わが子へのプレゼントには特別感を!迷った時のおもちゃの選び方は…

「これが欲しい!」とはまだ言えない赤ちゃんへのプレゼントって、何をあげたらよいか迷いませんか?

そんな時は赤ちゃんが反応して、喜んでくれるかどうかをポイントに選んでみましょう。

生後半年に満たない赤ちゃんでも、色やカタチ、素材の感触、匂いなどのさまざまな要素が五感を刺激

よく遊ぶことが発達や知育にもつながることを長年の商品開発を通して明らかにしてきたピープルなら、そのような特別なおもちゃにきっと出会えますよ!

早速、4位から発表しますので、月齢の目安もご参考にチェックしてくださいね。

まだ“ねんね”なのに楽しく遊べるから赤ちゃん大満足!

第4位『うちの赤ちゃん世界一 ニギュッテケッテ』 ※対象年齢0歳0ヶ月~

ピープル01,クリスマス,おもちゃ,

20年のロングセラー、先輩ママの声から生まれた「うちの赤ちゃん世界一」シリーズの2020年発売の最新アイテムとして注目なのがこちら。

生後2ヶ月にすぐ全身で遊べる!手足のバタバタが始まった頃、自然に両手と両足が届くようおもちゃが配置されているから、赤ちゃんもすんなり遊びをスタート。

色彩豊かなデザインが目を引き、存在感バツグン。お部屋をぱっと明るくしてくれる北欧テイストでおしゃれです。

まん丸の中に赤ちゃんがなんとも愛らしい!ねんねの赤ちゃんの遊びやすさ・楽しさのためにたどり着いたカタチなのです。

成長ステージにあわせて遊び方を変えることが可能

2ヶ月頃はあお向け(写真上)で使ったのち、うつぶせができたらおもちゃをめがけて全身運動。1歳頃はおすわりの場所にもなります。

ピープル02,クリスマス,おもちゃ,

赤ちゃんがおもちゃとさまざまな関わり方ができるサークル形状の優秀なアイテムです。

第3位『うちの赤ちゃん世界一 全身の知育 メリー&ジム』 ※対象年齢0歳0ヶ月~

ピープル03,クリスマス,おもちゃ,

同じく『うちの赤ちゃん世界一』シリーズ。こちらは2000年の発売時からのロングセラー商品!“全身を知育する”というコンセプトがユニーク。

「おねんね」「ごきげん」「グズグズ」と、その時々の状況に合わせて3つのモードを搭載。20種類のメロディと豊富な音声でお相手をしてくれますよ。

生まれたての赤ちゃんの目や体の動きに一番注目して作られているから、今すぐ遊べて、しかも長く使えるのが魅力。

機能が充実!12種類ものお手て遊びおもちゃが付属

赤ちゃんを退屈させない、さまざまな遊びの要素がある中で気になる機能の上位3つがこちら

ピープル04,クリスマス,おもちゃ,

『うちの赤ちゃん世界一 全身の知育 メリー&ジム』に寄せられた過去20年分のクチコミによる評価なので、いわば先輩ママたちのお墨付き。

赤ちゃんが泣いたら、メロディが流れる「泣き声センサー」、元気なあんよで遊べる「足けり布」、そして赤ちゃんが目で追いやすいスピードの「左右移動式メリー」です。

しかも、お手て遊びおもちゃが12個も付いています。

ピープル05,クリスマス,おもちゃ,

赤ちゃん想いのこだわりが、1つのアイテムに凝縮された人気商品!

