IKEAで買える子ども用ベッド・ベッドテキスタイル

低価格でかわいいIKEAアイテム

ベビーベッド,可愛いベッド,子ども,IKEA出典:*写真はイメージです

例えば、キャノピーつきのベッド、カラフルな子ども用ベッド、遊び心のあるテキスタイル……。

KEAには、他のお店では見つからなかったカラフルで楽しくなるようなベッド、ベッド周りの製品がたくさん!選ぶにも目移りしてしまいます。

IKEAでの購入時の注意点は、北欧家具は日本のマンションでは大きすぎることもあること。

特に、IKEAの家具はショールームで見ていた時は普通のサイズだったのに、家に入れてみたら案外と大きかったこともあるので、購入時のサイズ確認はしっかりとしましょう。

ベッドのような大きい家具を買う時は、あらかじめ部屋の大きさをはかって、メジャーを持参して行くのがいいでしょう。

それさえクリアすれば、あとは好きなアイテムを選んで。低価格が自慢のIKEAなので、予算内で子ども部屋のインテリアを完成させることがきっとできるはずですよ!

【IKEAで買えるベッド・ベッドテキスタイル(1)】OVRE

キャノピーつきで、個室風の空間を

OVRE ,可愛いベッド,子ども,IKEA出典:www.ikea.com

子どもは狭いところが大好きで、秘密基地や隠れ家を好みます。OVREは、ベッドにキャノピーを組み合わせたセットで、価格は18990円。

キャノピーをつけることでカラフルになるほか、眠る時に見上げると、ちょっとした個室空間になっています。プライベートスペースを作ることができるので、秘密基地が好きな子どもは喜んでくれるのではないでしょうか。

キャノピーは洗濯機で洗えるので、汚れた時のお手入れも簡単です。子どもも、部屋の中に自分のお城を持ったような気分になってくれそうです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【IKEAで買えるベッド・ベッドテキスタイル(2)】FLAXA

レイアウト自在のベッド

FLAXA,可愛いベッド,子ども,IKEA出典:www.ikea.com

シンプルなベッドのようでいて、子どもが喜ぶ秘密が隠されているのがFLAXAのベッド。

ベッド下は収納家具を購入して、洋服などの収納スペースとして使うこともできますが、おすすめなのは、わざと空間をあけておいて、小さい子どもの秘密基地にしたりすること。

また、アンダーベッドと呼ばれる高さの違うベッドを下にすると、2段ベッドのようにしても使うことができます。

価格はセットで14990円。ホワイトのシンプルなベッドなので、カバーなどでアレンジができ、大きくなってからも使えそうです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【IKEAで買えるベッド・ベッドテキスタイル(3)】BUSUNGE

長さが”伸びる”便利なベッド

BUSUNGE,可愛いベッド,子ども,IKEA出典:www.ikea.com

子ども用ベッドは、身長が伸びてしまうとすぐに使えなくなってしまうものです。そんな悩みを解決してくれるのが「伸長式」ベッド。

長さを、子どもの成長に合わせて調整できるので、その子に応じて大きさを変えることができます。小さい頃は一番短いサイズにしておけるので、他の家具を悠々と置くことができますね。最小だと138センチ、最大だと208センチなので大人になるまで使えます。

材料は無垢材。19990円と2万円弱で購入することができ、写真の男の子用のミディアムブルーのほか、女の子にはライトピンクのカラーもあります。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【IKEAで買えるベッド・ベッドテキスタイル(4)】EKORRE

ゆらゆら揺れるハンギングをお部屋に

EKORRE,可愛いベッド,子ども,IKEA出典:www.ikea.com

部屋の中にベッド代わりのハンモックのようなハンギングシートをつけて、ゆったり過ごしてみるのはいかがでしょうか。

ハンギングシートとエアエレメントのEKORREはセットで4299円と5000円以下!ハンモックは割高な商品もありますが、5000円以下なら挑戦しやすいお値段です。

ハンギングチェアは、バランス感覚を養えるほか、ゆらゆらと心地良い揺れはママのお腹の中にも似ていて、落ち着いた気分になります。

子どもだけでなく、大人も室内にハンギングがあると本を読んだり、テレビを見たり……。家族で席の取り合いにならないように注意が必要です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【IKEAで買えるベッド・ベッドテキスタイル(5)】THORINE

インテリアのワンポイントにしたいクッション

THORINE,可愛いベッド,子ども,IKEA出典:www.ikea.com

THORINEは、かわいいクッション。生地を自分自身で購入しても、ミシンがないと手作りは難しいです。

IKEAでは北欧テキスタイルを使ったクッションカバーなども豊富です。こういった既に完成されている手作り感のあるクッションを枕元に置いて、コーディネートしてみるのもいいですね。

ハリネズミ、ブルドッグ柄、ギター柄もすべて999円。動物好きな子にはハリネズミやブルドッグ柄を、音楽好きな子にはギターをと、兄弟で違う柄のクッションを配置するのもかわいいかもしれませんよ。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【IKEAで買えるベッド・ベッドテキスタイル(6)】ANNIKEN

カラフルで子どもも注目!

ANNIKEN,可愛いベッド,子ども,IKEA出典:www.ikea.com

ANNIKENは、IKEAの新製品のテキスタイルです。ピンクとグリーンの子どもが喜びそうなカラフルな柄、よく見てみると、なんと「ブロッコリー」の柄なんです。

ピンクの斜めストライプに、緑色のブロッコリーが大胆に配置されています。パッと見は「どうなの?」なんて驚きますが、子ども部屋に使ってみると意外とすんなり溶け込むのではないでしょうか。

アメコミ風のイラストで、ブロッコリーも木のようにも見えます。1メートル当たり699円です。

ベッドカバーとして使うほか、おけいこバッグなどに使ってみても注目の的になってしまうことでしょう。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

子ども部屋は、大きくなったら家具を買い替えたり、成長に応じてベッドを変えたりする必要があります。

そのため、IKEAのようなリーズナブルな価格でお気に入りのベッドやテキスタイルを買い揃えるのが賢い選択!自分好みのポップなベッド、テキスタイルを揃えてみましょう!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。