

リトルワールドでは、世界各国の代表料理を食べることができます。イタリアのピザ、ドイツのソーセージ、ロシアのピロシキなど、見るだけで食べたくなるような美味しい料理が揃っています。

1番のおすすめは、アフリカのワニとらくだの串焼きです。他では食べられないものなので、是非食べてみてくださいね。

現在は2016年2月28日まで、「世界のスープ祭り」が行われています。期間限定の、世界各国のスープが食べられますよ。寒い冬にぴったりですね。

リトルワールドで子どもと一緒に世界の民族衣装を着てみよう

リトルワールドの民族衣装,愛知,リトルワールド,旅行体験出典:www.littleworld.jp

リトルワールドでは、世界11か国の民族衣装を着ることができます。

かわいいドイツの民族衣装や、インドのサリーなど、まったく違うテイストの民族衣装が揃っています。どれにするか迷ってしまいますね。

料金は1着300円~500円。サイズは、民族衣装によって違いますが、80センチ~大人サイズまで揃っています。

お手持ちのカメラで写真を撮ることもできますよ。いい記念になりそうですね。

リトルワールドには、キッズコーナーもあり!

リトルワールドのキッズコーナー,愛知,リトルワールド,旅行体験出典:www.littleworld.jp

「ワールドバザールカフェ」内には、子どもが楽しめるキッズスペースがあります。キッズスペースがあると、ママもゆっくり食事を楽しめそうですね。

野外にも、子どもの遊具がたくさん揃った広場があります。思いきり体を使って楽しめそうですね。

「動物広場」では、羊やリャマなどの可愛い動物を見ることもできますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

世界の文化に触れ合えることのできる、リトルワールドについてご紹介させていただきました。

子どもに世界のことを教えるいい機会になりますね。世界のサーカスや、ダンスなどのイベントが行われることもありますので、是非チェックしてみてくださいね。

リトルワールドで、世界一周旅行気分をあじわってみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。