Q.買ってよかったパンツ型紙おむつを教えて!以下の質問についてもお答えください!

・購入時の値段
・お子さんの性別
・どのような点がよいと感じたか
・いつから使い始めて、いつまでつかったか(使用中か)

A.買ってよかったパンツ型紙おむつは、パンパースが39%!

おむつ型パンツ グラフ,紙おむつ,パンツ型,

コズレ会員のみなさんに買ってよかったパンツ型紙おむつについてアンケートを行った結果、1位:パンパース(39%)、2位:ムーニー(19%)、3位:メリーズ(15%)、4位:マミーポコパンツ(13%)、5位:グ~ン(7%)、6位:ゲンキ(5%)という結果になりました。

以下では、アンケート結果の中から先輩ママパパの口コミの一部をご紹介します。ぜひみなさんも「買ってよかった!」と思えるパンツ型紙おむつを見つけてあげてくださいね。(n=253)

A.買ってよかったパンツ型紙おむつは、パンパース!

KmkMさん

値段は成長するにつれて高くなりますが、おむつかぶれせず、外出するときなどでも12時間漏れないので、うんちをしないかぎり取り替える手間がなく、とても便利で良かったです。なので新生児の頃からずっと使い続けています。

きょうさんままさん

Mサイズ1280円で男の子。メーカーも信頼のできるブランドであること。また、ためションをする息子でも漏れにくく、蒸れにくいことがあげられます!!産婦人科で使用されていた為、そのまま継続して現在も使用中です!

MAH71さん

病院で使っていたのがパンパースだったため、退院後もパンパースを使用。2つで2000円ほどで2つ同時に購入するとお得な時があった。性別は男の子で今のところ蒸れもなく、使用できている。他のものも使用したことがあるが、長くつけていても、もれもあまりないような気がする。

匿名さん

出産した病院で使っていたので、そのまま使用しました(2歳くらいまでかな?)。値段も高すぎず、蒸れたこともありません。子どもは男女いますが、性別関係なく使いやすいと思います!ハイハイなど動き出したらパンツタイプに変えると、子どもが嫌がらずにパッとおむつ替えができます!

匿名さん

肌が弱い子でおむつかぶれがひどくて、すぐに真っ赤になったり、ただれたりしてました。布おむつや様々なメーカーのものを試しましたが、唯一、かぶれずに快適に過ごせたのはパンパースだけでした。コスパは高いですが、それなりのものだと思います。

xchiakixさん

寝返りが早く、テープタイプだとすぐひっくりかえられておむつ替えが大変になりました。パンツタイプだと仰向けにせずにかえれたので、子どももあまり泣きませんでした。最初は慣れるまで片足を通している間に反対側がぬげたりしてイラっとしましたが…(笑)。

たっちできるようになってからはパンツタイプがすごく楽になりました(^_^)うんちは大変ですが、そのころには固まりつつあるので、なんとかなりました。テープは買いすぎたけれど油とりにでも使ってます。

匿名さん

私の息子は現在1歳2ヶ月です。寝返りが始まった頃から紙おむつのパンツを使っています。寝返りが始まるとテープだとどうしても大変だったので、パンツにしました。つかまり立ちが始まった頃は、立たせながらおむつを替えることができるので、パンツにしてよかったです。

みんとみあさん

・購入時の値段 1200円程でした。
・お子さんの性別 女の子です。
・どのような点がよいと感じたか 肌に優しくてお尻が荒れませんでした。

・いつから使い始めて、いつまでつかったか(使用中か)
現在使用中です。 最近買い始めてとても良かったと感じています。

匿名さん

女の子です。産院がパンパースだったので使いました。テープもパンツもパンパースでした。漏れることが少なかったと思います。値段は安売り時期に買うと1パック1,000円くらいです。お得な時にまとめ買いしています。

