Oisix(オイシックス)とは?

有名な食材宅配サービス

Oisixの宅配ボックス(オリジナル),Oisix,牛乳飲み放題,おすすめ

Oisix(オイシックス)は、有名食材宅配サービスのひとつです。

宅配は便利とは思うものの、「スーパーと比較してどうなの?」と思います。そんな筆者が、実際に利用してみました。

こうやって注文できる!

「おいしっくすクラブ」に加入すると、毎週または隔週で注文ができます。注文は、PCやスマートフォン、携帯からできるので、通勤中や外出中でも可能です。

筆者の場合、配送は水曜日に設定。隔週注文にしてみました。前々週の木曜日に自動的に次回の注文内容が反映されます。

おいしっくすクラブでは、おすすめ商品がマイページのボックスに入っているので、自分で好きな商品を追加したり、減らしたりして決定です。

配送は?送料は?

荷物は、ヤマト運輸の宅急便で配送されます。そのため、他の宅急便と同様に、受け取る時間を細かく変更できます。

気になる入会金や年会費、月会費は無料です。

おいしっくすくらぶでは、購入金額によって配送料が割引されたり、無料となったりすることもあります。ただ、筆者の場合、最初の1ヶ月間は宅配料無料キャンペーンが適用されました。

マイページに冷凍手数料や送料などについて書かれているので、実際にいくらかかるかは、そちらのページを参考にするのがいいかもしれません。

筆者の場合は、3500円以上かどうかで送料が全然違うので、3500円に到達するように注文しています。

【1】おすすめポイント:牛乳飲み放題プランがお得!

月額1,280円(税抜)で牛乳が飲み放題に

Oisixの牛乳(オリジナル),Oisix,牛乳飲み放題,おすすめ

筆者が「いいな」と思って、2ヶ月目以降も継続を決めた理由がこれ。1ヶ月1,280円(税抜)の月額費用で牛乳が飲み放題になります。

飲み放題では1回の注文で、対象商品が3本(3点)注文ができます。そのため、牛乳をよく飲む家庭は注文しないと損と言えそうです!

「北海道根釧地区ミルク」のほか、「飛騨高原ミルク」もあり、産地を選べるのも気に入っています。

牛乳以外にも、その時によって商品にばらつきはありますが、バナナチップやヨーグルト、フルーツ、お惣菜が選べますよ。

【2】おすすめポイント:KitOisix(キットオイシックス)が便利!

20分で調理ができるキットは便利!

Oisixの調理キット,Oisix,牛乳飲み放題,おすすめ

KitOisix(キットオイシックス)は、2人前、3人前のものが主流です。だいたい1,000円~2,000円前後なので、少し割高と思うものの、カット野菜と調味料、作り方が入っていて、簡単に調理できるので、生ごみはなくなります。

切る手間がないので、洗い物だって少なくなります。栄養バランスも考えられていて、中には子どものためのメニューもあり、冷凍キットもあるんですよ。

毎日の献立を考えるのも大変、ワンパターンになってしまいがちですが、そんな時にキットがあると、いつもは作らないメニューにも挑戦できます。

筆者も料理教室に行くような気分で、おうちで新メニューに挑戦!冷蔵庫の残り野菜を少しプラスしてアレンジ調理したりもしています。

【3】おすすめポイント:くまのがっこうシールがかわいい!

0円でもらえるシールは大活躍!

くまのがっこうシール,Oisix,牛乳飲み放題,おすすめ

ジャッキーのごちそうさまカレンダー+シールを注文すると、食材と一緒にカレンダーとシールが送られていきます。食べ残ししなかった時や、苦手な食材を食べられた時のごほうびシールとして使えます。

これは、無料!注文時に、忘れずにかごの中に入れておきましょう!先着順となりますので、月初めの注文で届くようにするのがおすすめです。

筆者は、トイレトレーニング用として使っていました。歯みがきができた時のシールとして使っているママもいるそうです。

かわいいごほうびシールがあると、子どもも喜びますよね。ごはんも残さず食べてくれそうです。

【4】おすすめポイント:安心な食材が届く!

野菜に注目!おいしい食材をおとりよせ

放射能の検査済スタンプ,Oisix,牛乳飲み放題,おすすめ

オイシックスにハマる人が多い理由、それが、おいしい食材を注文できること。その中でも野菜は素材のおいしさを活かしたものが多いといいます。

名前も魅力的な「キャラメルたまねぎ」「塩トマト」など「食べてみたい!」と思う食材がたくさん。減農薬だったり、栽培方法が特殊で市場に出回らない野菜を注文することができます。箱には、放射能の検査済のスタンプも!

個人的におすすめなのが、無塩せきのウインナーやハム、ベーコンが注文できること。無塩せきとは、発色剤を使わないで作ったものを指します。

できるだけ不要な添加物を子どもに与えたくないママも、こだわり食材に安心できます。

【5】おすすめポイント:「Oiチカ」でおいしいものが買える!

お取り寄せは家族みんなのために

お取り寄せ商品,Oisix,牛乳飲み放題,おすすめ

オイシックスの総合オンラインデパ地下「Oiチカ」は、「おいしい」食材の宝庫です。

デリならDEAN&DELUCAやスープストックトーキョー、お肉は平田牧場、洋菓子はジョエル・ロブションやアンリ・シャルパンティエ、パンはシニフィアンシニフィエなどの商品が買えます。

時には贅沢をして、おいしい食材を用意し食卓で味わうことができると、パパもママも、子どもたちも笑顔になって、いつも以上にパクパク食べてくれそうです。

もちろん、ママのごほうび用にスイーツをこっそり買うのもアリ!ママが、赤ちゃん連れでデパートに行くのは大変なこともありますよね。子ども連れでも気を遣うこともあります。

オイシックスならネットでポチッと注文できるので、出かけなくても絶品食材を購入できますよ。

まとめ

宅配業者が届けてくれるOisix(オイシックス)は、配送日や時間も自由自在。

宅配なので、スーパーよりも割高ではあるものの、KitOisixやOiチカ食材は料理の時短もできて、ワーキングママ、子育てママの助けにもなります。

それまで、スーパーで重い荷物を買って運んでいたのなら、1週間~2週間分の食材をネットで注文して自宅配送してもらうことで、ムダ使いも減らせます。

何より、ジャッキーのシールや牛乳飲み放題は、子育て家庭にはお得に利用できるおすすめのサービス。オイシックスを利用するのも1つの手として考えてみることで、ママにも余裕がうまれるかもしれませんよ。

この記事に関連するリンクはこちら

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。