小さい子どもが楽しめるアトラクションがたくさん!

メリーゴーランドや観覧車などの定番のアトラクションで楽しむ

メリーゴーランド,もりのゆうえんち,出典:www.senyo.co.jp

もりのゆうえんちは、保護者の同伴があれば、2歳以下でも無料で楽しめるアトラクションが多数あります。

遊園地にはおなじみの「メリーゴーランド」、1周13分間の空中散歩が楽しめる千葉県随一の巨大な観覧車「ジャイアントホイール」、パトカーやキャラクターカーに乗ることができる「バッテリーカー」、ぐるぐると回転する「わくわく飛行船」、クラシックカーに乗って森林をドライブする「アンチックカー」などさまざまです。

遊園地がはじめてという子どもは、乗り物を見て乗る前に怖がってしまうことも。こちらのもりのゆうえんちは入園無料なので、子どもと一緒に乗り物を見に行って、乗れるものだけ挑戦することができますね。

全国で人気のアトラクション「カード迷路ぐるり森大冒険」も

迷路、謎とき、カードゲームが楽しめる

カード迷路ぐるり森大冒険,もりのゆうえんち,出典:www.senyo.co.jp

「カード迷路ぐるり森大冒険」は、迷路を進みながら途中に隠されてるゲームや謎ときをクリアしていくアトラクションです。クリアすると「ぐるりカード」を手にすることができ、最後には手に入れたカードでバトルゲームを楽しむことができます。

こちらのアトラクションは日本全国のレジャー施設にあるもので、他の施設で遊んだことがある方もいるのでは?

そこでしか手に入らない地域カードもあります。こちらのもりのゆうえんちでもHPの新着情報で新着カードやレアカードの情報がありますので、カード迷路ぐるり森大冒険ファンであれば、チェックをしてからおでかけしたいですね。

イルミネーションや万燈御輿などのイベントも

期間限定のイベントもチェック

万燈御輿のイベント,もりのゆうえんち,出典:www.senyo.co.jp

もりのゆうえんちの営業時間はは17時までですが、ゴールデンウィーク期間、8月中の土日、お盆の期間には営業を延長しています。

時期によってはイルミネーションを開催していたり、御輿のまわりに提灯がたくさんつけられた万燈御輿のイベントも開催されます。詳細はホームページの新着情報で確認してください。

園内にレストランなどはありませんが、近隣にはイオンもあります。遊んでから一旦イオンで夕食をとって、もう一度夜の遊園地へおでかけすることもできますよ。

HP限定の割引チケットも

おでかけ前にはHPもチェック!

ドラゴンコースター,もりのゆうえんち,出典:www.senyo.co.jp

アトラクションに乗ることができる子どもと一緒であれば、回数券やフリーパスを買うとお得です。

ホームページ内には、回数券やフリーパスがさらにお得になるクーポンがあります。1300円分の回数券が1000円に。一般のフリーパス2000円が1800円、親子フリーパス3200円が2800円とかなりお得になっています。

印刷をするか、携帯電話の画面を見せれば割引してもらえますので、チェックしてみてくださいね。

この記事に関連するリンクはこちら

もりのゆうえんちの住所、TEL、営業時間等の基本情報

レストラン・駐車場は隣接する商業施設を利用

【住所】
千葉県野田市中根6-1

【アクセス】
東武野田線 野田市駅から920m
東武野田線 愛宕駅から1200m
東武野田線 清水公園駅から1880m

【営業時間】
11:00~17:00

【定休日】
水曜日春、夏休み、GW、年末年始を除く

【お問い合わせ】
04-7123-0851

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
おむつ交換台 ◯

【おでかけヒント】
・レストランがないため、隣接する商業施設「イオンノア店」での食事がおすすめ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

(ご参考)コズレ会員「遊園地・テーマパーク」口コミランキング・子どもの年齢別も!

コズレ会員の皆様が子連れでおでかけした遊園地・テーマパークの評価を年齢別に集計。その結果をランキングでご覧いただけます。子どもが小さいうちは、アトラクションの年齢制限やチケットの有料/無料などで、満足度が大きく変わってくることも。そこで、ご自身のお子さんの年齢に合わせた口コミランキングを参考にしてください。

まとめ

もりのゆうえんちは入園が無料で、アトラクションの利用料のみ必要な遊園地にしてはクオリティが高く、子どもも満足してくれること間違いなしです。

遊園地デビューにもおすすめです!ぜひ、もりのゆうえんちで家族一緒に楽しんでください。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。