匿名さん

Mサイズ1800円。今はAmazonの定期便にしているため、もう少し価格は抑えられると思います。男の子です。産院で使っていたため、選びました。伸びがいいのが気に入っています。生まれてからずっとパンパースです。

あっぷるうさぎさん

2パックセットで2000円弱の時に購入しました。男の子です。7~8ヶ月頃につかまり立ちができるようになったので、昼間はパンツタイプ、夜はテープ型にしていました。

今はもう夜起きることはないので、サイズアップと共にテープ型オンリーにしました。ふわふわ感は少ないが、暑がりな子なので、熱がこもらなさそうだと感じました。

らぼさん

パンパースの肌いちを使用しています。購入時の値段は安くて1199円でした。子どもは女の子で、柔らかく肌触りがよくておしっこサインも分かりやすいので、汚れたことが分かりやすい所が気に入っています。産院でも使用されていたので、新生児期から今でも使用しています。

匿名さん

1200円くらい。女。サラサラしてて、軽い。他のおむつより大きいので漏れにくい。4ヶ月から使いはじめた。3ヶ月ごろウンチ漏れがひどくて、パンパースに変えたら解決したのでとてもよかった。それから1歳7ヶ月の今も使ってます。

トッティーさん

購入時の値段は1,300円前後でいつも購入してました。パンツ型のおむつは手軽に履かせやすいため、大きくなってからも緊急時に活用しています。男の子なので、結構どこでもトイレをすることはできますが、どうしてもトイレに寄れない場合など、車の中でさっと履かせて用を足してます。

トイレにきちんと行くことはできますが、具合の悪い時や遠出の時は持っていくようにし、家に一袋置いておくような状態にしてあります。あるのとないのとでは安心感が違います。

匿名さん

10歳の長男、5歳の長女、今妊娠6ヶ月の母です。長男の時にはSサイズのおむつでパンツ型はまだ販売しておらず、テープはゆるゆるのうんちが漏れやすくて、いつも肌着を汚していた記憶があります。

長女の時に、初めて小さなサイズのパンツ型おむつを見て、すぐ手に取り、試してみました。やはり横や背中から漏れるようなことは減ったように感じました。また、パンツ型の方がおむつ替えはスムーズで、履いてる子ども自身も動きやすそうでした。

産院でパンパースを使用していたため、ずっとパンパースを購入していました。お腹周りや足回りのゴムも伸びやすく、履かせる時にもゴワゴワしていなかったので、安心して使用できました。

おむつが取れたのが2人も2歳半前くらいだったので、それまでおむつは使用していました。旅行に行く際は予備で持っていたりしましたが、ほとんど使わず…。Lサイズのパンツ型のおむつで終了しました。

たむ14さん

女の子です。パンツ型の購入をし始めたのは、むすめが立って動き出す頃でした。それまではテープタイプでごろんしておむつ替えをしてましたが、歩き出すようになると、大人しく寝転がってくれなくなり、大変困っていたのですぐにパンツタイプに変えました。

パンツ型だと力技で、なんとか履かせることができるので、便利だなぁと思います。値段はまとめ買いで安く購入&ポイントも数倍つく日に大量に買ってます。ただ店舗だと持ち帰るのが大変なので、最近ではネットで注文しています。

匿名さん

新生児の方にパンパースはおすすめです。履きやすくて使いやすく、おむつかぶれもしないので新生児にはいつもパンパースを使うようにしています。パンツによって漏れやすい、かぶれやすいなどあるので、使いやすいのはパンパースですっ!

匿名さん

おへその部分まで長さがあるから、後ろからうんちが漏れる心配がない。夜、寝て起きるまでの間、パンパースなら替えなくても全然漏れず、吸収してくれる。おしっこが漏れる心配なく、
安心して履かせられる。

匿名さん

ハイハイを始めた時にパンツタイプにかえました!よく動き回る子どもでしたが、漏れることもなく、かぶれることもなく、おむつを卒業するまで使えました!1000円くらいで安く買うことができました!しまじろうのイラストで、子どももよろこんではいてくれました!

