【1】SAYA Cafe|つくば市

子どもが楽しめるキッズスペース

SAYA Cafe,茨城,キッズスペース,レストラン出典:www001.upp.so-net.ne.jp

つくば市天久保にある、南国リゾート風の一軒家カフェ。2Fにあるキッズスペースはとても広く、たくさんのおもちゃに、テラスにはブランコもあるんですよ。

子どもたちは大喜びしそうです。バウンサーも置いてあるので、兄弟一緒に連れてきても下の小さい子を乗せられるので安心ですね。

メニューはお子さまプレートがドリンク付きで500円。ランチメニューにはサラダやスープも付いて1,000円前後とリーズナブル。ドリンク類も充実しているので選ぶのも楽しそうです。

子連れママにとっても優しいお店です。

SAYA Cafeの住所、TEL等の基本情報

【住所】
茨城県つくば市天久保1-15-3

【アクセス】
つくばエクスプレス線 つくば駅から1080m
つくばエクスプレス線 研究学園駅から2860m
つくばエクスプレス線 万博記念公園駅から6010m

【営業時間】
火~土曜日:10:30~15:30(ラストオーダー)、9:30~16:00(7月~9月)

【定休日】
日~月曜日、祝祭日、お盆、年末年始

【お問い合わせ】
029-875-3326

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】おうちカフェ Try Try Try|土浦市

スイーツメニューが充実しています

女の子の笑顔,茨城,キッズスペース,レストラン

落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内は席と席の間隔を広くとってあり、メニューはごはんの他にスイーツがとても充実しています。

ここは子どもたちをキッズスペースで遊ぶのを見守りながら、ママたちがランチをすることができます。

子連れのお客さんと、それ以外のお客さんのカフェスペースが分かれているので、子どもが騒いでも気にせずに遊ばせることができますね。

メニューは1,080円で丼やワンプレートランチがあります。キッズランチも500円でオムライス・カレーなど数種類から選ぶことができます。

そしてスイーツですが、パンケーキやフレンチトーストなど種類が豊富!ランチでなくても行ってみたいお店です。

おうちカフェ Try Try Tryの住所、TEL等の基本情報

【住所】
茨城県土浦市桜ケ丘町13-3

【アクセス】
JR常磐線 土浦駅から2090m
JR常磐線 荒川沖駅から4440m
JR常磐線 ひたち野うしく駅から6970m

【営業時間】
【月曜日】10:00~16:00、【火・水・金曜日】10:00~21:00、【土・日・祝日】 9:00~21:00

【定休日】
木曜日(加えて年末年始休み)

【お問い合わせ】
029-824-0076

【赤ちゃんデータ】
託児所/キッズスペース ◯
ベビーカー ◯
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【番外編】スパニッシュイタリアン&バル インカローズ(INCA ROSE)|つくば市

1800円でコースランチを堪能

つくば市にあるイタリアンレストラン。

ここは結婚式や二次会、パーティも行うことができる会場をいくつも持つ、ゲストハウス的な作りのおしゃれなお店です。

雰囲気が素敵すぎて子連れで入るのはちょっと…と思うくらいの素敵な空間ですが。役員活動、運動会、謝恩会などの打ち上げに利用するのはぴったりのお店だと思います。

10名~40名まで利用で貸切ることができるフロアもあるそうです。詳しくは、お店に直接お問い合わせくださいね。

「子どもが生まれてからコース料理を食べに行くことがなくなった」というママは多いはず。たまには、インカローズで優雅な気分でランチしてみませんか?

スパニッシュイタリアン&バル インカローズ(INCA ROSE)の住所、TEL等の基本情報

【住所】
茨城県つくば市東新井19-6

【アクセス】
つくばエクスプレス線 つくば駅から600m
つくばエクスプレス線 研究学園駅から2810m
つくばエクスプレス線 万博記念公園駅から5260m

【営業時間】
17:00~翌1:00

【定休日】
年中無休

【お問い合わせ】
050-3491-0374

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?
子どもも楽しめて、ママも安心しておいしくランチがいただけるなんて嬉しいですよね。

ただどのお店も平日のランチは混んだり貸切りで使う事もあるので、前もっての予約をおすすめします。

普段育児をしているママも、ここで紹介したお店でおいしいランチやスイーツで息抜きしてくださいね!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。