【1】やったね「いないいないばぁっ!」コース

Eテレの人気キャラクターと一緒に学べる

ワンワンパペット,NHK,幼児,教材出典:www.nhk-ep.com

「いないいないばぁっ!」といえば、NHK Eテレで放送されている乳幼児向け、特に赤ちゃんに人気の番組ですね。

そんな「いないいないばぁっ!」のキャラクターと一緒に楽しくお勉強できるのが、「やったね いないいないばぁっ! コース」です。

1歳前後の時期から、1日の生活の流れなど習慣を身につけようと作られている教材です。DVDや、オリジナルトイが全6回に分けて届きます。

DVDには、いつものキャラクターわんわんが進行役として登場しますよ。3兄弟のぱっころりんが、日常習慣を一緒に学んでいく形式。お子様もぱっころりんを見ながら自然と真似していくようになることでしょう。

日常において見落としがちな「ちょっとしたできた!」を褒めてあげる内容になっているので、ママも自然と褒めるポイントが掴めるようになるかもしれません。

「うーたんのトイレトレーニンググッズ」は、ママの強い味方です。トイレトレーニングは、とにかく頭を悩ませる大きな壁ですよね。

うーたんがトイレトレーニングの心強いサポーターになってくれること、間違いなしです。うーたんがトイレに待っていてくれると、トイレも好きな場所になるかもしれませんね。

この記事に関連するリンクはこちら

【2】やったね「おかあさんといっしょ」コース

「おかあさんといっしょ」のむてきちが先生

むてきち,NHK,幼児,教材出典:www.nhk-ep.com

2、3歳になると、遊びの内容も変わってきてお友達との関わりも増えてきます。遊びにも順番があったり、貸し借りなどを通して基本的な社会性を学ぶようになります。

そんなお年頃のお子さんにおすすめの教材は、やったね「おかあさんといっしょ」コースです。毎日の生活の中で少しずつ学べるようにDVDを活用できるようになっています。

おなじみのキャラクター「むてきち」がルールやマナーを教えてくれますし、お片付けも身に付けられます。

よしお兄さんと体を動かすところもあり、活発に動きたいお子さんにもぴったりのプログラムで、成長を促せます。

また、好き嫌いが出てくる時期ですが、「食育」に関する内容も盛り込まれています。むてきちと一緒に嫌いなものを克服していけるようになっていますよ。

オリジナルトイは、お絵描きや、数え上げ、キッチントイなど、指先の知育ができるものが6種類、順番に届きます。

この記事に関連するリンクはこちら

【3】やったね「みいつけた!」コース

サボさんと一緒に成長しよう

さぼさん,NHK,幼児,教材出典:www.nhk-ep.com

4歳位のお子様になると、学ぶことがたくさん出てきます。どんなことを学んでいけばいいのか、いろいろありすぎてママは大変です。

そんなとき助けてくれる教材がこちら! やったね「みいつけた!」コースです。数を覚えたり少し難しい図形を理解できたりできる時期です。それを鍛えるのに良いオリジナルトイが付いているので強い味方になってくれそうです。

一人でできることが増える年齢なので、今できることをさらに強化し、増やしていくように成長を促すようなDVDの内容になっています。

わが家では、このDVDを通して「自分もできる!」というやる気に火がついたみたいで、とても助かりました。ママの悩みも解消されるチャンスかもしれませんよ。

オリジナルトイでは、時間を学ぶのにちょうどいい、おしゃべり時計をはじめ、カウンター付きのなわとびなど、チャレンジしたいことが増えるお子さんには魅力的なトイばかりです。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

0~1歳のお子様には、「いないいないばぁっ!」のコースで生活習慣を学べます。2、3歳の幼稚園前のお子様から使える「おかあさんといっしょ」のコースは、長い期間使えますよ。

「みいつけた!」のコースは、お子様の発達に合わせて4、5歳からスタートするのがおすすめです。何でも興味を持つお子さん。

自分でやりたいけど、やり方が分からない子どもと、上手な教え方が分からない親御さんの心強いサポーターになってくれる教材だと思います。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。