【1】蕎麦ダイニング久呂無木(くろむぎ)

食材、調味料にこだわったそばが絶品!

つくば駅より徒歩約7分、デイズタウンつくば1Fにある「蕎麦ダイニング久呂無木(くろむぎ)」は茨城県産の常陸秋そばを100%使用し、素材にこだわった料理を提供するそば屋さんです。

そばの味をシンプルに楽しめる「かけ蕎麦」から「極み筑波カレー蕎麦」や「鴨の陶板焼せいろ」など、豊富なメニューがそろっています。

コース料理もあり、乾杯ドリンク、前菜、メイン、ご飯、デザートとコーヒーが付く「レディースコース」がおすすめです。予約が必要ですが、2名から鍋料理を注文することができます。

落ち着いた雰囲気のお店ですが、乳児連れも入店でき、ベビーカーでも可能です。うどんやミニ丼もあるので、子どもとシェアをして食べても良いですね。

ランチタイムは混雑する事が多いので、あらかじめ予約を入れていくと安心です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】黒毛和牛焼肉・バル Beef Mart つくば店

黒毛和牛をリーズナブルに!

つくば駅から徒歩2分の場所にある「黒毛和牛焼肉・バル Beef Mart つくば店」では上質な黒毛和牛がリーズナブルな価格で堪能できます。

ランチタイムでの一番人気は「ローストビーフ丼(スープ付)」で手作りローストビーフがたっぷり乗ってボリュームも満点ながら値段は890円!

他にも「焼肉屋さんの担々麺」890円などランチの平均予算900円ほどでランチを楽しめます。こちらのお店は、乳児連れの方も入店でき、離乳食の持ち込みもOKです。

ランチタイムは、全面禁煙になっているので、小さい子どもがいても安心ですね。ランチタイムの時間は11時~15時と長めなので、ピークの時間をずらせばゆっくりランチができますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】松見亭

おいしい天ぷらランチを食べるなら!

つくば駅より徒歩約5分、「松見亭(まつみてい)」は天ぷらが楽しめるお店です。ランチメニューは、のランチコースや天丼などがあり、「今日は贅沢ランチがしたい!」と思う時におすすめです。

離乳食の持ち込みやベビーカーでの入店も可能なので、小さい子連れでも気楽にランチを楽しめますよ。

また座敷個室もあるので、利用したい場合は事前に問い合わせをしましょう。22台停められる専用駐車場もあるので、マイカーでの来店もOKです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】サザコーヒー つくば駅前店

気軽にランチを楽しめるカフェ

サザコーヒー つくば駅前店の外観,つくば,ランチ,おすすめ出典:www.saza.co.jp

茨城県内に数店舗を構える「サザコーヒー」 は契約農園で育ったこだわりの豆を自家焙煎し、一杯ずつ丁寧に抽出されるコーヒーが評判のお店です。

「サザコーヒーつくば駅前店」では、そのおいしいコーヒーとともにキッシュやホットドッグ、BLTサンドといった食事メニューが楽しめます。

生産者がはっきりわかっている食材を使って料理が作られているので安心、安全。また、「ブラッドオレンジジュース」や「サザいちごレモネード」など子どもの喜ぶドリンクメニューも充実しています。

店内は全席禁煙なので子連れでもゆっくりできます。ランチ以外にもティータイムにほっと一息つきたい時にもおすすめです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか。つくば駅周辺の子連れでも気軽に入れるランチスポットを4選ご紹介しました。

どのお店も素材にこだわり、お店の雰囲気も落ち着いていますが、子連れでも安心して利用できるお店ばかりではないでしょうか。

また駅近なので電車でも利用しやすく、ショッピングの合間にランチに立ち寄りやすいのも魅力です。ぜひつくば駅周辺でランチをお探しの際は参考にしてみてくださいね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。