1日中、ずっと抱っこはたいへん!そんな時に活躍するバウンサー

育児と家事を両立させるお助けアイテム

抱っこをしたり、寝かしつけをしたり、おっぱいをあげたり、赤ちゃんとの生活は時間を問わず、いつでもそばで寄り添いたいですよね。

でもママパパの1日は育児だけでなく、家事もたいへん!

81182_2,

そんな時、目が離せない赤ちゃんをゆらゆらと落ち着かせたり、あやす際にも役立つのがバウンサーです。

赤ちゃんの日中の居場所になるため、ママパパの目が届く範囲に移動させ、安心して家事をするといった使い方もできます。

毎日使う必需品!でも、使用期間が短いのが難点?

81182_3,

ママパパに代わってお世話もしてくれるバウンサーについてコズレが実施したアンケート*では、こんなコメントが寄せられています。

avator yukasakuさん
腰がしっかり座ってからはほぼ使わなくなったので使用期間は短めですが、毎日使用していたので、当時は必需品でした。
avator ayu224
低月齢の時は、ゆらゆら揺れるので気持ち良さそうに寝る時もあったが、月齢が大きくなると動けないのであまり使わなくなった

*【バウンサー】に関するWebアンケート
※実施時期 2020年4月※n=2284、2019年6月※n=4799


確かに利用できる期間が短いと、買うことをためらってしまうかもしれません。しかし、ずっと使えるバウンサーだとしたらどうでしょう?

そこでご紹介したいのが、ベビーブランドnunaのバウンサー「leaf grow(リーフグロウ)トイバー付」です。

大人までOK!ずーっと、その子のための居場所になり長く使える

ママの抱っこを再現した横揺れ

81182_4,

世界中で延べ100万人以上に愛されているオランダ生まれのnunaのバウンサーは手動で揺れるタイプ。

実はママの横揺れ抱っこがヒントになっているのが大きな特長です。

81182_5,

ボールベアリング*内蔵による独自の構造で自然な横揺れを再現しています。

81182_6,

*内輪と外輪、ボールの3層からなる機械部品で、回転時の摩擦を軽減し、なめらかな動きを作り出す。(写真上はイメージ)

ぜひ動画で、やさしいバウンサーの動きをチェックしてみてください。

出典:youtu.be

子どもの成長に合わせてロングユース

そして何といっても、ずっと長く使えるのは大きなメリットです。

81182_7,
81182_8,

スイング機能はロックすることができ、チェアとしても大活躍!

耐荷重は体重60kgまでだから、ママパパも座ることができますし、このようにお兄ちゃんお姉ちゃんになっても「自分のチェア」として使えるのはうれしいですよね。

離乳食期はチェアとして使えますし、第二子の時など後にごきょうだいで一緒に使うこともできるなんて素敵ですね!

ユーザーさんもごきょうだいで楽しくリーフグロウを使っています!

yumekeina.0824さん宅

三段階のリクライニング調節

81182_10,

どんどん大きくなる赤ちゃんの成長に合わせて、リクライニングは3段階で調節が可能なのも便利。

赤ちゃんにやさしい素材

81182_11,

エコテックス認定の繊維素材を採用。お子様の肌が触れるインナークッション部分はオーガニックコットンが使われているから、赤ちゃんにやさしい!

インナークッションを外せば、メッシュ素材で通気性も抜群。汗っかきな赤ちゃんだって快適♪

ニット素材のかわいいトイバー付きで遊べる

81182_12,

しかも、楽しく遊べるニット素材のトイバーも付いていて、おしゃれでかわいい!

81182_13,

思わず見ているだけで、ほっこりしてしまいます。

sariikusiiさん宅

81182_14,出典:www.instagram.com

sy_wedding_0113さん宅

81182_15,出典:www.instagram.com

お子様もトイに興味津々で楽しそうです!

え!これバウンサーなの?おしゃれ!ママ友からもホメられたnunaのバウンサー

nunaと言えば、デザイン性の高さに定評があるベビーブランド。

実際、愛用しているユーザーさんも、すてきなインテリアに調和するリーフグロウのお写真を多く投稿されています。

mstbaby_mamaさん宅

81182_16,出典:www.instagram.com

aym210さん宅

kipochannさん宅

どんなお部屋にも溶け込むような配色と目を引く印象的なデザインがモダンな雰囲気をかもし出しています。

「おうちに遊びに来たママ友からもホメられた」というユーザーさんの体験談にも思わず納得。

電源いらずでコンセントにつなぐ必要がないため、さまざまなお部屋で使える点でも支持されています。

選びがいのある豊富なカラーバリエーション

81182_19,

どんなインテリアにも合わせやすいベーシックなカラー、指し色になるアクセントカラーなど、思わず迷ってしまうラインナップは魅力ですね。

自然をモチーフにした美しいデザイン

葉っぱを意味する英語のリーフが商品名にある通り、その形を連想させるフォルムが印象的。

優美な曲線を描く葉っぱがやさしく赤ちゃんを包み込むような、やさしいデザインはとてもユニークです。

出産祝いや親族に買ってもらう育児用品にぴったり

81182_21,

存在感があって、おうちに来るたびにその様子を見てもらうことができるから、ママパパ友同士の出産祝い、じいじやばあばに買ってもらう育児用品にもぴったり!

プレゼントしてくれた方との思い出もこのバウンサーとともに育むことができるから、ここぞという時の特別なギフトにおすすめですよ。

まとめ

赤ちゃんが歩くようになったら使わなくなるバウンサーではなく、成長に合わせて使い続けられるのは魅力的ですね。

【leaf grow トイバー付】は、やさしい横揺れや3段階のリクライニング調節など機能面もバッチリなので、出産祝いなどのプレゼントにもぴったり!

長い間、家族のようにずっと仲良しでいられるバウンサーです

そしてカトージ直営店舗では実際のアイテムをお試し頂けます。

事前予約をして、nunaアイテムを熟知しているスタッフの接客を受けることができる「nuna 接客予約サービス」もオススメ!ぜひチェックしてみてください。

※一部、nunaアイテムのお取り扱いのない店舗もございます。あらかじめご了承ください。
※写真および動画内に登場するアイテムは一部現在販売中のモデルと仕様が異なるものも含まれております。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード