IKEA(イケア)のキッズ雑貨はカラフルで、お子さんがついつい手に取りたくなるものがたくさん!北欧デザインでおしゃれなのにリーズナブルなのがママにとっては嬉しいですよね。
 
今回はIKEA(イケア)で定番になっているキッズ雑貨を4つご紹介します!
 
IKEAの雑貨のイメージ画像出典:http://pixta.jp* 写真はイメージです
 
 

IKEA(イケア)


軽くて丈夫な食器類


IKEAの雑貨の画像01出典:http://www.ikea.com/jp/
 
 
プラスチック製のお皿やスプーンなどは軽くて丈夫。小さなお子さんにも持ちやすい形になっています。カラフルな6色がセットになっているので、きょうだいで好きな色を選べますよ。
 
筆者は、お友だちとウチでごはんやおやつを食べる時にも大活躍です。うっかり落としても割れる心配がないのもママ達には何より安心です。気兼ねなく使えるお値段なのも魅力ですね。少し大きくなったら、ピクニックにも持って行くのもおすすめです!
 
 

塗って描いて切って!夢中になれる工作アイテム


IKEAの雑貨の画像02出典:http://www.ikea.com/jp/
 
 
お絵かきが大好きなお子さんにおすすめなのがIKEA(イケア)の工作用アイテム。長いお絵かきロールがあれば、毎日いろんな絵が描けます。フェルトペンや色鉛筆など定番アイテムはちょっとしたプレゼントにも良いですね。
 
中でも筆者のおすすめは「スタンプペン」です。6色のスタンプがセットになっているのですが、何とキャップを開けっ放しでも2日間インクが乾かないという優れものです。ついついキャップを閉め忘れてしまいがちなお子さんの目線に立った商品です。
 
 

周りと差がつくおしゃれなテキスタイル!


IKEAの雑貨の画像03出典:http://www.ikea.com/jp/
 
 
絵本バッグや上履き入れなど、おしゃれな布で園グッズを手作りしたいママはぜひテキスタイルコーナーもチェックしましょう!ちょっぴり大人っぽくて可愛らしい北欧独特のデザインは、ぱっと目を惹くこと間違いなし!
 
お子さんと一緒に選んでみてはいかがでしょうか?園グッズだけでなく、リビングのクッションカバーなどにも使える布もたくさんありますよ。なお、IKEAのテキスタイルコーナーは自分で布を裁断するシステムです。必要な布のサイズをあらかじめ計っておくことをおすすめします。
 
 

IKEAアイテムで一緒にお菓子作り!


IKEAの雑貨の画像04出典:http://www.ikea.com/jp/
 
 
IKEA(イケア)には製菓グッズも揃っています。テフロン加工された焼き型はくっつきにくいので、お菓子作り初心者のママにも安心です。他にも、シリコン製のカップなど使いやすいアイテムが多いので、ぜひ手に取ってみてください!
 
鮮やかな色がキレイな紙のカップなどデコレーショングッズもありますから、お誕生日パーティーやバレンタインなどに重宝します。ママと一緒にお菓子を作るのはお子さんにとって嬉しいもの。ぜひ一緒に楽しんでくださいね。
 
 

まとめ


いかがでしたか?家具や食器などの大きなもの以外にも、小さなお子さんに便利なアイテムが充実しているIKEA(イケア)はママ達にも人気ですよね。
 
もしお買いものに飽きてしまったら、店内のあちこちにあるミニゲームで気分転換しましょう。タッチパネル式の塗り絵や形合わせなど、何種類かあるので退屈しませんよ。もちろん、迷子には気を付けて!
 
 
※ 本記事はあくまで記事を執筆したライターの個人の意見であることをご理解の上、お読みいただければ幸いです。
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード