Q A型ベビーカーを購入予定です。重視した機能やおすすめの商品を教えてください。

A型ベビーカーを購入しようと思っているのですが、種類がたくさんあって迷っています。みなさんはどんな機能やポイントを一番重視しましたか?おすすめの商品や実際使用してみた感想もあわせて教えてください。




ピックアップアンサーロゴ,A型ベビーカ―,

A 自分の生活を振り返って、生活スタイルに合う機能を選びました。

むねまささん,ママ,26歳,千葉県

自分の生活をまず振り返るのがいいです。うちは平日働きに出るので、使う日は土日、範囲はほぼ地元。なので、そんなに荷物入れも要らず、玄関に収まりが良く、たまに電車に乗った時に階段の上り下りが楽そうなものというのがポイントでした。
また間隔を空けずに下の子が欲しいので、片手でも操縦しやすいものという点も考えました

編集部からのコメント

使用頻度や使用シーンを振り返ってベビーカーを決めたというむねまささんの回答をご紹介しました。ママ一人でも扱いやすいコンパクトなベビーカーは、車派のママ、電車派のママ共に人気がありましたよ。

一方で、ママ側のメリットではなく赤ちゃんの快適性を重視するママも多くいました。「これを重視して良かった!」という回答から「これを重視すれば良かった」という反省の回答まで、参考になるコメントをたくさん頂きました。A型ベビーカーを購入予定の方はぜひ読んでみてくださいね。

A A型ベビーカーは、軽量でコンパクトなことを重視しました。

匿名さん

我が家は山の上にあり、坂道は避けられないので、とにかく軽さを重視してコンビのメチャカルハンディを選びました。これが大正解で、本当に軽く、また向きを変えたりの小回りもよく効き、2歳差の姉妹育児で本当に大活躍してくれました。
本当はいけないのでしょうが、2人一緒に乗せてしまうことも多々ありましたが、軽いのに丈夫で全くこわれず。3人目が生まれた今も活躍中です。

中村ゆかりさん,ママ,29歳,東京都

私は、アップリカのラクーナを購入しましたが、買う時に色々見ていて、軽い方だったので購入しましたが、使ってるとやっぱり赤ちゃんが大きくになるにつれて、重くて大変です。そして、畳んで邪魔になるので、もっとコンパクトで軽量のものにすれば良かったかな?と後悔しています。

めめしばさん,ママ,20歳,東京都

私は軽量とコンパクト重視で購入しました。出産後も移動が激しく特に車を使用しての行動だったので車に積みやすく邪魔にならないようなものを購入しました。女性が片手で持っても苦にならず、ワンタッチで折りたためば助手席にも楽々つめるところが魅力です。

れい555さん,ママ,30歳,東京都

電車移動が多いので、軽さ、収納の楽さ、赤ちゃんの乗り心地、対面走行の様々な要素から選びました。コンビ社のA型ベビーカーは値段が高い分、様々な機能がついており、優秀だと思います。出産前の準備品として購入しましたが、とても満足しています。

匿名さん

子どもを連れて混み合ったバスを利用することが多かったので、ワンタッチで簡単に折り畳むことができて、軽いベビーカーを選びました。実際、荷物を持って片手でベビーカーを持ち上げられたので、満足しています。ただ軽いが故に安定感は低かったような…

y8iy8iさん,ママ,29歳,神奈川県

A型を購入した時は、軽さとコンパクトさを求めて買いました。あとは使う期間が短いと思ったので値段も安いもの。軽さコンパクトさはよかったですが、選んだものの値段が安過ぎたのか、使い始めでタイヤがガタガタギーギーいいはじめ、ちょっと恥ずかしかったです…。
あと本体が軽いので荷物などかけると倒れやすいのも難点でした。

あち汰さん,ママ,23歳,東京都

未婚シングルっていうのもあって旦那とかがいないので一人でも持てるように軽量がいいと思う。5kg未満のも多いし、A型でも三輪より四輪のほうが畳めてコンパクトになるので良いかと。私はグレコを買いましたよー。

玉露さん,ママ,33歳,愛知県

上の子(3年前)の出産時にコンビのメチャカルハンディを購入しました。夫は平日仕事で主に使用するのは私になるため、私でも持ち運びが便利な物がいいと思いこちらを購入しました。買い物に行くにも、車で出かけなければならないので、車からの出し入れも楽でした。

