【1】華珍園 本店

豊富な種類の本格中華が楽しめる店

月替わりのランチコース,高知,子連れ,ランチ出典:r.gnavi.co.jp

「華珍園 本店」はJR土讃線高知駅から徒歩10分、土佐電鉄線堀詰電停駅から徒歩5分のとろにある創業六十余年の老舗中華料理店です。

1階と2階はテーブル席、3階は個室になっていて、個室の広さは数タイプあり、人数や用途に応じて選ぶことが出来ます。座敷の個室があるので、小さい子ども連れでものんびりくつろいで食事を楽しめますよ。

こちらでは夜はもちろん、お昼にも豊富な種類の本格中華がリーズナブルな価格で楽しめます。中華の定番、八宝菜や酢豚などのサービスランチは、ごはん・サラダ・スープ・漬物・デザートがついて880円ととってもお得。

また麺類やチャーハン、主菜が2種類ついた人気の週替わりランチ、ご家族での食事会などにぴったりの月替わりのミニコースもあります。またランチタイムは11時半~15時半と長く混雑時を避けてもゆっくり食事が出来ます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】土佐鮨処 おらんく家 本店

個室あり!高知の名物カツオのタタキ

「土佐鮨処 おらんく家」の料理,高知,子連れ,ランチ出典:r.gnavi.co.jp

高知の名物といえばカツオのタタキ。「土佐鮨処 おらんく家 本店」では、高知ならではの新鮮な魚介類や、職人による本格的な藁焼きカツオのタタキなどの郷土料理をリーズナブルに味わうことができます。

店内には巨大なイケスがあり、子どもが喜ぶこと間違いなしです。3,4階は全室個室で小さいお子さん連れでもゆっくりくつろいで食事ができます。ランチには、カツオのタタキ定食を始め、お刺身、てんぷら、にぎり定食などがあり、ボリューム満点です。

アラカルトメニューには、うつぼの唐揚げや、クジラの刺身など珍しい食材もあり、家族みんなで盛り上がれそうですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ミルポア

生パスタと旬の食材を味わえる

店内,高知,子連れ,ランチ出典:tabelog.com

「ミルポア」は、こだわりの生麺や旬の魚介、新鮮野菜を使った生パスタや、ピザ、手作りドルチェを気軽に楽しめるイタリアンレストランです。高知駅からは車で約10分と少し離れていますが、専用の駐車場があります。

ピザはクリスピータイプのサクサク生地なので、子どもにも大人気です。人気のパスタは生パスタを使っていて本格的で絶品です。手作りのドルチェもとてもおいしいので、ぜひ味わってくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?今回はJR土讃線が乗り入れる高知県高知駅の子連れランチにおすすめなカフェ・レストランをご紹介しました。

「華珍園 本店」は座敷の個室で本格中華を堪能できる。「土佐鮨処 おらんく家 本店」は個室で高知の名物カツオのタタキがリーズナブルにいただける。「ミルポア」は本格イタリアンを気軽に楽しめる、という特徴のあるカフェ・レストランです。

どのお店も子連れ歓迎ですので安心してゆっくり子連れランチができますよ。高知駅周辺に子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてはいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。