匿名さん

値段…1000円ほど
子どもの性別…女の子
使用期間…生まれてから今もパンパース

良い点…新生児期からもときもテープタイプもとても使いやすく、大きさもフィットしました。長めに作ってあるので、便の時も漏れが少なくとても重宝しました。種類もたくさんあり、敏感肌用などお子様にあったものを選ぶことができます。

(S・Y・K)さん

寝返りができるようになってテープ型と使い分けてましたが、今では寝転んでくれなくなったのでパンツ型が重宝しています。つかまり立ちもするので立ってることを利用してはかせるのがとても楽チンです。

他のメーカーをあまり使ったことがないのでなんともいえませんが、Pampersは蒸れたこともなく、おすすめです。

べべすけさん

おむつはいろんなブランドがあって迷いましたが、産院で使ってたパンパースをずっと使ってます。パンツはハイハイしてから使い始めました。寝返りしなかったのでそれまでテープタイプでした。普通に買うと高いのでイオンの20、30日にセールしているときに買ってます。女の子です。

さばきじさん

・80枚入りで、2700円くらい
・女の子
・厚みが薄いので、おむつポーチにたくさん入る。

・ポイントプログラムのポイントを貯めるのが、楽しみ。まだ、交換はしていないが、おもちゃの楽器と交換したい。
・生後6ヶ月後半から使い始めて、現在(生後8ヶ月)も使用中。

みそみそみーさん

出産した病院がパンパースを使用していたので、そのまま自宅でも使用していました。パンツ型を購入し始めたのが子どもがコロコロと転がりだした頃なので、6ヶ月越えた辺りでした。値段はテープ式より少しお高いイメージです。

テープ式だとコロコロと転がる子どもを追いかけながらストレスでしたが、パンツ式は簡単にスポッと穿かせられてストレス軽減でした。

匿名さん

値段が安い他のメーカーのおむつも試したけど、おむつかぶれしなかったのはパンパースだけでした。サイズは他のメーカーに比べて少し小さめに感じました。うちの子は大きめだったのでBigサイズを3歳半まで使っていました。

匿名さん

5ヶ月後半から寝返りが激しく、おむつ替え時に大人しくしてくれなかったためパンツタイプに乗り換えた。

テープタイプはパンパースが1番ウエストのゴムの伸縮性が良かったため、パンツタイプもそのままパンパースを使用している。はいはいをしだしても履かせやすいため便利!1袋58枚入りで、1000円程で購入している。

匿名さん

思ったより安くて、使用中はおしっこの匂いやウンチの匂いなど外に漏れることがなく、着替えるときも簡単にできるので、いいなと思います!女の子なのですが、蒸れなどあまりなく、かぶれもほとんどないので、結構使い込んでいます!

匿名さん

値段¥1150くらい
男の子
フィットしていて、あまり漏れなかったのでリピートさせて頂いていました。

生まれた時から使用していて、今はトイレトレーニングしてるので使用してませんが、2人目が生まれたらまた使用させて頂く予定でいます。

A.買ってよかったパンツ型紙おむつは、ムーニー!

匿名さん

娘のおむつをパンツにしたのはMサイズからで、78枚入り1480円でした。今8ヶ月ですが、まだまだうんちはゆるいので、後ろ側にある、ゆるうんちポケットは本当に助かっています。吸水性もよく、たっぷりおしっこをしていても、あまり臭わないのもポイントが高いです!

