【1】ステーキ宮 守谷店

無料のキッズドリンクバーが人気!

ステーキ宮 守谷店のメニュー,守谷,ランチ,出典:www.miya.com

最初に紹介するのは、JR守谷駅から車で約10分のところにある「ステーキ宮 守谷店」です。ランチメニューはステーキ、ハンバーグなどにライスかパンをセットにしたがっつり系のメニューで、創業以来変わらぬ味のステーキソース「宮のたれ」がおいしいと評判です。

鉄板は熱くなっているので、やけどにはお気を付けください。子ども向けのメニューが豊富で、小学生以下はキッズドリンクバーが無料なのもうれしいですね。ランチは土・日含め午後4時までなので、遅めのランチにも利用できて便利ですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】とんかつとんQ 守谷ふれあい店

やまと豚のとんかつが食べられるお店

とんQのメニュー,守谷,ランチ,出典:ton-q.com

次に紹介するのは、つくばエクスプレス守谷駅から車で約10分のところにある「とんQ 守谷ふれあい店」という、とんかつ店です。豚肉は柔らかく臭みのない「やまと豚」が使われ、ご飯やキャベツはその時期に1番おいしい産地のものが使われているそうです。素材へのこだわりがうれしいですね。

子ども用の椅子や食器も用意されており、店内全面禁煙で座敷席があるという点でも子連れにおすすめのお店です。ランチは11時から15時までとなっています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】みん

座敷でラーメンや定食が食べられる中華料理店

酢豚,守谷,ランチ,出典:※画像はイメージです

3つ目に紹介するのは、つくばエクスプレス守谷駅から車で約10分のところにある中華料理店です。ランチは、ラーメンや焼きそばなどの麺類とホイコーロ、酢豚などの定食が中心で、ほとんどのメニューが1000円以下とリーズナブル。

子連れにうれしい座敷席もあります。子連れで中華が食べたくなったら、座敷でゆっくり食べられる「みん」を利用してはいかがでしょうか。水曜が定休日で日曜は営業しています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】シーフードレストラン メヒコ 守谷フラミンゴ館

フラミンゴを見ながら食事できる!

メヒコ 守谷店,守谷,ランチ,出典:www.mehico.com

最後に紹介するのは、つくばエクスプレス守谷駅から車で約8分のところにある「メヒコ 守谷フラミンゴ館」です。その店名のとおり、フラミンゴを眺めながらシーフード料理が食べられるお店です。

フラミンゴなんて普通は、動物園でしか見られませんよね。窓のすぐ外にはフラミンゴがいますので、近くで見られて子どもが大興奮すること間違いなし!

こちらのお店を代表するメニューの「カニピラフ」はお米をカニピラフ用にブレンドするほどのこだわりです。それ以外にも和食、肉料理、デザートなど種類豊富なメニューがあります。

キッズメニューもカレー、ピラフ、スパゲッティ、うどんと幅広いラインアップで、好き嫌いがある子どもでもきっと好きなメニューが見つかるはず!おもちゃまでついていますよ。親子で楽しくランチタイムが過ごせますね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。茨城県のJR常総線とつくばエクスプレスが乗り入れる守谷駅周辺で子連れランチが楽しめるお店を4つご紹介しました。

秘伝のタレでステーキがいただける「ステーキ宮 守谷店」、こだわりのやまと豚のとんかつが人気の「とんQ 守谷ふれあい店」、座敷で本格中華がいただける「みん」、フラミンゴを見ながら、食事ができる「メヒコ 守谷フラミンゴ館」をご紹介しました。

守谷駅周辺に子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてはいかがでしょうか。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。