まぁちんはちゅさん,ママ,36歳,東京都

ベビーカーを購入の際、周りの人に色々経験を踏まえて聞いて、実際に店舗で見て選びました。
まず地面に近いと赤ちゃんが暑いから、車高が高いもの、荷物がいっぱい乗せられるもの、タイヤが両方向に向きやすいもの、赤ちゃんを抱っこしながらでも片手で車にしまえる軽量のものを探しました。

みぃー18さん,ママ,28歳,長崎県

我が家は車が2台あり、1台は軽なのですが、コンパクトなのにしないと軽にのりきれません。チャイルドシートもあり狭いです。また、1人で降ろしたりするので軽ければ軽いほど助かります。移動にも女性は軽い方がいいかと思います。

匿名さん

家の最寄り駅が地下鉄で階段がある、マンションの入り口に階段がある、何より自分自身に力がそこまでないので、とにかく軽さ重視で選びました。コンビのメチャカルを使用していましたが、軽いのはもちろん、小回りもきくし、収納もばっちりでした。
シンプルな黒を選んだので、ぶらさげていたカラフルなおもちゃが映えるし、飽きずに使えました!第二子を妊娠中ですが、生まれたらおさがりで使おうと思っています!

ELLiE0303さん,ママ,29歳,京都府

私は車での移動が多いのですが、そのため軽くて丈夫なものを重視して選びました!
機能的な物も候補にはありましたが、片手に子どもを抱っこしてベビーカーも出して…ってなるとやはり重さが負担になるのでは?と姑のアドバイスもあり、5キロ以下のベビーカーに絞って選び、購入しましたよ!
最近のはクッションとかも後付け出来たりするのでまずは本体が重たくない方が良いのではと思います。

まろんぬさん,ママ,38歳,埼玉県

生活スタイルにもよると思います。我が家は玄関が狭いのでなるべくコンパクトに畳めるもの、というのを頭に入れつつ子どもを試乗させて操作性を色々試したり。電車移動が多ければ軽量・コンパクトは必須だろうけど車移動が多ければ車に乗れば大丈夫ってくらいかもしれません。
メーカーによってシートの幅(赤ちゃんか入る部分)が微妙に違う様なので、そこも考慮して選ぶといいと思います。

匿名さん

私は見た目重視でエアバギーを買ったのですが重くて1人では持つのもしまうのも大変なので買って失敗したなーと思いました。被らないし見た目はほんとにかわいいのですがお散歩行くだけの時にわざわざ出して使うのは無理でした

匿名さん

当初、3輪のおしゃれなものが欲しいと思っていましたが、重さにびっくりしました。車での行動が多い為、トランクへの積み降ろしを頻繁にする事を考え、最軽量のものを選びました。結果とてもよかったと思っています。抱っこ紐をしながらでも軽々と積み降ろしができます。

A A型ベビーカーは、赤ちゃんの快適性を重視しました。

Yoneyuiさん,ママ,19歳,茨城県

私は1番に赤ちゃんの快適性を気にしました。地面から赤ちゃんが座るところの高さや、シートの通気性、背もたれの部分の角度が変えられるかどうか、シートは取り外しが可能で洗えるのかどうかを気にしながら選びました

mekkiさん,ママ,23歳,東京都

A型ベビーカーは1ヶ月頃から使うので、とにかく赤ちゃんに負担のない物をと思いました。揺れから守る機能のしっかりしていて安全な物を、実際に店舗で押してみて決めました。
わたしはピジョンのランフィを選びました。シングルタイヤなので揺れが少なく、実際に線路なども渡りやすくて気にいっています。

えそさん,ママ,31歳,東京都

まだ妊娠中なので実際使用していませんが、すでに購入してしまいました。買ったのはピジョンのランフィです。オート4キャスを採用していてシングルタイヤでタイヤが大きく走行性が良いのにそこまで重くありません。
最初は軽量を重視していたのですが、バス利用も無く、戸建てで玄関まで階段も無いため、1番重視したのは走行性です。
実際試乗してみると各メーカーで違いがありましたので、自分の生活範囲の道やエスカレーター、エレベーターなどを確認して何を重視すればよいか検討すると良いと思います。

ゆりりん6319さん,ママ,29歳,群馬県

私が住んでる県は車移動が主流なので軽く無くても構わないかなぁと思いバギーにしました。重さも9キロちょいあるので安定感があります!あと3輪なので小回りも利くしおしゃれです。これから使うのでなんとも言えませんが楽しみです!