わっぴさん

・一箱(二袋入り)2300円ほど
・女

・各種試しましたが、新生児からSサイズまではその薄さからパンパースを愛用してました(持ち運びがかさばらない)。しかし、Mになる頃に太ももがキツくなり、うんち漏れが激しくなり、パンパースのMを試しました。

けれど、その二点が解決されず、口コミで評判だったムーニーに乗り換えました。緩めのフィット感でも漏れることなく、Lになった今もムーニーを使ってます。

yuma13さん

色々なおむつを使って、ムーニーに落ち着きました。値段は1000円程。男の子です。ムーニーは漏れにくく、素材もうちの子には合っていたため、決めました。他社様のおむつでは男の子だからか、どうしても漏れやすかったです。

ちっち1236さん

生まれたての新生児の頃は、産院でも使用していたパンパースを利用しており、新生児用からSサイズになる辺りまでずっとパンパースでした。

質もよく気にいっていたのですが、そのうちにうんち漏れをよくするようになり、パンパースのSサイズとうちの子のサイズ感があっていないようでしたので、ムーニーに変えました。ムーニーのSサイズがうちの子にはぴったりでした。

後ろにうんち漏れを防ぐための工夫もされていて、質も良かったので、それからはずっとムーニーにしています。また、おしりふきもムーニーにしているのですが、厚手のものだとうんちもふきとりやすく、肌触りもいいのでおすすめです。

Kitoraさん

1273円くらいで、今はセールで999円になっているので、買いだめしてます。男の子なので、大体は前しか濡れないけど、うんちをしたときに背中漏れしにくいのが助かります。最初はパンパースを使ってたんですが、4ヶ月ごろからずっと使用しています。

たけまま129さん

値段は手頃だと思います。夜は5ヶ月か6ヶ月ごろから使ってました。男の子に使ってます。おむつ替え時泣いてたので、夜中は素早く替えられるパンツにしました。つかまり立ちするようになってから完全パンツにしました。

色んなメーカーを使ってみましたが、最終的に肌触りとハイウエストに引かれてムーニーマンに落ち着きました。厚すぎず薄すぎず、そんなにかさばらないと思います。柔らかくはかせやすいです。

匿名さん

新生児期はパンパースを使っていたのですが、少し大きくなってきて、ドロドロうんちの量が増えてくると、パンパースだと漏れ出しました。

その時おむつを、ムーニーに変えてみたのですが、ムーニーだとドロドロうんちの吸いがすごく良かったです!それ以来おむつが外れるまでムーニーを使いました!

がお06さん

ゆるゆるうんちの時はよく背中漏れをしていました。ムーニーのおむつにしてからは背中漏れを防いでくれる機能があったので、とても助かりました。他のおむつだと漏れていたので、着替えさせるのがとても大変でした。生まれてから今も使ってます。

A.買ってよかったパンツ型紙おむつは、メリーズ!

saichin26さん

パンツ型に変えたのは立つようになってからです。寝ながら替えることが嫌になってきたのか替えさせてくれなくなる事が多くなりました。こちらとしても立ったままの方がやりやすいこともあり、楽になった気がします。

人それぞれですが、メリーズを選んだのは吸収性の良さを重点に考えました。小さい頃はかぶれることもあるので、少し高くても子どものためと思い、購入してました。ある程度大きくなったらコスパを考え、他のメーカーに変えました。

一番上は3歳前におむつも取れ、夜もほとんど失敗せずに終えたので、とても楽をさせてもらいました。

匿名さん

良く伸びて履かせやすく、動きまわる子どもや寝返りを始めた子どもには最適な商品。何しろお腹周りが柔らかく、ほかの商品と比べておしっこの吸収率が多いのにサラサラしているので、
汗を多くかく子どもにはとても最適な商品だと思います。

匿名さん

値段は1280円程です。性別は男の子です。とても肌触りが柔らかく、伸びもいいので履かせやすいです。どのおむつよりも絵柄がかわいく、うさぎさんで気に入ってます。

もともとパンパースやムーニーも履かせていましたが、お尻がよくかぶれてしまいました。しかし、メリーズにしてからは全くかぶれなくなりました。また、うんちもよく背中漏れをしてしまってたのですが、メリーズではほとんど漏れてしまうことがありませんので、今でも安心して使ってます。

