【1】東家 本店

名物のわんこそばに挑戦できる!

「東家 本店」の料理,盛岡駅,ランチ,出典:www.wankosoba-azumaya.co.jp

「東家 本店」は創業明治40年の言わずと知れたわんこそばの名店です。わんこそば料金は、うれしい子ども割引&子ども料金もありますよ。

わんこそばだけでなく、そばがきなど、なかなか目にすることのないメニューも食べることができます。親子丼やかつ丼などの定番のどんぶりもあるので、まだそばを食べられない子どもにも安心です。ボリュームも満点なので、親子でお腹いっぱいになって、おいしい料理に満足できること間違いなしです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】手打ちそば 極楽乃 盛岡市中央公民館店

おいしいおそばがアレンジ自在で楽しめる

「手打ちそば 極楽乃 盛岡市中央公民館店」の料理,盛岡駅,ランチ,出典:www.gurume-n.jp

店内の大きな窓からは美しい庭園が見え、四季を感じながら食事を楽しむことができるお店です。あねっこ定食や極楽乃定食には、小鉢がたくさんついいるので、取り分けもできますよ。

常連さんをも毎回うならせるおいしさのそばに、お好みで天ぷらやおにぎりを追加したり、200円でそばを大盛りにしたりできるのも子連れにはうれしいサービスですね。

盛岡市中央公民館内にあり、営業時間は11時から16時、定休日は月曜日(祝日の場合は翌日)となっています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】桜ノ藩 盛岡川徳店

ふっくらした釜飯が人気!

「桜ノ藩 盛岡川徳店」の釜飯は、本当にふっくらしていておいしいので、ぜひ食べてみてください。育児中は、お腹がすきますよね。ランチは釜飯と竜田揚げのセットや、釜飯とラーメンのセットなど、ボリューム満点です。ボリュームがあると子どもとシェアできるのもうれしいポイントです。おもちゃが選べるお子様セットもありますよ。

個室も充実しており、ゆったり34人まで入る個室もありますので、ママ友会でも利用可能です。個室だと子連れでも周りに気兼ねなく食事が楽しむことができますね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は、盛岡駅周辺の子連れランチにおすすめのお店をご紹介しました。座敷や個室があるお店などは、周りのお客様を気にせずにのんびり子連れランチができますね。

盛岡駅から少し足を延ばすと盛岡城跡公園や盛岡市動物公園、岩山パークランドなど子連れで楽しめる場所がいろいろあります。お近くに子どもと一緒におでかけされる時は、お店の特徴に合わせてぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。