もか0727さん,ママ,33歳,埼玉県

週末は車でおでかけが多いのですが、平日はベビーカーに乗せてお買い物に行くことが多いと思うので、赤ちゃんの安全性や快適性を重視して選びました。
具体的には段差の乗り越えやすさ、遮熱性、クッションの多さ、後はベビーカーの軸をどう固定しているかなどを見比べて検討しました。

miinooさん,ママ,28歳,愛知県

最初はなんとなく軽いものがいいのかな?程度に思っていましたが、実際お店で試してみると、軽いものはフレームが軽量なためかグラグラして、これ大丈夫?!と少し不安になりました。
我が家は地域的にも車移動が基本で公共交通機関を使用する事がほとんど無いので、軽いものより子どもの安全性、快適性を重視しようとなりました。また、当時は私が小さい車に乗っていたのでそれに乗るものという条件もありました。
1年半ほど使用して感じたのは、やはり公共交通機関を使う機会が少ないのであれば軽量タイプでなくていいという事と、押しやすさを考えるとシングルタイヤが良かったなという事です。(車に乗らなかった…)
また、我が子は1歳近くになっても対面にしないと泣くときがあったので、対面になる、かつオート4キャスのものにして良かったなと思いました。

匿名さん

コンビのメチャカルを購入しました。クッションの衝撃吸収が凄いので赤ちゃんが寝ていてもあまり響かず頭も体も揺れません!!私の子どもはベビーカーが気持ちいいのか乗ると必ず寝てしまいます。
また軽量なので赤ちゃん抱っこしながら持てるし、片手で開いたり閉じたりできるので便利です!日除けもしっかりしているので日差しが強い日も安心して使えます

nzm4710さん,ママ,25歳,東京都

A型ベビーカー種類豊富で迷っちゃいますよね(>_<)似たような物ばかりですし。私が1番に重視したのは赤ちゃんの快適性です。そして自分も押しやすいものです。
私は身長が高めなのでハイシートじゃないと対面式の時に屈む姿勢になってしまい腰への負担があるのでハイシートじゃなきゃダメでした(>_<)赤ちゃんも地面から離れてるので快適かと思います。そして移動手段が車とかだと関係ないですが、歩きだと収納出来るような大きなカゴだとさらにいいと思います。

いちごみるくコアラさん,ママ,33歳,神奈川県

ピジョンが販売しているシングルタイヤのベビーカーを検討しています。大輪のため、揺れが軽減されるとのこと、少しの段差であれば問題なく乗り越えられるとのことです。実際店舗でおしてみましたが、他に比べると抜群の押し心地でした。

匿名さん

私は振動を重視して選びました!しかし、今になりデザイン重視にしておけばと思っていたりもします(>_<)ベビーカーもおしゃれの一部だと思うので振動や赤ちゃんの快適さを重視しつつデザインもしっかり考えた方が良いと思います(*^^*)

ayano828さん,ママ,30歳,新潟県

それぞれに良さがあり決められなかったのと、乗る本人が泣かずに機嫌良く乗ってくれるのが一番だと思い、実際に乗せて決めました。
どれも同じかな?と思ってたのですが、ベビーカーの日よけの内側の柄が気に入ったのかジッと見つめるものがあったので最終的にそれに決めました。

naaaaaaamiさん,ママ,26歳,東京都

都内に住んでいて、交通機関を利用することが多いので軽量なものも重視したのですが、ほかに子どもが乗りやすいというのも重視しました。足元が大きくなってから曲がること、振動の軽減できるものや、日よけカバーなど、

匿名さん

安いお買い物ではないですが、コンビのネムリエシリーズは赤ちゃんもすぐ寝てくれて助かってます。我が家はチャイルドシートとハイチェアーもネルーム、ネムリラとよく寝てくれそうなアイテムを揃えましたよ^_^

Yu_36さん,ママ,29歳,岩手県

とにかく赤ちゃんが快適に乗れるものが良いと思い、いろいろ検討してコンビのベビーカーを買いました。安定感もあり、エッグショックのお陰かよく眠ってくれます。押しやすいのもいいですね。コンパクトではないですが、軽くていいです。

なっっっおさん,ママ,25歳,神奈川県

私は車での移動が多いため、軽さよりも子どもの快適性を重視してベビーカーを購入しました。3輪で走行性がよく、少し重いですがしっかりした作りで取っ手に物を掛けていても簡単に倒れることもなく、良かったと思っています!