匿名さん

パンパースとムーニーを使用して、かぶれや漏れがあったことからメリーズに変え、肌にあったので半年くらいから1歳半くらいまで使いました。値段も1200円程でした。

女の子ということもあり、特に清潔に保つことを心がけ、こまめに替えたり、かぶれにくい、子どもにあったものを使うことを優先していました。

匿名さん

・購入時の値段は970円、ドンキーホーテで購入している。
・性別、女の子の現在11ヶ月。
・いい点は、値段が安い。パンツが丈夫である。
・生後半年から今まで使用中。

shika291さん

女の子で肌が弱く、かぶれやすかったが、メリーズに変えたら蒸れがなくなったのか、かぶれが減りました!ウエストもよく伸びるから使いやすいし、はかせやすいです!現在第二子妊娠中のため、次の子にも使いたいと思っています!

aziさん

・ドラッグストアで安い時に購入したり、赤ちゃん用品店でまとめ買いしたり色々なのでその時によって値段が変動しますが、大体1000円前後だった気がします。
・女の子です

・テープタイプからメリーズさんにはお世話になっていて、色々試した中で1番お尻がかぶれにくく、使い心地がよかったです。

・つかまり立ちが安定してきて、静かにおむつを替えさせてくれなくなってからなので、1歳より前からトイトレを始める2歳頃まで使いました。

匿名さん

・1200円程
・男の子

・寝返りする前から脚が強くてバタバタと動かすのが大好きだった息子。色んなメーカーを試しましたが、メリーズが1番ウエストギャザーの伸びがよく、履かせやすかった。足回りのギャザーもやわらかくて太ももに食い込むことなく、足を動かす時にもゴワゴワした感じがありませんでした。

他社メーカーはウエストの伸びが悪く、履かせる時に敗れたり、夜におしっこ漏れしたりしたので、最終的にメリーズに落ち着きました。生後4ヶ月頃から2歳11ヶ月の今もずっとメリーズを使っています。

匿名さん

値段は覚えていないです。女の子です。他のどのメーカーのものを使ってもかぶれていたが、メリーズだけはかぶれなかった。子どもが大きく早くからパンツタイプのおむつを使っていた。半年からおむつが外れる3歳頃まで使用していました。

れんたろさん

1180円くらい。性別は男の子。パンパースだとうんちの背中漏れがすごくて一日に何回もおむつ替えをしていたけど、メリーズに変えてから背中漏れがあまりなくて助かった。メリーズが一番いい。 生後2ヶ月頃から今も使ってる。

ちむやまさん

値段は一袋1200円ぐらいです。性別は男の子です。ひとり座りが出来るくらいから今も使用中です。ふっくらした赤ちゃんに凄くフィットするのと、漏れることもなく、吸収力もあります。
周りのママ達も使ってる方が多いので、すごくおすすめです。

A.買ってよかったパンツ型紙おむつは、マミーポコパンツ!

匿名さん

14年ぐらい前になりますが、その当時は700円代で買った覚えがあります。他のメーカーより、安いのが印象的です。ミッキーの絵柄がほとんどですが、期間限定で他のディズニーキャラクターのデザインの時もありました。

つかまり立ちがうまくできるようになってから、使用しました。動きまわる時期に立ちながらおむつをかえるのは楽だと思いました。

りーちゃこさん

1歳の娘がいます。初めはパンパースを使っていたんですが、うんちが横からはみだすことがありました。そこでマミーポコパンツにかえました。マミーポコパンツは、普段900円もしないぐらいです。

スギ薬局など売ってる場所によっては普段の値段よりも100~200円くらい、安く売られてることもあります。マミーポコパンツは、丸っぽい形をしているため、うんち漏れなどもないです。ただ、カバンの中にいれるのにパンパースに比べると少し場所をとってしまいます。

匿名さん

1000円弱。男の子。値段も安く、漏れにくい。動いていても履かせやすい。デザインもかわいく、限定デザインは楽しみにしていた。腹ばいが始まった頃から、パンツに変わるまでずっと使っていました!6ヶ月~3歳頃。