クチコミは信頼の証!話題のヒット商品には「生の声」がたくさん

失敗しないおもちゃ選びは、利用者の声を参考にしましょう。

長く愛され続けるおもちゃが多いピープルには、とってもたくさんの先輩ママの声が寄せられます。

ここからは利用者の声にフォーカスしてご紹介。

2位『お米のどうぶつつみき いろどり』 ※対象年齢0歳0ヶ月~

ピープル06,クリスマス,おもちゃ,

いよいよ第2位です!このカラフルなつみきはなんと、お米が原料。

本物の国産米を使用、製造も全て日本国内で行われている、話題のメイドインジャパンおもちゃシリーズ、2019年新登場のアイテムです。

今年で発売10周年を迎える、累計で90万人以上の方に支持されてきたロングセラー商品

赤ちゃんはなんでもなめてしまうので、口にしても安心なおもちゃという特別感が人気です。

遊びながらお米のにおいが好きになるから、スムーズな離乳食デビューを応援!食育の要素もあるベビートイなのです。

白くてかわいいどうぶつパーツは、米どころ新潟県の南魚沼市で生まれたやわらか素材を用いて、「なめても安心」「ぶつかっても痛くない」を実現。

赤ちゃんの小さな手でも扱いやすくデザインされ「持ちやすさ」まで考えられた、まさに赤ちゃん想いの逸品!

ピープル07,クリスマス,おもちゃ,

しかも、さまざまな造形遊びが可能なので3歳頃まで長く遊べます。

見る、握る、なめる、手を伸ばす、振る、転がす、打ち合わせる、投げる、積む、崩す、引っかける、そしてごっこ遊びをする!

なんて多種多様な遊びを促してくれるんでしょう!!

ママ大絶賛!離乳食にも?見た目のかわいさも魅力?

利用者の声*を聞いてみると…

avator
お米の匂いがするし、離乳食開始前から使うと、すんなりお粥スタートもしてくれそうです。
avator
とにかく可愛くて見ているだけでほっこりします。赤ちゃんが持って遊んでいる姿を想像するだけで幸せな気持ちになります。
avator
赤ちゃんの頃から積み木は与えると良いって聞くけど、やっぱりなめたりかじったりしてしまうので、お米って安心!色もパステル調で可愛いし、動物パーツもうれしい!


*ピープルのサイト「お客様の声」より

また、クチコミと投票で受賞商品が決まる「あんふぁん×ぎゅって おもちゃグランプリ2019」ベビー部門で金賞も受賞

第1位『ぐずぐずベビーの救世主 PIKAO-ピカオ-PIKAO』 ※対象年齢0歳0ヶ月~

ピープル08,クリスマス,おもちゃ,

そして堂々の1位は、満面の笑みを誘うこちらのアイテム。赤ちゃんも、ママも救ってくれる最注目のおもちゃです!

赤ちゃんを喜ばせる、楽しませる、安心させるおもちゃを作り続けるピープルの集大成とも言うべき特別感。

とにかく、実際に赤ちゃんが泣き止む使用シーンの動画をご覧ください。

出典:www.youtube.com

彼の出現ではっきりと、赤ちゃんのテンションが切り替わるのが印象的。お顔が光る!ピカピカのお顔がチャームポイントのおもちゃです。

はっきりと認識しやすい目と鼻とほほ、お顔立ちが愛くるしい!!

さりげないルックスに秘められた充実の機能とアクション

ホタルを思わせる、光のゆらぎによるリラックス効果、そして70種類以上の音声とメロディで毎日、赤ちゃんに寄り添う大切なおともだち。

ピープル09,クリスマス,おもちゃ,

赤ちゃんの接し方次第で、リアクションが次々に飛び出す面白さで夢中にさせてくれますよ~

音量や明るさを調節できて、タイマーもオートオフが可能。寝かしつけにふさわしい機能が充実している点も見逃せません。

ワンオペ育児にも活躍してくれる頼もしい味方!

やはりこちらも、熱烈な利用者の声*が参考になります。

avator
おやすみ前に渡しておいたらすんなり寝た!癒やしのメロディについママも眠くなる…笑(6ヶ月ベビーのママ)
avator
おでかけにいつも連れて行ってここぞという時に助けてもらっています!
*ピープルのサイト「クチコミ紹介」より

クチコミだけでなく、インスタ映え(みなさん、超・キュート)でも話題なんですよ~

まとめ

いかがでしたでしょうか?季節柄、クリスマスプレゼントを探している!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

赤ちゃんが生まれた年だからこそ、とことん赤ちゃん想いで特別なプレゼントをチェックしてみてください!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。