猪鹿蝶さん,ママ,28歳,岐阜県

ベビーカーを選ぶ基準にしたのは、●地面からどれだけ離れているか、●通気性、●クッション性、●荷物をどれだけ積めるか、●動きのスムーズさ、●持ち手の高さ、●値段、以上の7点です
私は基本徒歩で動く為ベビーカーの利用時間が長いので娘がどれだけ快適に過ごせそうかを吟味しました。特に、夏場は地面からの熱による熱中症が心配だったのでベビーカーの高さはかなり気にしました。
また、ベビーカーの動きがどれだけスムーズでも振動が気になるかもしれないとおもったので
シート部分のクッション性は娘を寝かせて反応を見てみました。赤ちゃんは汗をかきやすいのでメッシュ素材であったり、洗えるかどうかも決め手の1つです。
夫もたくさん使うと思ったので持ち手の高さは夫を基準に決めました。持ち手が低いと長時間の利用では負担だからです。

おみまゆさん,ママ,27歳,徳島県

やはり1番は赤ちゃんのことを思って選びました。まだ小さいうちはそんなに外出することもないと思うので、使う側の機能性は後回しにし、B型ベビーカーを購入する時はだいぶ子どももしっかりしてきてると思うので、使う側の機能性も考えたいと思います。
今はA型ベビーカー、アップリカのオプティアを使ってます。重たいし、大きいので持ち運びには困りますが、子どもは快適みたいでお散歩に行くとだいたい眠ってしまいます。

pon08さん,ママ,28歳,山形県

ピジョンのランフィを購入しました。シングルタイヤの方が押しやすく、振動も少ないということだったので、シングルタイヤのものの中から選びました。最終的にはデザインがおしゃれだったということでランフィに決めました。

りすさんさん,ママ,30歳,東京都

3点を重視しました。1.走行中のガタガタがしにくいこと。2.小さいうちは対面にしたい。3.赤ちゃんが地面に近いと暑いので、赤ちゃんの位置が高い。
その結果、エアバギーにマキシコシを購入するということになりました。値段は合計で10万オーバーで高額でしたが、赤ちゃんのことを考えると大変満足しています!

あやね0401ママさん,ママ,23歳,大阪府

私が使っているのはグレコです。譲って頂いたものなので型番などはわかりませんが、とても使い勝手がいいです。対面にはならないのでもし買い換えるなら対面になるものにします。下の収納はたくさん入ります。お醤油やみりんなど重い物を買っても十分入ります。

A A型ベビーカーは、対面走行ができることを重視しました。

なな3さん,ママ,27歳,沖縄県

対面で走行できること、運転がスムーズであることを重視し、ジョイの三輪タイプを選びました。重量感、自立しないのはネックではありますが、コスト面や運転時のストレスを考えると満足しています。全てを重視すると5万は軽く超えるので…

ゆうぴーさん,ママ,35歳,静岡県

軽量で、たたみやすいのはもちろんのこと、新生児のころはミルクの吐き戻しも多く、常に表情が見られるように対面にして使用していました。また、赤ちゃんの目のことを考えて日除けの大きいものを選びました。首が座ってからは、背面にして使う時が多いです。

匿名さん

特に月齢が低い時は対面式で赤ちゃんが見えていないと心配ですし、月齢があがってくるとまた赤ちゃんがお母さんが見えていないとグズリ出すことがあるので、対面式のベビーカーにはするべきだと思います。ただ、対面式にするとどうしても操作性が悪くなってしまいますが、、、。

まみぞー?さん,ママ,29歳,京都府

3500g越えで生まれたので元々が大きく、成長するにつれて重たくなったので早めにベビーカーを購入しました。腰が座ってなかったのでA型を購入。最初は対面の方が安心するとき聞いていたので対面でも押しやすい、軽い、ピジョンのものにしました。
結果その時によって両方使えるのでこれにしてよかったです!

churuさん,ママ,32歳,神奈川県

ABどちらにもできるベビーカーを購入しました。どちらにもできるベビーカーとなると金額が高くなってしまうのですが、私は購入して良かったと思っています。
A型に出来ることは、対面で走行ができ、生後間もない子どもにとってはパパママの顔が常に見えて安心する点が生活する中で非常に大事だったと感じたからです。4ヶ月くらいまでA型にしてましたが安心を感じられていたのか、ベビーカーに乗るときはとってもご機嫌でした。
その分甘えん坊になったかな?と思う時はありましたが、ベビーカーが原因とも限らないですし甘えてくれるうれしさとかわいさを感じれますのでそれはそれで良かったと思ってます。

匿名さん

夫が対面走行、オート4キャスにこだわった為、主要3メーカーしか選択肢がなく、その中でも軽量モデルから選びました。結果、アップリカ性が溶接の為揺れにくいと聞いてアップリカのベビーカーにしました。
ハイシートで熱を逃がしてくれる為か抱っこやチャイルドシートを嫌がる時でも比較的ご機嫌に乗ってくれているので良かったです。

まみたそ( ・∇・)さん,ママ,26歳,沖縄県

4輪オートで走行出来ること、ハイシートであること、対面時に折り畳みが出来ることを条件に購入ですが、ベビーカー自体が大きすぎて車に乗せられる車種が限られており我が家にあるコンパクトカーと軽自動車のトランクに乗らなかったことが残念でした。

匿名さん

赤ちゃんの首が座らないうちは、対面で様子が見れた方がいいなあ、と思い対面走行ができるベビーカーを購入しました。
実際に店舗で対面にする方法を教えてもらったり、私一人でも操作が簡単なものを選びました。赤ちゃんの様子を見ながら暑くて体調を崩していないか等確認できるのがいいです。

やのじゅんさん,ママ,41歳,香川県

初めは価格や見た目、機能性を重視して買ったものの、何かと荷物が多くなるので、耐久性や利便性を考慮してみると良かったなぁと。子育てのストレスを減らすには、高くても長い目で考えてみたらケチらないほうが良い。

めんたいさん,ママ,29歳,神奈川県

対面走行ができて軽いものがいいと思いメチャカルにしました。また我が家はレンタルにして6ヶ月程使用して現在はB型ベビーカーを購入して使っています。
腰が据わるまではA型が必要ですが結構場所もとって家にはしまっておく場所がなかったので、購入の際は使用シーンだけでなく家の中の置き場も考えることが必要だと実感しました。

A A型ベビーカーは、収納力を重視しました。

らんまるままさん,ママ,28歳,東京都

今のベビーカーはほとんど赤ちゃんに快適に作られているように感じます。家事をするのであれば、抱っこ紐に買い物袋は本当につらく、私は買い出しを一回で済ませたいので、スーパーの買い物カゴが丸々入るものにしました。
後は小回りが効くに越したことはないです。残念ながら我が家のは両手でないと曲がる時の操作がしにくく、片手に買い物カゴ、もう片手にベビーカーだと、人とすれ違う時にちょっと避けるのも手こずります。実際に見に行けるのであれば、片手で操作できるか確認するのをおすすめします

匿名さん

うちはマンションで玄関が広くないので収納性を重視してペグペレーゴのSiを購入しました。スタイリッシュで一輪のため走行性も良く、畳んだ時に薄くなるので玄関の下駄箱に入れられる点がとても気に入っています。
座面の高さも日本製のものよりは低いですが低すぎることもありません。あとは収納性が良いにもかかわらず、シート自体が広く作られているので2歳になり体が大きくなった今でも幅には余裕があります。
ただ、イタリア製のため日本の気候には合わせられてはいません。幌にメッシュ部分が無いため風通しが悪く夏は暑そうでした。畳み方は日本製のものよりは複雑ですが、慣れれば子どもを1人抱っこしたまま畳めるようになります♪

A A型ベビーカーは、価格を重視しました。

metakoさん,ママ,33歳,島根県

生後2ヶ月を超える頃に買いました。メーカーはマイナーだとかなりお手頃価格になりました。見た目がかわいいのと買い物かごがそのまま入る収納力があり、普段は車移動なのでチャイルドシートにお金をかけた分、ベビーカーは散歩に使う程度なのでお金をかけないようにしました。
気に入って使っています。

匿名さん

家は双子なので、しばらくの間は一人用のベビーカーを買いました(A.B両方ですが)ベビーカーを使うようになってから外出が増えましたし、買い物も楽だし、子ども達も外に出れて気持ちいいようでよく寝ています。私はベビーカーは安いものを買いましたが満足。

あやこにー8787さん,ママ,28歳,福岡県

見るべきところは本当にたくさんあるのですが、どのメーカーも機能面では大差ないなと感じたので、価格を重視して決めました。重量とオート4キャスも気にはしましたが、結局5kgちょっとのオート4キャスでないものにしましたが、特に困っていません。

A A型ベビーカーの選び方  その他の回答

nikoniko69さん,ママ,31歳,大阪府

エアバギーを購入しました。最初は見た目の良さで購入検討していたのですが、最終的に楽に走行できる点と新生児から使えるものが発売されたので購入しました。
知り合いからコンビのめちゃカルを頂いて使っていたのですが走行が安定せず、行きたい方向に行かず前から来る自転車にぶつかりそうになりました。とても怖い目を見たので小回りのきくエアバギーはとても良いところ思います!
そして、見た目もおしゃれですし、乗りごごちも良さそうで娘は機嫌よく乗ってくれています。

匿名さん

私はガタガタしにくい、段差を楽にこえられる走行重視にしました。ベビーカーで移動が多いので道などの段差が気になり、小さいタイヤが2つずつ付いているやつより、1つタイヤの方が走行がスムーズだったので1つタイヤにしました。

匿名さん

私もベビーカー選びは、数が多すぎてかなり悩みました。なので、ある程度の条件を予め決めてから購入しに行きました。まず、タイヤの数。4輪の物を選びました。
次に 押しやすさ。持ち手(?)がしっかりしていてグラグラする構造ではないかどうか。あとは、デザイン。たくさんありすぎるのである程度条件で絞ってからは デザインやカラーで決めました!
でも、娘はベビーカーがあまり好きでは無かったので、抱っこ紐の方が使う事が多くて、ベビーカーは買い物の荷物を乗せることが多かったです。
それにまだ首がしっかり座ってない頃からしょっちゅう外に出ることもなかったのでベビーカーが無いと!という状況はなかったので、産後に購入してもいいかなと思いました。

ellie1017さん,ママ,31歳,北海道

保健師さんから聞いたお話です。雪国の場合です。秋~冬生まれの赤ちゃんは、生後すぐは雪のためベビーカーを利用できない可能性が高いです。そのため妊娠中にA型ベビーカーを購入してしまうと使わない期間が長いため、A型を購入する必要はあんまりないとのことでした。
雪が溶けて使用できる頃にはB型でもよくなっているので、それを踏まえてベビーカー選びをするとよいとのことです!

りおまぁさん,ママ,25歳,大阪府

購入前にプレゼントとしてA型ベビーカーを頂きました!使ってみて良かった点は、下に買い物を入れられたので首座り前から普段の買い物にも楽に行けました!
対面にも出来るので、初めのうちは子どもの様子を見ながら散歩ができ、大きくなってくるとお外を見せながら散歩ができたのが良かったです。
また対面切替操作も簡単だったのが良かったです。押す部分も握った感じがしっかりと力を入れられるようにクッション性がある持ち手が便利でした。
悪い点をあげると、赤ちゃんを抱っこしながらベビーカーを広げることが多いのですが、重くて開きづらかったのが大変でした!普段1人で子どもを見ることが多い方であれば、安全性と開きやすさを重視してみるのもいいと思います!

匿名さん

安価な物ではない為、うちも結構悩みました。赤ちゃんの快適性はある程度しっかりしている上で、うちが重視したのは操作性です。車を使わず、公共機関の利用が主なのでベビーカーの出番も多くなるはず...。スムーズに走行できるものを選びました。

クタベさん,ママ,22歳,愛知県

ピジョンのベビーカーを使っています。最初、何を買ったらいいのか迷ったので『赤ちゃん本舗』に行き実際に押してみたり、店員さんの説明を聞いたりして選びました。
旦那の実家が近いのでベビーカーに乗せて歩いて行くことが多いのですが、ちょっとした段差ならスムーズに乗り越えられるし、軽いので私1人でも赤ちゃん抱っこしたままベビーカー運べます。シートもリクライニング出来るので寝んねの姿勢で乗せる事ができて赤ちゃんも快適そうです。
最初は何を選んだらいいか迷われると思うので、お店に行って店員さんの説明を聞いたり実際に押してみたりして決めるのがいいと思います。

みか0528さん,ママ,26歳,兵庫県

小回りがききやすいものを選びました。ベビーザらスに買いに行って実際に赤ちゃんを乗せて店内にあったベビーカーを押せるところで実際に使ってみて選びました。
赤ちゃんも嫌がらず押しやすいものを選びました。対面走行と普通のときとタイヤがロックが入れ替わるのが使いやすいです。

匿名さん

A型はあまり使わないとの先輩ママからの助言でレンタルなのですが、買うなら長期に使えるものを選んだ方が良いと思います。
また、首が座る前から使うので安全性が高いものが良いと思いました。機能性もできれば高いものが良いと思いますが、その辺りは予算との兼ね合いかなと考えてます。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード