[0-3ヶ月児向け] おもちゃはコレ!

生まれてすぐから、おもちゃは必要なのでしょうか?実は赤ちゃんにとって「遊び」はとっても大切。

おもちゃで遊ぶことによって自然と目や耳、手指、口などを使うことが促され、いろいろな感覚が刺激されます。

生後0ヶ月から使える「ファーストトイ」をおすすめの月齢別にご覧ください。

0-3ヶ月児向けのおもちゃは、音や握りやすさがポイント♪

【おすすめおもちゃその1】本物のレジ袋音収録 泣く子もケロリ!魔法のラトル

81146_02,

ラトルをふるとシャカシャカという、どこかで聞き覚えのある音が...

実はレジ袋の音を収録!実在する音をリアルに表現しているラトルです。

利用者の中には何個も買い求めるリピーターも!

avator Aさん
生後1ヶ月から使用してて、これで3個目。お昼寝、夜寝と寝かしつけに使用してます。このおもちゃにはとても助けられました。家でも外泊先でも飛行機でも大活躍でした。今は1歳半ですが、この音を聴くとまだ眠るので、たまに使用します。

【おすすめおもちゃその2】新生児から見える!聴こえる!チャイム

81146_03,

こちらは、新生児でも見やすいキラキラシールと鮮やかな色使い、やさしいチャイム音の出るおもちゃ!小さなおててでもにぎりやすいカタチが◎

鮮やかな色使いとチャイム音で赤ちゃんはごきげんに♪

【おすすめおもちゃその3】2か月から持てる!遊べる! くにゃかる!かみかみガラガラ

81146_04,

明るい暖色系のカラーリングでかわいい!2ヶ月以降の赤ちゃんにおすすめ。

ぎゅっと手を握る練習にぴったり、やわらかく持ちやすいデザインがポイントです。

泣き止ませにもいい!とのクチコミも。

avator Bさん
柔らかく軽いので、ぶつけても怪我をする心配がなく安心。2ヶ月ですが、持ち手が細いので、一般的なかたちのガラガラが持てなくても、これは数秒間持ってくれました。このおもちゃを振ってあげると泣き止んでくれるので、とても助かっています。キャラは謎ですがだんだんかわいく思えてきました。

[4-6ヶ月児向け] おもちゃはコレ!

【おすすめおもちゃその4】なめても安心 も~っと!なめられ太郎 四代目

お口を動かすのが上手になってくると、なめたりかんだりするおもちゃも、赤ちゃんが喜ぶアイテム。

大好評のヒット商品につき四代目!これまでの多くの先輩ママパパと赤ちゃんに愛されてきた、なめても安心なめられ太郎の最新バージョンです。

81146_05,

色とりどりの太郎の胸には引っ張り遊びができるひもも付いています。

かなり夢中になる様子が、クチコミでも寄せられていますよ~

avator Cさん
毎日欠かさずなめています。6ヶ月になる子どもが一番気に入っているおもちゃです。全身くまなくなめており、他のおもちゃ渡してもこればっかりなめています。買ってよかったです。

【おすすめおもちゃその5】10コの指先遊びで脳の体操 引っぱりボタン

81146_06,

ボタンやひもなど、身の回りにあるパーツに興味しんしんな赤ちゃん。

それに応えるのは、引っ張ったり押してみたりして遊べるこの引っ張りボタンです。

指先遊びがぜんぶで10個も!さわる度に新たな発見や刺激!?があり、楽しませてくれるおもちゃです。

【おすすめおもちゃその6】持たせて安心 刺激たっぷりなめもみ花子

81146_07,

もみもみ、むにゅむにゅっ!おててでつかみながら、夢中でかみかみなめなめ♪

ママの保湿クリームをつかんで離さない...そんな経験がある方は要注目。

スキンケア商品などのチューブ形状を再現、赤ちゃんの注意を引く、その名も「刺激たっぷりなめもみ花子」で、赤ちゃんをとりこに!

[8ヶ月児以降向け] おもちゃはコレ!

【おすすめおもちゃその7】いたずら1歳やりたい放題ビッグ版リアル+

赤ちゃんのできることが増えて、遊びもどんどん高度に!1歳が近づいて、いたずらも増えてくる時期は、マルチに遊べるおもちゃがおすすめ

そこで、とことん「いたずら」を受け止めてくれる頼もしいおもちゃがこちら。

81146_08,

0歳~1歳児のイタズラ遊びの集大成?赤ちゃんが興味を示す身の回り品をたっぷりと詰め込んだ、技ありなおもちゃです。

81146_09,

ティッシュペーパーをエンドレスに取りまくる、リモコンをかじったり放り投げたり、蛇口ひねって「ジャー」etc. どれも「あるある」?

赤ちゃんが夢中になって、ママパパを困らせてしまういたずらの数々を「安心な遊び」に代える画期的なおもちゃ

81146_10,

これがあれば、パパのめがねだって、もう標的にはなりません!

1985年に初代モデルが誕生、それ以来ずっと多くの家庭で親しまれてきた、ロングセラーのヒット商品なのです。

見るもの、手にするものに次々と反応して好奇心が育まれる赤ちゃん。

その様子をていねいに観察して、実物のリアルさにこだわっているからこそ、ピープルのおもちゃは多くの赤ちゃんが夢中になるのです。

まとめ

おむつやミルクも大切だけど、おもちゃにももっと注目してみませんか。

0歳児の赤ちゃんの成長や発達に、目や耳、手指や口を刺激する、ピープルの本物志向なおもちゃをぜひチェックしてくださいね!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。