匿名さん

・購入時の値段:1200円ぐらい
・お子さんの性別:男

・どのような点がよいと感じたか:とにかく安い!おむつかぶれや漏れのトラブルもないので、パンツタイプにしてからずっとマミーポコを使っています。
・いつから使い始めて、いつまでつかったか:生後7ヶ月ぐらい~現在(2歳2ヶ月)

匿名さん

800円くらいで、赤ちゃんの時から3歳まで使用。男の子です。おむつはたくさん使用するので、値段も安くて助かりました。ムレる事もなく、特に異常も見られなかったので、ずっと使わせてもらいました。

うちの子は小さく生まれたので、サイズが少し大きかったです。小さな子用にもサイズがあればいいなーと思っていたのを覚えています。

匿名さん

値段は、枚数が多い割に安く、千円以内で購入してました。私は、娘がいますが、絵がミッキーでとてもかわいくて、もし男の子だったとしても気にせず履かせられるのも魅力の1つだと思います。

サイズも、ビックより大きいサイズというのがあるので、使用期間は一歳ぐらいから小学校二年生まで使ってました。大きいサイズになると、おねしょ対策として寝る時だけ履くようにして使用してました。

匿名さん

値段が手頃でうちはかぶれたりしなかった。メリーズとかは大量買いなどで品切れもしてましたが、安定して商品が買えたのもよかったです。パンツタイプは1歳半くらいまで使っていました。サイズ展開がたくさんあったので、月齢にあわせて使えたのもよかったです。

A.買ってよかったパンツ型紙おむつは、グ~ン!

匿名さん

娘がアンパンマンが好きなので購入しました。他のおむつより若干お値段も安く、娘もアンパンマンという事で、喜んでいます。アンパンマンの柄も数種類あり、今日はなにかな?と、娘も楽しみにしています。

使用時期については1歳半頃から2歳4ヶ月になる今現在にわたり、使用しています。ニオイも外に漏れる程ではないので気にならず、サラサラで、お値段もお安くて気に入っています。

みおみお3さん

だいたい1袋1100円くらいで、他メーカーよりも少しお値打ちな気がします。子どもは女の子で、一通り全てのメーカーを使用しましたが、グーンが1番さらさらで蒸れず、通気性が抜群です。

おむつ自体も柔らかく、長時間付けっ放しにしても漏れないので、我が家ではパーフェクトです!おまけにイラストがいないいないばあのキャラクターなので、子どもが喜びます!

どなるど☆さん

男の子です。値段は1200円から1300円前後で、他のおむつをあまり使った事がないのですが、特にグーンのおむつを使用している上で不満もなく、値段もそこまで高くないので、生まれてから今もずっとグーンを使用しています。

15みなたんさん

約1000円ぐらい。男の子。メーカーによって同じMでも大きさが違ったり、使いづらかったりするけど、グーンだとMでサイズ感がぴったりで、大きくもなく小さくもなく、使いやすいです。6ヶ月から現在使用中です。

A.買ってよかったパンツ型紙おむつは、ゲンキ!

ひとみ55570さん

値段→980~1080円ほど
子ども→2歳7ヶ月と7ヶ月の女の子2人
良い点→値段が安いのと漏れない所

いつから使い始めたか→上の子が1歳になる前にいろんな会社のおむつを試していて、安くて漏れないゲンキとグーンを今まで使い続けています。

A.買ってよかったパンツ型紙おむつ その他の回答

貝柱さん

amazonのプライベートブランドのパンツタイプの紙おむつ。安くて手触りも良く、おすすめです。おむつはいつもamazonプライムでクーポンが発行されている時などにパンパースを購入していたのですが、たまたま欲しい時にクーポンが無く、試しに安かったこちらを購入したところ、思った以上に良く、乗り換えました。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード