子どもがいると、どうしても作らなければならないものといえば毎日の食事。キャラクター弁当など、様々なお弁当が話題になっていますが、ふりかけさえあれば色鮮やかなお弁当もすぐ出来上がります。朝寝坊した!なんて時にも、炊いたご飯とふりかけさえあれば、朝ご飯も何とかなりますよね!
 
白いごはんだと食べないけれど、ふりかけがあれば食べてくれるなんていうお子さんをお持ちのご両親もいらっしゃることと思います。せっかくなので、美味しいと評判のふりかけと手作りできるものをご紹介!健康にも良いふりかけ大特集です。
 
簡単手作りふりかけのイメージ画像出典:http://weheartit.com/*写真はイメージです
 
 

【1】五色の花むすび


276D出典:https://www.ichikawaen.co.jp/item0004000100140001.html
 
 
野沢菜、青じそ、赤かぶ、しば漬、にんじんと健康によいとされる沢山の食材が入った花むすび。おにぎりがカラフルになるので、おかずが少なくなってしまったなどにも対応できます。楽天やアマゾンなどでも販売されています。
 
 

ご紹介した商品はこちら


五色の花むすび


 
 

【2】カワモトさんのしそ風味のひじきごはん


簡単手作りふりかけひじきご飯の画像出典:http://item.rakuten.co.jp/kawamoto/172-9/
 
 
ひじきってお子さん食べてくれますか?健康にかなり良いのになかなか料理につかうのは難しいひじき。このひじきをふんだんに食べられる人気のしそひじきのふりかけです。おばあちゃんの味のようですが、お子様ではまる子が沢山いますよ。
 
 

ご紹介した商品はこちら


カワモトさんのしそ風味のひじきごはん


 
 

【3】東京藤トなっぱめし


簡単手作りふりかけ藤トの画像出典:http://tokyo-fujito.com/
 
 
ちょっとお高めですが、これ以上美味しいふりかけに出会った事がないとも言われる、人気のふりかけです。デパートの催事展などでしか見かける事があまりないので、すぐに食べたい人は是非注文を。生ふりかけですので1ヶ月ぐらいの日持ちです。
 
 

ご紹介した商品はこちら


東京藤トなっぱめし


 
 

【レシピ】手作りに挑戦!


ff7c26d0f2c52af465c12725bdc49f54簡単手作りふりかけ手作りレシピの画像出典:http://cookpad.com/recipe/2899929
 
 
案外ふりかけってかなり簡単に出来るものです。一度作るとかなり日持ちしますし、それ以上に自分で作ると余分な添加物が入らないので、無添加の健康ふりかけが出来ます。桜エビなどをつかった、ごまの香りがする美味しいふりかけです。
 
 

ご紹介したレシピはこちら


簡単安心♡手作りふりかけ


 
 

まとめ


ふりかけは沢山あります。スーパーで販売しているものでもよいですが、たまには自分で作ったり、特別なふりかけを注文してみると、実はかなりお弁当や普段のご飯の幅が広がります。お母さん同士で情報交換してみてもたのしそうですね。最後の仕上げとして子どもに好きなふりかけを選ばせるのも。是非お試しください。
 
 

今回ご紹介した商品などの詳細はこちら


【1】五色の花むすび


 

【2】カワモトさんのしそ風味のひじきごはん


 

【3】東京藤トなっぱめし


 

【レシピ】簡単安心♡手作りふりかけ


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード