成長記録になる「◯月生まれの赤ちゃんBOOK」

生まれ月ごとに分かれているので記録しやすい!

4月生まれの赤ちゃんBOOK (誕生月でわかる育児の本),赤ちゃん,BOOK,育児日記出典:www.amazon.co.jp

初めての妊娠、出産、子育ては分からないことだらけですし、周りに聞いたり調べてみると情報がたくさんありすぎで何を参考にしたらいいのか決められない時ってありますよね。

この本は妊娠中のママの身体の様子から赤ちゃんのお世話についてのアドバイスが載っている本と成長記録が一緒にできる本が1冊にまとまっていて、自分だけの育児本にすることができます。「◯月生まれの…」と誕生月別になっているのでより記録もしやすいです。

かわいいイラストやわかりやすい文章でまとまっているので、初めての育児でも参考にしやすいと新米パパママからも人気の1冊となっています。

生まれた月ごとの成長に関することが書かれている!

赤ちゃんBOOK,赤ちゃん,BOOK,育児日記

この本は記録ができるだけではなく、4月生まれの場合、5月は生後1ヶ月で赤ちゃんはこんな時期、服装はどんなものがいいかなどの育児書のような役割をしています。

同じく4月生まれの子どもを例にあげると、3ヶ月になる7月のページには、その月齢ごとのイベント(お食い初めなど)が書かれています。

子育てがはじめてのママ、2人目以降でも生まれた月が違う兄弟・姉妹のママにも役に立ちます。

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:学研パブリッシング
*ページ数:95

口コミ

・赤ちゃんの生まれた月ごとに本があり、赤ちゃんのイベントが月ごとに記載されていてわかりやすい
・文章量が多くなく、要点が簡単に書かれているので読みやすい
・見た目のイラストや色使いがかわいくて出産祝いにも喜ばれそう

妊娠中から使えます。

エコー写真も貼れますよ!

妊婦のお腹,赤ちゃん,BOOK,育児日記出典:www.photo-ac.com

妊娠中にもらうエコー写真ってどのように保存していますか?こちらの本ではエコー写真を貼るスペースもあるので、妊娠中から使うことができるんです。

妊娠中のママの身体のことについても情報が載っているので知識を得ながらエコー写真などの記録も残せます!育児が始まってからは一言日記がつけられるので、忙しい育児の合間でもちゃんと記録をし続けることができますよ。

最近ではSNSやブログなど、ネット上での子育て記録も流行っていますが、パパやママの手書きの文章で残す記録ってより愛情が感じられますよね。

出産祝いに贈っても喜ばれます。

特別な1冊になります。

赤ちゃんとママの手,赤ちゃん,BOOK,育児日記出典:www.photo-ac.com

これから出産を控えていたり、赤ちゃんが生まれたお友達にプレゼントとして贈るのも喜ばれそうですね!お値段もお手頃なのでプレゼントしやすいのが嬉しいポイントです。

またもらった方も1年間この本で赤ちゃんの様子を記録して、将来子どもが大きくなった時などにプレゼントするのも素敵ですよね。一緒に見返しながら、どんな赤ちゃんだったかを話してみたりすると親子の絆も更に深まりそうです。

また上の子の記録があれば、下の子が生まれた時にも育児についてどんなだったか見返して思いだすこともできますね!

まとめ

赤ちゃんが生まれてからの1年間ってあっという間で、とても貴重ですよね。そんな貴重な期間の記録を残したいパパママにはぜひこちらの1冊がおすすめです。

兄弟姉妹それぞれに1冊用意しておくことで、子どもたちの宝物にもなるでしょう!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。