海の生き物に変身して、海遊館を楽しもう♪

「みなさん、こんにちは~!」

参加者をお迎えするスタッフ,親子,撮影会,イベント

スタッフ一同、こんなかわいらしい海の生き物になりきって、参加される親子をお出迎えしました。

まずは、この日ママ達が体験するアップリカの「キャリートラベルシステム(CTS)」対応のベビーカーと抱っこひもを体験して、使い方をレクチャー。

「キャリートラベルシステム(CTS)」対応のベビーカーと抱っこひもは、赤ちゃんとのおでかけを安心・スムーズにしてくれる製品です。

抱っこひもの使い方,親子,撮影会,イベント

「ふむふむふむ!!」 と、イルカさん姿の担当より、ベビーカーと抱っこひもの使い方を学んでいるママ。

抱っこひもの装着体験,親子,撮影会,イベント

「ベビーカーから抱っこひもへの乗せ替えが、こんな簡単に!」 

実際に体験して感動するママ。思わず笑みがこぼれました。

そして、なにやら、かわいい海の生き物たち(?)を発見!!

ベビーカーの装飾,親子,撮影会,イベント

それがこちら。今回のイベントのために、アップリカさんの「キャリートラベルシステム(CTS)」対応のベビーカーが特別に、海の生き物に変身!!

水玉模様の2台は、海遊館の人気者「ジンベエザメ」、赤はヤドカリ、水色はクラゲ!よく見るとクラゲの足がご覧いただけると思います♪

こちらの装飾制作をしてくださったのは、ルミネなどのウィンドウディスプレイなどを手掛けている田中美子さん。本体の色を活かしつつ、海の生き物の特徴が表現されていますよね。

ベビーカーに続いては、参加してくださった赤ちゃんたちも、海の生き物に大変身!

子ども達には、こんなかわいい変身衣装をご用意しました!cozre編集部一同が、大はしゃぎだった、衣装たちがこちら。

赤ちゃん用の仮装衣装,親子,撮影会,イベント

ペンギン、カクレクマノミ、ゴマフアザラシ、エビ、ヒトデ、衣装のかわいさに大盛り上がり。

こうして、ベビーカーも子ども達も、海の生き物に変身したら、いよいよおでかけマリンアートの撮影が開始!

かわいい海の生き物たちの音楽会!

舞台はジンベエザメやエイが泳ぐ大きな水槽前!

おでかけマリンアート,親子,撮影会,イベント

撮影会の舞台は、ジンベエザメがゆったり泳ぐ、海遊館の大水槽前です。
テーマは「海の音楽会」。子どもも赤ちゃんも、手には楽器を持って海の生き物達と共演!

みんなで楽しく演奏&撮影していると・・・ 大きなジンベイザメも真後ろに遊びにきてくれました!

ジンベエザメが近くに,親子,撮影会,イベント

「おでかけマリンアート撮影会」の後は、参加された親子のみなさんが海遊館を思う存分楽しみました!

新体感エリアで、イワトビペンギンとパチリ

イワトビペンギンと記念撮影,親子,撮影会,イベント

特別展示のシャークワールド

海遊館の特別展示,親子,撮影会,イベント

目の前を泳ぐお魚に釘付け

水槽を夢中になってみる子ども,親子,撮影会,イベント

まとめ

今回、初めて開催した赤ちゃんとのおでかけイベント。アップリカさんの便利なおでかけアイテムを体感しながら、世界最大級の水族館も満喫!

お子さんはもちろん、ママたちの笑顔が溢れる時間となりました。ご参加いただいた、ご家族の皆さんありがとうございました!

今後も色々な場所で、こういったイベントを開催しきたいと思っていますので、ぜひ参加して、親子での思い出をたくさん作ってくださいね♪

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。